田んぼ ちょこっとだけ報告♪

        今日はこんなにいいお天気で まさに稲刈り日和 (^^)
        午前中には刈られちゃう! と思ったので10時半ごろ行ってみました
        そしたら調度田んぼの方(おじさん)も到着したところでした
        いつもは誰もいないから勝手に写真を撮っていましたが
        今日はさすがにご挨拶しなければ!と思ってご挨拶して写真の許可をもらいました
        でも 私が勝手に選んだ田んぼ(理由→車が停めやすかったから)の稲刈りの
        その時に立ち会えるなんて これはご縁があったということだと思います
        ね~そうですよね (^^)
田んぼ ちょこっとだけ報告♪_f0005081_20522836.jpg
        写真も動画もたくさん撮らせてもらいました
        11時半前に軽トラいっぱいになったお米を乾燥機に入れるためにおうちに帰る時に・・・
        農 : 残りは午後にしますわ
        私 : 何時ごろから始められますか? どうしても最後が見たいのでまた来ます
        農 : 。。。。。。。。。。じゃあおろしてすぐ戻ってきますわ 続けてやりますわ
        私 : す・すみませ~~~~ん!! ありがとうございます 待ってます!!
        どこのおばちゃんなんだろ??? と不審に思われたはずですが私の熱意に負けて(?)
        即行戻ってきて 最後までやってくださいました! ありがとうございました!
        犬以外のことでこんなに熱心になったことは・・・まずめったに無いです
田んぼ ちょこっとだけ報告♪_f0005081_21294514.jpg

田んぼ ちょこっとだけ報告♪_f0005081_2131378.jpg
        綺麗な縞模様でしょう (^^) 
        これは 稲の下の方は茶色くて 葉っぱの方は緑色 だからだと思います
        それをザクザク切って地面に落としていくからこうなるんでしょうね 多分。。。
        刈りたてだから見られる色かな~ (^^)
田んぼ ちょこっとだけ報告♪_f0005081_21324645.jpg
        では続きは明日アップしますね♪ 動画もありますのでお時間のある時に見てください♪

by ctmc_dog4 | 2008-09-09 20:52 | 田んぼ