<   2010年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

f0005081_17192664.jpg




クリスマスローズも緑になってきました
f0005081_17202298.jpg

この種でも増えていってるんでしょうか?
そうなの?
じゃ 種を鉢に植えたりしたら育つの?
そうなの?


自分で調べなさい!って感じですね すみません
あははは
f0005081_17204955.jpg



去年も名前が分からなかったこの花も
綺麗に咲き出しました
(とても小さい)
f0005081_17211948.jpg



ワイルドストロベリーも勝手に
増えていってるし
f0005081_17215280.jpg


スズランはますますスズランらしくなってるし
(どれもこれも小さい花で見えにくいけど)
気持ちよく家の中に入って行ったところ
f0005081_17222759.jpg鍋とお玉が落ちてるじゃん!!

このお鍋には何が入ってたっけ?・・・・・
と考えなくては思い出せない悲しい私ですが
思い出した! おうどんのだしだった!!

で 誰がやったの? と静かに聞いたところ
(静かなほうが怖いよ)
←進み出てきた犯人
f0005081_17225542.jpg


分かってたよ (--;)
あそこに届くのは貴方だけだもの



『ごめんなさいね~ゆるしてね~』
f0005081_1723984.jpg
明日から3日まで帰省するので
ブログもちょっとお休みします♪
くっきーは何かヘンだと気がついてるようで
今日はやけについてまわってました
良い仔で待っててね~♪

そして今日は結婚記念日でした♪
よく続いてます(^^)
8割がた とーちゃんの忍耐でしょう♪
なかなか我慢強いです はははは(^^)

by ctmc_dog4 | 2010-04-29 23:24 | Comments(0)

f0005081_826832.jpg



スズランがスズランらしくなってきました♪

本当に可愛いです♪
f0005081_8343917.jpg


残念なのはあまりに可愛らしい小ささってこと



←見えない!
f0005081_841277.jpg

さて
三分の一ほど草を抜いたため
また出てきましたよ


←テニスボール(の中身) わかります?
f0005081_21364752.jpg



口に土が入ったらしく 
ペッ!! の顔 (これもまた可愛い)
f0005081_841394.jpg

明日からゴールデンウィークに突入!
の方もいらっしゃると思います♪

元気で楽しい毎日をお過ごしください♪

私は30~3日まで帰省する予定です
(1年ぶり)

002 (2)

003 (2)


by ctmc_dog4 | 2010-04-28 21:16 | Comments(4)

f0005081_21464872.jpg


えっ 寝てるのか?
・・・・・まさかね


おー ホントに寝てる

by ctmc_dog4 | 2010-04-27 21:47 | Comments(0)

f0005081_15222280.jpg




昨日タケノコをいただきました~♪

f0005081_15244787.jpg



どれ位大きいかというと


←このくらい(^^)
f0005081_15251311.jpg



ほらほら これがタケノコだよ
どう? どうよ?
f0005081_15252974.jpg




タケノコは微妙に曲がってて
乗っけるのが難しかったです(^^)


乗せるの自体が久しぶりだったし
やはりこういう事は
常日頃から練習に練習を重ねて
精進しておかないとね
(そうか? そうなのか??)
f0005081_19462828.jpg


生まれて初めてタケノコご飯を
作りました (多分初めて)

この年で・・・今までどうしてたんでしょう私
あははははは

by ctmc_dog4 | 2010-04-26 20:56 | Comments(2)

f0005081_19541284.jpg



昨日もちょこっとやったんですが
なかなか進まない草取り
f0005081_19582581.jpg



そうそう
しっかり食べてください(^^)
064

f0005081_2082515.jpg


頑張って草を減らしてたんだけど
とーちゃんがゴルフの棒を振るので
中に入れられてしまったくっきー

窓から見学♪
f0005081_2084995.jpg




雑草も役に立つことがあるんだ
f0005081_209441.jpg



『あっちゃ~ へたくそだ(--;)
 中に入って正解だった
 外にいたら危険すぎた』

by ctmc_dog4 | 2010-04-26 09:40 | Comments(2)

f0005081_14323029.jpg


今日は市長選でした

とーちゃんとミルフィーユとくっきーと
近くの小学校へ♪


←リードが×になってる
f0005081_14332311.jpg


順番に投票にいきました
まずはとーちゃんから


待ってる間おやつ食べてました
(だから笑ってる?)
f0005081_14335840.jpg


『あ とーちゃん帰ってきた』




私が戻ったときはもっと喜んだ(^^)ほほほ
  ↓
022

f0005081_14343450.jpg



帰りはちょっと回り道をして
ぶらぶら帰りました
f0005081_14345870.jpg




菜の花みたいに見えるけど違うな

f0005081_14351920.jpg




明日もいいお天気みたいです
朝散歩に行けるかな~




by ctmc_dog4 | 2010-04-25 22:10 | Comments(0)

トライアスロン in 宮古島♪

f0005081_15525598.jpg


師匠が今年もまた
宮古島のトライアスロンに参加されて
またもや完走! 年代別で10位!!
という素晴らしい活躍 (^^)
おめでとうございます!!






お友達3人と☆



スイム3K バイク155K ラン42.195K
それを朝7時位から始めて10時間以上!!

本当にすごい!!といつも感心してしまいます
だけどいったい何によってそんなに頑張ろうと思い 
また実際に頑張れるんでしょう
なぞだ
f0005081_16105330.jpg


お土産も頂きました~♪
友人SKが頂いたのを分けてくれてると思うんですが
ありがたく頂戴しました(^^)

ありがとうございます!

島バナナって黒くなるまで置いとくんですって♪

by ctmc_dog4 | 2010-04-25 15:47 | Comments(2)

f0005081_1753984.jpg



あ あれは!

f0005081_16161889.jpg



毎年同じお帽子で登場(^^)

f0005081_16321383.jpg


いつものことですがまた草が伸びたので
そりゃもう元気に伸びたので
ちょいと草取りしようかな~と思って
f0005081_1633634.jpg


頑張ったんですが1時間も続かなくて
だって飽きてきちゃうもので
この位しか出来ず(--:)
明日とあさっても頑張ります
f0005081_16333858.jpg


もしかしたら頼りになるかも?
と思っていたくっきーは・・・・・

『あ!!!』
f0005081_16344716.jpg



『ちーちゃんだ!!!』
f0005081_16351921.jpg


久しぶりにちーちゃんをみつけて
(左の出窓のところにいる)
この場を離れられず
まったく役に立たなかった
f0005081_16365445.jpg


他にも見学者はいたんだけど・・・・・


『見てるだけだからね』
f0005081_1681854.jpg


そうそう 皆さんはフロ・・・プラスを
使ってらっしゃるんでしょうか?
カタンドッグメタル はどうなんでしょうか?
使ってる方はいらっしゃらないのかな
本当に2年間も有効なんでしょうか
高いから考えちゃって。。。。。

by ctmc_dog4 | 2010-04-24 15:54 | Comments(2)

f0005081_8132679.jpg



シランが大きくなってきました
本当に丈夫なやつです (^^)
f0005081_8142626.jpg




鈴蘭の蕾も!

f0005081_8174843.jpg



『かーちゃ~ん なにしてるんだ~』




あ~草取りしなくては。。。。。(--;)

by ctmc_dog4 | 2010-04-22 09:26 | Comments(0)

f0005081_055150.jpg
子③からもらったお誕生祝いで
この本を買いました

何か物にしておかないと
いつの間にかお金が無くなっちゃった~
ってことになってしまうので ね


Stephen Huneckさんは今年の1月に
亡くなられたのですね 残念です

by ctmc_dog4 | 2010-04-21 19:48 | Comments(2)