<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

f0005081_22321852.jpg


ずいぶん冷えてきたので
みんな寒くなってきたようで
ソファの上で寝るようになりました
f0005081_2151150.jpg



お~っと
寝返りを打ちました
f0005081_2152486.jpg



あっち向いたりこっち向いたり
寝相が悪いくっきーの横で
f0005081_2234392.jpg



微動だにしない神経は
なかなかのものです(^^)

by ctmc_dog4 | 2010-09-29 05:49 | Comments(0)

くっきー 7才です♪

f0005081_1421239.jpg
f0005081_147246.jpg
すっかり秋になった今日は
くっきー7才の誕生日です♪

せっかくなので
お外で写真を撮ろうと思って
お出かけしました

「琵琶湖に行く?」と聞きましたが
断られたので近場にしました
f0005081_1473677.jpg
到着早々のお約束♪

リードがやばい位置にあって
私は必死 つかないように必死


←アブナイ!!
f0005081_1474745.jpg



『ここはどこだっけ?』
f0005081_1414620.jpg



『あ ここ知ってる!!』
f0005081_1481692.jpg



『ここ チョー知ってる!!!』
f0005081_1483178.jpg

ロングリードにかえた後も
ルンルン走り回っていたら


←からまる
f0005081_1484873.jpg




←また からまる

f0005081_149428.jpg



すったかすったかトイレに入っていったり
(さすがに女子トイレを選んだ7才)
f0005081_1491837.jpg



滑り台に腰が引けたり
029

030

f0005081_1494229.jpg

あなた 
今これを食べようとしませんでした?



『まさか! そんなこと・・・しました』
f0005081_1495866.jpg



『楽しいね~かーちゃん!』
f0005081_14102061.jpg


『ほら こうやって写真に撮ったら
 琵琶湖もドラハも一緒だね~♪』



いやいや 違うし (--;)
ん? 確かに分からん。。。。
055

f0005081_141037100.jpg



『気持ちいいね~かーちゃん♪』

f0005081_14105387.jpg


お互い壮年期後半の飼い主と犬は
たったの1時間ほどウロウロしただけで
十分疲れて(言い訳→結構暑かった)
家路につきました
f0005081_1411784.jpg


いつもの田んぼにちょっと寄って
くっきーも一緒に写真を♪
f0005081_14172554.jpg
大きい犬にとっての7才は
本当に相当いい年になってきたわけで
これからの毎日も元気でゆったりと
幸せに暮らしていけるように
頑張りたいと思います♪

とか言いつつもあんまり頑張らないように
思いますが あはははは(^^)
f0005081_1505441.jpg



お耳の毛がクリンクリンで
あんなに可愛かったのにね~
(え? 過去形?)

by ctmc_dog4 | 2010-09-26 15:38 | Comments(8)

f0005081_23221490.jpg

先日Y師匠からおはぎを頂きました


毎年頂いているんです
いや もしかしたら年に2回かも

Y師匠のお母様の手作りです(^^)
美味しいんです♪
f0005081_23225935.jpg



いつもご馳走様です!
ありがとうございます♪
f0005081_23231268.jpg



急に秋になってしまいました
風邪引かないように皆様お元気で!

by ctmc_dog4 | 2010-09-25 20:24 | Comments(2)

f0005081_23251980.jpg


おやつを待つ♪


モジャモジャしてたからハサミで切ったら
えらくすっきりしてしまった
f0005081_23254793.jpg




おやつがこの世で一番好き!!
なんでしょうね♪


by ctmc_dog4 | 2010-09-22 11:15 | Comments(2)

           この頃のクロイヌ宅急便隊です 元気をたくさん持っていってください☆

f0005081_19121577.jpg
f0005081_19124912.jpg
f0005081_19134310.jpg
f0005081_191359100.jpg
f0005081_19141371.jpg

                       002

by ctmc_dog4 | 2010-09-20 19:12 | クロイヌ宅急便隊 | Comments(4)

f0005081_21482935.jpg
5年足らずの間だったけど
ものすごく使ったので壊れてしまった

←でっぱったまま引っ込まない
 写真も写せない状態

たくさんの写真を本当にありがとう!


そしてやはり修理よりも
買った方が安かった
f0005081_21484695.jpg


←12800円! 


値段は半分以下 画素数は2倍
私には十分すぎるほど十分♪
こんなに安くて良いのかな
f0005081_21492062.jpg



最初に撮った写真は

←これ。。。。。トマト?
f0005081_2151422.jpg
とーちゃんが買うものがあると言うので
三井アウトレットパークに行きました
(私は初めて!)

夕方6時前だったけど人がいっぱい!
帰るためのバス(無料)に並んでる人
山盛り!! てんこ盛り!!

今から遠くまで帰る人もいるでしょう
大変です お気をつけて
f0005081_21511661.jpgフードコートまですごい人
ゴディバも行列
そうそう! 岡喜も行列!
これにはびっくりした

私たちは唯一すいてるこのお店へ

1回行ってみようかな~と思われる方は
出来れば平日のほうがいいと思われます
犬もたくさん来ていました(^^)
小型犬が多かったけど
ラブとグレートピレニーズもいました(^^)

by ctmc_dog4 | 2010-09-19 14:15 | Comments(2)

ことし最後か?違うか? あっちがわ④♪

f0005081_1548524.jpg

洗濯物は100%乾きますよ!という
いいお天気だったので行きました♪
せっかくのライフジャケットですから
目立つようにハデな色にしたんですから
(草っぱらでは目立たないけど)

8月に比べたらずっと涼しいので
私が水に入れるかが心配。。。。。

f0005081_16104158.jpg


そうそう
水に入る前にはちゃんと準備して♪
エチケットです(^^)
041

f0005081_1610556.jpg



入った瞬間は ヒエ~~つめた!
と思いましたが 慣れてきたら 
あら たいした事ない♪
f0005081_1611143.jpg



ほらくっきー!
考えてないで入ってきなさい!
f0005081_1611303.jpg



ほれほれ! 
思い切って泳いでみなさい!
f0005081_16114583.jpg



前より水を嫌がらなくなったような気がします
。。。。。そんな気がするだけですけど
f0005081_16125554.jpg



前よりピーピー度が下ったような気がします
。。。。。これまた気がするだけですけど
017 (2)

059

054 (2)

042 (2)

f0005081_16131299.jpg
石を投げたら取りに行きました
沈んでるから見つからないんですけど

その時に自分から深い方向に向かって
泳ぎだしました!
即行 戻ってくるんですけど
初めてのことです(^^)

やはりライフジャケットで
体が浮くのかもしれませんね♪
f0005081_16134196.jpg



お水の中に座っておやつ♪
f0005081_16135670.jpg



乗っけて待て♪
072

f0005081_16141946.jpg



それなりに慣れてきた頃に季節が変わる

来年になったらまたイチからかな~♪
f0005081_16143527.jpg



『おやつ無くなったんなら帰りましょう』



そうそう! この後デジカメが壊れました
出っ張ったレンズが戻りません
修理より買った方が安そうです♪

by ctmc_dog4 | 2010-09-18 15:48 | 琵琶湖 | Comments(0)

f0005081_2172362.jpg


ライフジャケットが届きました♪

実はしばらく前に届いたのが小さくて
  (--;)
交換してもらいました
f0005081_2185978.jpgしかしこのところちょっと涼しくなって
水に入れるかな~ 私が・・・・・

だってくっきーは私が水の中にいないと
深いところまでは行かないんだもん
深いところまで行かないなら
ライフジャケットいらないじゃないですか
深いところは私寒いんじゃないですか?
この時期にザバザバ肩まで水につかってる
おばちゃんっている? → いない!
f0005081_2191345.jpg

でもせっかく買ったのに使ってみたい
明日はいいお天気らしいから
行ってみようかな♪


それにしてもくっきー 胴が長い?

by ctmc_dog4 | 2010-09-17 22:28 | Comments(0)

モコ♪

f0005081_1959418.jpg



昨日夕方職場の塀の外を
お散歩しているワンコが♪
f0005081_2023243.jpg



お~~~~久しぶり~~~~~!!
モコじゃないですか (^^)
f0005081_200597.jpg



『おばちゃん だれでしたっけ?』


私よ!ミルフィーユんちのおばちゃん!

f0005081_2002342.jpg

モコはミルフィーユの同胎の姉妹です

ミルフィーユより体高が高いかな
むくむくのモジャモジャで可愛いんです

アメリカの雑種みたいでしょう?
f0005081_2004112.jpg



似てるかな~似てないかな~
うーん・・・・・どうかな~
f0005081_2041131.jpg


2人とも来月で9歳になります
ってことはチップが亡くなって9年だ

もう9年もたつんですね~
早いですね~時の流れは♪


by ctmc_dog4 | 2010-09-16 19:43 | Comments(0)

ヴィスカリ♪

f0005081_1945929.jpg


くっきーちゃんのおばちゃん!
私は毎日大変なことになってます

うちに怪獣がやってきました!!
f0005081_22384099.jpg




怪獣
f0005081_19554171.jpg



まだチッコイんだけど
f0005081_19555758.jpg



なかなかのワルです


(ワイマラナーみたいな目の色)
f0005081_19562977.jpg



私にも噛み付いてくるんです
  (--;)
f0005081_19565024.jpg



私は1人でご機嫌に暮らしてたのに
静寂が破られました
001

f0005081_1955213.jpg


これって
こうたろう君にそっくりじゃないですか?

女こうたろう???
029

f0005081_1955493.jpg



ちょっと慣れてきたとも言えるんだけど
可愛くないこともないんだけど
f0005081_19574217.jpg

くっきーちゃんのおばちゃん!

悪いけどこの怪獣連れて帰ってもらえます?

この件にはおばちゃんが一枚噛んでる
って気がするんだけど・・・・・・


f0005081_16192355.jpg

ヴィスコ目線ではこうだと思いますが
実はカリーはとってもおりこうさんで
ほえないし人懐っこくてごきげんさんで
おしっこうんPはお外でするし
とってもイイ仔です(^^)

シッポが長いところ
ご飯をガッツガツ食べるところ
ハッチャカハッチャカしてるところ
こうたろうによく似てる (^^)



by ctmc_dog4 | 2010-09-16 19:42 | ヴィスコ・カリー | Comments(0)