クッキー 

f0005081_20514999.jpg
f0005081_20505269.jpg
        クッキーは耳が無いと こんな犬
        フムフム・・・・・なんてことは ないな 
        オットセイみたい
f0005081_20382570.jpg
        そして 耳が立ってたらこんな犬!
        スクービードゥビドゥー!!!!

        こんなの載せるなんて・・・よっぽどネタ切れ・・・・・ (**;)
        子に 「耳 持って持って!!!」と頼み込んで・・・エ~~~!・・・
        とか言われつつ写しました    ホホホ (^^)/

# by ctmc_dog4 | 2006-04-13 21:01 | Comments(0)

春・春

f0005081_20165100.jpg
      いつもの桜の悪口言ってたらこんなにキレイに咲いてました~
      ゴメンゴメン (@@;)

      家の小さな庭にもこんなにけなげになんか咲いてた
      なんかって・・・悪いね~せっかくがんばって咲いてるのにね~
      この面々は夏に水ももらわずに乗り切った方々であります
      ほとんど雑草化しているのですね~偉いぞ! 雑草魂!!!
      オー アリも写ってるよ~黄色い花のとこ
f0005081_2018015.jpgf0005081_20165351.jpg
f0005081_20173421.jpgf0005081_2019243.jpg
f0005081_20204987.jpgf0005081_2021971.jpg

# by ctmc_dog4 | 2006-04-13 20:32 | Comments(0)

京都の桜 

f0005081_21592774.jpg
      子の入学式で京都に行きました
      アレー こいつは確か昨年も入学式があったような気がするが???
      ウーン・・・・・まー良しとしよう・・・・・

      京都に行く途中 JRから見えた桜 満開 満開 (^^)/
      大津も草津も・・・満開じゃん!!
      すると いつも見てるあの桜は・・・どういうこっちゃ?
      寒いのか・・・もしかしたらお手入れが悪いのか~!
      この桜は京都会館の近くの もう葉っぱも見えてるよ
      ね!少しミドリが見えてるでしょう?

# by ctmc_dog4 | 2006-04-12 22:18 | Comments(0)

サクラ~!

f0005081_21364714.jpg
      今日は小・中・高とみんな入学式 雨で大変だったね
      そんな中 校庭の中でこの1本だけが満開~! \(^^)/
      キレイ キレイ
      ほかの木はまだチラホラ だからまだまだ楽しめそう
      とか言ってるうちに四月もピヤーーーーーっといってしまうんだろうな

      久しぶりに体重をはかってみた・・・・・ガーン・・・・・・
      言えない・・・・とっても言えない・・・・・
      tina-mama、ひなるさん、私は 10キロどころか15キロやせなければ
      どこのどなたにもお会いできない体になっておりました・・・・・

      「それって一生会えないってことだよね?」 (クッキー)
f0005081_23115472.jpg

# by ctmc_dog4 | 2006-04-10 23:20 | Comments(3)

お散歩

   このところ調子が悪かったので本当に久しぶりの夜のお散歩
   クッキーは大喜び (^^)
   途中で友達に会いました
   「クッキー一緒に走ろう!」と言う彼女に
   「ほかの人がリード持ったらオタオタするんだよ~」と言った私を尻目に 
   2回振り向いただけでトットと走り去ったクッキー!
   あんたは誰でも良いんだね・・・・・軽く ショーーック!
   小さいころに行った彼女のお家を覚えてるかのように
   車のわきをすりぬけて玄関から中に・・・・・
   こたつで寝転んでテレビを見ているお父さん(ご主人)に 
   ウ~~~~!!! とご挨拶 (**;)
   デパートで買ったという(スーパーじゃないよ)高級きゅうりを
   いただいて ごきげんで出てきました。
   「さて お散歩を続けますか!」
   それから駅近くのパチンコ屋さんから出てきたちょっとこわそうな
   おにいちゃんおねえちゃんに ヨシヨシ してもらい
   またまたごきげん!
   楽しいお散歩でよかったね~クッキー  \(^^)/ 
f0005081_23131997.jpg
 

# by ctmc_dog4 | 2006-04-08 23:22 | Comments(0)

f0005081_19443091.jpg
     小学校の校庭の桜・・・ほとんどがこの程度 去年はもっともっと早く咲いてた
     入学式には散っちゃうんじゃなーい?ってくらいだったけど・・・
     今年は10日の入学式にチラホラ~~くらいじゃないかな
     近くで見たらこんなにピンクなんだ 
     木全体はうっすら色づいてるくらいにしか見えないけどね
f0005081_1951429.jpg
     たまにこんなのもいる なかなか頑張ってますね~

     満開もきれいだけど この位の時もとってもイイ感じ
     なんて言うか・・・うーん・・・生きてる感じ
     これから生きていく感じ ほのぼの命が存在する感じ

     私も桜みたいな色のかぶってカワイイでしょう? 
     おこたにもぐってるだけだけど・・・ハハハ(^^)
f0005081_2061635.jpg

# by ctmc_dog4 | 2006-04-05 20:13 | Comments(0)

四月(^^)

f0005081_23313994.jpg
     早いです というか 速いです
     今年の四分の一は終わった・・・それどころかこの一週間はあまり記憶もなく
     しんどい内に過ぎさっていった・・・
     でもようやく復活してきました(^^)/ よかったな~
     仕事柄 子どもの長期の休み(春休みとか夏休みとか)がとっても忙しいのです
     実は春休みはもう半分終わったんだ
     セキばかりしてボーっとして役にたたないうちに半分が・・・
     ごめんネ同僚のみなさ~ん
f0005081_23402969.jpg
     ワンコも1日の半分以上は上の写真のように眠りこけ・・・コレ寝てる・・・
     お祈りじゃない・・・ストレッチじゃない・・・

     残りの半分はこのようにプロレスにあけくれて・・・・・
     毛とホコリと砂を家中に撒き散らすのです

     こりゃ せきも出るか!? (**) シン・ケン・ケン!に お掃除しないとマズイっす!
     がんばろ~~~っと (- -;)

     うちのワンコ (HPです 見てくださいね)

# by ctmc_dog4 | 2006-04-03 00:00 | Comments(0)

なんちゅう寒い!

この3日ほど熱が出て・・・セキが出て・・・鼻がでて・・・風邪でした
めずらしく 「病院いこ!!!」と思うほどのしんどさで・・・5年ほど前にインフルエンザに
かかって以来のお疲れ・・・・・ あまりのせきこみにもどしそうになるくらい・・・
昨日の午後と今日の午前中、お仕事お休みさせてもらって かなり回復~~~(^^)/
f0005081_2145262.jpgf0005081_21463326.jpg
これは今日の午後の雪模様            これは唯一色づいてたサクラのつぼみ
本当に妙なお天気で いつまでもストーブがいる  

f0005081_2212365.jpg
        ニャゴさんという方のお店で お散歩バッグとかお願いしたら
        クッキーにスヌードをプレゼントしてくださった
        初スヌード~~~!
        これが正しい付け方なのか・・・なんかおかしいような・・・
f0005081_226877.jpg
        「ほんとうに こんなんですか~~?」と不安げなクッキー
f0005081_2282366.jpg
        結構いいんじゃな~い~
        だって ミルフィーユなんか・・・・・こんなだよ!?

# by ctmc_dog4 | 2006-03-30 22:12 | Comments(1)

侵入者

f0005081_2153465.jpg
          わかりにくい写真だけど・・・・・
          ずいぶん前、子1匹とワン3匹でお留守番してた時・・・
          誰かがフード食べてる音が・・・カリカリカリカリ・・・
          なんだかアレーと思ってワンを確認した所・・・全員寝てるー!
          そーっと見てみると・・・・
          ハリャ~ネ・ネコが~家の中で~ドッグフード食ってる~!
          びっくりしたのはネコも同じ・・・スタコラ逃げ出した・・・・ 
          犬用出口(聞こえが良いが実は網戸やぶれてるだけ)から
          外に出たあと ご丁寧にふりむいた!!!のがこの写真
          なかなかのタイミング! (子の激写!)
          しかし振り向くってスゴイ 余裕なのか・・・・・
          それにこれって・・・・・となりのチーちゃんじゃないの?

# by ctmc_dog4 | 2006-03-27 22:09 | Comments(2)

ぬけがら

f0005081_16494987.jpg
        ヌシのいない部屋の中に このようにヌケガラが~~
        もっと美しかったのだが 掃除機があたって乱れた

        お風呂中には洗面所に トランクスのヌケガラもある

        セミにしては大きい・・・

         の仕業だ (とーちゃんの名誉のために)

# by ctmc_dog4 | 2006-03-26 16:54 | Comments(0)

暖かい日が続きます・・・

f0005081_19225932.jpg
        これは家に来たばっかりのクッキー
        この写メを家族全員に送ってこんなん来ました~!と事後報告
        朝見たリビング誌の「もらってください」を見て即行もらってきた
        だれにも相談せず勝手に・・・今考えたら大それたことをした・・・
        もう遅いよ  それから2年半近くたつもーん

        そして
        こんなに立派になりました!
f0005081_1932995.jpg

# by ctmc_dog4 | 2006-03-25 19:23 | Comments(0)

チップ

f0005081_2251113.jpg
     これはチップが赤ちゃんの時   ほんとにカワイイ子犬でした
     8才で 急性リンパ腫で逝ってしまった
     朝 みんなが集まるのを待っててくれたように 見守られて逝ってしまった
     今でも一人で車運転してる時なんかに泣いてしまうときがある 
     仕方ないよね~泣いても
     私がいつか逝っても あちらにチップやラリーやタッピ―やローザや
     他の知り合いのワンがいてくれると思うとなんか安心 恐くない
     ワンたちには うんと長生きしてほしいけど でも私より長生きは困るかな
     私が送ってやらないと 残していくのは心配だな
     でも犬を飼い続けるかぎり いつかはワンを置いて私がお先に逝くこともありうること
     その時に 安心して置いていけるように誰にでもかわいがってもらえる 
     良い人格(犬格?)のワンに育っていてもらわないと
     それは犬の課題ではなくって 私の課題だ
  http://www.geocities.jp/ctmc_dog4/index.html
     (ホームページ 「うちのワンコ」です)

# by ctmc_dog4 | 2006-03-23 23:17 | Comments(0)

ケーキ♪

      私の住んでる町は「たねや」の本店がある町です 
      「たねや」っていっても知らない人は知らない
      和菓子屋さんだけど 今はバームクーヘンが有名かな
      その「たねや」のケーキ教室に行ってきました
f0005081_22143133.jpg
      どう? 美味しそうでしょう? 
      なんだっけ・・・すでに忘れてるし・・・そうそう 「サブレババロアオショコラ」
      なんかチョコのババロアの手の込んだの
      これは先生作だから すばらしい!
      今日の先生は関西弁のフランス人の  パスカル先生
      私たちが失敗しそうな雰囲気が伝わったのか・・・いつの間にか側に来てくださって
      見守っていてくれた  (ちゅーか 見張ってた?)
      おかげをもちまして無事完成したのでした
      もういくつか教えてもらってるんだけどなにしろレシピを車の中につみっぱなし~
      子どもに・・・・・・・・・・・
      かーちゃん、習ってきても作らなかったら
f0005081_22333019.jpg
      宝の持ちぐされじゃないの~~~~~!と言われ・・・・・・・ 
      イエイエそれを言うならレシピの持ちぐされ~~

      切ったところは こんな風 なかにはさまってるのは・・・なんだか忘れたが・・・
      とにかくオレンジの風味のもの (いったい何を習ってきたんだか・・・・・)

      イヤー おいしかったです (^^)

# by ctmc_dog4 | 2006-03-23 22:48 | ケーキ教室 | Comments(0)

野球!世界一!

    やりましたね! 一度は負けてたのが 世界一番になりました!!!
    頑張りました・・・立派です・・・
    そして今日私にも良いことが (^^)/

f0005081_18132675.jpg
     新しい軽自動車がやってきました~~~
     子①がどうしても車を使わなくてはならなくなって 
     私が乗ってたボロボロマーチをあいつに貸して(月1万円で――!守銭奴か――!)
     塀を壊すのはお金もかかるし大変だし・・・とりあえず車庫証明のいらない軽を・・・
     幸い家の前は大きめの道で ちょうどT字路になってるので
     しばらくご勘弁を・・・・・ということで
     このようにカワイイ(かわいすぎ・・・)軽が 来たよ~~~
     恥ずかしながら私にとっては初めての新車~~~
     今までは運良く知り合いの中古車を譲ってもらってましたから
     お~ 新車のにおいだ~ 嬉しいな~
     これに乗って 大阪まで イングリッシュコッカ―の赤ちゃん 見に行きたいな~~

f0005081_199278.jpg
     ハイハイ  どこでも行ってらっしゃ~い どうせお留守番だしね~
     でも次から次へともらってくるのはやめてくださいよ~

# by ctmc_dog4 | 2006-03-21 19:19 | Comments(0)

ネコさん

f0005081_21461499.jpg
     よるのお散歩中  急にフ―ンフ―ン言い出したクッキー
     その先には(道の向こう側)トコトコ歩くネコさんが!
     絶対に気づいてるはずだが余裕!
     渡ってこない事もわかってるネコは犬よりウワテだねー

     しっぽ振ってフ―ンフ―ンしながら見送ったクッキー
     好きなのか・・・つかまえたいのか・・・実は パクッ!てしたいのかも・・・
f0005081_21552070.jpg
     あたりまえでしょう~~~ペロリと 食べちゃうのよ~~~

     トロ――― まじ こわいよ――― (--;)

# by ctmc_dog4 | 2006-03-18 22:00 | Comments(0)

寒い・・・

f0005081_21523926.jpg
     まだまだ寒いです
     アレッ ミルフィーユがいない!?と思ったら トロのハウスに入り込んで寝てました
     窓際にあってお日様が照ってると暖かいんだよねー

f0005081_22031100.jpgf0005081_2242330.jpg

     と思ったら今度はちゃっかり                 
     食卓のイスに座ってるよ~!なんであなたが 座ってんの???

     こやつは ご飯の時も 言われるまでおすわりしないし・・・・・
     アホだと思わせといて わからないふりして・・・実はなかなかやるな!おぬし!
f0005081_2217473.jpg
     毛だってこんなに抜けちゃって
     これはほんのチョチョコって引っ張ってみただけ
     抜け毛の季節はみなさん大変ですよね
     いくらブラシかけたって時が来ないとおさまらない・・・・・ 
     人間も 毛だらけ・・・・・埃と 毛の 二重奏~~~!
     仕方ないんだけど ネ~ (^^;)  (埃は仕方なくないんだけど・・・ホホホ)

# by ctmc_dog4 | 2006-03-16 21:53 | Comments(0)

f0005081_2302364.jpg
     今日もまたまた寒かった 
     午後「吹雪いたー!」と言っても良いくらいに雪が舞いました
     積もったりはしないけどでもチャンと 春 ですね~

     私は夏でもお水やりめったにしないから・・・
     強いのだけが生き残ってます~
f0005081_2311679.jpg
     イヤー なかなか頑張ってるね~ エライぞ (^^)

     家の子ども達も そろそろ新しい道を歩き始めそうです
     なんと言っても わけわからん方々だから・・・
     そうとうたたないと わけわからんだろうな~

     しっかりガンバレヨ~~
f0005081_239633.jpg
     クッキーの姿が見えるでしょうか?
     夜の散歩の時にパチンコ屋さんのガラスに映ってます
     なかなかカッコ良く見えるんだけど 私だけかな (^^;)
     ステイみたいでしょ? 違うか(**;)

     家の前から次の角まで割と狭い間口で6軒分くらい走ります 
     (私は走ってるつもり・・)
     「ほらクッキー走るよ!ヨーイ!」 って言うと用意するから カワイイです!
     ちょっと姿勢を低くして 「ドン!」って言うのを待っています

# by ctmc_dog4 | 2006-03-14 23:26 | Comments(0)

雪~~

f0005081_9135790.jpg
     朝 新聞とりに出たら ほらほら 雪が積もってました
     もう3月も中旬なのに冷えるなー

     こんな寒い日になんですけど私の お誕生日~~!
     年はとっても言えないけどかなりいっちゃったけど
     まあ ある意味めでたくなってきます
     ここまで元気に生きてきたねって(^^)
f0005081_9143888.jpg
     これからも 元気に頑張るか!
     勝手ばかりして みんなに迷惑かけてばっかりだけど許してくだされ \(^^)/
     こんな妻を持った ほれそこのあなたも 
     こんな母を持った ウロウロしている小汚い方々も
     こんな娘やこんな妹こんな姪・・・・・

     皆様 これも運命と思い・・・いさぎよくあきらめてくだされ
     お気の毒な・・・・・・(--;)

# by ctmc_dog4 | 2006-03-13 09:30 | Comments(2)

デジカメ

f0005081_842468.jpg
  
   これは なに?  エッ~~~! デジカメ~~~!! うっそ~~~~!!!
  
   そうでしょう そうでしょう こんなの今どき見たことないよね~~
   これを買ったのは  5年くらい前かな
   まだチップが生きてたから (^^)
   その時には 別に普通のタイプだったんだけどね  
   たて6cm/よこ11cm/幅3cm  (この厚みがすごいのよ) 重いよー!   
   5年の間に ものすご~い 変化?進歩?
   今は小さくて軽くて その上 機能が良いんだから 
   驚き 桃の木 山椒の木!・・・・・ってまた年がわかる (**;)
   新しいのが欲しいなー  
   画像が綺麗で 誰でも (いや私が) 上手に写せるのが欲しいなー

   そして 私はその5年の間に なんか良くなったんだろうか
   ちょっとでも 進歩したことはあるんだろうか
   な-------------い!!!  なんにも な--------------------い!!!   

# by ctmc_dog4 | 2006-03-12 09:05 | Comments(0)

ハウス!

     3匹のワンが 家の中をウロウロと自由に移動して
     それはそれはシアワセに暮しているとは思うけど
     やっぱり ハウス! も出来るようになんないと
     いけないんじゃなかろうか・・・・・・・と思いつつ
     すでに家にあるケージをひっぱり出してきて
     トロのと ミルフィーユのは できました!
     立派な ハウス! でしょう?
f0005081_22345171.jpg
     っていうかーーーこれってーーー オリ なんじゃないんでしょうかーーー
f0005081_2237253.jpg
     そうそう! そのとうり~~!

     それに~~これって~~~犬小屋っていうより~~~鳥小屋! って感じ~~~

     アリャー・・・・・トロとミルフィーユを 入れ間違えた・・・・・(^^;)

f0005081_22525214.jpg
     クッキー用のケージは アルとモニカが持ってる大きなのを貸してくれるので・・・・・
     ・・・だっけ?買うんだっけ?・・・・・
     とにかく今は無いのでこのように机の下のハウス(?)にちんまりと丸まって・・・・・
f0005081_22535539.jpg
     と思ったら大間違いで このように 奔放にはみでて
     シアワセな眠りをむさぼっているのでした

     一日目の今日はトロだけがクッキーからの攻撃を受ける事の無いハウスの中で 
     グ~グ~ 寝ています
      http://www.geocities.jp/ctmc_dog4/index.html
     ホームページのアドレスです!

# by ctmc_dog4 | 2006-03-11 22:48 | Comments(0)

アジリティー

    昨日はお近くの ドラゴンハット という所に アジリティーを見学に!
    OPDES のアジリティーでした
    JKCのをやってることもあります
    やっぱ アジリティーは 犬たちがメチャクチャ楽しそうなのが
    一番すてきで スゴイ (^^)
    
    そこで いつもホームページを見せていただいてる
    大好きなワンが 頑張ってるところに遭遇!!!
    お~ 生のモカちゃんだ~~~~~!
    思ったより 小さい・・・・・・・カワイイ・・・・すごくかわいい!!!
    頑張って 表彰台にあがってました!   おめでとう(^^)~~

    ブルテリアを ヨシヨシ させてもらったり
    グレートデンを ヨシヨシさせてもらったり
       (グレートデンですよ! グレートデン!!! 真っ黒の!
        そんじょそこらでお目にかかれる犬ではありません
        ましてさわれるなんて~~~! よだれまでとばしてもらったし~~~
        こんなこと もう一生ないかも・・・・・)
    
    あー シアワセー 

    うちのワンコたちは もちろんお留守番です
    迷惑おかけするから 絶対につれては行けないな
    そこに集っているのはみんな きちんとしつけのされた賢い犬ばかりです
    反省だな・・・・・・私が・・・・
f0005081_9172454.jpg
          そんなこと言わないで~~~連れてってください~~~~
f0005081_9191821.jpg
         だめか・・・・・しかたない 靴下でも かみついてよーっと! 

# by ctmc_dog4 | 2006-03-06 09:21 | Eコカー | Comments(4)

おいも

       アッ おいもだ!
f0005081_0295632.jpg

       もらえるのか・・・・・・  パクッてしていいのか・・・・・・
f0005081_0311995.jpg
       パクッてしてみました~~
f0005081_0334794.jpg
 
       おいも おいしいですよね~~~
       ところが 悲しいことに このおいもはまずかった・・・・・
       そこで なんでもおいしーーーくいただける クッキー登場!
       イヤ~ おいしそうに食べました
       これも 立派な 才能か (^^)
       アリガトウ アリガトウ~
       http://www.geocities.jp/ctmc_dog4/index.html
          ホームページです  ヨロシク!

# by ctmc_dog4 | 2006-03-02 00:42 | Comments(0)

檻の中

f0005081_0335255.jpgf0005081_0343040.jpg
      檻の中の クッキー        つかまってしまった・・・・・・
      助けてくれ~~~~~
      出してくれ~~~~~ 

f0005081_0363130.jpg
        なんだか 少しやせてきた クッキー
        食べ過ぎないこと! が大切! ってことはよくよくわかってます
        ワンには厳しく 自分に甘いかーちゃん・・・・・

        お腹すいてる犬の前でよくまあそんなにバクバクおやつが食えるな~~~! 
        と 非難の的     ホホホ (^^)  明日から明日から~~
 http://www.geocities.jp/ctmc_dog4/index.html
         ホームページです  のぞいてみてください

# by ctmc_dog4 | 2006-02-26 00:48 | Comments(0)

イージーウォーク・ハーネス

   キチンと しつけて無いもんだから クッキーは以前はけっこう引っ張ってた
   しかし イージーウォーク・ハーネスにかえてから とっても良い調子!
   これは すぐれものだぞ
   いろんな色があったけれど あえて 青 にした
   元気そうなオスだな! と思って警戒してもらった方がイイかな~ と思ったからだ
   
   近頃は 一緒にトコトコ歩ける
   「ついて」って言わなくてはならない日も多いけど
   前に比べたら とっ~ても 楽チン (^^)

   たまに 右にも左にもいなくて  ハレ~~ と思ったら
   真後ろからついてきとる・・・・・・・・
   四つ角で立ち止まったら 足の間から クッキーの顔が・・・・・スポッと出た
   たまたま 人に見られて・・・・・笑われたぞよ

f0005081_21261912.jpg
               なんか もんくあるのー!?

# by ctmc_dog4 | 2006-02-19 21:30 | Comments(0)

ホームページ

http://www.geocities.jp/ctmc_dog4/index.html 
     オ~  自分のホームページのリンクが貼れたような~~~
     本屋さんで立ち読みして (すみません) 研究した結果 成功か~~~

     一回 やってみよう・・・・・・・中断・・・・・・・・

     出来てました (^^)
     なせば成る なさねば成らぬ 何事も
     ナセルは アラブの大統領!!!・・・・・って年がばれる・・・・・

     
     ホームページの方も 覗いてみてくださいね
     よろしく!

# by ctmc_dog4 | 2006-02-18 17:42 | Comments(0)

強い歯

f0005081_11433215.jpg
        これは、そうです、アレです    みんな持ってそうなデンタルなんとか・・・
        もう~グチャグチャのガジガジの・・・
        カッタイものなんだけど すごいな 強い歯だ

        「犬の十戒」を思い出しました
         7.Remember before you hit me that I have teeth
          that could easily crush the bones of your hand but
          that I choose not to bite you.

           私を叩く前に思い出してください
          私には貴女の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
            私は貴女を噛まないように決めていることを

f0005081_11582599.jpg
               「犬の十戒」 一度読んでみてください

# by ctmc_dog4 | 2006-02-18 12:05 | Comments(0)

今日のワン

  
f0005081_10281965.jpg
          また雨です~その上寒くて じっとりしてるんです~
          散歩も行けないし~イスの下も肩こります~
f0005081_10355788.jpg
          今日のワタシ 目がショボツクのよ  花粉かしら  違うわね
           きっとアレよアレ!  ハウスダスト!  掃除してよねー
f0005081_10441094.jpg
          元気ですよー でも部屋の中であばれたら怒られますー・・・・・・
          近頃ごはんが少ない気がしますー 気のせいかな・・・・・・
          なーんかーやせてみえません???
          お腹もグ~~~~というんですが・・・・・
          ウーン・・・・・気のせいかな~・・・・・・

# by ctmc_dog4 | 2006-02-16 10:58 | Comments(1)

クッキー復活

f0005081_21255424.jpg
          このように立派に立ち直りました! さすがにお若い!
          おとなしかったのは 当日と翌日のみ
          3日目には もとのもくあみ!!って使い方が違うか~
          ホリャ! きれいなもんでしょう! (^^) 
          傷のすぐ右側にみえるのは おへそ
          だから 右が頭の方
f0005081_21295722.jpg
          ねぐらも見つけました~
          パソコンの机の下~   360円のいれもの~~~
          だけど まだ小さいぞ  丸まってないと はみでるぞ     
f0005081_213357.jpg
          身体が小さいミルフィーユは 痛々しかったので ちょっと親切にしたら 
          これに味をしめて~~~ ピーピーとうるさかったため
          クッキーには みな 厳しい
          結果的には 回復も早かったのか
          いや 単に元気だっただけか
          とにかく よかったです

# by ctmc_dog4 | 2006-02-13 21:37 | Comments(0)

f0005081_2118529.jpg
                 今日のお月様です

          昨日私の友達のご主人で子どもの友達のお父さんの告別式でした
          まだまだ若くて・・・・・本当に哀しいです

# by ctmc_dog4 | 2006-02-13 21:24 | Comments(0)

f0005081_812129.jpg
          9日朝は こんなに雪~~~!病院に行く日じゃなくて 助かった・・・・・
          今年は 雪多いです
          福岡生れの私は 最初のころは ヒョエ~~~~ でしたが
          今となっては (何年経過したんじゃ!って話だが)
          なんてことなく 車もOK!状態  
f0005081_873736.jpg
          すぐに溶けだして・・・ワンも外へ

           ミルフィーユは 保護色
f0005081_894525.jpg
          トロよ! 足をあげて オシッコするんでない!
          いまとなってはあなたが唯一の「正統派女子」なのですよ!

          トロはもうすぐ 9才になるのでもう手術しません
          全身麻酔だし 負担が大きいので




          昨日 まだ固まりぎみの クッキー

f0005081_8223352.jpgf0005081_8233764.jpg

   家のワンコがお世話になっている獣医さんは こどもの幼稚園時代からの友だちの
   おとうさんです
   「クッキーちゃん!どうした?」 なんてタイプではなくて
   多分 犬の名前も忘れてるというか 覚えてない(?) と思います
   馬や豚も、それに牛もかな(近江牛?)、 しっかり診ておられる獣医さんです
   地域柄このへんには 馬(競走馬)もいるようです
   馬の去勢手術だって されるのです (うーん 見てみたい・・・・・・・)
   高い検査など よっぽど必要が無い限り されないので・・・・・儲からないかな・・・・・
   私はとても信頼しています   
   腕もとても良いと思います(って失礼な発言・・・すみません)
   
   長くなったから また今度チップのお話の時にでも・・・・ 

   

# by ctmc_dog4 | 2006-02-10 08:52 | Comments(0)