<   2011年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

トロがお外に出たら♪

f0005081_21242448.jpg


この頃のトロは
一回お外に出たら
さっぱり帰ってきません
f0005081_21262252.jpg



道の方を見たり
f0005081_21272416.jpg



トコトコトコ
f0005081_21274263.jpg



裏の方を見たり
f0005081_21275367.jpg



トコトコトコトコ
f0005081_2128241.jpg



トコトコトコトコトコ
f0005081_2131636.jpg



トコトコトコトコトコトコ
f0005081_21335839.jpg



トコトコトコトコトコトコトコ
f0005081_21285935.jpg



そして結局はウンだったのですが
f0005081_21313377.jpg

一昨日くらいからは
夜も帰ってきません
見に行ってみたら
暗い中で寝てました w(゚o゚)w

大丈夫かな・・・・・・
f0005081_22232515.jpg
ただいま夜の10時25分
またまた帰ってこないので
見に行ってみたら
寝てました ┐( -"-)┌   

←フラッシュ撮影

小雨ふってるのに
ちょっとおかしいかな

by ctmc_dog4 | 2011-10-30 22:05 | Comments(6)

ミルフィーユのお誕生日♪

f0005081_211751.jpg
f0005081_2112153.jpg
朝からこんな虹が見えた今日は
ミルフィーユの誕生日です
おめでとう!!
モコもおめでとう!!
もう10才になりました
びっくりです w(゚o゚)w


SUBWAYの袋に顔を突っ込む10才
f0005081_2113683.jpg



プレゼントかと思った

f0005081_2135942.jpg


いやいや
プレゼントはこれでしょ~
1回も入ったことないけど
  ┐( -"-)┌    
f0005081_2141970.jpg



この前なんか
くっきーが入ってました
f0005081_2143849.jpg



へ~~入れるんだ!
と妙に感心しましたが
f0005081_2145934.jpg



やっぱりはみ出ていました
  ヽ(´▽`)ノ
f0005081_2152851.jpg
ミルフィーユはここに入ってたりして
なかなか思ったようにはならない
ということですね(^^)

トロ14才ミルフィーユ10才
くっきー8才とーちゃん○才
高齢者ばかりですが
元気でやっていきましょう

by ctmc_dog4 | 2011-10-26 21:00 | Comments(10)

このワンコはだれかな?♪

f0005081_2231882.jpg

今日しんちゃんのままからメールで

「この犬知りませんか?」


←これは季節はずれの朝顔
f0005081_22194881.jpg




←これはしんちゃん(^^)

可愛い男の子でしょう(^^)


おととしわが家に居候していて
この前亡くなったころちゃんの
ボーフレンドで
この前亡くなったピリカの
ご近所さんです
f0005081_2242423.jpgメールで送られた写真は
全く見たことがないワンでしたが
気になって見に行ってきました

しんちゃんちの近くの交番で
預かってくれていました
去勢済みの男の子
(のぞきこんで確認)

あなたは誰ですか???
f0005081_2244932.jpg

 

そちらこそ誰ですか???

f0005081_226161.jpg
けっこうお年かな
写真だと顔がえらく白いですが
実物はもっともっと可愛いです
人間が好きでさわらせてくれますし
おりこうさんです
足取りはとってもしっかりしていて
じゃんじゃん歩きます
汚れてないし臭くなもないんです
f0005081_226156.jpg夕方には市役所が迎えに来て
そこで2日ほど過ごして
それから動物保護管理センターに
行って7~10日位という道です
そして滋賀県のセンターは
救おうと一生懸命に
やってくださるのですが
それでも全部を助けることは
難しいことです
f0005081_22491981.jpgだから自宅が見つかるまで
預かってくれるお家があるのが
一番なんですがなかなか・・・

ところがなんと今回ピリカちゃんちが
預かってくださることに!!
ピリちゃんが使っていたマットで
寝ているそうです(^^)
良かった良かった
早く自宅が見付かりますように!

by ctmc_dog4 | 2011-10-25 22:03 | Comments(2)

柴 柴♪

f0005081_1631627.jpg
土曜日の買い物帰り・・・・・


お~! あの後姿は(^^)
f0005081_16312666.jpg



お~!あの尻尾は(^^)
f0005081_16313814.jpg



うふ ゴンですよ(^^)

f0005081_16322370.jpg


お散歩で通りかかった
みぶきちゃんと遊んでいました

というか
遊んでるつもりなのは
ゴンちゃんだけですが
f0005081_1633482.jpg



おばちゃん この仔どうにかして

f0005081_1633476.jpg



ほらまた~ (;-_-) =3

f0005081_1634857.jpg
ゴンちゃんは遊びたくて遊びたくて

みぶきちゃんは穏やかな柴なので
怒ることはありません
が困ってました(^^)

みぶきちゃんのお話が
通じていないようです
011 (4)
f0005081_16342622.jpg


お母さんの所に避難(^^)

みぶきちゃん♪
頑張っていろいろ教えてあげてね
柴仲間ってことで
大変だけどよろしくね~♪

by ctmc_dog4 | 2011-10-24 19:51 | Comments(0)

f0005081_2144411.jpg今日はクロスケの命日です☆
2時間半位の付き合いだったけど
私にとっては特別な犬です
なんでかな~
他の捕獲(?)犬は犬がいるから
わが家によってきた感じですが
クロスケは私を選んだからかな
そして事故で亡くなったからかな

そのわりにはこんな写真(--;)

by ctmc_dog4 | 2011-10-23 16:53 | Comments(0)

子②の誕生日♪

f0005081_2131790.jpg

さてさて
今日は子②の誕生日☆

おめでとう!!!(^^)

本人もビックリするくらいの
いい年になってきました
f0005081_21204945.jpg


なにしろ身体が資本ですから
ちゃんと健康診断うけて
元気でいられるように
気をつけていって欲しいです
f0005081_212186.jpg

年に3回帰ってきますが
その度に食べたい物を聞くと

「ナスの揚げたのを漬けたの」

チョー簡単です
なんて親孝行なんでしょう
f0005081_2121246.jpg


誕生日にこれらの写真って
なんですが
まっいいか(^^)


今日は More があります ↓


More

by ctmc_dog4 | 2011-10-22 21:53 | Comments(4)

ヴィスコ家からの帰り道♪

f0005081_16214696.jpg
f0005081_1624678.jpg

さてヴィスコ家からの帰り道
わが家の近所を散歩しました

カーニバルで緊張してたので
楽しくお散歩してから帰ろう!
という親切心です わはは
f0005081_16244485.jpg


3mリードが張りすぎたら
私が止まりますから
くっきーは戻ってきます
f0005081_16253160.jpg


あんまり引っ張ったら
いけないんでした

f0005081_16271539.jpg



花が咲いてたり
f0005081_16273081.jpg



カエルがいたり
f0005081_16274770.jpg

すったかすったか
楽しくお散歩しました♪


帰りの車の中では
舟をこいでいました ↓
 (^^)

098

by ctmc_dog4 | 2011-10-22 20:47 | Comments(0)

カーニバルの帰り道♪

f0005081_13312445.jpg

ゲットしたおやつを持って
帰りがけにここに寄りました

カリーちゃん 久しぶりだね~♪


ヴィスコ家 ゴミステーション当番♪
f0005081_13315347.jpg



ヴィスコは私を呼んでます
f0005081_1334675.jpg
カリーは一言もほえません
この後

ほえなくても大丈夫だよ
うるさいよお姉ちゃん!

と言いに行ってました(^^)
f0005081_1334216.jpg

くっきーとは初めてではないけど
ずい分久しぶりです

知ってる犬たちと知ってる家
で 家の中まで入ろうとしてました
 (;-_-) =3  おいおい

by ctmc_dog4 | 2011-10-22 20:35 | ヴィスコ・カリー | Comments(2)

ペットカーニバル♪

f0005081_2339338.jpg
昨日(21日)
ペットカーニバルに行ってきました

犬を連れてたら
もれなくプレゼントがもらえるよ!と聞き
勇気をふりしぼって
くっきーを連れて行きました
チャレンジャーだな 私
f0005081_2339561.jpg

Iさんから日曜に行こう♪って
誘っていただいてたんだけど
日曜日は人と犬が多い!と思う

そこにくっきー連れて行くのは
・・・・・・・無理(--;)
自信がない
f0005081_23404027.jpg


そしたら
金曜にボス君が行くよ♪
(実は毎日行ってる)

ということで行ってきました

f0005081_23412176.jpg



ボス君のお友達のコジロー君
f0005081_23414911.jpg



小雪ちゃん
f0005081_23425784.jpg

平日でもたくさんの人と犬

やっぱり小型犬が多かったです
ちわわ5頭飼いの方とか すごい

フリースロー大会に出て
おやつ貰ったりしました♪
f0005081_23502631.jpg


なんだかくつろいだ写真ばかりで
カーニバル!な雰囲気は
全く写せていませんね
あはははは
f0005081_23432252.jpg


臨時のカフェ(?)で
おやつも食べました♪


くっきー 口周りが白くなってきたな
f0005081_2344332.jpg



そして生まれて初めて
エレベーターに乗りました♪
f0005081_23441543.jpg



降りる時は超いそいで(^^)
f0005081_23462474.jpg
そうそう
1回すんごくほえちゃったんですが
ハスキーさんにガン見されたと
感じちゃった時です(多分)
ハスキーさんはああいうメリハリある
お顔なんだってば!
別にガン見じゃなかったと思うよ

皆さん お世話になりました♪

by ctmc_dog4 | 2011-10-22 20:30 | ボス君 | Comments(2)