<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

36周年♪

f0005081_20583663.jpg




今日は結婚記念日です

36周年(という言い方するのかな)

f0005081_2058547.jpg



子どもの時から「根気が無い」と
言われていた私にしては
驚異的な長さです

わはははは

f0005081_21215823.jpg

2人とも年をとってきて
明日なんかご一緒に年金センターに
行きます (--;)

ホントにね 年とったね

でも私は(私だけか)
元気で楽しくやっていこうと
思っておりますので
みなさん 遊んでやってくださいね♪

f0005081_21221782.jpg


かーちゃんたち どこへ行く?


焼き鳥食べてくるね~♪


早く帰ってきてよね


はいは~い♪

by ctmc_dog4 | 2015-04-29 21:38 | Comments(0)

f0005081_2261471.jpg


アルモニコ家におじゃましました

今回はまだ新鮮な記事です
なにしろお邪魔したのは4/27ですから(^^)


←甘える モニカ

f0005081_2263464.jpg





←じゃまする こうたろう

f0005081_2270100.jpg





←水を飲む こうたろう

f0005081_2273377.jpg


粘土でお弁当を作ろうとしている姫

しかしすでに色が混ざってて
何ていうか・・・美しいお弁当は
むずかしい状態(^^)


さてアルモニコ家ですが
何か違ってる気がしませんか?

f0005081_2282635.jpg


そうなんです!


新居にお引っ越ししました!!

前の所にはアッキー達が住みます
新しいアルモニコ家は
姫たちとの2世帯です

前の家の近くです

f0005081_22125270.jpg





居間

f0005081_2213671.jpg





居間から見た台所

f0005081_22132125.jpg





ダイニングと和室


f0005081_2214582.jpg




ようやく片付いてきたそうです

お引っ越しって大変です
(B&Jさんならきっとわかられると思う)

f0005081_22151687.jpg




でも
新しい家は全てが綺麗で
本当に気持ちがいいです♪

f0005081_2215311.jpg


綺麗なお家にお邪魔するたび

あ~帰ったら掃除をしよう 片づけよう

そう思うわたくしです (思うだけ・・・・・)



このお家で
元気で楽しい毎日を送ってくださいね

by ctmc_dog4 | 2015-04-29 09:00 | アルモニコ | Comments(0)

ウィンちゃん だけじゃないよ♪

f0005081_21493410.jpg





もうこういう季節になったんですね

f0005081_2243293.jpg





ウィンちゃんに会いました

f0005081_21451132.jpg






黒い犬には黄色も似合う

f0005081_2146876.jpg




ほんっと黒い犬はむずかしい

写すのがむずかしい

f0005081_21462799.jpg





シャンプーしてもらって
毛艶が良くなってピカピカ♪


f0005081_2147598.jpg


実は

モコ家の近くには

もう1頭 FCRがいます!


←ウィンちゃんじゃない


f0005081_21472529.jpg



話は聞いていましたが

会ったのは初めて

もうすぐ6才・・・いや7才だったか・・・の
男の子  ロッキー君です

f0005081_21482071.jpg


散々はっちゃけた後なので
静かになっています(^^)

可愛い可愛い男子♪

写真では分かりにくいですが
大きいです
ウィンちゃんの2倍はある

f0005081_23552659.jpg






口を閉じたところ

f0005081_21485024.jpg




いつか 近いうちに
ウィンちゃんとご対面出来たら
いいな~と思う私です

by ctmc_dog4 | 2015-04-28 12:00 | ウィンちゃん | Comments(0)

f0005081_1482865.jpg



日中はとても暖かくなりました

いや 暑いくらい


でも夜になると結構冷えてきます

f0005081_1485761.jpg



かわいいよね~(^^)


わたくしすでに公言していますが
人間(というもの・個人的な話ではない)
よりも犬の方がずっとずっとずっとずっと
ず~~~っと好きです
正直に言うと比較にならないくらい

f0005081_1493847.jpg




さて
子③がお土産を買ってきてくれました

奈良に行ったらしい

f0005081_1495553.jpg




これがとっても美味しかったです!

もひとつめくらないと
中身が見えなかったな・・・

by ctmc_dog4 | 2015-04-28 09:00 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_22344795.jpg


昨年の11月・・・12月初め?に
m&m家のお庭の果物を
頂きました♪

果樹園じゃないのよ
ただの裏庭です

ただの裏庭って・・・失礼すぎる


f0005081_2235551.jpg


毎年みかんを頂くんですが
(みかん

そして毎年思いますが

このみかんが一番美味しい!!

きちんとみかんの味がするのです

f0005081_22352912.jpg



今年はレモンも豊作です

今年じゃなくて もう昨年か


早いな~時の流れ

f0005081_22355820.jpg


キーゥイ・・・キウイが正しいらしい

これはまだ熟してなくって
見ただけ~でした 残念


このほかリンゴの木もあるんですよ
全てじーちゃん作です


by ctmc_dog4 | 2015-04-27 12:00 | Comments(0)

f0005081_12162638.jpg



この前

(撮りためた写真を使っているので
 い~つのこと~だか~・・・・状態)

久しぶりでヴィスコとカリーに
会いました


f0005081_12174240.jpg



ヴィスコは7才になり
カリーは4才になり

ちっとも変わりません

良い意味です 本当です

f0005081_1219840.jpg






このリードのねじねじ具合!?


f0005081_12194035.jpg





こうやってピョンピョンして

f0005081_1220525.jpg





こうたろうにそっくりだね~(^^)

f0005081_12202190.jpg





7才はシニアの入口らしい

ヴィスコも元気でね~(^^)

by ctmc_dog4 | 2015-04-27 09:00 | ヴィスコ・カリー | Comments(0)

f0005081_13523556.jpg


なかなか姿を現さないので
今年は無くなっちゃったのかな~と
思っていたスズランです

ちゃんと咲いてくれました♪

可憐だがなかなかしぶとい
北海道の雑草(^^)


f0005081_1353949.jpg




ちっちゃ~いから見えにくいんです

本当にカワイイ♪

7つも咲いてます


f0005081_1354357.jpg




ちっちゃい かわいい に
惑わされてはいけません

大きくってもかわいいこともあります



by ctmc_dog4 | 2015-04-26 15:00 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

こたえ♪

f0005081_23203275.jpg昨日の問題の答えです


これは・・・・・胆石!!!


姫ママ=アルモニコ姉がお腹の中に
大切に持っていた石でございます

石にも色々な大きさ・形があるそうで
彼女のは小さい キャビアくらい

ブログに載せて良かったのかな?
あはははは


by ctmc_dog4 | 2015-04-26 09:00 | Comments(0)

f0005081_231711100.jpg



ず~~いぶん前のことですが

アルモニコ家訪問いたしました


久しぶりにアッキーとナッキーにも
会えました♪

f0005081_23172795.jpg




アッキー 大きくなったでしょう

たしか来年はピカピカ1年生♪


f0005081_23174971.jpg




ナッキーも大きくなりました

っていうか 大きいんです(^^)


f0005081_23181035.jpg




そしておなじみの姫

大きくなりました

でも 小柄です♪

f0005081_23183096.jpg
さて ここで問題です

この右側に写っているものは
なんでしょう?
黒いつぶつぶ

大きさの比較としてロシェのチョコ


ブログに載せる!?
というような物でございます

答えは明日(^^)

by ctmc_dog4 | 2015-04-25 09:00 | アルモニコ | Comments(0)

金沢&富山♪

f0005081_11521313.jpg


4月12日~
旅行・・・というんでしょうか?・・・に
行ってきました

子②が北陸新幹線で
とーちゃんの所に行くから
一緒に行かない? というので

行きました

f0005081_11525773.jpg


土曜日はとーちゃんが仕事だったので
私たちは金沢で待ち合わせました

子③も一緒に行きました


← 金沢城


f0005081_11535394.jpg




さすが北陸

寒いのかまだ桜が咲いていました

ていうか 満開でした

f0005081_11543672.jpg
我が家はどちらも実家が遠いため
休みには帰省することが多く
お金も時間もなくなるので
家族旅行ということが出来ず
そういう習慣が無いままきました
だからこういう事はホントめずらしい
初めてかも

← 子②と子③

あ 子①は留守番⇒犬がいるから

f0005081_1155754.jpg





兼六園

f0005081_1271387.jpg





21世紀博物館

f0005081_1156872.jpg





21世紀博物館で贅沢パフェ(だっけ?)

f0005081_11563464.jpg





お昼は金沢駅近くの
並んで待つ(確かに並んだ)つけ麺

f0005081_11574120.jpg





翌日曜日はとーちゃんの運転で
富山あたりを・・・・・

f0005081_1285679.jpg



なんとかの合掌造り

なんだっけな・・・・・菅山?

とにかく世界遺産

f0005081_11585850.jpg




ここからあと20分くらいで(高速)
白川郷ですって!

富山は岐阜のお隣らしい

f0005081_11592527.jpg

f0005081_120562.jpg

f0005081_1204031.jpg

f0005081_1212729.jpg

f0005081_1214790.jpg

f0005081_1223353.jpg



お昼は
氷見のきときと寿司本店

食べた食べた!

美味しかったです

(食べる前に写せ!って話)

f0005081_123256.jpg




富山には路面電車が走ってます

確か成功してる第3セクター

f0005081_1231992.jpg





可愛いのもある

f0005081_1234272.jpg

贅沢にも
富山から金沢まで
北陸新幹線に乗りました

正直言ったら
中に乗ってしまったらおんなじ

もっと正直言ったら
九州新幹線の方が広い・・・と思う
だって九州新幹線は席が4列だもの

f0005081_1235927.jpg





お昼御飯

f0005081_1242016.jpg





開けたらこんなで

f0005081_1243631.jpg




も一つ開けたらこんな



とてもいい思い出になって
楽しく嬉しい時間でした(^^)
行って本当に良かったです

by ctmc_dog4 | 2015-04-24 09:00 | Comments(0)