<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0005081_23153953.jpg
トロが逝ってから3日たちました

いつもいた場所は
台所からも振り向けば見える所で
ついつい見るのですが
というか見てしまうのですが
その時にいない事を再確認する
そういうことになるわけで
寂しいです

←トロを送った時にいてくれた
  クロイヌさん

f0005081_2316074.jpg


月曜日の仕事の帰りには
こんな綺麗な夕日が見られました


それからは毎日良いお天気で
(すごくすごく暑いですが・・・)
毎日綺麗な夕日が見られます

f0005081_23161850.jpg

トロの場所を片付ける気にならず
そのままにしています

お水も片づける気にならず
毎日かえています

ミルフィーユもくっきーも
この場所には入りません
くっきーは近づこうともしません

でしたが・・・・・

f0005081_8401329.jpg

火曜日の夜

あら くっきーが!

トロの場所に5分か10分程でしたが
ふせていました

その時だけで
それからまた全く行かなくなりました

まだしばらくは
このままにしておこうと思います☆

by ctmc_dog4 | 2015-05-27 22:58 | うちのわんことにゃんこ | Comments(4)

トロが逝きました♪

f0005081_11501477.jpg



今日(5月25日)朝6時前に
トロが逝きました☆


18才と1カ月と1週間でした

f0005081_12211170.jpg



今月の中旬くらいから
いっそうヨレヨレしてきてはいました

足が踏ん張れずにこの4日ほどは
自力で立ち上がるのが難しくなっていて
でも抱いて外に出したら
自分で少しウロウロしていました


f0005081_12304853.jpg

初めてオムツをつけてみたのが
21(木)の夜です

寝たきりになったのが23(土)です

24(日)朝にアイアンバロンの
ハニカムマットが届いて
そこに寝られたのはたった1日でした
もっと早く買ったらよかったね
ごめんね

f0005081_12515155.jpg

昨夜は子③がついてくれていました

子③が寝る時に私と代わる予定でしたが
一晩中起きて体の向きをかえたり
撫でたりしてくれていたようです

5時45分に呼ばれて降りていきました

最期は本当に眠るように
鼓動がだんだん弱くなっていきました

f0005081_12541415.jpg



トロ
もし私がついていたら
気がつかなかったかもしれないよ
夜中もきっと寝ていたと思うし

トロが子③を選んだんだね
非常に正しい選択でした☆

f0005081_12424626.jpg


あちらにはチップもいるし
アルだってジャスパー君だって
他にもたくさんたくさんいるから
寂しいことはないと思います

寂しいのは私たちだね

f0005081_127886.jpg



こんなに小さな時から
ずっとずっといてくれて
本当にありがとう!!

それしか言葉がみつかりません


f0005081_1216322.jpg



あ もうひとつあった

色々大変な思いもさせて
ごねんね 許してね

そちらで楽しく待っていてください
いつか行くからね☆

f0005081_1234113.jpg


トロを思ってくださり
可愛がって下さった皆様

本当にありがとうございました!

心からの感謝でいっぱいです!!

皆様と皆様のワンたちの
元気な楽しい毎日が
まだまだ まだまだ続きますように♪

by ctmc_dog4 | 2015-05-25 13:46 | うちのわんことにゃんこ | Comments(12)

f0005081_2121525.jpg





連休中 良いお天気の日

力強いクロイヌ宅急便隊を発見☆

f0005081_21213010.jpg

f0005081_2122535.jpg






右の方に小さなお月さま

f0005081_21222546.jpg

f0005081_2123791.jpg






あちこちと元気を運んでほしいので

よろしくお願いしますね





家のワン達は

トロも含めて元気だから

たくさん預けますから☆



by ctmc_dog4 | 2015-05-07 19:59 | クロイヌ宅急便隊 | Comments(4)

去年の秋に♪

f0005081_22391817.jpg
去年の秋

ぽんた母が車で連れて行ってくれました

湖東三山のひとつ 「百済寺」

・・・・・だと思う

だって
「金剛輪寺」じゃなかったと思うし
「西明寺」でもなかったと思うから

おいおい (--;)

f0005081_22393451.jpg





紅葉の終わりがけで
もみじの絨毯になっていました

f0005081_22395025.jpg






きれいでしょ?

f0005081_2240412.jpg






きれいでしょ?

f0005081_22405113.jpg



きっと今年の秋も綺麗ですから
湖東三山 永源寺 などなど
行ってみてくださいね♪

私?  行くかな・・・・・?


by ctmc_dog4 | 2015-05-06 09:00 | Comments(2)

子どもの日♪

f0005081_13204882.jpg


今日は 子どもの日(^^)

とてもいいお天気でよかった



←赤信号で止まった時に写したから
  見えにくい

f0005081_1321952.jpg


今いる子どもたちも

これから生まれる子どもたちも

もう大きくなった子どもたちも

みんな元気で 
体も心も健やかに幸せでありますように!

by ctmc_dog4 | 2015-05-05 13:27 | Comments(0)

f0005081_1361927.jpg


つい先日
野洲の西友でこれを見つけました!

見つけただけじゃない 買いました


博多に大昔からある「鶴の子」です
八女のしかも星野村のお茶を使った
抹茶味ですって!

f0005081_1363341.jpg普通は白かピンクなんですが
うすいグリーン!
そりゃ抹茶だからね

外側マシュマロで中に少し餡が
これには抹茶味の餡
普通はちょっと黄色っぽい餡

子どもの頃から別に好きではなかったけど
(むしろ嫌いだった・・・食べなかった)
ついつい買ってしまいました
うーん これが年とったってことですね
懐かしいんでしょうね

参考までにお皿の直径は11.5cm


by ctmc_dog4 | 2015-05-03 09:00 | Comments(0)

f0005081_13562239.jpg



4月23日から29日までの

クロイヌ宅急便隊です☆

ずずーいとご覧ください☆

f0005081_1357147.jpg

f0005081_13574748.jpg

f0005081_1358839.jpg

f0005081_13585088.jpg

f0005081_1402891.jpg

f0005081_1359533.jpg

f0005081_1334326.jpg

f0005081_13436.jpg

f0005081_1342565.jpg

f0005081_1343814.jpg

f0005081_1345989.jpg

by ctmc_dog4 | 2015-05-02 21:18 | クロイヌ宅急便隊 | Comments(0)