<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

f0005081_21221350.jpg

アップするのが遅くなってしまいました

土曜日アルモニコばばが子守だというので
お邪魔してきました(^^)

アッキー大きくなったでしょう♪
7/27日生まれなので8ヶ月です
f0005081_2123132.jpg



アルモニコばばと♪
f0005081_21231578.jpg



アルモニコじじと♪「
f0005081_2124151.jpg


自分で哺乳瓶を持って自力で飲む
しかもプロ野球を観ながら

自立した男を目指す8ヶ月児
2010_0327FinePix0778

2010_0327FinePix0774

f0005081_2205111.jpg


食べたら寝る!

これが健康の秘訣です♪

私も実践しております
大人がこれをやるともれなく太ります(--;)

f0005081_21493152.jpg



ママと♪
f0005081_215317100.jpg

一丁前に人見知りをするように
順調に成長なさっておりましたので
泣かせてきました はははは(^^)

ママが帰ってきたらご機嫌でした
f0005081_2158257.jpg



ちゃんと夕飯もいただいて
(写真は無いがお昼もいただいた)
f0005081_21581781.jpg


デザートもいただきました

←ポンダリンとは?
 マンダリン+ポンカンなのか?
f0005081_21585993.jpg
これは金曜に東京出張したとーちゃんが
子②から預かってきた
私へのお誕生日のケーキです(^^)

アルモニコ家へ持っていって
みんなでいただきました 
とっても美味しかったです♪

物が欲しい!と念じてみるものですね
ほほほほほほ

f0005081_21591339.jpg
ありがとう 子②よ!
また生協の宅急便を送るからね

私 3月に上京するつもりでしたが
年度代わりで毎週なにか会議があったので
(町内の班長もやっと終わりました)
行くことが出来ませんでした
5月は帰省するかも なので
東京は9月かな。。。行けるかな?
f0005081_2213577.jpg

モニカとこうたろうの写真が撮れず
こんなのしかありません(--;)

ごめんね~♪

そうそう
子③からも私ととーちゃん(4月生まれ)に
誕生祝をもらったんです♪
現金 しかもそのままむきだし(^^)
(封筒とかに入ってない・・・)

f0005081_221554.jpg
働き始めて初めてもらった誕生祝♪
大きくなったんだな~と思いました
ありがとう!(ブログ見てないけど)

親はこんなで相当変わってるし
なんだかちっとも当てにはならないので
自力で頑張っていってください(^^)


by ctmc_dog4 | 2010-03-31 20:25 | アルモニコ | Comments(8)

f0005081_21195438.jpg

土曜日 アルモニコ家にお邪魔しました
アッキーが大きくなってて
カワイイ写真があるんですが
今日もまだアップ出来そうもない


←久しぶりの3ショット
f0005081_2022527.jpg


というのも ほら

←これ!!


色々準備するのに時間がかかる
(私がやったんじゃないけど)
f0005081_19351127.jpg

ありがとう ジョー!!

でも移してないものもあるから
まだ倒れないでいただきたい
もうしばらくよろしくお願いいたします

by ctmc_dog4 | 2010-03-28 19:39 | Comments(4)

f0005081_21132812.jpg

職場でケーキを頂きました♪

←シャトレーゼのケーキ¥105

本当はチョコのほうが良かったんだけど
子ども相手に我侭言っちゃいけない 
大人なんだから(--;)
でもチョコが良かった
f0005081_2117982.jpg




3月18日にはまだまだだった桜も
f0005081_21152895.jpg




お~! そうとうピンクに!!
f0005081_21175235.jpg



『春ですね 春ですよ』

by ctmc_dog4 | 2010-03-26 21:13 | Comments(2)

f0005081_7594162.jpg


コタツの上にポンと置く
ということは
これ投げてくれ!
ってことです
f0005081_80395.jpg


はいはい! とか言いながら
テレビに見とれていたら
我慢できずにかみつきました
               
2010_0323FinePix0785


by ctmc_dog4 | 2010-03-24 22:43 | Comments(0)

f0005081_15584353.jpg
買い物から帰ってきたとき
家の前の道を散歩している
ラブの男の子に会いました(初対面)
すごく人懐っこい良い子で
スリスリしたり道にゴロゴロして
喜んでくれました (^^)

さよならして
家の中に入ってたところ。。。。。
f0005081_15595127.jpg



えっ そんなに?
f0005081_1603423.jpg



。。。。。そこまで??
f0005081_16104928.jpg


『これは誰のにおいでしょうか?』



いや~かーちゃん名前も聞かなかった
今度会ったら聞いとくからね♪


by ctmc_dog4 | 2010-03-22 15:58 | Comments(5)

f0005081_18293771.jpg



『今日は良いお天気でした
 車で連れ出されました』
f0005081_18343376.jpg



『修行でした』
f0005081_1839380.jpgドラゴンハットでJKCがあったので
昼前から少し行ってみました
コイケル5頭 デーン2頭
ホワイトシェパード5頭
ブービエ・デ・フランダース1頭
そのほか沢山いたのに写真ナシ(--;)
Eコカもブルーローンとブラタン2人連れ
小柄なレッド ブルーローン ブラック
と出会ったのに写真ナシ(--;)

なぜだ私!?(不明)
f0005081_1835479.jpg

←このあたりにクロイヌ宅急便隊
  見えますか?



←表彰式を待つみなさん
f0005081_18352550.jpg唯一のJPの動画ははる君のご親戚の
あの方じゃないかな~と思われるのですが
自信なし しかも許可なし
なのでアップ出来ず
張り出してある紙に書いてある名前が
血統書の名前なので誰が誰だか
さっ~ぱり分かりませんでした

『やっと帰れる』
f0005081_2053653.jpg沢山停まってる車を見てみると
京都・大阪・なにわ・神戸・姫路
福山・和歌山・奈良・三重・岐阜
名古屋・豊田・三河・静岡・香川
愛媛・広島・下関・福岡・石川・相模
横浜・品川・足立・千葉・つくば
そして室蘭! きっとフェリーですね♪
敦賀か舞鶴に着くんです
昔何回か乗りました♪ 小樽だったけど♪

このようにあちらこちらから(^^)
気をつけて無事に帰ってください♪

by ctmc_dog4 | 2010-03-20 18:29 | Comments(2)

f0005081_926932.jpg


今日は良いお天気でした
いろんな花が咲いていました


←これは和歌山のお土産梅キャラメル
 お~昔食べたことがある味!でした
f0005081_17341670.jpg




これは梅か?
f0005081_17343441.jpg




これは梅だ
f0005081_17345375.jpg




椿も可愛いし
f0005081_1735849.jpg



頂いたネコヤナギ(か?)も
稲みたいな花が咲いてるみたい
と思ってたら黄色い花粉?
f0005081_22203332.jpg




桜の蕾もいつの間にかこんなに
f0005081_17364790.jpg




お~ちょっとピンクになってる!
f0005081_17392622.jpgそんな春がそこまで来てる今日
(そこまでじゃなくってもう来てるの?)

カレー食べに行ってきました(^^)
丸いのはチーズナンです
美味しかったです♪

クロイヌ宅急便隊も
とっても頑張ってくれてました
f0005081_17402984.jpg

2010_0319FinePix1531


by ctmc_dog4 | 2010-03-19 23:48 | Comments(4)

f0005081_819517.jpg



おっ くっきーが玄関で寝てる
暖かくなったんだな~♪

f0005081_8201136.jpg

と思ってたらまた寒くなったり
変なお天気が続きますが
お元気でお過ごしでしょうか?


『やっぱりコタツが一番!』
f0005081_8145584.jpg
昨日友達2人とお好み焼きへ♪
ご馳走してもらっちゃいました~♪

全部同じように見えるけど
違う種類なんです

←ふわふわ焼き(ねぎ)
f0005081_8155154.jpg



←ねぎ焼き(ミックス)お醤油たれ
f0005081_8161446.jpg



←お好み焼き(シーフード)
f0005081_816325.jpg



←モダン焼き


この他にオムそばも食べたけど
写真を忘れました
美味しかったです ご馳走様でした(^^)
2010_0317FinePix1959
f0005081_911073.jpg



『かーちゃん 食べすぎだと思う』

by ctmc_dog4 | 2010-03-18 09:24 | Comments(4)

f0005081_14501058.jpg

     琵琶湖の近くに住む友達の家のまわりにはこの水仙が勝手にじゃんじゃん咲きます
     おととしは摘ませてもらい 昨年はお互いにすっかり忘れてて
     今年は「雨が降りそうだからその前に摘んだから」と家まで届けてくれました
     ありがとう~♪ 
     トイレの近くにたくさん咲くのでその辺では 便所水仙 と呼んでいるとか
     え~~~それはないでしょう ね~(^^)


by ctmc_dog4 | 2010-03-15 14:55 | Comments(8)

f0005081_16431381.jpg

今日は私の誕生日です☆

おめでとう 私!
結構長いこと生きてきました
  (^^)

ジャスパー君もお誕生日☆
おめでと~~~~~☆
f0005081_15463482.jpg

そしてまたとーちゃんに
お昼をおごってもらいました♪

チャンポンはチャンポンでも
近江チャンポンです

とーちゃんはその後仕事へ行きました
大変ですね あはははは
f0005081_15465127.jpg




誕生日だから餃子もヨロシク!
f0005081_1547487.jpg

私の母のお友達から
快気祝いを送って頂きました

たまたま今日届き
まるで私にお祝いを頂いたようで
嬉しかったです♪
f0005081_1548748.jpg

ケーキはいりませんから
(ありませんから)
この羊羹を思う存分食べて
食べ放題祭りをして
祝いたいと思います 
f0005081_16595049.jpg子①には
「今日何の日か知ってる?」と促して
(子①カレンダー確認後)
「あっ おめでとう」と言わせ
子②は音信不通 → 忘れているな
来ましたメール!!忘れてなかった
子③からはメール 以下原文のまま
「誕生日おめでとう。
 思い出したからメールしといた。」

とにかくみなさん元気でいてください
それが何よりでございます
f0005081_15492444.jpg


『え? かーちゃんお誕生日?
 。。。。。。おめでとう』


はい ありがとう(^^)

by ctmc_dog4 | 2010-03-13 15:45 | Comments(10)