<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋田犬~~~~~♪

f0005081_15205799.jpgこの前の月曜日(21日)
仕事の帰りに(19:30頃)
イオンに行こうとしていた時

ひとりでフリーにウロウロしてる
秋田犬に出会った~~~!

しかも踏切のところ
ゴマっていうのか? 違うか
グレーっぽい毛並みで
暗い中見えにくいこと

困った・・・私は困った
こういう時はほんとに困る
どうしよう

f0005081_15212462.jpg
とにかく踏切を渡り
どこにいるか見たら
こっちの方に来てたから
先回りして車を止めた

どうかしたらいいか考えていたら
なんとまあ運転席の窓から
ピョンと覗き込まれた
秋田犬に!!!

もう仕方ない 覚悟を決めよう

f0005081_152298.jpg
車から降りたらそばにきた

後ろのドアを開けたら
覗き込んだけれど乗りはしない

う~ん どうしよう

車が多いのにウロウロして
あぶないったらない

持っていたカリカリ(ネコ用)
には見向きもしない
ふーん いつも良いもん食べてるな


f0005081_15224065.jpg
リードを出して
首にかけようとしたけど
ウ!って言われたから遠慮した

ウ!って言うのは
信号出してくれてるんだから
全然ありがたいんだけど
秋田が言ったらそりゃちょっと怖い

時間が時間だからどこも開いてないし
真っ暗だし車は多いし
警察しかないか!と思った


f0005081_15232917.jpg

スマホで最寄りの警察を
調べればいいんだろうけど

こら!そっちはあぶない!とか 
こっちおいで!とか忙しくて

私は110番して番号を聞いた!


間違ってた気がするがもう遅い

f0005081_16105193.jpg
ずいぶん待った気がしたけど
10分くらいなのかな

パトカーで
お巡りさんが3人来てくれた!
それでも相手はなかなか手ごわく
リードをつけさせない
若いお巡りさんが頑張ってくれて
ようやくパトカーに乗せられた

ここまででおよそ45分
寒い日じゃなくてホント良かった

f0005081_16112029.jpg

ちゃんと家に帰れました!って
電話をくれた

そのあとリードを返しに来てくれた


忙しいだろうに
申し訳なかったけれど
結局警察しか頼れなかったし
ちゃんと助けてくれた 

ありがとうございました!


by ctmc_dog4 | 2016-11-23 16:48 | うちのわんことにゃんこ | Comments(2)

f0005081_1405610.jpgまたもや時間があいてしまいました

私は11/19に最後の研修が終わり
レポートはまだ終わってないが
(--;)
気が抜けたのか喉と鼻が痛くなり

先々週に
足の上に犬のエサ入れ(重い陶器)
落として未だに腫れて痛く

先週初めには
腰がものすごく痛くなって
伸ばせなくてヨロヨロ歩いて

・・・やっぱり研修にやられたな

今週末は用事で富山に行くし

年末だからというだけではなく
年度末・新年度は仕事が
特に忙しい時期で
それはすでに始まっている・・・

今読み返してみたら
完全に愚痴ですね あははは


f0005081_143037.jpg上の写真でサニーが乗ってるのは
爪とぎ付きのキャットタワー
毎日、特に朝、バリバリやってます


写真は はがれた爪!

くっきーの爪もたまに落ちてますが
さすがにネコ 爪多し(^^)

思わず集めて並べてしまいました
小さい小さいものです
入れ物に集めてしまいそうな
自分が怖い・・・・・


by ctmc_dog4 | 2016-11-23 14:49 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_21264543.jpg



今回の
とーちゃんのお土産♪

コロロン雷鳥ですって♪

f0005081_2127268.jpg




横から見たら

あれ かわいい(^^)


f0005081_22403026.jpg


ふんふん 

それで
にゃかみは どんなかにゃ?

え!?
開けてにゃいから
わからにゃい??

はやく開けにゃさい!!


ネコにまで怒られた


さて話は変わり
後ろに写ってるあったかハウス
実は2つ目のです
屋根が白いんです


f0005081_22404678.jpg
1つ目のはこれ♪
岩国から送っていただいた
ジジちゃんのお形見♪
これが大好き大好きで♪

でも今は2階の子①の部屋に
持っていかれてます
そこに入って寝てるらしい

それで探しまくって
同じようなのをも一つ購入♪
下に置いています
これまた大好きです♪

f0005081_13275625.jpg
さてさて
またもや話は変わり

猫の目♪

なんていうんでしたっけ・・・
瞳孔?  ちがうな・・・
ちょっと調べます
  ↓ 
発表します!
瞳孔でした!!

 「猫の目は突き出ているので
  広い視角と視野があります
  人間が必要とする光の
  6分の1があれば
  ネコは物を見ることが
  できます
  瞳孔は眼の90%まで
  広がりますが
  陽光の中では眼を守るため
  ほぼ完全に閉じられています」

 ←ほぼ完全に閉じられている


f0005081_141367.jpg


 


 ←半分くらい

f0005081_1421415.jpg


   


 ←結構開いてる


犬はそんなことないから
面白いな~と思って
観察しています(^^)


この頃土曜日ごとに
全4回、1回が90分×4コマ
1コマごとのレポート800字

・・・レポートってなんだっけ?

ネットで
レポートの書き方を
検索しましたよ (--;)

この年で・・・レポートって
・・・・・・・・・・・・・


by ctmc_dog4 | 2016-11-13 14:54 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_16434521.jpg



昼は適当に暖かく
夜の寒さも大したことなくて

テラスで
無事過ごすことができたウィンちゃん


f0005081_1644637.jpg



かーちゃーん! にゃにかー!
サニちゃんはここにゃよ~~!!


・・・・・サニーさん
この人は(人じゃないけど)
「にゃにか」ではなくって
「ウィン」ですよ♪


f0005081_16443447.jpg





   快食

f0005081_1645312.jpg





   快便

f0005081_16561535.jpg





それなりに楽しんで

f0005081_10301266.jpg





くっきーがいないスキに
中に入って

f0005081_10303039.jpg





わちゃわちゃ わちゃわちゃ♪

f0005081_10305296.jpg





がさごそ がさごそ♪

f0005081_10314537.jpg






たまにはお顔のアップも♪


と思ったらおしっこも映っちゃった

f0005081_1032190.jpg





ペットシーツの上で
ごめんね~~~

f0005081_1032235.jpg




ウィンちゃんが帰っちゃったあと
点検するサニー

f0005081_10325380.jpg




にゃにかは
どこいったのかにゃ?


f0005081_16565575.jpg



ウィンちゃん
また来てね~♪

ほんとお構いできず
申し訳ないけれど
待ってますね~♪


f0005081_10384079.jpg




ウィンちゃんが帰った後
なんとなく寂しそうなみなさん

気のせいだと思うけど あはは

by ctmc_dog4 | 2016-11-09 23:08 | ウィンちゃん | Comments(0)

f0005081_22332079.jpg
私 
大事なことを忘れていました

先日
サニーにあやまってもらったのに
もひとつあったですよ

実は・・・・・
10月26日は
ミルフィーユの誕生日でした~!

15才になりました~~~!!


f0005081_22312838.jpg





あっちゃー!?


f0005081_16195918.jpg
15才ってね~すごいよね~♪

おめでとうね~ミルフィーユ♪

毎日毛むしってごめんね~♪

年とったら抜けにくいもんで
ついつい・・・・・

充実した一日一日を
一緒に過ごそうね♪

あれ・・・怒ってる・・・

f0005081_16203942.jpg



いやいやいやいや

もう11月になったので

苦情はいっさい受け付けません

そこんとこ よろしくー

by ctmc_dog4 | 2016-11-04 09:00 | うちのわんことにゃんこ | Comments(2)

ウィンちゃんが来た~~♪

f0005081_15532539.jpg




サニちゃんのおうちに

にゃにか いる!


f0005081_15543557.jpg


にゃにか いるよ!!

って言っても

のんきに寝てる犬にゃんか

あてにできにゃい!


f0005081_15545165.jpg



も~~~仕方にゃい

サニちゃんネコだけど

がんばって見てくる!


f0005081_1556680.jpg




あーーー! いた!! 

にゃにか だ!!


f0005081_15561956.jpg




←にゃにか


全くネコに気づいていない
なぜかご機嫌なウィンちゃん♪

f0005081_1625937.jpg



家族全員でお出かけなので
我が家にお泊りです♪

とってもなつっこくて
とってもかわいいです(^^)

しばらく寂しいでしょうが
がんばってもらいましょう

テラス(っていうのか?)に
いてもらいます

夏は暑いなんてもんじゃなくて
冗談抜きで死にそうなくらいですけど
この季節は大丈夫・・・だと思う

夜寒いかもしれない・・・いや寒い
様子見て考えます


f0005081_1613772.jpgミルフィーユもくっきーも
年とって耳も遠くなってるとはいえ
いることには気がついています

でも部屋の中に入ってこなければ
別にかまわないらしいです

くっきーたちが外にトイレに行って
テラス中から(網戸にしてある)
ウィンがバタバタしっぽ振って
フンフン言ってても
知ら~ん顔しています

この かまわないでいられる
ってことはとても大事で
年とっててよかったな~ってことの
一つです
だからネコも飼えたよね♪

若くて血気盛んだったら
とてもこうはいかなかったと
思います♪

ウィンちゃん日曜か
ひょっとしたら月曜までいるので
また写真撮ってアップします♪

by ctmc_dog4 | 2016-11-03 19:56 | ウィンちゃん | Comments(0)

f0005081_14184460.jpg

おひさしぶりですにゃ
サニちゃんです

今日はサニちゃん
かーちゃんの代わりに
たかいところから
失礼しますのにゃ

10月は色々あったのに
全くアップしなかった・・・と
かーちゃんがいってます
     ↓
13日は子③の誕生日で
22日は子②の誕生日で
22日はチップの命日で
23日はくろすけの命日だった

かーちゃんそういってますにゃ

・・・・・そんなにあったんにゃ
あきれましたにゃ


f0005081_14192154.jpg


反省しているようなので
ゆるしてやってくださいにゃ

サニちゃんもいっしょに
ごめんにゃさいするから

さむくなってきたから
みんにゃ気をつけて


by ctmc_dog4 | 2016-11-02 14:32 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)