今年もありがとうございました♪

f0005081_23212712.jpg
今年もあと30分ほどです♪
明日は2010年なんですね
へ~すごい!
という気持ちと
ん~まぁあたりまえのことだけど
という気持ちと

←2009年最後の夕焼け
f0005081_23215541.jpg

正直な話
けっこう年取ってきたから
毎日を なんていうのか 実感しながら
生きていかないといけないな~
と思います

←2009年最後の月
f0005081_23245699.jpg
ブログをのぞいてくださってる皆さま
ブログを通じて
お知り合いになってくださった皆さま
本当にありがとうございました

来年も懲りずにお付き合い頂きます様
心よりお願い申し上げます

お元気で良いお正月を(^^)

by ctmc_dog4 | 2009-12-31 23:22 | Comments(0)

f0005081_23503065.jpg

『かーちゃんが水につけて戻していた
 高野豆腐を10個食べたくっきーです 
 こんばんは!』


『あ~!!
 今時計を見たら31日になっていました
 あらま 明日はお正月ですね びっくり』

f0005081_23562551.jpg

今年の写真は今年のうちに!
ということで

←クリスマスに職場で各自で作った
 ホットケーキのケーキ☆
f0005081_23565819.jpg



←m&mと行った京都のランチ
f0005081_23571237.jpg


←バイキングだったのでこれ2回目
 実は3回このお皿に色々食べて
 満腹
f0005081_23574061.jpg



←とーちゃんと行った
 今年最後の焼肉
f0005081_23593962.jpg
←いつの間にか ポニョ になってたおサル

今日・・・いや昨日か・・・映画に行きました
レイトショーで3Dのアバター観ました(^^)
20:30~23:30までありました
面白かったですよ~! ホント面白かったんだ
・・・だけど寝た・・・イビキかいてたって
言われました・・・お~(--;)
普通寝ますか? あんな映画で??
しかも普通行きますか? お掃除もしてないのに
そんなこんなで今年も終わりそう


by ctmc_dog4 | 2009-12-31 00:32 | Comments(4)

またまたいい物が♪

f0005081_17481049.jpg桜月ママさんのお店で
やっとやっと手に入れることが出来た
ちっちゃなインギーのバンド♪
大分前に届いてたんですが
載せるのが遅くなってしまいました
ごめんなさい

この前はすでに売り切れていて買えなかった
今度はちゃんと買うことができて嬉しい(^^)
悩んで悩んで赤とピンクと茶色にしました
大きいのはおまけのインギー♪

f0005081_185576.jpg



『ちょんまげではないのよ』
f0005081_188277.jpg

文庫本につけました♪
今までははさんでおいた物を
すぐに落としてたけど
これは良いです(^^)

で この本ですがとても良い本です
「犬の愛に嘘はない」

f0005081_1863012.jpg



このちっちゃなインギーに
興味津々なくっきー♪
f0005081_186478.jpg



『ちょっと噛んでみよう』

おいおい(--;)
f0005081_187352.jpg


『桜月ママさん どうもありがとう
 かーちゃんとっても喜んでます♪』


くっきーの魔の手から守るために
その辺に置いておかないように
気をつけなければ♪

by ctmc_dog4 | 2009-12-27 17:48 | Comments(2)

f0005081_20145845.jpg
クリスマスイブとは気がつかず
というか あまり関心がなかった
ctmctです こんばんは☆

そして我が家のイブの夕食は
←これ

思いっきり和食で
しかもショボイときてます(--;)
あまりのことに思わず写真撮りました
f0005081_20153765.jpg
何もしないうちにクリスマスイブは過ぎ
翌25日は子①の誕生日でした
おめでと~☆

もうすっかり大人ですが
心配の種は尽きないもので
親はいつまでたっても親で・・・
これはわが身にも言えることですが・・・
元気にしっかりと生きていってください♪
幸せを祈っています☆
f0005081_20162660.jpg

今日26日は京都に用事があって
m&mと出かけていました

午後に帰ってきて
座りもせずに子②の部屋を
なんとか なんとか片付けました
疲れました
f0005081_20175078.jpg
明日は今年最後の日曜日です
本当はドギパに行きたい!!
あ~行きたい!!!
でもこの状態では無理だと思います
無理です
来年になってからも機会があるので
明日はあきらめて掃除をします
私も大人になったもんです

出場するみなさん 頑張ってくださいね(^^)

by ctmc_dog4 | 2009-12-26 20:50 | Comments(7)

f0005081_218355.jpg

本年ももう本当に終わりそうになり
その上急に寒くなり
お掃除はやらなくちゃ!
と思いつつも
複数の指先がひび割れて痛くって
掃除どころじゃないだろ!!
っていう今日この頃
皆さまはどうお過ごしでしょうか?
f0005081_2193886.jpg

この前の週末は
年賀状をぼちぼち作ることに使われ
まだもうちょっと時間があるはずだから
という甘い考えでいたところ
え~~~~!!週末って後1回か?
と気がついたというわけです

f0005081_2195650.jpg

その上子②が27(日)に帰省するんですが
帰ってきたとき寝る部屋が
あらま~(--;)という位散らかり放題
というか 
大片付け途中(かなり前からずっと途中のまま)

こりゃ困りましたね
f0005081_2110279.jpg


ポトスは相変わらず元気で増え続け
嫁に出したと思ったら
すぐに新しい水栽培が生まれてます
f0005081_2110449.jpg

自治会費集金のときに
あまりに綺麗で素晴らしいから
率直にほめたところ
分けてくださったえび草

2色あります♪
f0005081_2111135.jpg
冬も外に置いておいていいですよ♪
でも霜にはあてないように♪

と教えていただいたんですが
霜が! 霜がおりるんだよ これが!!

春に花を見にきますね♪
と言われてるから枯らすわけにはいかない!
と 中に入れたり外に出したり 忙しい
f0005081_21113632.jpg
そんな中
犬のご飯はつくり続けています(^^)

くっきーがす~~っと痩せてきたので
私も朝晩これ食べたら痩せるんじゃない?
と思い大きな鍋で倍量作ってみました♪

わはははは 本当に食べるのか私!?
f0005081_21115829.jpg

しかし牡蠣など頂いてしまって
美味しい幸せにも浸っているのでした

皆さまもお忙しいでしょうが
お元気で良い時間をお過ごしくださいね♪

さて明日こそは
あの部屋を何とかしなくては(--;)

グリムス クリスマス中☆

by ctmc_dog4 | 2009-12-22 21:08 | Comments(6)

忘年会で梅田♪

f0005081_1483317.jpg


昨日は忘年会で梅田まで♪


韓国料理です
f0005081_1493645.jpg


前菜
ラディッシュ・ブロッコリー
エビいくら・チャンジャとクリームチーズ海苔
クレソンナムル・イカキムチ・ケジャン
f0005081_1495131.jpg




和牛ユッケ
f0005081_1410838.jpg



蒸しあわびバジルチーズ・白子焼き
フルールトマトとブルーチーズ
f0005081_14102919.jpg




イカ墨フランスパン(エビとチーズ)
f0005081_14143636.jpg




きのこと豆腐のチゲスープ
f0005081_14105069.jpg




和牛ヘレステーキ・フォアグラのパルフェ
f0005081_14112668.jpg




サムゲタン・カクテキのエゴマ包み
f0005081_14122580.jpg


紫芋と栗のチーズケーキ

今回は料理の内容をよく覚えてるでしょう♪
実はお店の方に書いてもらったのだ(^^)
わはははは
お姉さんが1人でテキパキと作って下さって
友達なんか「私こんな奥さんが欲しい!」と♪
だね~そうだね~私も欲しい♪

by ctmc_dog4 | 2009-12-19 14:08 | Comments(2)

頑張れおいも♪

f0005081_143240.jpg


昨日は出かけていて
写真撮るの忘れていました
変化もあんまりないしね
冬だからそう早く成長しないのか

これは今朝のおいも
f0005081_19251488.jpg



←17日
  

f0005081_2039406.jpg



←16日
f0005081_19521050.jpg



←15日

f0005081_22295995.jpg



←14日

f0005081_22303740.jpg




←13日
f0005081_22305361.jpg



←12日

by ctmc_dog4 | 2009-12-19 14:03 | Comments(6)

届きました♪

f0005081_1922392.jpg

にゃごさんのお店で頂いたバッグが
届きました~♪


可愛いでしょう(^^)
年を考えろ!とか言わない言わない!
年だからこそ明るい可愛い色が欲しいのですよ

毎日仕事にお茶もって行くし
季節によっては毎日お弁当って時もあるし
楽しく使わせていただきます(^^)

にゃごさん  ありがとうございます♪

f0005081_21425141.jpg
そしてこれはクリスマスプレゼントの
アームバンドです☆

長袖の季節はまくってもまくっても
落ちてきて濡れちゃうんでホントに
ありがたい(^^)

驚いたことにくっきーにもジャストフィット
いや~カワイイ♪

f0005081_21431537.jpg




よほど眠かったのか
それとも悟りを開いてしまったか
こんなことされても知らん顔して寝ていました



くっきーも大物になってきました わはははは


by ctmc_dog4 | 2009-12-17 21:13 | Comments(5)

f0005081_20143021.jpg



『あっ!』
f0005081_22282188.jpg



とーちゃんからリンゴ♪

by ctmc_dog4 | 2009-12-16 20:42 | Comments(0)

ロングリードに持ち手を♪

f0005081_21203147.jpg


先日はるはるさんに作っていただいた
3mのロングリードにもうひとつ持ち手を!!
と送り返した私のわがままを聞いて下さって
ナスカンから30cmの所に
持ち手をつけてくださいました(^^)

手繰り寄せたときとか
近くにいさせておきたいときとか
これは便利になりました(^^)

ありがとうございます♪


『かーちゃん わがままだ』

f0005081_19562875.jpg

そしてそして
こんな可愛いものが同封されてました!
いや~~~~嬉しい(^^) 


←おいもも乗せてみた
f0005081_204507.jpg


ゴールデンのキーホルダー♪

これ可愛い!! すごく可愛い!!
f0005081_205145.jpg


こちらはキッチンタオル♪


←馬(?)
f0005081_206020.jpg


柄がみえますか?

可愛いんですよ~ワンコたち(^^)
f0005081_20102788.jpg


これがまたくっきーに
やけに似合うんです♪


『この使い方は間違ってるのでは?』

f0005081_20104731.jpg


『はるはるさんありがとうございます
 かーちゃん大喜び♪
 ワタシは色々やらされて・・・微妙・・・』



by ctmc_dog4 | 2009-12-15 19:56 | Comments(2)