<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

雪やこんこの大晦日♪

f0005081_1543457.jpg

今日は大晦日!

朝起きてみたらこんな事になってました
ここは降らないと思っていたんですが
降った(^^)
f0005081_11391371.jpg


トロが外に行きたいというので
出したんですが
出たとたんに帰ろうとするので
体で阻止しました
f0005081_11393293.jpg


『寒いから中に入りたいよ~!』

 
ダメです おしっこしてきて下さい!
HITOMI 014

f0005081_11383861.jpg


こちらの二人は・・・いや2匹は
それなりに楽しんでいました♪


♪い~ぬは喜び庭かけまわり~♪
HITOMI 005

f0005081_11472462.jpg

『たくさんたくさんお世話になりました
 来年もヨロシクお願いいたします
 みなさん 良いお年を!!!』



←いかにも片付いていない家の中

by ctmc_dog4 | 2010-12-31 22:42 | Comments(4)

f0005081_14505993.jpg



『とーちゃんがなんか買ってきました』
f0005081_14512112.jpg



とーちゃんが福井に泊りの忘年会♪

f0005081_14515358.jpg


カニ買ってきてくれました♪
私カニ大好きですが長いこと食べてない


動いてるから動画を撮ったんですが
さっぱり動かないじゃないか・・・
002 (4)

f0005081_14521881.jpg


茹でられてしまったカニ♪


本当に久しぶりにチョー久しぶりに
カニらしいカニを食べました♪
011 (5)

f0005081_14523115.jpg

今年も残すところ2日!
明日せめて目立つ場所だけでも
お掃除しようかな~と思います♪

皆様も無理せずお過ごしください
 (^^)

by ctmc_dog4 | 2010-12-29 22:10 | Comments(8)

f0005081_2003732.jpg



『ありゃ・・・とーちゃんに見つかった』
f0005081_2005778.jpg


『降りるに降りられない(--;)』



テーブルの上によく足跡がついてると
思ってました
ほんとにもう・・・(--;)


by ctmc_dog4 | 2010-12-28 20:01 | Comments(0)

おめでとう お誕生日♪

f0005081_2373284.jpg今日はやけに寒いクリスマスですが
皆様楽しいあったかい時間を
お過ごしのことと思います☆


さてわが家のミルフィーユですが
こ~んなにカワイイにも拘らず
イビキかきます(^^)

クリスマスとは何の関係も無くって
すみません☆
002 (3)

f0005081_2344489.jpg
そして今日は子①のお誕生日です♪
もう本当にいい年になってきました
自分の子どもがすっかり大人だなんて
私も年取ったもんです あははは

健康で幸せな人生を
生きていってほしいな~と
心から願っています♪

おめでとう!!


by ctmc_dog4 | 2010-12-25 23:02 | Comments(2)

メリークリスマスイブ♪

f0005081_22205451.jpg
今日から家を7時半前には出なければ
仕事に間に合いません
ので頑張って出たところ
朝日が見られました(^^)

いつも夕日専門なので珍しかったけど
・・・・・夕日と大して変わらなかった

そんなクリスマスイブの今日
皆様はいかがお過ごしでしょう?
f0005081_2221104.jpg
私はチョーめずらしく早く帰ってきた
とーちゃんとチャンポン食べてきました♪

クリスマスにチャンポン?!ですが
なんの不満もございません♪

私にとっては何も作らなくていい!
という事がなによりなのです(^^)
f0005081_22212362.jpg
クリスマスケーキも無いのですが
その代わりにチャンポン屋さんのお隣の
セブン11でシュークリームを購入♪

なんと105円!

これにもいささかの不満もございません♪
安上がりでいい妻でしょう?(^^)

f0005081_22214185.jpg


とーちゃんが東京出張時に買っててくれた
クリスマスクッキー♪
美味しかったです♪
f0005081_22223393.jpg

はるはるさんから頂いた被り物♪

今年はトロにも(^^)

トロって案外美人でした♪

f0005081_22224921.jpg



13歳8ヶ月にしては
とっても元気でいてくれて嬉しいです♪
f0005081_22232433.jpg



白い犬には赤がお似合い♪

f0005081_22233917.jpg



緑だってお似合い♪
f0005081_22242094.jpg

とーちゃんが食べてるシュークリームを
もらえるかもしれない!という事しか
頭に無くって
実際の頭の上に2つも着けられてることに
気がついていないくっきー♪

033

f0005081_22244172.jpg

『これくらいのことで動じてたら
 この家では生きていけないの』


悟りましたね(^^)


皆様いいクリスマスをお過ごしください☆

by ctmc_dog4 | 2010-12-24 21:58 | Comments(6)

f0005081_20304976.jpg


皆既月食の翌日の月

こんな大きな丸い月が
隠れるところが見たかった
f0005081_20311337.jpg


これは今日の夕日

車の中から写したから(--;)

大きな綺麗な丸でした
f0005081_20543946.jpg

さて明日から仕事が忙しい私

夏よりは圧倒的に日数が少なく
ラクチンなんだけど
お弁当作るのがちょっとめんどくさい
f0005081_20545335.jpg

その昔 子たちのお弁当には
なんの迷いも無くチンするおかずを
入れていたのに
自分はそれは食べたくない
だって美味しくない(--;)
いまさらだけどしょぼいお弁当を
作っててごめんね・・・の気分
f0005081_20594842.jpg


クリスマスというより
もう大晦日が迫ってきた

なんとか頑張ってお掃除したいと思います

by ctmc_dog4 | 2010-12-23 20:30 | Comments(4)

f0005081_19413530.jpg



『おっ あれは!』
f0005081_19415831.jpg



『ピーピー牛さんだな!』
f0005081_1942975.jpg



『やっつけてやる!』
f0005081_19422188.jpg


『ふっ やっつけてやった』




今日は皆既月食なのに雨で見られず
残念

by ctmc_dog4 | 2010-12-22 00:03 | Comments(2)

モニカがいっぱいで誰が誰だか♪

f0005081_21563231.jpg



さてこれはお馴染みのモニカです
f0005081_21571131.jpg



ん? モニカが
f0005081_21574290.jpg



モ・モニカが
f0005081_215899.jpg



2匹!?


f0005081_21592846.jpg



エー!! 3匹!?
f0005081_22451928.jpg



ヒョエー! 4匹いる!?
f0005081_2246620.jpg実は今まで内緒にしていましたが(うそです)
モニカはボス君ファミリーだったのです

1枚目は右ボス君 左モニカ
2枚目も同じく
3枚目は右サンディ 左モニカ
この写真の右後ろがオーディン
前はボスパパ
左側はどっちがどっちか・・・?
f0005081_2233432.jpg
ボス君は22日で13歳になる
モニカのパパです♪

お誕生会に子どもたちを呼んでくださったんです

何にも関係ない私までが一緒におじゃまして
お昼もご馳走になってしまいました~
ありがとうございました~♪
f0005081_2234774.jpg

 

モニカに似てます
ていうか似てるのはモニカの方
f0005081_224425.jpg

モニカは6年前縁あって私経由で
アルモニコ家にいったんです

ということは私も関係者の一員ってことで
参加を許していただきましょう(^^)
f0005081_2242949.jpg


ママのティナちゃんは
今年亡くなったそうです
会うことは出来ませんでした
とても残念です 会いたかったです
f0005081_2244250.jpg

穏やかなファミリーで
かなり長くクンクンされた時に
ガウって言ったくらいで
いわれた仔もそれ以来遠慮しながら
クンクンしてました(^^)
可愛すぎ!!
f0005081_2254465.jpg
さてここからはサンディです♪

サンディはモニカの同胎の姉妹です
モニカの方がお姉さんかな

あまりによく似ていて
首輪で判断しないと
すぐには分からない位でした!
f0005081_22893.jpg


いや 毛の量でも判断できました
モニカが一番薄毛 ははははは(^^)
f0005081_2282939.jpg

横顔なんかもう区別がつきません

口のあけ方とかそっくり

遺伝ってものすごいな~と思いました
f0005081_2284558.jpg

ワンコたちもボスママ特製お好み焼きを
たくさんいただいてました

サンディ なかなか我慢強く待っています
可愛いんです♪
f0005081_229460.jpg

そしてここからはオーディンです

オーディンは半年年上のお兄ちゃんです
だから7歳になるんですが
♂っていくつになっても子供で
甘えたで可愛いんですね~♪
f0005081_2211726.jpg


彼は現役男子ですから
クンクンはとっても大切です
f0005081_22131933.jpg


なんかすっごく可愛かったです♪

男の子もいいな~と思いました
f0005081_22114684.jpg

アルモニコ姉に甘えてる姿なんか
まるでモニカ!?

甘える雰囲気とか
ハッハッいう息遣いとかまで似てるんです
f0005081_22134290.jpg

サンディはボス家の近くに住んでるので
ずっとボスパパと一緒に育ってきたんだと
思います

甘えて甘えて 
お口をカプーっと噛んでほしくって

f0005081_2214145.jpg

パパもご期待にこたえてカプっとね♪


楽しい時間を過ごさせていただいて
感謝感謝です(^^)
ありがとうございました♪
ボス君が元気で楽しい毎日を
過ごしていけますように♪
096

167

f0005081_22181594.jpg

モニカやこうたろうに会った日は
ほとんどにおいチェックをすることが
無いんですが(もう慣れちゃってる?)
今日はなかなか厳しいチェックが
入りました
f0005081_22182964.jpg

誰のにおいだろう????

においだけでどれだけの情報を
収集できるんでしょう
何匹の犬をさわったか?分かるんでしょうね
f0005081_22184589.jpg


アルモニコ母からわが家にもお土産を
いただきました~♪
f0005081_2219649.jpg

 

『モニカのおばちゃん! ありがとう~!』

by ctmc_dog4 | 2010-12-18 21:08 | アルモニコ | Comments(2)

f0005081_23334129.jpg

f0005081_23374718.jpg

今日はお天気はよかったんですが
寒かった(--;)
今も寒い ますます寒いです

でも雲はとっても綺麗でした
f0005081_2337589.jpg
12月も後半に突入したのに
なんだかちっともやる気が出ず
(いつもやる気はないタイプですが アハハハ…)
掃除もね~やるべきだとは分かってるんだけど
今日は寒いとか 今日は雨だとか
理由は様々あってね~
つまり何もやってないわけです!
f0005081_23381280.jpg

あっ冷蔵庫だけはピカピカ
だって新品です(^^)助かったよ


言い訳してないで掃除しろ!ビーム
001 (9)
f0005081_2061074.jpg


by ctmc_dog4 | 2010-12-16 22:58 | クロイヌ宅急便隊 | Comments(0)

f0005081_13104965.jpg

さて問題です。(突然)

これはなんでしょうか?

茎は硬い硬い! 
キッチンバサミでも切れませんでした。
f0005081_1311133.jpg

はい答えです。(早い)

キャベツでした~。

根はともかくとして茎がこんなだったとは?!
人生うん十年生きてきて初めて知りました。
m&mじーちゃんの作品です(^^)

by ctmc_dog4 | 2010-12-16 13:20 | Comments(2)