<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0005081_10421718.jpg
f0005081_10442434.jpg
f0005081_2247647.jpg昨年 1枚目の写真を載せたこと
覚えていて下さるでしょうか♪
(干支にちなんでるので牛だった)

昨日琵琶湖の帰りに寄ってみました
時期が遅かったのでちょっとしょぼいですが
今年は寅です♪

一休さんと虎ですね(^^)

分かるような 分からんような
054
f0005081_2248877.jpg




『全然 わかりません
 しかもすっごく高いし(--;)』
f0005081_22484668.jpg



『あんなに気をつけてゆっく~り
 上ってきたのに もう降りるの?』
f0005081_22491038.jpg


この田んぼはこんなにたくさんの
人たちに守られていました

面白いです♪

なんか鳥みたいなのもいるし(^^)
f0005081_22493864.jpg



来年はウサギですね
ちょっと楽しみ♪
f0005081_22495842.jpg

8月も後二日(^^)
まだまだ暑い日は続くそうですが
取り合えずなんとか乗り切れそうです

皆様も気を抜かず身体に気をつけて
毎日をお過ごしくださいね

by ctmc_dog4 | 2010-08-29 12:32 | 田んぼアート | Comments(0)

お~! 泳げるんや!! あっち側①♪

f0005081_14265314.jpg

今日は朝もはよから
お出かけしました♪
もう8月も終わる!という余裕か?


車の中で写真を撮られるのは
好きではない (ペロッ!)
f0005081_21564713.jpg




『ここは どこ?』
f0005081_21574440.jpg




『ここはどこなの かーちゃん?』
f0005081_2203892.jpg




『え? どうしてそっちに行くの?』
f0005081_1435082.jpg
質問には答えてくれず
どんどん水の中に入っていくかーちゃんに
仕方なくついて行ったら
足がつかなくなって・・・

ありゃま~ 泳いでるよくっきー!!!

←目が必死 (^^)

f0005081_14395321.jpg


なにしろ初めて泳いだもので
怖くて仕方が無いらしく
私につかまっては 
『助けて~!』
って言ってましたが
f0005081_14512449.jpg



そのうち周りをちょっと泳いだり
f0005081_14514043.jpg


岸に向かって泳いで帰ったり
それなりに何とかしはじめました



動画には私の親ばか声が入っているので
音を消してみて下さいね♪
015

046 (2)

043 (2)
f0005081_22185135.jpg問題点は2つ

①くっきーは泳ぐのがそんなに
 好きじゃなさそう
 (これはその内好きになるかも)

②私が水の中に入らないと
 くっきーも入らない
 くっきーの足がつかない所まで
 行くってことは相当深い
 私は全身びしょぬれ カメラも濡れそう
f0005081_1439780.jpg




『今日は大変な目にあいました』

by ctmc_dog4 | 2010-08-28 22:37 | 琵琶湖 | Comments(11)

f0005081_21301412.jpg



Iさんから頂いたお菓子♪

ん? ポチ?? お菓子???
f0005081_21305356.jpg



おー ポチ(^^)

ポチ・・・・・犬?
f0005081_21312569.jpg



ポチ~~~! 危ないぞ!


Iさん♪ ありがとうございました♪
ひよこに似た味でした(ひよこ大好き♪)

by ctmc_dog4 | 2010-08-27 21:30 | Comments(0)

f0005081_22425374.jpgあぢぃー!
今日もあぢかったですね

真剣に熱中症に気をつけて
過ごしてくださいね

かーちゃんが 
今日が金曜日だったらいいのに(--;)
って言ってました

まだ火曜だよ かーちゃん!

by ctmc_dog4 | 2010-08-24 22:42 | Comments(2)

セミナー in 大阪♪

f0005081_19401790.jpg昨日はるばる大阪まで行ってきました
といっても大阪まで1時間です♪
(京都までは丁度真ん中の30分)
行き先は 大阪産業創造館 です

←壁に船だぜ

カーミングシグナルのセミナーです
(詳しくはドッグウォーカー博士のスローライフ)
今回ははるはるさんも一緒(^^)
♪1人じやないって~素敵なことね~♪
f0005081_1957023.jpg
考え方は色々ですが
それが当たり前ですが
私はこの先生のやり方はいいなと思っています♪

デジカメの電池が無くなって
写真も上の1枚のみ (--;)

(だから2枚目以降の写真は
 本文には関係ないものです)

f0005081_21241418.jpg
でもはるはるさんがブログにちゃ~んと
載せて下さってるのでマル投げ!!
ありがとう はるはるさん♪
みなさん そちらを見てね♪

セミナーも真剣に聞きましたが
前後のはるはるさんとのお茶とおしゃべりが
本当に楽しかったです♪
また遊んでくださいね~(^^)/
043

by ctmc_dog4 | 2010-08-23 21:13 | Comments(2)

f0005081_2034534.jpg

今週も頑張って過ごしました♪


8月も半分以上終わった
良かった

f0005081_21435125.jpg




この花も咲き始めました
f0005081_21443874.jpg




翌日には開きだしました
f0005081_21445421.jpg



さすがに野生の花
なんだか増えてます

あちこちから出てきました
f0005081_21451266.jpg



そして一日でかなり開く
f0005081_21453417.jpg
年に1回
この高砂ゆりが咲いたのを
見た時だけ その時期だけ
はっ 私は白百合会会員だった!
と思い出します

日ごろからもっと上品に
過ごさなければ (^^)ほほほ
f0005081_21491149.jpg



朝顔も咲き
f0005081_21493647.jpg

2色目も咲き 


夏もなかなか良いかも~って気もする
今日この頃です

やっぱりちょっと暑すぎですね
f0005081_2036492.jpg
子②からもらったプーさん♪
以前Yちゃんから頂いたのと
一緒につけました
ありがとうね (^^)


明日は大阪までセミナーに♪
カーミングシグナルの話です
今回は1人じゃないから
2倍嬉しい!!
001

by ctmc_dog4 | 2010-08-21 19:38 | Comments(2)

     7月終わりから 8月10日までのクロイヌ宅急便隊☆  溜めてしまいました~☆
f0005081_15492619.jpg
f0005081_15491424.jpg
f0005081_15485754.jpg
f0005081_15484021.jpg
f0005081_15482339.jpg
f0005081_15462246.jpg


by ctmc_dog4 | 2010-08-18 20:32 | クロイヌ宅急便隊 | Comments(0)

       お休み中に田んぼに寄ってみました お久しぶりです(^^)
       もう 頭を垂れていました! 早いな~  すっかりお米♪
       新米も遠くない そんな時期になってるんですね
       あまりの暑さに気がつかなかった
       明日からお仕事再開です  引き続き熱中症には気をつけて
       皆様も残暑を切り抜けてくださいね(^^)
f0005081_2239582.jpg
f0005081_22392943.jpg

298

by ctmc_dog4 | 2010-08-16 15:44 | 田んぼ | Comments(0)

続き♪

f0005081_21224438.jpg

こうたろう実家を後にして
アルモニコ家に帰ってきました

ヴィスコはうむを言わせず
アルモニコ家お庭に入れられてしまい


『ちょっと困った。。。。。』
f0005081_21213035.jpg

犬小屋上に避難しているモニカ♪

嬉しくってはしゃぎまくってるこうたろう♪

ヴィスコもそれなりに(あきらめて?)
密かにこうたろうのにおいをチェックしたり
していました♪

f0005081_21231443.jpg

お水を飲んだり
この水の中に入ろうとしたり
(頭を冷やしたかったのか?)
また何回か会う機会があったら
ヴィスコとこうたろうは友だちに
なれそうだと思いました♪
f0005081_21235994.jpg


『やっとおうちに帰れるの♪』



ヴィスコ お疲れ様♪
刺激が強かったね(^^)
f0005081_21302163.jpg

私も一緒に帰らなかったのかって?
いやいや 帰りません!
ご飯食べなくっちゃ わはははは(^^)


そしてこれは最近の
こうたろうのお気に入りです
f0005081_21353962.jpg



縦にくわえています♪
f0005081_213608.jpg



こんな事されたらもう大変

思いっきり困っています(^^)
f0005081_2136233.jpg


『やっと返してもらえた』



3つめの動画 可愛いんです♪
どっちもくわえたくって
でも出来なくってオロオロします♪
225

215

224

f0005081_21423843.jpg


この写真 とっても好きです♪


おしかったな~もうちょっと左に
寄ってたらモニカの耳が写ってたのにね
f0005081_2143713.jpg

さて 夕飯ですが

←お好み焼き!


アルモニコ母と父は大阪人ですので
ちゃんと鉄板を持っています
たこ焼き用もあるんですよ
f0005081_21433583.jpg


ホットプレートで焼くのとは
火の強さも違うし鉄板だし
美味しさがまったく違います♪
f0005081_2144472.jpg




美味しいのですよ(^^)
f0005081_21442858.jpg


焼きそばも作ってもらいました♪


そしてこの日はアルモニコ姉の
ご主人のKくんのお誕生日でした
おめでとう~~~~~(^^)/
ケーキもご相伴に預かったのでした♪
292

by ctmc_dog4 | 2010-08-16 12:36 | アルモニコ | Comments(2)

アルモニコ家?違う?ヴィスコ?非常に長いがカワイイから見てください♪

f0005081_17552777.jpg


昨日お出かけしてきました♪

どこに行ったのかというと。。。。。
f0005081_17572100.jpg



ん? こうたろう??
f0005081_17591373.jpg



あれ? だーれ??
f0005081_1801711.jpg


非常に楽しそうなお二人ですが
実は彼らは。。。。。。。。


こうたろうのパパとママ!!です
f0005081_1805253.jpg
パパ レオくん7才
ママ ルイちゃん4才

ものすごく人懐っこくって
ま~ったくほえません
かわいいんですよ~~~(^^)
大喜びで迎えてくれました♪
f0005081_1813914.jpg

で なぜお邪魔したかというと


赤ちゃん!!!
かっわいいよ~~~~(^^)
40日の女の子です♪
f0005081_182336.jpg



動き回るので上手に撮れなかった
本人はもっと可愛かったです♪
f0005081_1844945.jpg



それからお庭で男の子も
見せていただきました♪

男の子は色が濃かったです
f0005081_18115710.jpg



パパ チェ~ック♪
f0005081_18354866.jpg



こうやって靴ひもを噛んだり
f0005081_18362710.jpg



おもちゃ(人間用)に噛み付いたり
f0005081_18373742.jpg



兄弟でじゃれあってゴロゴロ遊んだり

(兄弟がいるっていいですね~)
f0005081_18382980.jpg



もうずいぶん大きくなってるのに

f0005081_1839317.jpg



やっぱりママのおっぱい(^^)
f0005081_18421795.jpg



あ もう1匹も来た
f0005081_18431416.jpg

歯も小さくってとがってるし
きっともう痛いだろうと思いますが
さすがにベテランママ♪
動じません

マイペースで葉っぱ食べてます
f0005081_18435223.jpg


爪も小さくってとがってるから
押されたら痛いだろうに
f0005081_18451219.jpg



葉っぱ食べてます(^^)
f0005081_1845362.jpg



『そろそろ いいかな?』
f0005081_18461157.jpg



ねばる息子♪
f0005081_18463255.jpg



『もう いいでしょう』
f0005081_1847235.jpg



パパが一緒に暮らしてるって
子どもにとってはとてもいいと思います
137

f0005081_18472480.jpg



こうたろうは本当にママそっくり!
f0005081_18495766.jpg



仔犬ってね~
なんでこんなに可愛いんでしょう
f0005081_18501589.jpg



本当にカワイイ(^^)
f0005081_191355.jpg

実は今回ヴィスコ家も一緒でした♪


車大好きで酔うことも無く
お利口に乗れるヴィスコ♪
f0005081_1855749.jpg


でも大きな犬が苦手で
レオくんたちは歓迎してくれてるんですが
怖くって腰が引けて近寄れず(^^)あはは
f0005081_18552855.jpg



『ここで待ってますからお構いなく』
f0005081_1857119.jpg


そして
こうたろう実家にはニャンコもいます♪

名前・・・・・忘れた


アルモニコ家での様子はまた続く!

by ctmc_dog4 | 2010-08-15 21:11 | アルモニコ | Comments(2)