f0005081_21481883.jpg
昨日の夕焼け☆

クロイヌ宅急便隊が見えました



11月ももう終わってしまいそうで
いよいよ師走に突入です

何もしなくても新年はやってくるけど
やっぱりお掃除しないと汚すぎる
今からぼちぼちやり始めれば
間に合うって毎年思って
そしてやらずに年が明けてしまいます
何十年も生きてるのに
ホントに学習できないな~
    ┐( -"-)┌   
f0005081_2255184.jpg



このへんも掃除してくださいね

f0005081_226866.jpg



全くですね

f0005081_226561.jpg



台所も片付けたほうがいいですよ



ハイハイ・・・・・わかってます

by ctmc_dog4 | 2011-11-27 22:12 | クロイヌ宅急便隊 | Comments(4)

ありがとうございました♪

f0005081_235971.jpg

          今日友だちのお父さんの告別式に行ってきました
          学生時代からずっとお世話になってきました
          あの頃は下宿生活で貧乏でお腹もすいてて
          遊びに行くたびに山ほど食べさせて頂いてました
          文字通り 山ほど 焼肉を頂きまして
          今でも語り草になっているほどです
          昔からたくさん食べていたのですね
          お恥ずかしい限りです (--;)

          ゆっくりと安らかにお休みください 
          という言葉がありますが
          私はみんな休んはいないだろうと思っています
          自分だって休んでなんかないと思うからです       
          私ならきっとたくさんの犬たちと楽しく過ごしていると思います
          お父さんもきっと活き活きと飛び回っていらっしゃることと思います 
          そして子どもたちや孫たちやひ孫たちを守ってくれると思います
          ついでに私もよろしくお願いいたします っていつまでも厚かましい(^^)  

by ctmc_dog4 | 2011-11-25 22:21 | Comments(0)

いつの間にか♪

f0005081_2282752.jpg
f0005081_22131162.jpg  ↑
今日の夕焼け 綺麗♪

えーっと
このブログを始めてから
いつの間にか6年が過ぎ
7年目に突入していました
w(゚o゚)w
根気が無いと評判の私が
こんなに続けられたことは
驚くべきことです

f0005081_22134466.jpgブログを通じて
たくさんの犬たちと飼い主さんと
お知り合いになることが出来て
幸せが広く深くなったようで
嬉しくてたまりません
そして皆様のおかげで
ブログも続けられています
ありがとうございます(^^)
この先の人生も犬たちと
ともに生きていくことが出来たら
本当に幸せです

f0005081_2214550.jpg

人生最後の犬は
まだ先になりそうですが
もう1回 もう1回だけ仔犬を!
夢は持ち続けてこそ夢ですね

こんな・・・なんというか・・・
おっさんのような私ですが
これからもよろしくお願いいたします


by ctmc_dog4 | 2011-11-20 22:08 | Comments(6)

選手交代♪

f0005081_23153912.jpg



ぶたさんが こうなった
f0005081_2317686.jpg

先日さくらんぼママさんから
うしさんを頂いてた V(^^)V
 

くっきー! うしさんにかえようか?

f0005081_2318631.jpg


うーーーーーーーーん



←犬でも眉間にしわを寄せます
f0005081_23182812.jpg


じゃ うしさんで


教室の後ろに立たされてる小学生
のようなミルフィーユ(^^)

f0005081_23184289.jpg


新品はやっぱり綺麗です

さくらんぼママさん ありがとう
     m(_ _)m

by ctmc_dog4 | 2011-11-19 12:50 | Comments(2)

2年ぶりの・・・その4♪

f0005081_15512766.jpgようやく最終回に(^^)

お昼過ぎにさくらんぼ家に
お邪魔したんですが
まずすぐにサツマイモのおはぎを
いただきました(^^)
美味しくてガツガツ食べちゃって
写真も撮れませんでした

←カワイイお花
f0005081_15514019.jpg
それからさくらんぼパパさんが
買ってきてくださったお寿司を!
またガツガツいただいちゃいました

見てください 美味しそうでしょう♪
海老なんか もう 何ともいえないほど
ほかのネタも美味しかった!!
f0005081_15515994.jpg


はるはるさんが買ってきてくださった
ミンチかつと卵の春巻き(だっけ?)

これまた美味しかった!!
f0005081_15521814.jpg


 

茶碗蒸しもですよ~!!!
f0005081_15524637.jpg

それから3時過ぎて
おやつに焼きモンブラン
・・・蒸しモンブラン?

これが洋酒がきいてて
何ともいえない美味しさ!
f0005081_1553285.jpg

それから6時過ぎて
卵やさんのロールケーキ♪

スポンジの色が濃い!
あ~おいしい(^∀^)ノ
f0005081_15532185.jpgどれだけ長いことお邪魔して
どれだけ色々たくさん美味しいものを
食べさせていただいたんでしょう
食べてしゃべって犬たちをさわって
食べてしゃべって犬たちをさわって
至福の時とはこのことです(^^)

そのうえ
こんなにお土産までいただいて
幸せいっぱいで帰宅しました♪
f0005081_15534124.jpg
f0005081_1554144.jpg

さくらんぼママさん パパさん toyさん
そしてはるはるさん!
本当にありがとうございました!
エネルギーを充電できて
頑張っていけそうです(^^)
こりずにまた遊んでくださいね♪
f0005081_12252945.jpg


かぶせてみました (^∀^)ノ 



いまだに扇風機が出てるわが家
反省 (^_^;)  

by ctmc_dog4 | 2011-11-16 12:32 | さくらんぼ家 | Comments(8)

2年ぶりの・・・その3♪

f0005081_1214041.jpg
やっと「その3」です♪

さて
はる君は人よりの犬だと思いますが
セイラちゃんは犬よりの犬だと(^^)

特にホット君と仲良く遊んでいました
そこにほかの仔も参加したりして
楽しそうでした♪
f0005081_12141774.jpg



ジェシーちゃんも楽しそうでしょう
    (^∀^)ノ
f0005081_12143095.jpg



ホッちゃんもニコニコ
   \(^ー^)/
f0005081_1215764.jpg
ジャスミンちゃんも参加 
     (^_^)v



カワイイ動画も見てください♪
本当にカワイイです♪
043
050
077
299
f0005081_12163226.jpg


そして眠くなる
   (-.-)zzZ   
f0005081_12183989.jpg


みんな眠くなる
(-.-)zzZ   
f0005081_12191537.jpg
はる君は眠くなったんじゃなくって
はるはるさんにハウスさせられてます

ハチャハチャすると入れられて
中からみんなを見ています
かわいいです (^_^;)

はる君の技も動画でどうぞ♪
142

by ctmc_dog4 | 2011-11-14 20:26 | さくらんぼ家 | Comments(6)

2年ぶり・・・その2♪

f0005081_20351263.jpg
さくらんぼママさんは
とってもかわいい方なのですが
そのおうちもやはりカワイイ♪
この写真の雰囲気で分かるかな?

ねーはる君 そうだよね~(^^)
f0005081_224532.jpg

みなさん ちょこちょこと
おやつなど頂いて楽しそうでした

左から
ジャスミンちゃん ジェシーちゃん
小さいのがリアンちゃん
ジンくん そして多分ホットくん
f0005081_22451995.jpg



おやつは偉大ですね
f0005081_22471879.jpg


左から
ホットくん ジャスミンちゃん
そしてセイラちゃん
f0005081_22473212.jpg



はる君もやってきました
f0005081_22511549.jpg

ジャスミンちゃんを乗り越える
リアンちゃんのお尻がかわいい(^^)

このお尻のタンが
ママのジェシーちゃんとそっくり!
だそうです カワイイですね~♪
f0005081_2252255.jpg


ジンくんとジャスミンちゃん
f0005081_22524948.jpg本当にすごいな!!と思うのは
これだけの犬たちがいて
仲良く暮らしているという事です
私なんか3匹でももめています
ラヴィ君はもう成犬で未去勢で
やって来たのに
すんなりと受入れてくれたそうです
これはどういうことなんだろう
ダックスがそうなのか
人間側のことなのか・・・・・
f0005081_22533934.jpg
やっぱりこれはさくらんぼ家だから
出来ることなのですね
そうとしか考えられません
ね~きっとそうだよねセイちゃん(^^)

ラヴィ君も顔つきがとっても
優しくなって可愛くなったそうです
f0005081_2255454.jpg

はる君セイラちゃんも
とってもいいこです

今回toyさんにもお会いすることが
出来て嬉しかったです♪
ロリスちゃんロッシ君とも
また会いたいです♪
f0005081_22553669.jpg



ではここでホットくんの
素晴らしい技をお見せしましょう


f0005081_2256241.jpg


ホットくんのおすわり!!

すごいでしょう! 初めて見ました!
チョンと座っています(^∀^)ノ
f0005081_22575139.jpg
ここからは確信と自信がなくて

ホットくんかな~
いや
ラヴィくんかな~
という写真ばかりです

皆さんにはわかるかな?
f0005081_22581022.jpg
f0005081_232397.jpg
f0005081_233281.jpg
f0005081_2335740.jpg
f0005081_23436100.jpg
f0005081_2351036.jpg

う~ん やっぱり分からない

実物ならば大きさやしっぽや
態度でわかるようになったんですが
写真では難しいです

そしてまだ続きます(^^)

by ctmc_dog4 | 2011-11-13 15:46 | さくらんぼ家 | Comments(3)

2年ぶりの・・・その1♪

f0005081_11545181.jpg
昨日 金曜日 11・11の犬の日

私はJRに乗ってお出かけして
2年ぶりにすごく楽しい時を
過ごさせていただきました


←お玄関の前にはオリーブの木が
f0005081_11551013.jpg



←こんな立派に色づいて!!!
f0005081_11553595.jpg
駅まで送迎してくださったのは
いつもいつもお世話になってる

はる君♪
素敵なカラー(^^)
f0005081_11555559.jpg


セイラちゃん♪
これは可愛い(^^)
f0005081_11563066.jpgそしてどこにお邪魔したのかというと

さくらんぼ家です\(^ー^)/イエーイ!
(2年前の記事はこちら)
たくさんいますね~(^^)
1,2,3,4,5,6・・・・・・ロク?
あれ?
この前はtoyさんちの
ロリスちゃんとロッシくんとで
6だったんだけど・・・・・
f0005081_11565274.jpg
もう1回数えてみましょう

1,2,3,4,5,6
やっぱり6!

そうなんです(^^)
この2年の間に人数が増えたのです
f0005081_11572352.jpg

ジンくん♪

11歳になりました
人間と同じで痛い所も出てくるけど
まだまだ若いもんには負けません
かわいいでしょう(^^)
f0005081_11574556.jpg

ジャスミンちゃん♪

6歳です
2年前よりすっかり落ち着いて
お姉さんになってました
美人でしょう(^^)
f0005081_1232379.jpg

ホットくん♪

3歳です
私ホッちゃん 良いな~(^^)
かわいいな~(^^)
f0005081_11583720.jpg

ジェシーちゃん♪

3歳です
ブラタンはジェシーちゃんだけ
美人です(^^)
賢そうでしょう? 賢いんです!
f0005081_11582224.jpg

そして1年前に家族になった

ラヴィくん♪

この写真ラヴィくんかな・・・
ちょっと不安
f0005081_11591036.jpg


そしてそして

この仔は~ヽ(´▽`)ノ

動き回ってなかなか写せない
この仔は~~~~~
f0005081_11593013.jpg



リアンちゃんです(^^)
f0005081_120335.jpg



4ヶ月の女の子(^^)

f0005081_1202160.jpg


ものすごく人懐っこくて
可愛いかわいい
ホントにカワイイんです
f0005081_1204169.jpg
私のお腹を掘りまくって
(確かに掘り甲斐のある
 立派過ぎるお腹です)
まあるくなって寝てしまいました

こんなにかわいい仔は
久しぶりに見ました(^^)
って位の可愛さです
f0005081_12103863.jpg

そしてこのリアンちゃん
実はジェシーちゃんの
赤ちゃんなのです!

左ジェシーちゃん
右リアンちゃん
f0005081_1211511.jpg


そしてそしてパパはなんと

ラヴィくんなのです!!
f0005081_12112568.jpgお昼休みに帰ってこられた
さくらんぼパパさんが
ステイをして見せてくださいました

すでにすごく頑張ってるラヴィくん
もっともっと上を目指して
さらにパパさんと一緒に
頑張られるそうです すごい!
応援しています V(^-^)V 
f0005081_2015162.jpgこの日300枚以上の写真を
撮ったのですが
なにしろ腕が腕なもので
見られるのはその三分の一位
   (^_^;) 
そして写真になると
ホットくんかラヴィくんか分からない
だけどだけどみんな可愛いので
まだまだ続けてアップさせてください
とりあえず その1 でした♪

by ctmc_dog4 | 2011-11-12 14:28 | さくらんぼ家 | Comments(0)

犬に・・・・・♪

f0005081_21493017.jpg



犬に枕は必要なのか?
f0005081_21494623.jpg



必要です!

001 (3)

by ctmc_dog4 | 2011-11-10 22:41 | Comments(4)

今日は伯母の誕生日♪

f0005081_21521716.jpg
f0005081_222816.jpg ↑ 昨日の夕日

今日は伯母の86歳の誕生日です
ちょっと変わった人ですが
私はこの伯母が大好きです
3歳の誕生日に私に雑種の仔犬を
くれた人です (ラリー)
14年前トロが家にやってきた日
たまたまこの伯母が来ていました

f0005081_2250777.jpg


大変なことがたくさんありますが
毎日を楽しんでほしいと願っています
安全で幸せな毎日を祈っています

お誕生日おめでとう  \(^ー^)/


by ctmc_dog4 | 2011-11-09 22:54 | クロイヌ宅急便隊 | Comments(2)