<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0005081_15154029.jpg

昨日洗濯物を干すときに
空を見上げてみたら
こんな雲でした♪

晴れてるのか曇ってるのか
微妙です
f0005081_15165371.jpg

この前はるはるさんと
土山の道の駅に寄った時
クリスマスローズの苗を
売ってるのをみて
うちにもあることを思い出しました
葉っぱばかりが茂ってる~
と思ってたのですが

f0005081_15171313.jpg



あら 咲いていました♪
f0005081_15172799.jpg

結構たくさん咲きそうです♪

道の駅では一株880円もしてて
びっくりしたのですが
いや~何株あるんでしょ~♪
(心の中で計算してみた あはは)
f0005081_15174128.jpg
白も少しですが咲きそうです♪

花は新しい枝(茎?)に
ついているんですが
古い葉っぱは切ったらダメ?
確かダメなんですよね?
そうでしたっけ??

(とっても切りたい)
f0005081_15175824.jpg

かーちゃん なにしてるのだ?
早く帰ってこ~い!

と くっきーが言うので
すぐに家に入りました
花より犬♪


by ctmc_dog4 | 2010-02-28 10:48 | Comments(6)

f0005081_1229391.jpg

f0005081_12311369.jpg






くっきーが
外で日向ぼっこしてる間
室内でゆっくり楽しむトロ
f0005081_12313140.jpg
とーちゃんが食べてるものを
チェックする

この手のシッポが
どういう風に動くのか
動画を撮ってみました


大して動きませんでした
2010_0227FinePix0634

f0005081_1233305.jpg
毎日とーちゃんの朝食の
パンの耳をもらうことを
非常に楽しみにしている

平日は食パン半分だけど
土日は1枚食べるので
(理由は不明)
耳がたくさん残るのでよかった



どうでも良い事なんだけど
これも動画に撮ってみました

横向きに いや縦向きかな
撮ってしまったけど直せず
見にくくてごめんなさ~い
首を左に傾けてご覧ください♪
2010_0227FinePix0641


by ctmc_dog4 | 2010-02-27 12:21 | Comments(0)

f0005081_21381298.jpg先日 日曜日ですが
焼肉に行ってきました(^^)

とーちゃんはそれほど気乗りが
してなかったんですが
私はメチャメチャ気乗りがしました
と言うか一旦 焼肉! と思うと
軌道修正はききません

写真は全て一皿分量です
f0005081_21383486.jpg



←上ミノ

ミノだけは上のほうが美味しいんです
f0005081_21384797.jpg



←てっちゃん
f0005081_2139231.jpg



←バラ

普通のバラで十分です

f0005081_21391630.jpg



←丸きも(ハート)

私が大好きなのです
f0005081_21393465.jpg



←ホルモン
f0005081_2139517.jpg



←キムチとご飯とたれ
f0005081_21495210.jpg




今日はメニューまで載せちゃいます

安いでしょう?
子②が東京と比べてびっくりします

ちゃんと近江牛です
f0005081_2150710.jpg


メニュはこれだけです
冷麺とかナムルとかはありません

でもいいの 
お肉が食べたいんだから(^^)


小さなお店なので2人連れは
カウンターに座るんですが
後からお隣に座った老夫婦は
ホルモン3人前と焼きレバーを頼んで 
主に(ほとんど)おばあさんが
1人で食べていらっしゃいました

私もこうなるな。。。と思いました
f0005081_2140985.jpg


また食べたのか!

という非難の眼差しにも
私は負けない

by ctmc_dog4 | 2010-02-25 21:37 | Comments(0)

f0005081_22585347.jpg
f0005081_22595395.jpg
f0005081_2304154.jpg
f0005081_2305393.jpg

        この2日ほど暖かいですね♪ 欲を言えばもうちょっと冷やっこくてもいいかも♪
        いや それは欲張りかな♪

by ctmc_dog4 | 2010-02-24 22:59 | クロイヌ宅急便隊 | Comments(0)

22・2・22♪

f0005081_9545317.jpg


みなさんおはようございます
マリーです!

今日はなにを隠そう 22・2・22
つまり 
にゃんにゃん・にゃん・にゃんにゃん
(この情報はとーちゃんの会社からの
 メールで知らされました。。。。。
 仕事してるんでしょうか?)

私はただ今 はるはる家 から出張中です
f0005081_11521845.jpg
お家の中からご挨拶しようと
思ったところ暗すぎて
お外に出てきました

庭かな?と思ったけど
ここは荒地なのかしら?
ゴチャゴチャしてるわね
f0005081_1152553.jpg

『は~朝日がまぶしい。。。
 もしかしたら向こうの展示場で
 働いてる人から丸見えじゃないのか?
 恥ずかし過ぎじゃないのか??』
f0005081_11575062.jpg


『はっ!
 隣のおばちゃんが出てきたんじゃ?
 早く中に隠れなくては!!』

2010_0222FinePix0618

f0005081_1154222.jpg『かーちゃんは今日このミッションを
 成功させられたことは
 素晴らしいタイミングだった!と
 喜んでいます。。。そうなの?』


いや~ほんとほんと(^^)
何よりのマリーちゃん日和でした♪
はる君 くっきーのにおい付きで
今度お返ししますね~♪ ありがとう

by ctmc_dog4 | 2010-02-22 09:55 | Comments(4)

お出かけしたのだ♪

f0005081_17172480.jpg


とってもお天気が良かった日曜日
くっきー連れてお出かけしました♪



『どこかに連れて行かれる(--;)』
f0005081_17183674.jpg


今日は賢く
往きから丸まって寝ていました
6歳半にしてようやく気付いたらしい
おりこうになりました(^^)ほほほ
(次回は忘れてると思うけど)
f0005081_1719102.jpg



『ここはどこなのだ?』
f0005081_17193081.jpg



『びわ湖なのか??』
f0005081_17195542.jpg



『お あれは?』
f0005081_1721018.jpg



『右から見ても』
f0005081_1721217.jpg



『左から見ても』
f0005081_17214744.jpg



『前から見ても』
f0005081_17221583.jpg



『やっぱり!!』
f0005081_17225143.jpg



『はる君だ~~~~(^^)』




←くっきーの鼻 ジャマ
f0005081_17264168.jpg
今日はドギパで
OPDESのチームテストがあり
はるはるさんは初めて 
初めて1人で運転して(ここ重要)
はるばるいらしたのでした♪
雪も無く雨も降らずに良かったです
帰りも無事だったとのこと
安心しました~(^^)
これでもうどこにでも行けますね♪
f0005081_1727969.jpg

この2人いや2匹は
別につるむでもなく
だからと言って嫌でもなく
側にいても平気で良い感じです

これもはる君が穏やかだからです
ありがとうね~♪
f0005081_17273271.jpg



『ワタシが良い仔じゃないのは
 バレバレなのね はははは』 
f0005081_17275188.jpg



『くっきーちゃん いつも変な顔です』
f0005081_17281888.jpg


我が家ではまったく人気が無く
無視されていたひも付きボールを
お土産と称して持っていったところ
f0005081_17283772.jpg


いや~とっても喜んで頂けて
ほんとうに嬉しいです(^^)
f0005081_17292440.jpg
それなのにお菓子まで頂いて
しまいました~♪
チョコ味のおたべ♪
美味しかったです!ありがとう~♪

中が分かるように広げてみたんですが
なんかちょっといけなかった感が・・・

味は想像以上に美味しかったです♪
f0005081_17301526.jpg
そしてくっきーには1つのミッションが!
それはまた明日じっくり撮影ということで♪

はるはるさんはる君色々とありがとうございました
とっても楽しい1日でした~♪


では動くはる君をご覧ください♪
あっ はるはるさんも動きます(^^)

2010_0221FinePix0556

2010_0221FinePix0557

2010_0221FinePix0555

2010_0221FinePix0566

2010_0221FinePix0567

by ctmc_dog4 | 2010-02-21 21:46 | Eコカー | Comments(2)


      19日金曜日の朝のクロイヌ宅急便隊と太陽♪
f0005081_0582495.jpg

      こちらは夕方のクロイヌ宅急便隊♪ 頑張ってます♪
f0005081_0585547.jpgf0005081_0594127.jpg
f0005081_113125.jpg


その日は早い時間に月も出ていました
青い空に白い月♪

肉眼で見たほうが大きく綺麗に見えます
不思議だ
f0005081_115538.jpg



『日曜日はお出かけするそうです
 どこに連れて行かれるんだか。。。。。』

by ctmc_dog4 | 2010-02-20 00:59 | Comments(0)

f0005081_12233283.jpg

木曜日は寒かったですが
向こうの山は(びわ湖バレイ方面)
雪みたいでした♪

そりゃ寒いな
f0005081_12235268.jpg土曜日の朝日新聞にパズルが載ってるんですが
私はそれが好きで必ずやってます♪
間違い探しと数独ともう1種類
特に大好きなのは数独です♪
1週間に1つでは物足りず
とうとう本屋さんに行って
そして買った!
200問載ってるから当分いける!
今のところ1日10問のペース♪

皆さんも数独(ナンプレ)いかがですか?

2010_0219FinePix1217


2010_0219FinePix1805

by ctmc_dog4 | 2010-02-18 12:23 | Comments(2)

f0005081_2129165.jpg
とーちゃん今日出張から帰ってきました


←お土産


ね 言ったとおりでしょう
チョコレートです
はっはははは(^^)
f0005081_21474441.jpg


今日はいいお天気でした

このイスの上は風も当たらず
とっても暖かいのです♪
f0005081_21484427.jpg



寝ながらも
右耳は家の中の音を聞く
器用だ♪

by ctmc_dog4 | 2010-02-14 21:29 | Comments(6)