f0005081_135411.jpg




What's Michael?

ホワッツ マイケル



知ってますか?
彼は茶色い猫だけど(^^)


# by ctmc_dog4 | 2016-04-27 09:00 | うちのわんことにゃんこ | Comments(4)

f0005081_21255450.jpg




今年もクリスマスローズが

咲いてくれました


f0005081_21274737.jpg




すずらんも

咲いてくれました

f0005081_21334350.jpg

忙しくって疲れていて

足がものすごく痛い中

どうしても行かなくてはならず

富山に行ってきました

4月10日でしたが
立山連峰は雪でした

f0005081_2134866.jpg





お刺身を食べました

f0005081_213421100.jpg




ホタルイカのお刺身も
食べました!!

f0005081_21371082.jpg



ごちゃごちゃした部屋で
お恥ずかしいのですが

うちのネコは
いつもカメラ目線♪


# by ctmc_dog4 | 2016-04-26 09:00 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_21565864.jpg




クロイヌ宅急便のみなさん

九州に元気玉をお願いします


f0005081_21585236.jpg

f0005081_2225627.jpg

# by ctmc_dog4 | 2016-04-25 09:00 | クロイヌ宅急便隊 | Comments(0)

f0005081_20161855.jpg


気が付いたら4月も下旬でした
ホントびっくりしました

年度末年度初めはとっても忙しく
そのうえ足を怪我して
これがま~痛かった(--;)

年とった

ほんとうです


f0005081_20172257.jpg



桜の写真も
たくさん撮っていたのに

とっても綺麗だったのに
アップしていませんでした

f0005081_20175430.jpg





桜とクロイヌ宅急便

f0005081_20182829.jpg





また来年も綺麗に咲いてくださいね


f0005081_202058100.jpg



そうこうしてる間も
みんなは元気に過ごしていました


ネコは箱が好きって本当だ

f0005081_20213317.jpg




くっきーも相変わらず
のんびり過ごしています

f0005081_20214935.jpg


ミルフィーユは
ちょっとやせたはずでしたが
また「日本あなぐま」体形に戻り

首輪がこれ以上伸ばせなくなり
トロの首輪にかえました

 (--;)

f0005081_20221085.jpgそして4月18日は

チップ(生きてたら23歳)
トロ(生きてたら19歳)
とーちゃん(相当年とった)
サニー(1歳!!!)

のお誕生日でした(^^)

世界中のみんにゃが
おめでとう~サニちゃん!!って
言ってくれてる気がするのにゃ
 (超ポジティブ!!)

f0005081_20222696.jpg





ありがとう 
みんにゃ!!



# by ctmc_dog4 | 2016-04-24 21:11 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_20242829.jpg




3月下旬になっても

つぼみはまだまだカタイ

と思っておりましたが

f0005081_20225938.jpg

昨日と今日で

ありゃ~咲き始めたようです

そういえば毎年のことでした

急に咲き始めて

入学式までもつか?

って思うんでした あははは

f0005081_20251314.jpg



さて

犬もネコも肉球に

テディベアを持っているのですが

家のサニーのものは

f0005081_20254149.jpg




あら かわいい(^^)


茶色いお帽子を被っているようだ

# by ctmc_dog4 | 2016-03-30 20:35 | | Comments(0)

f0005081_2373771.jpg
私は犬がとっても好きなのです

好きってだけじゃなく

非常に興味があるのです

興味津々です



この本はなかなか良いですよ
おすすめです

f0005081_2375591.jpg

なので犬の本

というか

図鑑を持っています



この本は特別な本ですよ
ティナちゃんモカちゃんが
載ってるんです!!

f0005081_2381534.jpg
今人気の犬種はこんなんです~とか

そういうことには興味がありません

だから図鑑がと~~~っても

面白いんです

あれですね
鉄道好きな子供が
絵本とか写真とか飽きずに見てる
それと一緒ですね あははは


f0005081_2383061.jpg
そしてこれらの本は

図鑑というだけあって

大きくて重くってしっかりしていて

お高い (--;)


これは何年か前に
誕生日とホワイトデーと母の日と
すべてをひっくるめて
家族全員から買ってもらった本

f0005081_2384530.jpgそしてそして

今年は これ!!

とうとうネコに手を染めてしまった

もう出回ってない本なので
中古品でも新品以上の値段

ほぼ新品の品は
2倍の値段がするというしろものです

好きなものがあっていいねって
とーちゃんは言いますが
本当にその通りです♪


# by ctmc_dog4 | 2016-03-22 23:13 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_9444572.jpg


先日 3月中旬

アルモニコ家におじゃましました


きれいな大きなお雛様が!!

ママと姫のだと思います(^^)

女の子はいいですね~♪


f0005081_9452151.jpg



大きくなりましたね~♪

人間って・・・生き物ってかな・・・

成長するもんなんだね~♪

f0005081_9453723.jpg



少し早く生まれたから

ちっちゃかったけれど

いまでも小柄ではあるけれど

大きくなっています


f0005081_9455358.jpg



鼻に指を突っ込むことも

出来るようになりました!



いや これはずっと前から
出来ていたな・・・・・

f0005081_9461376.jpg





夕飯をいただきました♪

f0005081_9462686.jpg





ごちそうさまでした~(^^)

f0005081_9464534.jpg





撃沈・・・保育園でお疲れ

f0005081_947550.jpg
久しぶりの
モニカとこうたろう

元気です!

モニカはくっきーの1つ下で
7月で12才♪
ちょっと年とったかな

こうたろうは8才になるんだけど

おい!大丈夫か!!

ってくらいお子ちゃまです(^^)

f0005081_9525318.jpg


そしてここからは
2月中旬にお邪魔したとき


たまたま姫の誕生会で
参加させていただきました

飾りつけ中のママとじーじ♪

f0005081_9491143.jpg





あっきーとなっきーも一緒♪

f0005081_9492687.jpg




あっきーは4月から小学生です!?

いや~時がたつのははやいね~

f0005081_9494277.jpg




なっきーも赤ちゃんだと思っていたら

もうこんなに大きくなって(^^)

f0005081_9502344.jpg





5歳のお誕生日おめでとう!!

f0005081_9504189.jpg




カニをいただきましたよ(^^)

だ~~~~い好き♪

f0005081_950555.jpg

カニ一杯で

カニって
そういう数え方じゃなかったっけ?

これだけの身があります


ということでMOTOKOちゃん!
こんな感じでしたよ~♪
帰っておいで~~~~♪

# by ctmc_dog4 | 2016-03-21 23:05 | アルモニコ | Comments(0)

f0005081_23104982.jpg

恥ずかしながら
わたくし 本日
お誕生日でした!!!

お空のジャスパー君もおめでとう!

口には出せない年ではありますが
人間って成長しないんだな~と
変に感心する毎日です

感心してる場合か!!

f0005081_2317795.jpg




犬三昧させていただいてる上
ネコまで拾ってしまって

動物好きらしい家族には感謝です

f0005081_23172799.jpg


今読んでいる本は

「あした死んでもいい片づけ」

もうこれはマジほんと
ただまだ覚悟ができてないな・・・

年を重ねたことを機に
本気で取り掛かろうと思う
今日でした

# by ctmc_dog4 | 2016-03-13 23:33 | うちのわんことにゃんこ | Comments(6)

f0005081_22115079.jpg


3月1日の朝



えーーー!!!


f0005081_2212433.jpg




だから
寒いね~っていったでしょ~


f0005081_2212458.jpg



お外のネコはどうしてるんでしょう


サニー拾ってから
それがとても気がかりです

せめて少しでも暖かい場所で
過ごせていたら良いんですが・・・

# by ctmc_dog4 | 2016-03-02 23:16 | うちのわんことにゃんこ | Comments(4)

f0005081_18394974.jpg




今日は

4年に一度の2月29日です

f0005081_8442660.jpg




なんだか

すっごく寒くなってきました

f0005081_8445766.jpg




インフルエンザも流行ってきてるし

みなさん気をつけてお過ごしください



この2匹
くっつくことはない(^^)

# by ctmc_dog4 | 2016-02-29 22:02 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_19241586.jpgサニーは外を見るのが好きです

しかしこの何日かは
外を見てるだけじゃなく
超大きな声で

ナオ~~~ン!!
ニャオ~~ン!!

と鳴くようになりました
うるさいよ!と言っても
聞きやしません
うーむ そりゃそうだけどね


f0005081_19243576.jpg





そして
これをとっちゃうことににゃったのだ

金の玉にゃのだ


f0005081_19255234.jpg


そうなんです
昨日
こういうことになっちゃいました

また見学させていただきました
(^^)

詳しい写真もあるのですが
載せるのは自粛しています
なかなかきれいなものでした

f0005081_19261220.jpg



なにがビックリって
麻酔がかかってる間
ずーーーっと目を開けてる事!

こわいよ~サニーちゃん~~

f0005081_19264524.jpg


オスですから
実に簡単に事は運び
無事お家に帰ってきました♪


でもさ
なんか怒ってない?
ね 怒ってるよね??

# by ctmc_dog4 | 2016-02-26 22:00 | うちのわんことにゃんこ | Comments(4)

f0005081_23233080.jpg





家にやってきたサニーは
なんだかとってもかわいらしくて

f0005081_23235510.jpg




これは
もしかして
ネコ界のジャニーズか!


f0005081_23261995.jpg





このシュッとした容姿
かわいらしいちょび髭

f0005081_23275362.jpg




ジャニーズどころか
王子様か!!!



と思っておりましたが
今では・・・・・

f0005081_19581311.jpg





お地蔵さま!?

# by ctmc_dog4 | 2016-02-21 20:12 | うちのわんことにゃんこ | Comments(2)

f0005081_2231394.jpg




下のマット 一辺39cm

今のサニーの大きさ♪

# by ctmc_dog4 | 2016-02-18 21:03 | Comments(0)

f0005081_2315791.jpg



蝶よ花よと育てておりますのに
この目つき (--;)

立派な野良猫になれたことと
思います

f0005081_23153217.jpgさて
サニーのトイレですが
本によると ネコの数プラス1 
用意しろということで
1つはハウスの1階において
もう1つは私のパソコン机の下に
置いていました
おりこうにそこで用を済ませるのですが
ザクザクザクザクとお片付けするので
細かい細かい砂っていうかほこりが
パソコンの上に降り積もり・・・

これはまずいよ

f0005081_2315524.jpgそこで新たにもう1つ

ユニ・チャームのデオトイレ

なるものを購入いたしました

ネコは神経質だと書いてありましたが
説明する前に(ネコに説明って)
さっさと入り
さっさと用を済ませていました
しかも取りあえず置いて砂入れてみた
部屋のど真ん中で
私たち(犬と私)が
覗き込んでいるというのに・・・

f0005081_2316976.jpg



大の方は
前の砂の方がいいらしく
このトイレではしていません

トイレ持ちだから
3か所もあるから
どこででもしてちょうだい(^^)

f0005081_23235290.jpg



下のトレイにシートを敷いて
それは週1回代えればよくって
砂は月1回代えればいいんですって

すごいですね~♪

← いっしょに確認中

# by ctmc_dog4 | 2016-02-13 22:02 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_23202878.jpg



このまえ
びっくりすることが
おこったのにゃ

ちょっとみてほしいのにゃ


f0005081_23205035.jpg


そうなんです
ミルフィーユがテーブルの上に!

サニーはマジで驚いてました
自分はいつも乗ってるくせに~

おもしろいです(^^)


 ←私に見つかってあわててる

# by ctmc_dog4 | 2016-02-09 20:31 | うちのわんことにゃんこ | Comments(4)

f0005081_2383040.jpg


サニーが来てしばらくして
廊下にも出すようなった頃
すぐに行方不明になって
(というか私が見失って)


お~~~~いどこだ~~~?!

と探し回っていたものです

f0005081_2321336.jpg




だいたい玄関の自転車の下に
隠れてました


我が家は自転車が貴重品なので
玄関の中にしまってます
あははは

f0005081_23212572.jpg





あら~そんなところにいたんだ~
(^^)

f0005081_23214769.jpg





まだちんまりしてたな~♪

f0005081_21582593.jpg





今ではこんな風に
あきれて見つめられてます

f0005081_21584060.jpg





わたしのご飯をたべてる!?


f0005081_22104766.jpg



ほんとにね~
そういうところはネコらしいよね~

すみませんね~ごめんね~


 ←ガツガツ食べてる(--;)


f0005081_2159069.jpgお顔がひとまわり・・・ふたまわり
大きくまる~くなったみたいだね~♪

いつも頭をなでながら

サニーちゃんはいいこだね~
いいネコだね~かしこいネコだね~

などとほめまくっています
本人もまんざらでもない顔をして
うれしそうです
もしかしたらそうやって
本当にいいネコになっていくのかも
(希望的観測)


# by ctmc_dog4 | 2016-02-08 22:25 | うちのわんことにゃんこ | Comments(2)

f0005081_20153519.jpg




うちのネコは

どうも寝かたがおかしい気がする

f0005081_209529.jpg



よく

こういう風になってる


これも普通のネコの寝方なのか

f0005081_20162396.jpg






どこがヘンですのにゃ?



# by ctmc_dog4 | 2016-01-25 15:15 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_23361154.jpg






くっきー!

f0005081_14214927.jpg






ね~~くっきーってば!!

f0005081_1422885.jpg





それね
さっきから嬉しそうにかじってる
それなんだけどさ

f0005081_14222594.jpg

それ
サニーの「さんまちゃん」なんだけど
返してもらえるかな?


・・・・・・



# by ctmc_dog4 | 2016-01-21 21:51 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_14235416.jpg


夕べの2匹(^^)

いや~カワイイ(^^)


あ~私のささくれた心も
少しほんわりします♪

拾ってよかった!

# by ctmc_dog4 | 2016-01-19 22:30 | Comments(4)

f0005081_13404555.jpg




拾った頃は

耳の大きなネコだな~~~と

思った

f0005081_13421734.jpg
今は

顔の大きなネコだな~~~と

思う

ちなみに

態度は最初から大きかった(--;)


←冷蔵庫の上から見おろす

# by ctmc_dog4 | 2016-01-17 14:02 | うちのわんことにゃんこ | Comments(2)

♪ 

f0005081_21492184.jpg
お正月だと思っていたら
今日はもう成人の日で
スーパーには節分の豆を売ってて
お雛様も絶賛売り出し中という
恐ろしいほどの速さで
時が進んでいきます

ちっとも寒くないからかな
なんだか季節がわからないですね

サニーもちっちゃな重箱と比べたら
こんなに大きくなりました♪
740g → 4100g  5.5倍だ!!


f0005081_20355036.jpg


イヌ達のごはんの準備をしてたら
やってきて


ごはんだにゃ
あれ はいってないにゃ


f0005081_2036590.jpg


ご飯を入れたら
まっ先に食べ始めます (--;)

ネコのカリカリの方が
美味しいはずなのに
どうしてもこっちが食べたいらしく
6粒は食べてると思う

いや 油断してたらもっともっと

f0005081_15351089.jpg





最初からミルフィーユには
ちょっかいをだしてました

f0005081_15352584.jpg



ミルフィーユに

きゃ~~~~~!!

とか言われてました

f0005081_20374715.jpg


ずいぶんマシになりましたが
いまだに


みんなねちゃって
たいくつにゃ



f0005081_20381190.jpg





そしてちょっかいをかけて


f0005081_2038348.jpg




ゴリャーーーー!!!

と怒られます
でも
ミルフィーユの怒り方は全く怖くなく
全く懲りないのです


f0005081_21515998.jpg





こんなふうに
げんきにしてるのにゃ



# by ctmc_dog4 | 2016-01-11 22:37 | うちのわんことにゃんこ | Comments(2)

あけましておめでとうございます♪

f0005081_2042432.jpg
12月中旬からそして年末年始と
ばたばたと忙しく
とてもお久しぶりです
みなさま
いいお正月をお過ごしでしたか?

今年もばたばたとばたつきそうですが
地に足をつけてキチンと暮らしたいと
思っています

パソコンを変えたため
写真の管理もできてなく・・・・・
う~めんどうです

f0005081_23253113.jpg



こんな私ですが犬猫ともに
今年もどうぞよろしく
お願いいたします♪


まずは
デジカメの管理の機能を
なんとか復活させたい・・・・・

# by ctmc_dog4 | 2016-01-06 23:21 | うちのわんことにゃんこ | Comments(2)

f0005081_22483485.jpg
すっかりご無沙汰してしまっているうちに
もう12月になってしまいました!!
皆様 お元気でお過ごしでしょうか?
きっと忙しい毎日でしょう

溝からサニーをつまみ上げてから
3ヶ月半くらいたちました

大きくなっています 特に態度が(--;)

まだ7ヶ月半くらいだと思うけれど
哀愁漂う後ろ姿

f0005081_22485292.jpg

拾ってもらってよかったね~って
ほとんどの方が言ってくださいます
私も違う立場だったらそう思ったと思います

でも
サニーは本当に幸せなのか?
もっと違った道もあったんではないのか?
ネコ素人に飼われて大丈夫なのか?

などど色々と考えちゃうわけです


f0005081_224997.jpg 

しか~し
外がやたらと寒くなってきたこの頃
こういう風に幸せそうに
ぬくぬく寝ている姿を見たら

あ~良かったのかも~(^^)

と思いました

なんか犬みたいに扱われてるし
一緒に暮らしてるのも犬だけど


f0005081_22522873.jpg

 

家族にもみんなにも
とっても可愛がられているし
 
犬も受け入れているようだし

なにしろ可愛くて仕方ないから
今更どこにもやれないし

f0005081_22533462.jpg

非常にてきと~~~な感じで
ぼちぼちと
毎日暮らしていきましょう♪

逃げたり隠れたりしないネコですし
抱っこもできますから
みなさんどうぞ抱っこしてやってください

うちのサニーをよろしくお願いいたします


# by ctmc_dog4 | 2015-12-04 00:10 | うちのわんことにゃんこ | Comments(4)

f0005081_22292241.jpg



昨日のことです


サニーがいたソファの上に

くっきーが上がってきました

f0005081_2230417.jpg





 あれ ネコがいる


f0005081_22302175.jpg





 ま いっか


f0005081_22303995.jpg

その間
サニーは固まったまま・・・

だってくっきーから近づいてくるとは
思ってもいなかったから・・・

サニーはくっきーが怖いのです
怒られるからね

怒ると声も大きいし
身体もでっかいしね

f0005081_22305487.jpg

 


 ま いいかにゃ




家族になってきたかな(^^)

# by ctmc_dog4 | 2015-11-14 22:41 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_23135820.jpg




ちょっとお久しぶりの

クロイヌ宅急便のみなさん☆

f0005081_23143244.jpg





とてもたくさんで

とても元気よく


f0005081_23145110.jpg





きっと世界中に

元気玉を運んでくれることと

思います

f0005081_2315858.jpg

f0005081_23152832.jpg

f0005081_23154339.jpg

f0005081_2316274.jpg

f0005081_23161810.jpg

f0005081_23163213.jpg

# by ctmc_dog4 | 2015-11-14 12:07 | クロイヌ宅急便隊 | Comments(0)

f0005081_154527.jpg



大きくなった はみでとる


もっともっと大きくなるのにゃ



# by ctmc_dog4 | 2015-11-10 09:55 | うちのわんことにゃんこ | Comments(2)

f0005081_13412722.jpg





なにげなく近寄って

f0005081_11333647.jpg





ちょっかいをかけ

f0005081_1135458.jpg




気がつかれたら

しらばっくれる


ネコってほんとにね~♪

# by ctmc_dog4 | 2015-11-07 22:12 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

ウィンちゃん♪

f0005081_1455042.jpg



しばらく前に

夏真っ盛りは過ぎたころ

ウィンちゃんに会ってきました♪

f0005081_14582694.jpg


身体が大きくなってて

つやつやと綺麗で

あいかわらずニコニコしてて

ご機嫌さんでした♪

f0005081_1459056.jpg


ずいぶん落ち着いた気がしました

モコ家で

たくさん可愛がられて

とっても楽しそうで

とっても幸せそうです♪

f0005081_14593686.jpg
まじめな顔もできます

黒い犬は
本当に写すのが難しい


今8才ですから
少なくてもあと4年は
いやもう少し長く
元気で楽しく暮らせることでしょう♪

私はとってもうれしいです(^^)
ありがとう~ありがとう~♪

# by ctmc_dog4 | 2015-11-07 12:46 | ウィンちゃん | Comments(0)

f0005081_13561392.jpg



とーちゃんが残したパンの耳を

楽しみに楽しみにしています


トロも大好きだったな~☆

f0005081_13571575.jpg





これはおいしいにゃ


f0005081_1357441.jpg




サニーは

「パンの耳をもらうに参加する」

を 覚えた

# by ctmc_dog4 | 2015-10-31 21:20 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)