いよいよ年末♪

f0005081_19361431.jpg


昨日(29日)m&mと一緒に
福袋行ってきました~(^^)

京都のミツハシスポーツです
f0005081_19364154.jpg



御池桜って冬咲くらしい
f0005081_19365152.jpg


帰りに京都駅で
バイキングを食べました♪

たしか一昨年も行ったな(^^)
f0005081_1937735.jpg


色々あって
ついつい食べちゃうのでお腹が・・・

さすがの私も夕食を食べられず
(非常にめずらしい)
f0005081_20132266.jpg



フットサルしてる子②に♪
f0005081_20133725.jpg


これはプーマの♪

他にアンダーアーマーも♪
f0005081_20141757.jpg

今年はコタツを出しました
ホットカーペットをつけて
コタツは飾り(?)なんですが
犬には大人気!

f0005081_2014306.jpg



くっきーには小さいでしょ~(^^)
f0005081_20145215.jpg
明日は大晦日!

これほどやる気がなく
これほど実際に何もやってない
そんな年末は初めてかも

いや~そんな事はないね
いつだってやってないものね
つまりいつも通りの年末
 チャンチャン (^_^;)

by ctmc_dog4 | 2011-12-30 23:48 | Comments(4)

クリスマス=お誕生日♪

f0005081_21374670.jpg今日はクリスマスです☆

そして子①のお誕生日です☆
おめでとう!!!
本当にいい年になりました
大人もいいところです
おっさんに近づいてます

←とーちゃんのベッドの上で
 真面目な顔 (^^)
f0005081_2139598.jpgクリスマスイブの夜7時ごろ
なかなか出てこないから
大掃除でもして身体を動かした方が
いいよね~♪ということで
高い棚の上を拭いてた時に
プチって音がしてジャージャーと
破水 w(゚o゚)w 
いやービックリしたな~
25日の0時半ごろ生まれました
     \(^o^)/ 
f0005081_2139264.jpg
なんといっても元気で
そして幸せに暮らして欲しいです
幸せを祈っています(^^)


このHappyBirthdayメガネ
アリエル姉さんに頂いたんです
お元気かな~みなさん(^^)/
f0005081_21403117.jpg

さてここからはクリスマス♪

毎年
頂き物の被り物をかぶせる度に
皆さんのことを思い出します
f0005081_21404711.jpg



元気で楽しいクリスマスを
過ごしているかな~?
f0005081_21405736.jpg



年はいくつになったんだっけな

f0005081_21411596.jpg


もうすぐお正月だけど
来年もみんな元気に
すごせるといいな~
(すでに心は年末)
f0005081_2142776.jpg


とにかく
MerryChristmasの
HappyBirthday!!


まったくHappyに見えない
くっきーがお送りしました

by ctmc_dog4 | 2011-12-25 21:37 | Comments(8)

クリスマスイブ♪

f0005081_11224619.jpg

クリスマスイブです

クリスマスのクの字も
ケーキのケの字もない我が家
  ┐( -"-)┌   
f0005081_11231792.jpgそんな私にも
なんとま~プレゼントが!!


←永谷園 親子茶碗


そういえば
お茶漬けのりに付いてた
マーク貼って応募したっけ
ありがとー!!
f0005081_11232818.jpg


これがなかなかカワイイんです
   (^_^)v 


親子茶碗だから3こセット
f0005081_11234728.jpg

丸まる犬たちと共に
イブも過ぎていきました
みなさんはきっと暖かいイブを
すごしていらっしゃるんだろうな
楽しかったらいいですね~☆

えらく冷えてきたし
明日起きたら雪だったりして


by ctmc_dog4 | 2011-12-24 22:22 | Comments(4)

子守・・・♪

f0005081_22215373.jpg

先日
アルモニコ母改めアルモニコばーばに
一人で子守だから遊びにおいで!
と 誘ってもらったので
掃除とかなんとかかんとかあったけど
すべてを投げ打って 投げ捨てて
行ってまいりました(^^)

f0005081_22244171.jpg
姫ママが
お仕事で一日中お出かけで
姫を預かったアルモニコばーば♪

自分たちも赤ちゃんを育てたけど
これがまぁものの見事に忘れてて
どんな時期にどんな事したのか
いったい何を食べさせてたのか
覚えてない ┐( -"-)┌    
f0005081_22354443.jpg

姫はまだ大したハイハイも出来ないのに
歩行器が大好きで(^^)
あっちこっち動き回ってました

大きくなるのは早いV(^-^)V
f0005081_2225621.jpg



カメラの紐は
犬にも人にも大人気で
f0005081_22252331.jpg


釣れます(^^)


噛み付いたらダメだよ~
何故ならその紐には
たくさんの犬のヨダレがしみこんでるから
f0005081_222546100.jpg

夕方になった頃
アッキーがやってきました

←固まるアッキー

アッキーは人見知りしますから
1時間は寄ってきてもらえません
 あはははは(^^)
f0005081_2226857.jpg

そしてアッキーには
いつの間にか(6月だけど)
弟が出来ていました(^^)

ナッキーです 初めまして!

おとなしくてちっとも泣かないけど
ナッキーです(^^)

f0005081_22263170.jpg




ほらほら!

f0005081_22264934.jpg




また釣れました(^^)
f0005081_22285861.jpg



アッキー 冷蔵庫の点検中
f0005081_22291310.jpg


悪いと分かってて
わざとやる年になってきました

テーブルの上にも乗っちゃうよ
  ヽ(´▽`)ノ    


f0005081_22293024.jpg



夏の(夏だっけ?)お祭りにはまって
行進(?)します  

173
139
160

f0005081_22314789.jpg
アルモニコ家 
台所のリフォームしました

広くて明るくなって
収納もものすごく優れてて
大きな食洗機もついていて

いいな~~~~~(^^)
年末ジャンボにかけよう!
f0005081_2232719.jpg


夕飯は塩鍋(だっけ?)を
ご馳走になりました
美味しかったですよ(^^)
f0005081_22322432.jpg



ロングシュークリームも頂きました
切ってあるからロングじゃないけど
f0005081_22325773.jpg


今回はワンコの写真も撮りました

でも動き回るから撮れません
f0005081_22331546.jpg

 

モニカはまだ写せるけど
f0005081_22335934.jpg



一番ちゃんと撮れてたのは
上から写したこの写真(--:)

f0005081_22341770.jpg

こうたろうにいたっては
おしっこしてるこの写真だけ
 (--:)


動画なら元気な様子が
見ていただけます
見てくださいね(^^)
115

114

by ctmc_dog4 | 2011-12-22 20:50 | アルモニコ | Comments(2)

この頃の色々をまとめて♪

f0005081_21245839.jpg
寒い寒いと思ったら
やっぱりこんなことになってる
今日この頃です♪

忙しいわけでもない気がするけど
またまたサボってしまいました
あははははは
f0005081_2125248.jpg
上の写真は車の窓♪

こうなっちゃうとめんどくさいんです
ぬるま湯をかけるんですけど
早くかけすぎるとまた凍っちゃうんです

最悪なのが
ついついウィンドーウォッシャーで
シャカシャカやっちゃうこと(--;)
これは絶対にやってはいけません!
f0005081_2126859.jpg

わが家のテレビが
点検の対象機種だということで
メーカーの人がみえました

下におろしてカパッと開けて
点検してくれて異常ナシでした
f0005081_21293971.jpg
私 ビックラこいたのですが
テレビの中の ほこり!!!

それで火が出るんちゃう?

って位のものすごさ(@_@)
うちは特にひどいんじゃないですか?
と聞いたら いや~みんなそうですよ
との答え・・・そう言うしかないけどね
刷毛と掃除機で綺麗にしてくれました 
f0005081_21314853.jpg



夕日は相変わらず綺麗です♪
f0005081_2130065.jpg

これが何かわかりますか?

これは タカサゴユリ のその後です
薄暗い時に撮ったから見えにくい

こういうものはこうなる前に
切るべきものでしょうか?
f0005081_2210439.jpg


先日 m&mの家に行った時
じーちゃんの果物を頂きました


これはじーちゃんの林檎の木
f0005081_22114833.jpg



じーちゃんのみかんの木
f0005081_2212860.jpg



じーちゃんの赤ピーマン
(とうがらし?)
f0005081_22122193.jpg


じーちゃんの白なす

・・・・・黄色いけど・・・・・
f0005081_22123727.jpg


こんなに頂いてきました(^^)

左の方の包みは
m&mお手製のチョコケーキです
美味しかったですよ~(^^)
f0005081_22131615.jpg


久しぶりに会ったウィンちゃん♪
相変わらずのかわいさです(^^)
f0005081_22133024.jpg

そしてこれは
PCSのAさんに頂いたカイロ入れ
手作りです(^^)
ふわふわで可愛いんです♪
ありがとうございました!

by ctmc_dog4 | 2011-12-19 23:51 | Comments(6)

ピーピー♪

             くっきーはもう8才になってるのですが まだまだ子どもみたいです
             このピーピーが大好きで大好きで 8才らしからぬ遊び方

                    021
                    020

             ピーピーで遊ぶ動画を編集しようとしたところ 
             パソコンから聞こえる音にものすごく反応 (^^)  
             いや~メチャかわいい ヽ(´▽`)ノ 

                    033

by ctmc_dog4 | 2011-12-15 22:44 | Comments(2)

赤ちゃん(^^)♪

f0005081_2238495.jpg
赤ちゃんってなにかというと


キャ~~~~~!
ちっちゃい!


f0005081_22392310.jpg友だちのm&mの同僚(?)のおうちに
ダックスの赤ちゃんが生まれた!
ということで見せていただきました
まだ生後15日!
そんな小さい時に
知らない人間がやってきたら
親が不安になるんじゃないかな?
と心配でしたが案外大丈夫でした

←パパ(^^) 3才
f0005081_22394438.jpg


←ママ(^^) 2才


美人ですね♪
f0005081_2240120.jpgそして子どもたち♪

思っていたより大きくて
ムッチムチでした(^^)
右の薄い色の仔は男の子
色が濃い仔は
どっちかが男の子で
どっちかが女の子
本当はもう1匹いたのですが
とても小さくて
残念ながら亡くなったそうです
f0005081_22401594.jpgママは初産ながら
すべての処置を自分で!
犬は安産だって言ったりするけど
実はそんなことはなくて
いろいろ大変なことになることも
あるそうですが
無事に生むことが出来て
本当に良かったです(^^)

目がうっすら開いてきて
間寛平みたいでカワイイ(^^)

f0005081_22402770.jpg


赤ちゃん犬独特の鳴き方で
キューキュー言うので
ママのところに返しました


ちゃんといるかどうか点検中
f0005081_22404093.jpg

おばちゃん!
まさか私の赤ちゃんを
連れていこうとしてないでしょうね?


ま・・・まさか~( ̄○ ̄;)   
そ・・・そんなことあるわけない
ようなあるような・・・・・
いやいや ないない!

by ctmc_dog4 | 2011-12-13 21:16 | Comments(8)

合気道教室♪

momちゃんは中学と高校の友だちです♪
東京でパン屋さんをしています (オーフェン
そして合気道をしています (momちゃんブログ
今度滋賀で体験教室があるのでご案内です♪

大津市のJEUGIAカルチャーセンター石山平和堂にて合気道教室開講に先立ち体験教室を開催します。
日時  12月16日(金) 16:20~17:20 4歳~小3
     1月13日(金)  17:30~18:50 小4~中3
                19:00~20:30 高校生以上 一般まで
場所   石山平和堂5階(大津市松原町13番15号 )
       TEL:077-531-0900 (代)
受講料  1050円

「合気道は呼吸法とかをとっても重視して体が本当に健康になるのでおすすめです。
 教えるのは早稲田の院を出た入江4段でもと早大合気会主将で
 ヨーロッパとかにも修行で行った子です。」 とのことです♪

もし気になったり興味がある方はどうぞ行ってみてくださいね♪

by ctmc_dog4 | 2011-12-13 13:08 | Comments(0)

8才過ぎてようやく♪

f0005081_19291277.jpg




くっきー・・・・・・どうした?

f0005081_1929536.jpg



なんか怒ってるの?
f0005081_1930532.jpg



ん??
f0005081_19304357.jpg



。。。。。。眠いのか┐( -"-)┌   
f0005081_23145242.jpgと この様になんだか分からない時も
多いわけですが 本当いうと近頃
話が通じるようになってきた!
と感じています
8才にしてようやく? ですが
まっなんとか通じてきました(^^)
するとお互いに(お互いかな?)
とってもラクです

←理由を説明したほうが
  すんなりとハウスに入って寝る

f0005081_23241787.jpg


ミルフィーユには
未だに話が通じない時があり
これはこれで致し方なし
f0005081_23243281.jpg
あれだけ外から帰ってこなかった
トロもこの頃は早いご帰宅(^^)
さすがに寒いんでしょうね


と犬たちは元気で過ごしています
私も元気なんだけど
ちょっとやる気が・・・・・(-.-;)
困ったな~もう12月8日になりそう

by ctmc_dog4 | 2011-12-07 23:13 | Comments(6)

長いことさぼってた♪

f0005081_19323769.jpg
あっちゃ~1週間位さぼってました
何ということもないんですが
なんだか全般的にやる気がうせて
お掃除とかもちろんやってません

その間にも
こんな美味しいものを頂いたり
(Iさん ありがとう!
 メチャメチャ美味しいです!!)
f0005081_19325213.jpgこんなに可愛いコイケルに
会うことができたり

色々とあったのでした


師走に入ってすでに3日
明日から少し頑張るかな~♪
そうそう、ダックス赤ちゃん(産まれたばっかし)
にも会える予定だし
うん、やっぱり頑張ろう(^∀^)ノ 
f0005081_1933178.jpg

by ctmc_dog4 | 2011-12-03 19:33 | Comments(0)