<   2017年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0005081_11354375.jpg

豆苗
けっこう好きなんですが

テレビで 再生するよ!と
言っていたのでやってみたのです

伸びてきた

だけど なんか落ちてる

f0005081_11363856.jpg





ありゃ
もしかして・・・・・

f0005081_1137291.jpg



昨日
あんなに褒めまくりましたのに

こういうことはやるんですね~

ネコですからね~ あははは♪
(甘々)

f0005081_11372129.jpg


にゃにか いけにゃいかにゃ?



いや 良いんですよ♪

ただ豆苗がネコにいいのかな?
と思って♪

大丈夫かな?

by ctmc_dog4 | 2017-04-19 23:17 | うちのわんことにゃんこ | Comments(2)

お誕生日おめでとう♪

f0005081_1211317.jpg
2015年8月
拾ったばかりのサニーは
850g でありました

この写真は当日のもの
初めて撮ったサニー♪(多分)

この時は我が家で飼う気は
全くなかったので
早く飼ってくれる人を
探さないと・・・困ったな
と思ってました (^^)

f0005081_12123397.jpg


それが2才になった今 なんと
5400gに!


立派にそだったのにゃ
サニちゃん すごいのにゃ


f0005081_12131219.jpg

お!
サニちゃんにプレゼントかにゃ?
食べられるのかにゃ?


いやいや
それはとーちゃんが頂いた
車屋さんからのお花です
食べないでください(--;)
そうそう
とーちゃんもお誕生日でした
あははは♪

f0005081_12132939.jpg


チョイチョイ


もっと言えば
トロもチップも今日が誕生日☆

生きていたら
トロ  20才
チップ 24才

うーむ それはあり得ないか

f0005081_12135618.jpg犬ともやっていけて

爪は爪とぎでしかとがないし

トイレはちゃんとするし

別に盗み食いもしないし

必要以上に甘えっこでもないし

結論 ⇒ いいネコ拾ったな~♪


受け入れてくれたワンたちに
感謝です♪ 本当にありがとう!

by ctmc_dog4 | 2017-04-18 13:31 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_23584323.jpg







蕾だった桜も


f0005081_2359343.jpg






だんだん開いてきて

f0005081_23595741.jpg



 


急に開ききった感が・・・

f0005081_003338.jpg




三井寺の夜桜も
それはそれは綺麗でしたが

近場の桜もとっても綺麗です

f0005081_005225.jpg




桜って本当にいいですね

毛虫さえつかなければ
もっといいのに(--;)

f0005081_013718.jpg



昨年は イラガ が
大量発生してそりゃ大変でした

今年はどうかな~

by ctmc_dog4 | 2017-04-14 00:11 | | Comments(0)

夜桜♪

f0005081_08423109.jpgf0005081_08412539.jpg





日曜に三井寺に
連れてい行ってもらいました♪


夜桜 (^^)










土曜は降っていた雨もやみ

足元も乾いていてよかった

おばはん3人連れだったので

足元の安全はまことに大事♪
f0005081_09014647.jpg






まあまあの人出でしたが

大したこともなく

むしろ

誰もいなかったら怖い

ライトアップされているとはいえ

くら~い山の中 ←おおげさ



f0005081_08462119.jpg





機会があったら

みなさまも一度いかがでしょうか





f0005081_10321450.jpg




琵琶湖疎水のところも

とっても綺麗でした♪

人生は何がどうなるか

全く分からないし

何かの機会があったら

なんでもやっておいた方がいいと

そう思ったのでした


by ctmc_dog4 | 2017-04-13 09:31 | | Comments(0)

f0005081_14533142.jpgf0005081_14543718.jpg





昨日は雨降りだったり

今日も曇っているけれど

桜はガンガン咲き乱れ始めています








今日は

三井寺の桜をみにいってきます

一昨年行ったかな
その前の年だったかな

綺麗だったら写真撮ってきます

・・・・・綺麗に決まってるけど
  (^^)

by ctmc_dog4 | 2017-04-09 15:14 | Comments(0)

f0005081_23202975.jpg

昨日・・・一昨日かな・・・

子③がミルフィーユを

裏口から外に出した時に

なんとまあ

サニーも外に出ていったそうです!?

すぐに捕まえたそうですが

これ もし私だったら

捕まえられていたか?

わたし足腰痛いし もたもたしていて

パニックになったサニーが

どこかに走っていってしまった~

そういう展開になったんじゃないか?

あー恐ろしい・・・ゾッとします



f0005081_23213592.jpgそこから別の部屋に行ける!
くらいの感じでいるようで
時々裏口の前でニャーって
言ってます

それで明日
裏口も2重の扉に
(かどうかわからんが)
とにかく
見積もりに来てもらいます

ネコ拾ったら
メチャ物入りなのです

←お前のせいだよ~(--;)

f0005081_10240170.jpg








ふっ にゃんのことだか

by ctmc_dog4 | 2017-04-07 23:44 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_21504311.jpgf0005081_21512831.jpg




急に春になりました

4月だから 春ですけど

 (^^)














桜の花も

少しづつ膨らんできてます







f0005081_21515425.jpg





と思ってたら


ここ2日で咲いてきました






f0005081_21560009.jpg



10日が入学式だから

調度いい感じみたいです♪



エキサイトブログの投稿の仕方が
変わったから・・・というか
すでに変わってたのかな・・・
とにかくうまいことできなくて

困ってます (つд⊂)エーン

by ctmc_dog4 | 2017-04-07 22:02 | | Comments(0)