<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一ヶ月♪

f0005081_20575354.jpg

トロがいなくなってから
ちょうど1ヶ月たちました☆

なんだか あっという間だったような

トロは
いないけれど いる
見えないけど どこにでもいる

そういう感じです(^^)


世は暑くなってきたよ トロ


私は写真とか飾らないんですが
トロの場所はまだ片づけていません

でしたが

今日片づけました

トロが残したしみが取れなかったけど
それが何ていうのか 愛しいです


f0005081_13593097.jpg


ハニカムマットのカバーをはずして
今日気がついたんですが
マットの表裏を間違えて敷いていた

いやー最後までこんなかーちゃんで
ごめんね~~~~~☆
もう遅いけどね~☆

f0005081_140364.jpg
亡くなる前々日の夜だったか
前日の午前中だったか・・・
自分で立って水が飲みたいだろうと思い
お水の所で支えたらゴクゴク飲みました

その時とっても嬉しい時に振る振り方で
尻尾をぶんぶん振ったのです

このところ尻尾を振ることはなかったので
おー久しぶりに見た~と思いましたが
あれはトロの挨拶であったのかもしれない
さよならかありがとうか元気でねか
なにかは分からないけれど・・・・・


f0005081_2111581.jpg
この話を
誰かに聞いてほしかったのですが
口に出そうと思うと
思っただけで泣けてしまうので
未だに口には出せていません

トロ~
暑くなったけどみんな元気で
頑張ってます
せっかく自由になったところ悪いんだけど
何かと助けてね~~(^^)
よろしくね~~♪


by ctmc_dog4 | 2015-06-25 21:27 | うちのわんことにゃんこ | Comments(4)

f0005081_21113465.jpg



これは・・・・・そうとう前です


我が家の玄関前に
毎年勝手に咲いてくれる花

ありがたいです

f0005081_211154100.jpg

f0005081_21121635.jpg

f0005081_21125094.jpg

f0005081_21131079.jpg

f0005081_21141196.jpg




そして

こっちの鼻もとってもカワイイです

by ctmc_dog4 | 2015-06-21 09:00 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

沙々貴神社♪

f0005081_2110329.jpg




5月の中旬に
ばーちゃん連れて
安土の沙々貴神社に行きました

f0005081_21114126.jpg



去年はCちゃんと行きました

今年は忙しくって
ばーちゃんとしか行けなかった

来年はCちゃんとも行こうと思います


f0005081_21122260.jpg




なんじゃもんじゃの木です

本名は 「ヒトツバタゴ」

f0005081_21124521.jpg

考えちゃうのは

ヒトツ・バタゴ

なのか はたまた

ヒトツバ・タゴ

なのか??

調べたら分かるんでしょうが
調べてない (^^) あはは

f0005081_21131967.jpg





初めて見た葉っぱも
ありました

f0005081_2114193.jpg




これは分かった

漢字って分かりやすい

f0005081_2114259.jpg





カメもいました(^^)

by ctmc_dog4 | 2015-06-20 21:16 | Comments(2)

f0005081_2135813.jpg




日が暮れようとしてるのに

働き者のクロイヌさん☆

f0005081_215218.jpg


地面にいた幼虫

これは何の幼虫かな?と
ヴィスコカリー母に聞いたら
アゲハでもうサナギになろうとしてる
(とても物しり!!!)
ということで藤の木にくっつけた

f0005081_2153681.jpg

そしたら

翌日に見たらサナギに!!


よーく見ないとわからない
枝みたい!

やられないように
カモフラージュだね~
すごい

変わっていくところが見たかった

by ctmc_dog4 | 2015-06-19 09:00 | クロイヌ宅急便隊 | Comments(0)

f0005081_2059117.jpg


6/7

神戸に行きました♪


はるはるさんちのCちゃんの
吹奏楽の定期演奏会があって
誘って頂いたのです♪


f0005081_20593091.jpg



想像をはるかに超えた(失礼すぎ・・・)
本当に上手で素晴らしい素敵な演奏で
若くて一生懸命なみなさんが
非常にまぶしくって
とっても感動しました!!

f0005081_20595262.jpg




そのあと
はるはるさんとN師匠に
ハーバーランドに
連れって行って頂きました♪

f0005081_2101380.jpg






外国みたいだわ(^^)

f0005081_2102894.jpg




あれ もしかしたら

♪カモメ~が飛んだ~~♪
あのハーバーランドか?

f0005081_210497.jpg



そしてなにげに 屋形船(^^)
これでクルージング(?)
できるそうです



楽しい良い時間を
本当にありがとうございました!
次回ははる君とセイラちゃんも
ご一緒に♪

by ctmc_dog4 | 2015-06-18 12:30 | Comments(0)

f0005081_2053752.jpg




6/12(金)

アルモニコ家に寄りました

コストコに行く前にちょっとだけ♪

f0005081_205331100.jpg



この前はまだできていなかった
塀とデッキが出来上がっていて

モニカとこうたろうの場所が
広くなっていました(^^)

f0005081_205358100.jpg





モニカは10才♪

パパに似て顔が白いね~♪

f0005081_20541657.jpg




なんていうか

ぜんぜん変わらないね~♪

いつも幸せそうでとても良いです♪


f0005081_20543677.jpg




こうたろうも変わらない

赤ちゃんの時の顔と
一緒だね~♪

f0005081_20551942.jpg




中身はもっと変わらない

まだ赤ちゃん 7才だけど(^^)

f0005081_20553973.jpg





毎日楽しそうで
めでたし めでたし

by ctmc_dog4 | 2015-06-17 09:00 | アルモニコ | Comments(0)

f0005081_20404357.jpg


ツバメがね~可愛い季節です♪
(ボケボケにしか写せなかった)


けっこうさぼってしまいましたが
皆様お元気ですか?
うちはみんな元気でいます♪

さぼってる間も色んなことをしたので
近いとこからアップしていこうと思います

f0005081_2041558.jpg




この前の日曜日(6/14)に
行ってきました法善寺横丁♪


水かけ地蔵さんにお水かけてきました

f0005081_20411754.jpg





こんなに苔むして緑色♪

f0005081_20412964.jpg





目的はここです

f0005081_2042663.jpg




カウンターのみ 10席だけです


お任せコースだけだから
ストップするまで出てくるのです

f0005081_20422020.jpg


順番は違ってるけど
こうして写真で見てみると

いや~~~~食べた食べた!!


もう何が何かさっぱり???
ですので 説明なしですが
想像力をたくましくしてご覧ください♪

f0005081_20423667.jpg

f0005081_20425437.jpg

f0005081_20431492.jpg

f0005081_20432655.jpg

f0005081_20433877.jpg

f0005081_20435170.jpg

f0005081_2044568.jpg

f0005081_204420100.jpg

f0005081_20443864.jpg

f0005081_20445149.jpg

f0005081_2045569.jpg

f0005081_20452241.jpg

f0005081_20453616.jpg

f0005081_20455057.jpg

f0005081_2046766.jpg

f0005081_20463881.jpg

f0005081_20465473.jpg

f0005081_20471328.jpg

f0005081_20484761.jpg

f0005081_2049125.jpg

f0005081_20492659.jpg

f0005081_20494321.jpg

f0005081_20495842.jpg

f0005081_20501789.jpg

f0005081_20503382.jpg

f0005081_20505066.jpg




とっても美味しかったですよ~♪

私はめんどくさがりなので
犬がからまないと
遠くへは行きたくないのですが
行ってよかった おいしかった(^^)
Cちゃん 誘ってくれてありがとう!!


さて わたくし
もうすぐ仕事が忙しくなる季節
時の流れははやい・・・はやすぎる
でもあと何年かは頑張るかな~♪


by ctmc_dog4 | 2015-06-16 21:58 | Comments(2)

f0005081_2045185.jpg




雨が降る!

といわれていた日もいいお天気で

毎日綺麗な夕日が見られます♪



いや~~暑いんですけど(--;)



これでは夏本番はどうなるんでしょう?

私 どうなっちゃうんでしょう?

f0005081_2015837.jpg





田んぼには詐欺が

いや 鷺が♪

f0005081_2025613.jpg





大きくってきれいです♪

f0005081_2031269.jpg



トロの姿が

見えようが見えまいが

なんかあんまり関係な~い♪

f0005081_2032670.jpg



ミルフィーユは

もともとそういう犬ですが

やっぱりそうでした(^^)

f0005081_15565919.jpg



金曜日


こんなむずかし~い顔して

トロの場所にいました

f0005081_15572921.jpg



土曜日


ちょっくら失礼します

寝させていただきます



f0005081_1558283.jpg

5日間ほどは
トロはここにいたんですが
その後この場所から離れたように
感じます
くっきーもそう感じているのでしょう♪

この場所から離れても
あっちこっち自由にしていると思うと
嬉しいです♪

どこでも行けるね~(^^)


by ctmc_dog4 | 2015-06-01 16:17 | うちのわんことにゃんこ | Comments(2)