<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

モニカとこうたろうとアッキーと♪

f0005081_10512016.jpg注;ものすごく長い記事になってしまいました

日曜日 いいお天気の中
アルモニコ家へお邪魔しました
私にしたらお久しぶりです♪
(2ヶ月ぶり はははは)


アッキーが初節句だったんです
←犬が噛むから結ばれてる
f0005081_10522720.jpg


そしていいお天気なので
犬のシャンプーの日でした


『おばちゃん 写真撮ってないで助けて』
f0005081_10533098.jpg


モニカはこの7月で6歳になります
なんだか近頃とみにおりこうさん♪
すっかりおねえさんです

くっきーのほうが1歳年上なのに
この違いはなんでしょう?
立場の違いも関係あるのかな
(いや 性格だってば)
f0005081_1054495.jpg



ぬれてるとくっきーに良く似てます
f0005081_11465060.jpg



こんなに美人です
f0005081_10553286.jpg


さーて 次はこうたろうです

どんな様子だったのか。。。
動画でご覧ください
081

f0005081_10573144.jpg




『ひでー目にあったぞ おばちゃん!』
f0005081_1123134.jpg



ベランダでお日様で乾燥です♪

f0005081_1135393.jpg

こうたろうは6月で3歳になります
3歳になるんです
3歳です

(3回も言った)
f0005081_114426.jpg



それがね
もーすごく可愛いんです
f0005081_115729.jpg


なんて言うんでしょうかね
中身も見たまんまです

つまり一言で言うと
f0005081_1153157.jpg



マンガみたいです(^^)
f0005081_11132181.jpg


まじめな顔も出来るんです


←こんな顔
f0005081_11141817.jpg
本当おもしろくて楽しい犬です♪
根っからの可愛さです♪
これっぽっちも悪気がありません♪

前にはるはるさんに作っていただいた
ハーネスを着けてみたらピッタリ!
こうたろうに無期限でお貸しします♪
はるはるさん 良かったかな?
f0005081_11144365.jpg


モニカにはビヨルキス♪
ピンクが似合います
やはり女子にはピンクよね♪
f0005081_11153046.jpg




めずらしく丸くなるモニカ

f0005081_1116163.jpg

夕方 アッキーがやってきました
 
ちょっとお久しぶりです
前回は人見知りでちょ~泣かれました
が今回は大丈夫でした♪
おさまったようです
ニコニコしてかっわいいんですよ(^^)
f0005081_11165178.jpg



食欲はたっぷりありました♪
かっぷかぷ美味しそうに食べていました
f0005081_1117633.jpg
そして芸達者になっていました!

いや~人間ってすごいですね
ついこの前まで寝てるだけの赤ちゃんだったのに
いまや立ち上がれるんですよ!


←芸「おいし~~~~!」

他に「バイバイ」と「イヤイヤ」芸あり
215

f0005081_1118419.jpg


這えば立て

立てば歩めの親心 ってね♪
230

231

226

f0005081_11381072.jpg
アルモニコ母と姉は先月ベトナムに
行ってきました
娘って良いですよね~♪

お土産を頂いちゃいました(^^)
刺繍の袋とバッチャン焼きの一輪挿し
薔薇のお茶と蓮のお茶です
ありがと~♪
f0005081_11332295.jpg


あっ これも頂いたんでした
シルクのスカーフ(^^)
すごく綺麗です♪
f0005081_11304440.jpg

さてそろそろ食べ物方面の写真を♪


アルモニコ姉お手製のケーキ♪
イチゴのタルト♪
美味しかったですよ~(^^)
f0005081_1131824.jpg



豚肉とごぼうと。。。。。のサラダ
f0005081_11312577.jpg



ピラフ
f0005081_11313999.jpg


ミネストローネ

いつも言ってますがアルモニコ母は
お料理が上手(^^)
こんな奥さんや母を持っていたら
しあわせですよね~♪
こんな友達持ってて私は幸せです♪
ご馳走様でした(^^)
f0005081_11384879.jpg
庭に生ってた実山椒

けっこう大きな木でした
実だけとってさっと茹でて
冷凍しておくんですって♪

では最後に犬たちのお食事風景を♪
といっても暗くてよく見えませんが
音はすごいよ(^^)
232


by ctmc_dog4 | 2010-05-31 14:59 | アルモニコ | Comments(2)

f0005081_2235786.jpg


金曜日は早く帰れたので
(ってお仕事は休みだったけど)
早めの夕方のお散歩に行けました
f0005081_22343785.jpg

←たくさんのカラーをつけてる妙な犬


①常につけてる迷子札付のカラー

②プレミア仕様のカラー

③ハーネス
f0005081_2222242.jpg


ハーネスに3mリードをつけたところ


そりでも引けるかも   ばびゅ~ん!!




それにしても荷物が多すぎる
帰りは拾ったものを持ち帰るから
ますます増える
この前なんか2回もしたし (--;)
f0005081_22185014.jpg



嬉しそうだからいいんだけどね

by ctmc_dog4 | 2010-05-28 22:01 | Comments(0)

可愛いのキタ~♪

f0005081_20434628.jpg


何が来たかっていうとこれです(^^)



←チェック中の犬
f0005081_20424923.jpg



こんなのと~
f0005081_20433355.jpg



こんなの~(^^)
f0005081_20445927.jpg

広げてみたら これとこれとこれ!

つまり
プレミアカラー仕様のカラー
普通の長さのリード
3mのリード
これが可愛いんですよ!!
f0005081_20454919.jpg

また はるはるさん に作っていただきました
本当にね これがね~可愛いんです!


←使い方が間違ってる犬
f0005081_20465352.jpg



模様が分かるでしょうか?

ほら 一色じゃないんですよ!
f0005081_2055073.jpg

こうやったらわかり易いでしょうか?

←グルグル巻き


くっきーに似合う色を考えて
作って下さったんです(^^)
大変だと思うんですよ これ
本当に嬉しいです(^^)
f0005081_20552227.jpg



『はるはるさん ありがとうございます
 いつもいつも ありがとうございます

 こんなに全部いっぺんにつけられて
 どうすれば良いのか分かんない。。。』




はるはるさん♪
本当に可愛くってものすごく嬉しいです♪
あのくっきーが女の子に見えるし(^^)
ありがとうございます!


by ctmc_dog4 | 2010-05-27 20:42 | Comments(2)

f0005081_19404821.jpg


今朝はえらく雨が降ってたので
散歩は中止


夕方帰ってから行きました♪
f0005081_19412879.jpg


住宅地を過ぎたら
3mリードに付け替えて

なにしろ嬉しそうです♪
f0005081_19414460.jpg




ビヨルキスはこんな感じです
f0005081_1942041.jpg



いや~かっこいいよ くっきー(^^)

リードが足に絡まってさえいなかったら
f0005081_19433249.jpg



4本目が大人の木になりました
f0005081_19434791.jpg



そして5本目です(^^)

by ctmc_dog4 | 2010-05-26 19:40 | Comments(4)

ビヨルキス♪

f0005081_21154313.jpg

ひょっとしたらセールが始まるかも
と期待して待っていたのですが
欲しい色が売切れていく。。。。。
もう待てない!!

で 買ってしまいましたビヨルキス♪

ベイビーピンク サイズは3
f0005081_2116796.jpg


なんだかとってもドヨ~ンとしてます
これと散歩が結びついてないし
これはなんなんだ! ってことですね
f0005081_13111745.jpg


もう一つ大きなサイズでも良かったのかな

いや~それでは大きすぎるだろう
f0005081_20363256.jpg



後ろから見たらこんな
f0005081_13122177.jpg



『これなにかーちゃん? なんなの?』
f0005081_13133646.jpg

それはね ビヨルキスっていって
とっても良いハーネスなんだよ
お値段もとっても良いんだよ(--;)
だから明日(雨じゃなかったら)
お散歩に行こうね♪


『明日か』

by ctmc_dog4 | 2010-05-25 13:14 | Comments(0)

島バナナ その後♪

f0005081_1916108.jpg


1ヶ月前 
宮古島のお土産にいただいた
←島バナナ(右の緑の)
f0005081_19165610.jpg


真っ黒になるまで置いておけ
と言われて 本当に置いといた

←こんなに真っ黒
f0005081_1917713.jpg


なんだか恐ろしくって
皮をむくのもドキドキ

お~中身はバナナだ
香りもバナナだ
f0005081_19223614.jpg
でも自分で食べる勇気はちょっと
。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。
そうだ! この人に(^^)


←この人
f0005081_192583.jpg




『大丈夫でした おいしかったでした』

012

by ctmc_dog4 | 2010-05-24 19:16 | Comments(0)

f0005081_20492818.jpg

今日は一日中雨で冷えました
散歩もままならず
ちょっと退屈な日でした


くっきー その顔はマズイでしょ
  (--;)
f0005081_205026.jpg



←寒いから丸まった
f0005081_20501734.jpg



ミルフィーユはあまり丸くなりません

f0005081_20503353.jpg

志望が 脂肪がついてるから
あまり寒くないのかも


←これでも痩せた


明日も雨らしい・・・皆様お元気で(^^)

by ctmc_dog4 | 2010-05-23 20:50 | Comments(0)

f0005081_2251569.jpg

今日は狂犬病の注射をしに
先生が来てくれました♪
3匹連れて行くのは大変なので
本当に助かります♪

トロとミルフィーユは抱いたまま
注射してもらいます♪
f0005081_22522884.jpg
くっきーは抱っこできないし
先生が大好きで挨拶をしたがるので
ウキウキご挨拶してから注射です
注射されてることに気づいてないと思います

病院に行ったときも診察台の上で
大喜びしています♪
幸せな犬です(^^)

by ctmc_dog4 | 2010-05-20 22:52 | Comments(6)

出来上がり~♪

f0005081_19445247.jpg


今日はしとしと雨が降る中
行ってきました♪


←ころちゃんは元気かな?
f0005081_19453440.jpg



そして仕上がりました!
お~ピカピカのツルツルです(^^)
f0005081_206491.jpg


せっかくだから着けてみよう(^^)



『え??』
f0005081_2061824.jpg


せっかくだもんね 3つともね(^^)



『は??』
f0005081_20123948.jpg



『まったくもう このおばちゃんは(--;)』

by ctmc_dog4 | 2010-05-19 19:45 | Comments(0)

革リード♪

f0005081_12511657.jpg
昨日りんちゃんパン君ママから誘っていただいて
行ってきました 手作り革リード作り(^^)
正直言ってあんな田舎にそんな場所があるなんて!
びっくりしました そりゃ~田舎でした♪

カラーも作れるんですが私はリードだけ♪


←2階から覗いてくれてる秋田さんたち
f0005081_12523095.jpg

手前の丸まってるのが元の革です

それにまずは着色です

いろんな色があるんですが
私は赤1本と黒2本♪
f0005081_8383580.jpg


Iさんは
りんちゃんに赤っていうかピンク♪
パン君に空色♪ でリードと革のチョーク

f0005081_12545926.jpg



くっきーも連れて行って
最初は自由にさせてもらっていました
f0005081_12551640.jpg

しばらくしてくーちゃんパパママさんが
首輪を作りにいらしたので
くっきーは別部屋のケージに入れてもらいました

チョ~泣いてガタゴトいって
ご迷惑をおかけしました(--;)
f0005081_12552784.jpg



これはくーちゃんのハーフチョークです
カッコイイです♪
f0005081_1259517.jpg


うるさいし涼しくなったので
くっきーは車で待っててもらうことに


『かーちゃ~ん! たすけろ~~~~!』
f0005081_12561666.jpgまっすぐなリードだけなんて 
簡単だと思うでしょう?

それがそれが! いや~なかなか出来ない
時間がかかってかかって(不器用だからだけど)
やっとこさ出来上がったのは
←これ1本だけ (--;)

黒2本は先生に穴を開けていただいて
糸にロウも塗って必要本数頂いて
持って帰りました~!
f0005081_21452915.jpg



ガンバレ先生!!
f0005081_1303863.jpg
せっかく出来上がった赤リードを
付けてみたくて
今朝お外に出てみました♪

良い革を使ってますしナスカンなんか
超上等でどちらも一生物です♪
修理は無料です(ここ重要)
f0005081_130498.jpg



『自分で散歩に行け と?』
f0005081_13125100.jpg


りんちゃんパン君に会えました♪


お~新しいリード・カラーをつけてる(^^)
とっても似合ってる(^^)

f0005081_835470.jpg



かわいい綺麗な色にできあがりましたね~♪

Iさんは昨日1日でちゃんと仕上げたんですよ
(^^)

f0005081_8331071.jpg



横から見たパン君 カッコイイ(^^)

f0005081_1334191.jpg


私も頑張って黒2本を縫いました

あとはのり付けとワックスかけ♪
明日の午前中に仕上げてきます(^^)


by ctmc_dog4 | 2010-05-18 22:44 | Comments(0)