<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0005081_208438.jpg
27(土)午前中に
職場の大掃除をしました

そしてお昼は
職場の仲間とランチに行きました

そしてそして
ご馳走していただきました
おいしかった~(^^)
f0005081_2081968.jpg




前菜

f0005081_2083467.jpg




鯛のカルパッチョ
f0005081_208494.jpg




加茂なすの田楽(?)
f0005081_2091689.jpg




何かの塩焼き
f0005081_2093691.jpg




天ぷら
f0005081_2010690.jpg




ティラミス
f0005081_2184486.jpg


かーちゃん よかったね~

と トロも喜んでくれた
・・・・・気がする


by ctmc_dog4 | 2011-08-28 22:16 | Comments(6)

     8月が終わりに近づいてる・・・嬉しい(^^)
     8月4日に職場にエアコンがついて ありがたい涼しさだった
     贅沢を言うようだけど エアコンがつくと外の暑さが余計こたえる
     去年までは外に出たら自然に吹く風がもっと涼しく感じられていた
     人工的な風とは本当に違う爽やかな涼しさなんだけど
     今年はそれでも暑く感じられて・・・エアコンの方が涼しいからね
     贅沢だけどあの感覚をなくしてしまったことはちょっと残念なことだった
     でもエアコンはとてもとても涼しく 助かったのだ
f0005081_2327023.jpg


by ctmc_dog4 | 2011-08-26 22:56 | Comments(10)

撮影していただいた~♪

f0005081_2054611.jpg


コイケル凛ちゃんに
声をかけていただいて
プロのカメラマンの方に
くっきーを写して頂きました♪
f0005081_206271.jpg

この場所は久しぶりだ~

ここの2階のケーキ教室に
行ってたなんてウソみたいだ~
f0005081_20104622.jpg

神社に行く小さな橋の下
そこが八幡掘です
京都の太秦から時代劇の撮影隊が
時々やってくる場所です
完全に準備して(かつらに着物)
バスに乗ってやってきます
f0005081_21375563.jpg


なんとなくそれらしいでしょう?

いい感じに見えますが
確かにいい感じではありますが
実は狭いんです
f0005081_21385064.jpg

水は綺麗とは言いがたいです

こんな所に鮎はいません
ブルーギルがたくさんいました
ワンコのおやつの欠片なんか
ポイっと投げ入れたら
わんさか寄ってきました!
池の鯉というより・・・ピラニア?
f0005081_22551197.jpg

船とかあって でもボロだし

「これは飾りだな」

と思っていました

f0005081_2304247.jpg
ところが~~~

観光客が乗り込んで
この水路をドンブラコッコと
進んでいった~~!!!


これには本当に驚きました
20年以上住んでますが
しらなんだ (--;)
f0005081_2140829.jpg



ではここからは
モデルの皆さんをご紹介します
f0005081_21403051.jpg


茶ラブの トコちゃん
10歳

コイケル凛ちゃんちの
一番お姉ちゃんです
f0005081_21405452.jpg


コイケルの パンちゃん
5歳

凛ちゃんちの末っ子です
f0005081_21412281.jpg


ゴールデンの マフィ君
あれ・・・7歳?


体重は覚えてます 31キロ!
ベスト体重(^^)
f0005081_21253112.jpg



こんな風に写していただきました
f0005081_21434751.jpg


4匹を(一応くっきーも)
順番に繰りかえし
短時間ずつ撮っていきます
長くはもたないしね

f0005081_2144555.jpg

私は
休憩中のモデルのみなさんを
写してるわけです

みんなおりこうなんですよ!!
しつけの入ってるみなさんなので
「立って待て!」
なんかが出来るんですよ
f0005081_2041355.jpg

うちなんか 待て といえば
座って待つしかありえません
 わはははは(^^)

リードもつけたままに

だって色々な意味であやしいから
f0005081_2042557.jpg

おりこうなカワイイ犬たちに
会う機会がある度に
反省するわけであります


みんなみたいなおりこうな犬に
育てられなくてすみませんでした
・・・と(ーー;)
f0005081_21464338.jpg


場所を移動して
今度は古墳公園(?)です


陰になって涼しくって
助かりました
f0005081_21465592.jpg


写真家やモデルさんって
本当に大変ですね
体力がいる仕事だな~と
つくづく思いました
f0005081_2202460.jpg


くっきーなんか
座ったままうとうと寝ちゃって
それを目撃されて(^^)
f0005081_2203538.jpg

凛ちゃんママに
座ったまま寝ちゃう犬なんて
はじめて見たって
喜んでいただけました
ははははは(^^)
f0005081_2212338.jpg

くっきーは
生まれて初めてドッグカフェへ


トコちゃんパンちゃんは
何回も来た事があるんでしょうね
おりこうさんです
f0005081_2215438.jpg


マフィ君も疲れたらしいです

おっとりしていて本当に可愛い
いい仔でした(^^)
f0005081_2224091.jpg

今度撮っていただいた写真が
出来てきたら
見ていただけたら嬉しいです♪

たくさんの初めての貴重な体験
とっても楽しかったです(^^)

ありがとうございました!!

by ctmc_dog4 | 2011-08-23 21:23 | Comments(6)

お久しぶりのボス君と♪

f0005081_874757.jpg昨日お昼過ぎ 
子②が出町ふたばの豆餅を
買ってきてくれました♪

あっ、お盆だからボスママさんの
お母さんにお裾分けを!

そう思い立って急にお邪魔しました
そしたらお母さんは豆餅が大好き!
でいらしたとのこと・・・お母さん
私を(いや、豆餅を)呼びましたね♪
f0005081_872587.jpg



こんにちは ボス君(^^)
f0005081_8171883.jpg
ほかの犬は苦手だけど
ボス君のことだけは大丈夫な
くっきーはどうしてるかというと


うろうろ・・・・・
f0005081_8173511.jpg



うろうろうろ・・・・・
f0005081_8174771.jpg



クンクン・・・・・
f0005081_822509.jpg



挙句の果てに
勝手にお水をいただいて
f0005081_8232611.jpg



やっと落ち着きました
 (--;)
f0005081_8234328.jpg

アハハハハ



笑ってる場合じゃないよ~
9月で8才だよ~(--;)
f0005081_826149.jpg


落ちつきのない犬だな

ってボス君にもあきれられてるよ

f0005081_8263636.jpg



ほら! 
あきれて寝ちゃった
f0005081_8265337.jpg

岡山から取り寄せた
お母さんが大好きだったパンを
たくさん頂いて帰りました
写真撮る前に食べちゃいました
おいおい (^^)
美味しかったですよ~
ありがとうございました

by ctmc_dog4 | 2011-08-16 09:14 | ボス君 | Comments(4)

今年3回目♪

f0005081_1314113.jpg帰省中の子②をさそって
お盆だから道が混んでるだろうな~
と思いつつ行ってきました
いつもの琵琶湖♪

家を出たのが8:15だったから
道も大丈夫でした
帰りがけには(10時前)
京都方面から来る車で
反対車線は渋滞に(ーー;)
早く行ってよかった♪
f0005081_1314375.jpg

今日はジェットスキーとかは
関係なくただ波がすごくって
ザバ~ンって・・・海か?

その割には水が綺麗でした♪
f0005081_13251632.jpg


こうやって
ちょっと入ってくるんだけど
波がすごいので
f0005081_13223771.jpg



とっとと帰っていく。。。
f0005081_13225049.jpg



かーちゃんも早く帰ってこ~い!
あぶないぞ~~!!


017
032
042
026
f0005081_20125340.jpg
f0005081_20275088.jpgこんなお休みの時期にしては
泳いでるのは2家族
そうそう アメコが1匹(^^)

くっきーは喜んでいないんだけど
また行こうね~♪
今度はジャケット持っていこう

とっても迷惑・・・


by ctmc_dog4 | 2011-08-14 20:55 | 琵琶湖 | Comments(4)

f0005081_19485571.jpg



さて 
これはなんでしょうか?
f0005081_19492239.jpg


これは
タカサゴユリです

もうすぐ咲きますね♪
f0005081_16574764.jpg
この前帰宅したら
自転車に引っかかっていました

ほっといたら(おいおい)
翌朝は駐車場にあって
帰ったらなくなってました

拾っといたら良かったか
ピカチュー
f0005081_16582610.jpg




頂いたにんじん
f0005081_16583892.jpg


双子の卵は
得した気分になります



暑い そして疲れてきました
皆さんはお元気で!!

by ctmc_dog4 | 2011-08-10 20:41 | Comments(2)

f0005081_22283793.jpg
金曜の午後
職場にエアコンがつきました!

あ~よかった

涼しい部屋の中で
お花教室ができました
f0005081_22435145.jpg

お留守番の犬は
涼しい場所を選んで寝てます

お昼に1回帰ってきた時は
だいたい玄関で♪


f0005081_22592426.jpg


なんだかんだ言っても
夏休みも半分近く終わったのでは?

よ~し がんばるぞ(^^)

by ctmc_dog4 | 2011-08-06 22:36 | Comments(4)

f0005081_13225161.jpg事情があって携帯を2つ持つことに
仕事中外にいることもあるので
2つの携帯を持て余していたけど

これで解決だ!

はるはるさんに作っていただいた

軽いしとっても便利
助かった~(^^)
ありがとうございました

by ctmc_dog4 | 2011-08-06 13:29 | Comments(0)

クロイヌ宅急便隊♪

    8月3日はいいお天気でクロイヌ宅急便隊がたくさんたくさん見えました
    それは新しく加わった仔にみんなで飛び方を教えているようでした
    朝早くから夕方まで途切れることはありませんでした
    頑張れ 新人☆

f0005081_20403757.jpg
f0005081_20411651.jpg
f0005081_20412773.jpg
f0005081_20414028.jpg
f0005081_20414977.jpg
f0005081_20415967.jpg
f0005081_20425893.jpg
f0005081_2043864.jpg


by ctmc_dog4 | 2011-08-03 20:40 | クロイヌ宅急便隊 | Comments(4)

f0005081_2193985.jpg

今日から8月!

今日なんてやけに涼しい
涼しくて文句を言っては
いけないけど
お米 大丈夫かな?
f0005081_21102175.jpg
先週のバス遠足で
一山超えて
次は木曜日のお花教室
案外(失礼だけど)
みんな可愛いのを作るので
楽しみです♪

と ここまでは朝の話で
遅刻しそうになって
あわてました
f0005081_21103778.jpg

今日もやはり暑かった
まだまだ夏本番でした

皆様 お身体の調子に
くれぐれも気をつけて
元気に夏を乗り切ってください


by ctmc_dog4 | 2011-08-01 22:50 | Comments(4)