<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0005081_1342020.jpg



22日の さくら に乗って
福岡に行ってきました

どうしても行かなくてはならず
のばしてもいけないと
急に行ってきました

f0005081_13422551.jpg





姫路城は真っ白でした

分かりにくいけど (--;)

f0005081_13424191.jpg





福山城はよく見えます

駅の真横にありますから♪

f0005081_13425749.jpg


1泊して
月曜日午前中は大変つかれて
(これが目的というかやるべきことだった)

それから初イケアいって
(←イケアで買ったはりねずみ)
博多駅で新幹線の時間まで
美味しいもの食べて過ごして

帰ってきました


f0005081_13431187.jpgこれで一段落しました
だけど
これで福岡が遠くなりました
私にとっては生まれ故郷だけど
住んでいたのは18-1=17年
(この1は東京に住んでいた)
後は春夏冬休みとかの帰省以外は
関西暮らしで今に至る
いまや滋賀の方がなじみがある

とにかくこれからは
旅行として楽しみに福岡行こう
と思ったしだいです

←どこかに夜の姫路城が


by ctmc_dog4 | 2015-02-28 22:51 | Comments(2)

f0005081_15362764.jpg

仕事に行く時や長い留守番の時は

くっきーには玄関・・・廊下・・・に
いてもらいます

下にベッドパットを2つ敷いて
その上にフカフカ長座布団
そしてフワフワ毛布の四つ折り

仕上げに くるむ!!

f0005081_15361058.jpg




か・ほ・ご


by ctmc_dog4 | 2015-02-21 18:53 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_23194314.jpg



寒い日が続いていて

琵琶湖の向こう側の山は
雪です

雪の方が良いのです

なぜならスキー場だから♪

f0005081_23201360.jpg





クロイヌさんたちも
活躍中です

f0005081_23203152.jpg






頑張っておられます

f0005081_23215799.jpg


きれいですね~♪

今日一日 ありがとうございました

明日もよろしくお願いいたします

という そういう空です♪


みんなが出来るだけ
元気でいられますように!

by ctmc_dog4 | 2015-02-19 13:41 | クロイヌ宅急便隊 | Comments(0)

f0005081_15345668.jpg


スーパーの駐車場で
隣にとまってた車の中


あーこうして待っているんだ

じっと一生懸命に待っているんだ


by ctmc_dog4 | 2015-02-14 15:46 | わん・にゃん | Comments(0)

f0005081_21551737.jpg


つい先日

この冬一番の寒さ!

と言っていたようですが

今日の方が寒くないですか?
寒いですよね?
寒い 寒い うん寒い

f0005081_21564586.jpg

我が家は庭・・・というか裏庭?・・・
とにかくそこに行って
自分で大も小もしてくるというシステム
・・・犬の話ですが・・・あたりまえか(^^)

それでくっきーのは明らかなのですが
トロとミルフィーユの区別がいまいち??
という感じだったのです

このところトロのおなかの調子は
どうなんだろう?と思っていました

f0005081_2157166.jpg

で ついこの前
裏口の犬の出入り口を
開け忘れていたため
トロが洗面所で大をしていました
外に出られなかったからね ごめんね


おー!立派だ!!
と確認できた次第です

よかったよかった(^^)

f0005081_23203243.jpg
トロは17才10ヶ月たらず
人間にしたら85~90才くらいかな

おばーちゃんになりました

この頃は
ドライフードにペットの牛乳かけて
ささみのとろとろしたの(犬用)かけて
最後にカルカンをスプーンで
見せながら誘導して上に乗せて

鼻が利かないから味がしないでしょう
でも食べてくれています(^^)

by ctmc_dog4 | 2015-02-13 23:50 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_014476.jpg

寒い寒い 

暖房いれていても
しんしんとしみじみと冷えてきます


相変わらず
ホカホカカーペットの上で
なおかつ布団をかける

さて どうなっているのでしょう?

f0005081_015139.jpg



こうなっていました


ちょこっとめくったら
ミルフィーユが起き上がってしまいました

f0005081_0151399.jpg



くっきーはこういう時動かない
よく言えば粘り強い(か?)


明日の朝は
きっとあちらこちら凍っていることでしょう

みなさん くれぐれも気をつけて!!

by ctmc_dog4 | 2015-02-09 22:24 | うちのわんことにゃんこ | Comments(4)

f0005081_016433.jpg



何年か前から
ほしいほしいと願っていた
ウィローツリー☆


ようやく家にやってきてくれました

f0005081_0163270.jpg




ほんとは置く形なんですが
置く所がない・・・・・


では壁に飾っちゃおう♪

f0005081_0164480.jpg




色々な種類があります


でも
やっぱり犬かな~猫もいいな~♪

by ctmc_dog4 | 2015-02-07 23:48 | Comments(0)

f0005081_0104676.jpg

月曜日(2/2)
ちょっと久しぶりにアルモニコ家へ♪

B&Jさん ご心配いただいて
すみませ~ん(^^)
昨年の写真もいくつかあるんですが
なっかなか出来なくって~(--;)

姫も髪の毛が生えそろい(あははは)
女の子らしくなっています

f0005081_011829.jpg




ままごとって女の子ですね♪

いやいや
男子もするけどね ままごと♪

f0005081_0112297.jpg
姫はもともと器用な方で
お箸も教えずとも上手に持つんですが
なんと左手でも上手につまめることが
今回発覚しました!

鉛筆も上手に持っています

私の周りにいるたくさんの小学生より
ずっとずっと上手に持てます

器用な事は
神様からの贈り物のひとつですね♪

f0005081_0114621.jpg





ばーば(=アルモニコ母)が
おでんを作ってくれていました

f0005081_01229.jpg





コストコのお寿司

f0005081_0121417.jpg





これもコストコのお寿司
f0005081_1333035.jpg

こうたろう

相変わらず元気です♪

ご飯は吸い込み(だから速い!)
食器を咥えて
その上吠えることもできます!

こういうのは何ていうんでしょうか?
器用?  さわがしい? かわいい?

めっちゃ可愛いんです(^^)


f0005081_0125919.jpg




モニカ

ワオーンっていってるから
顔が写せません


f0005081_0131578.jpg




モニカも10才
こうたろうは7才


シニア域ですが
元気で楽しい毎日を♪

by ctmc_dog4 | 2015-02-07 13:55 | アルモニコ | Comments(2)