<   2011年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

f0005081_23144257.jpg



白いふわふわな枕がマイブームか?
f0005081_2031467.jpg


この辺りは雪は降っていませんが
北部はそうとう降っているみたいです
福井や石川方面にいく列車は
止まっているようですし
通行止めの高速もあるようです
f0005081_225186.jpg

以前雪があまりに少ないと
スキー場とかが困っていましたが
こう多いと生活にかなりの支障が
いやそれ以上か 危険なほど(--;)
f0005081_225385.jpg


普通とは何か よく分からないけど
普通が良いですね


皆さん 雪もそうですが
インフルエンザやノロにも
気をつけてお過ごしください

by ctmc_dog4 | 2011-01-31 21:19 | Comments(2)

f0005081_22595224.jpg

昨日のサッカー!!
すごい試合でしたね 勝ちましたね(^^)
みんな頼もしく見えるのに
年を聞いたらビックリ(*o*)
子たちと同年代! 若い!
というか 自分が年。。。

f0005081_230516.jpgいつものお手軽なおやつが無くなって
仕方がないから良いおやつを出しました

たい焼き!

思い起こせば12月16日
ボス君宅訪問の際に
アルモニコ母から頂いたおやつ♪

まだ食べさせてなかったのか!?
f0005081_2302226.jpg



しかもただでは食べさせてもらえない
f0005081_2303354.jpg



とっても美味しいらしく
みんながっついて食べてました

ありがとう アルモニコ母♪
038


by ctmc_dog4 | 2011-01-30 13:54 | Comments(6)

f0005081_234878.jpg

今日は夕飯を作る気力をなくし
(別に珍しい事ではないけど)
王将でおかずを買ってきました~♪


餃子と回鍋肉とエビチリ
ご飯は家で炊いて♪
f0005081_22112220.jpg

お腹いっぱいになって
もうまさにサッカーが始まろうと
している今この時間に・・・
(お~選手が入場してきた!!)
この時間に 眠くなってきた
まずいぞ (--;)
f0005081_22115081.jpg

『寝てる場合じゃないだろう!!』

そうだ 応援しなくては!!



本当は
『このボールを投げるんだ!!』
と言っております


by ctmc_dog4 | 2011-01-29 23:53 | Comments(4)

f0005081_22154740.jpg

はるはるさんにお願いして3mリードを
作っていただきました♪

ドイツドイツ(^^)

これが軽いんです♪
良い感じです♪
f0005081_101771.jpg


『たくさん散歩行って
 たくさん使わなかったら
 意味がない 』


・・・・・はい、確かに(--;)

by ctmc_dog4 | 2011-01-29 14:16 | Comments(0)

ベスちゃん 15才♪

f0005081_19192018.jpg今朝また雪が・・・・・
この冬はよく雪が降ります


さてこの家に越してきて22年たちますが
その前は野洲に住んでいました♪
子①も②も③もそこで生まれて
(正確には①②は福岡生まれだけど)
7年間暮らしていました
そこは私にとって思い出深い懐かしい
あたたかい場所です♪
f0005081_19193175.jpg
幼い子どもたちとその友だちたちと
その母親たちと過ごした毎日は
楽しくって面白くってよかったな~♪
嫌な思いひとつすることもなく
毎日助けてもらったり遊んでもらったり
本当によかったな~♪


←子①の車が出て行った後

f0005081_19195274.jpg

で 誰が 「ベス15才」 かというと

←この人・・・この犬


女の子は子①の初めてのガールフレンド
子②と同じ年の男の子もいて
その下に子③の2つ下の男の子もいて
毎日のように遊んでいたI家の愛犬♪
f0005081_1920947.jpg

目も曇ってなくって
耳は遠くなってるようですが
お散歩も元気で行けるしまだまだ元気♪


ミルフィーユに似てます♪
いやミルフィーユが似てるんだ♪
f0005081_19202490.jpg



県の動物保護管理センターから
仔犬の時にやってきたそうです♪
f0005081_19213685.jpg
県の保護管理センターは
犬や猫が新しい家族に出会えるよう
毎週水曜日に譲渡会を開いています
成犬の譲渡はいつでも受け付けて
いるそうです

自分の年も考えると
そういう選択肢もあるな・・・
と思うんですが飼いたい犬もいる
難しい。。。。。
f0005081_19215945.jpg




納豆のおやつもパクパク
f0005081_19221275.jpg


寒かったら人間も足腰が
痛んだりするので
ベスも気をつけて♪

f0005081_19223570.jpg



元気でゆっくり過ごしてね
 (^^)
f0005081_19225135.jpg

お昼はパスタを食べに行ったんだけど
写真撮るのをスッカリ忘れてました

デザートだけ写せました
黒ゴマのパンナコッタ

美味しかった(^^)

f0005081_2058567.jpg


お土産に靴下頂いちゃいました♪
ありがとう!!



←靴下で犬の耳を挟むの図


by ctmc_dog4 | 2011-01-28 19:18 | Comments(0)

f0005081_843465.jpg
夕べ
 
こんなチラチラ雪が積もることはない!

となめてましたが

あら 積もった (ToT)

(道路には全く積もってないけど)
f0005081_832561.jpg



『かーちゃん 見ててよ』
f0005081_830517.jpg



『ボールは こうやって』
f0005081_8312277.jpg



『こうやって』
f0005081_8313840.jpg



『こうやって 遊ぶのよ』
f0005081_8392778.jpg  



『見てた?』 (自慢げ)
021

f0005081_8391351.jpg



うちのくっきーはなんて可愛いんでしょ
  (^^)オイオイ

by ctmc_dog4 | 2011-01-27 13:09 | Comments(4)

       昼間は良いお天気でしたがすごく冷たく冷えてました
       帰り道 雪がチラチラ (動画にするほどじゃないけど)
       犬にご飯あげて とーちゃんの湯たんぽ入れて
       さて今からお好み焼き食べに行ってきま~す(^^)
013

by ctmc_dog4 | 2011-01-26 18:59 | Comments(4)

f0005081_1314545.jpg


また寒い 
もしかしたら雪か?
いやそれはないか

by ctmc_dog4 | 2011-01-25 21:25 | Comments(0)

f0005081_1132332.jpg


ヨシヨシしろって言うけど
手がふさがっていたので
(パソコンしてた)
足で ヨシヨシ(おいおい)
f0005081_11324033.jpg



あれ

f0005081_1132522.jpg



とりゃ~~~!!!

by ctmc_dog4 | 2011-01-24 14:21 | Comments(2)

f0005081_13191284.jpg

先日
凛ちゃんぱんちゃんとこちゃんちから
ワンコのおやつを沢山頂きました♪

上等のおやつです(^^)
f0005081_13192687.jpg

あまりに美味しそうで

←特にこのワッフル

とーちゃんが人間用だと思って
食べかけていました
即行 止めました(もったいないから)

f0005081_1315730.jpg


ワンコたちにはもちろん
あげました(^^)
すっごくいい香り♪
ものすごく美味しかった模様♪
f0005081_1315275.jpg



Iさん ありがとう(^^)

by ctmc_dog4 | 2011-01-23 11:08 | Comments(4)