<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0005081_21341095.jpg

         久しぶりに行ってみた私の田んぼ(^^)
         お~なんか綺麗だ 今年は写真撮っていこうかな

by ctmc_dog4 | 2011-05-31 21:34 | Comments(2)

f0005081_1310826.jpg
私が長く留守して帰った時
犬はちょこっと大きく喜ぶけど
仕事から帰った時とそう大して
変わらない程度の喜び方です

今回は2週続いたからなのか
くっきーのついてまわり度が
高いようです
引っ付いていなくても
見張ってます 私を
f0005081_13103462.jpg


そんな顔して見張ってなくても
 (--;)

眠かったら 寝るんだ!

by ctmc_dog4 | 2011-05-29 17:19 | Comments(4)

帰省♪

f0005081_19424716.jpg

21夜から24夜まで
帰省しておりました(^^)

自分の年がこうなってる
ということは
親たちはああなってる訳で
なかなか・・・・・
f0005081_19442913.jpg



行きの駅弁
九州新幹線開通記念駅弁

f0005081_19445732.jpg


22日の夕食はイタリアン♪
これは前菜・・・かな?
内容はスッカリ忘れてしまった

f0005081_19451157.jpg


こりゃサラダだ


今回はちゃんとした用事があって
帰ったんですが
結論として帰ってよかったです
f0005081_1945234.jpg



和風ペスカトーレ
f0005081_19453633.jpg



トマトとモッツァレラチーズ
f0005081_19455397.jpg



春野菜のクリーム
f0005081_19465368.jpg


クリームブリュレとアイスクリーム


年をとると色々と変化があるし
肉体的にも大変ですね
それもやむを得ないことです
f0005081_19472687.jpg



22日の夕飯は鯖寿司他
f0005081_19473878.jpg

23日の昼食は韓国冷麺


人の性格って生まれつきのもの?
それとも出来上がっていくもの?
年取ると本来のものが出てくる?

これは隠す力がなくなるから?

f0005081_19481937.jpg



バスで城内を通りました
f0005081_19483427.jpg

私が小学生の時
クラスの男子3人が
この石垣を登ってる写真が
新聞に載って。。。。。
えらくしかられてたのを
思い出しました~(^^)
そりゃ危ないって!!
f0005081_1950929.jpg


兄の家のリクにも
かまってもらって
楽しかったです(^^)
f0005081_19521443.jpg


メチャクチャにおいチェック
してました
洗濯してても犬のにおいは
とれてないんでしょうね

f0005081_1952434.jpg


40キロあって
年も8歳(だっけ?)ですが
まだまだ子どもみたいです
犬は本当に可愛いですね~♪
f0005081_19532721.jpg今回一番驚いた
というか
だよね~!と思った
というか・・・・・
それが下の写真です

これ アクロスのトイレに
貼ってあったもの(^^)
ほらね~♪
みんな落とすんだね~♪
私だけじゃなかったよ~あはははは(^^)
f0005081_19545159.jpg

by ctmc_dog4 | 2011-05-27 22:34 | Comments(0)

f0005081_167327.jpg


今夜から帰省します♪
新幹線は便利ですね(^^)
f0005081_1674756.jpg


福岡は暑いだろうな~♪

なんだかバタバタと忙しいですが
元気で頑張ります♪
帰ってくるのは24日の夜遅く
行ってまいります(^^)

by ctmc_dog4 | 2011-05-21 16:13 | Comments(8)

        昨日の夕日♪  この時期だけ水が張った田んぼに映る夕日♪
f0005081_23302126.jpg


by ctmc_dog4 | 2011-05-18 23:29 | Comments(0)

f0005081_22174586.jpg
12日仕事が終わってから
15日まで上京してました

13日は東京在住の友達まで
来てくれて手伝ってくれて
ようやく綺麗に準備できました
ありがとう~~~~~!!

←来た時よりも美しく


ロフトも付いていて
結構広いアパートでしたが
残念ながら上や隣の音が
かなり響いて・・・・・
私も夜中にびっくりして
目が覚めた位です
4年間良く耐えた

f0005081_2219054.jpg
引っ越した日の夕方過ぎに
中高一緒だった友達のお店に
行きました

←三鷹のパン屋さんです

パンをたくさん頂きました
ありがとう!美味しかった!!
f0005081_22191997.jpg


夕飯は「つけ麺」

ちゃんとしたつけ麺
初めて食べました
美味しかった
f0005081_22193114.jpg


帰る日の昼食は
吉祥寺でスパゲティ♪

土日祝日も夕方5時まで
ランチをやってるこのお店

美味しいんですよ(^^)
高くないしね

今度上京したときも
ぜひ行きたいです
ご馳走様でした
f0005081_22194592.jpg

夕食はタイカレー

東京駅の駅中で買って
新幹線の中で食べました

これまた美味しかった
f0005081_22213364.jpg食べてばかりのようですが
(実際そうだけど~)
ちゃんと手伝いもしてきたんですよ
カーテンの裾もチクチクと
上げてきたしね

犬たちも無事お留守番してたし
人間も無事だったし
実は今度の週末は帰省予定
また留守番 頼みます(^^)

by ctmc_dog4 | 2011-05-16 22:17 | Comments(10)

f0005081_2153851.jpg

11連休が終わって
お仕事が始まり
すでにお疲れ・・・(--;)

もう5月も中旬になってる!
きっとすぐに夏ですね
f0005081_21533347.jpgさて私は今日の夕方から
上京いたします
子②が引っ越すので
(西武新宿線→中央線へ)
手伝いに行きます♪
でも15日には帰ってこなくては
ならず時間が少なすぎです

←子②から誕生日+母の日に
 もらったロクシタン♪
 良い香りだ~(^^)
f0005081_2154359.jpgお会いしたい方々や
お会いしたいワンコたちが
たっくさんなのですが
今回は時間がない(--;)

きっとまた行くので
その時はお願いして
ワンコに会わせて頂こう!
と願っています♪
その節には
よろしくお願いいたします♪

by ctmc_dog4 | 2011-05-12 08:24 | Comments(2)

アルモニコ家でアッキーで新人で、すごく長くなってしまった♪

f0005081_16444372.jpg

先週の金曜日
会いに行ってきました♪


←ちっちゃな手(^^)
f0005081_16445827.jpg


帰省していたので
一緒におじゃました子②に
抱っこされてる♪
f0005081_16451287.jpg


もう芸も出来ます
いいですか~いきますよ~


最初はグー!
ジャンケン・・・・
f0005081_16452622.jpg




パー!
f0005081_16455126.jpg



なかなかの芸達者です(^^)
048

f0005081_10484769.jpg


『突然ですがくっきーです』


『赤ちゃんはワタシと
 おそろいのマットですよ』
f0005081_10491481.jpg



『こうやって寝転ぶんですよ』
f0005081_1646941.jpg


そうですね(^^)
こうやって使うんですよね



しかしくっきーはデカイですね
f0005081_8483558.jpg


そしてこちらがおくるみ♪
包まれてます(^^)


ルナぼんさんありがとう♪
f0005081_1648628.jpg


この子たちが生きていく
社会が 日本が 世界が
平和な穏やかなもので
ありますように!!

f0005081_19371648.jpg


そして
現れましたよ アッキー!
f0005081_19373561.jpg


彼は人見知りしますから
しばらくは・・・・・です♪
f0005081_19375223.jpg


やはり
「食べ物と音楽」

これが世界の共通語ではないか
とつくづく思うわけです
f0005081_193873.jpg



おやつ 美味しいね~♪
f0005081_19382070.jpg

アッキーも
大きくなったものです

いや まだチッチャイんだけど
着々と大きくなってます
f0005081_193983.jpg



お手てをさわってみて
f0005081_1939223.jpg



ヨシヨシして
f0005081_19394020.jpg


イタズラも正座して(ウソ)


お兄ちゃんになってきました
118

f0005081_19395611.jpg



お家でお風呂に入って
戻ってきて夕ご飯♪
177

f0005081_194610100.jpg



もちろんわたくし達も
夕ご飯を頂きました(^^)
f0005081_19462578.jpg

こんな実家があって
アルモニコ家の子や孫は
とっても恵まれていますね♪

そうですね
私もしっかりしないとね
(--;)
f0005081_19404095.jpg


これは守山の「W.ボレロ」で
(ドュブルベ・ボレロ)
買って行ったアイアシェッケ♪

美味しいです(^^)
f0005081_19473100.jpg



チロルチョコレート
こどもの日バージョン♪
186

f0005081_19411541.jpg



モニカとこうたろうも
もちろんいました♪

f0005081_19413459.jpg


おやつもらう時は静か

あとは相変わらずの
ハイテンション・こうたろう♪
133

f0005081_19553435.jpg


モニカもお姉さんになったね
(^^)

こうたろうはいつまでも
お子ちゃまだね~(^^)
そこがカワイイんだけどね♪

by ctmc_dog4 | 2011-05-09 20:00 | アルモニコ | Comments(0)

とーちゃんが食べました♪

この前の日曜日 とーちゃんが京都にご馳走を食べに行ってきました
まずは野菜サラダ (写真はクリックで大きくなります)
f0005081_21414685.jpg
こんなにたくさんのお野菜だそうです
f0005081_2142778.jpg
ひいらぎ貝とサーモンの何とかかんとか
f0005081_21422265.jpg
アワビと筍
f0005081_21423469.jpg
大とり貝
f0005081_21424928.jpg
本マグロ
f0005081_2143166.jpg
こあゆのリゾット
f0005081_21432681.jpg
筍ステーキ 
f0005081_21433671.jpg
猪(左) トマトの中に肉じゃが(右)
f0005081_21434916.jpg
デザート   あ~いいな~美味しそうだな~
f0005081_2144189.jpg

by ctmc_dog4 | 2011-05-05 21:39 | Comments(0)

f0005081_22212811.jpg

連休中ですが
皆様お元気でお過ごし
でしょうか(^^)

私はとっても大型連休です♪
11連休なのですよ
半分くらい過ぎちゃった

f0005081_2222476.jpg

特別遠くに行く予定はなく
一番遠い所でアルモニコ家
(^^)
近くでなるべくたくさん
お散歩に行こうと思います
f0005081_2051307.jpg先日のイギリスの結婚式の日
恐れ多いことですが
わたくしも結婚記念日でした
長いことやってきたな~
ここまで来たらお互い
元気でいられるように
気をつけていくことが
最大のポイントかな♪

皆様もお体を大切に
お元気でお過ごしください♪

by ctmc_dog4 | 2011-05-01 22:22 | Comments(2)