f0005081_22154222.jpg


今日で10月も終わり
なんて早いんでしょー!!

ということは 今日はハロウィーン?
f0005081_2216243.jpg

昨年100均で買って取っといたはずの
三角帽子が行方不明なので(どこ行った?)
色が同じ なっちゃん を乗せてみました

重くって横にしか乗せられませんでした
f0005081_22161934.jpg



あっ 落ちた
f0005081_22131939.jpg



お粗末さまでした m(--)m

by ctmc_dog4 | 2009-10-31 22:13 | Comments(6)

豆畑 そろそろ終わりか♪

f0005081_19264997.jpg
f0005081_196750.jpg
f0005081_1927373.jpg

              さわってみたんですが カチカチでした
              ひとつ 頂きたかったんですが。。。。。あきらめました
              落ちてたら拾うんですけど しっかりくっついてました
              それをちぎってくるって。。。。。なかなか出来ません
              でも中がどうなってるのか 見てみたいですね~(^^)

by ctmc_dog4 | 2009-10-30 19:06 | 田んぼ | Comments(0)

f0005081_22235386.jpg
トロのベッドを冬仕様にしました♪
398円のベッド(^^) 
その割には大きくってフワフワ♪
いい買い物しました はははは

さて近頃
子①が夜8時頃に色々なパターンで
散歩に連れて行くので
(くっきー+トロというのは無いけど)
私が残りを連れて行くことになります♪

f0005081_22254621.jpg
今日は珍しく私がこの2頭立て♪

ミルフィーユがワンワンうるさく言うので
私は2頭立ては勘弁してもらってたんですが
今日は行きました
が 思いがけず結構いい感じでした(^^)

ほ~これならまた行けそうです♪

f0005081_22262911.jpgくっきーの散歩の方が長いので
帰ってくるまでのしばらくの間
トロと遊ぶようにしています♪

トロにとっては気分転換になるだろうし
とっても楽しそうなので私も嬉しいです♪

犬のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)のことは
時々(時々か?)考えますが
今日急に人間のQOLのことを考えました
当たり前といえば当たり前のこと・・・・・
例えば家の中を綺麗に整えておくこと等
これはもしかしたら(もしかしたら?)
大切ではないのか?(そりゃそうだろう)
そしてそれは私の役目なのか?(だね)

この年になってこんな事を言ってるなんて
どうなってるんでしょう私?
間に合うのかな。。。。。(-ー;)
今日はもう遅い。。。。。明日からにしよう
2009_1026FinePix1781

by ctmc_dog4 | 2009-10-27 22:23 | Comments(8)

今日は♪

f0005081_21455934.jpg
今日はミルフィーユの誕生日です

え~っと・・・・・8才です(^^) ははは

チップが逝ってしまってすぐに
ミルフィーユをもらったっけ。。。
ついこの前のことのようなのに
早いものです
f0005081_21493429.jpg

人も犬もおんなじですが
元気で毎日毎日を楽しくすごして
幸せを感じて生きていけるのがなにより(^^)

そのためには努力もしなくては☆
ちょっと(ちょっとだけか?)がんばろう

by ctmc_dog4 | 2009-10-26 21:46 | Comments(4)

ニューフェイス♪  動画を追加♪  

f0005081_1401455.jpg


昨日 おいで~♪ と呼んでいただいて
(いつもは勝手に押しかけてる)
おじゃましてきました(^^)


←かものはし??
f0005081_1413472.jpg



おじゃましたのはここです (^^)
f0005081_1422924.jpg

そしてこんな こんなカワイイ 
。。。。。。あれ? なに? えっ?


←いつも立つ小指
f0005081_1434260.jpg


実は
アルモニコ兄1号がパパになりました♪

カワイイでしょう~~~~~♪

f0005081_144322.jpg

アッキー 男子 3ヶ月弱 です(^^)

なんだか大きいですね(^^)
こんなにしっかりしてるもんだっけ?
自分の子供のことってさっぱり覚えてなく
不思議ですね~

f0005081_144342.jpg

本当にカワイイですね~♪
子犬並みのかわいさです(^^)
(最上級のほめ言葉)

少しずついろんなことが出来るようになって
だんだん一人前の人間になっていくんですね
f0005081_145682.jpg

アルモニコ兄1号のことは
母のおなかの中にいる時から知ってます
それがパパだなんてね~(^^)

ということは アルモニコ母はバーバですね
アルモニコ婆 になったわけですね 
あははは 時は流れてるのね~(^^)
f0005081_1452510.jpg


ご飯も作れるし掃除も出来るし
とっても役に立つパパです♪

f0005081_146923.jpg
家族みんなが元気で健やかに
楽しく毎日を積み上げていって
幸せな人生を過ごせますように
心から祈っています(^^)

たくさんの家族が側にいて
見守ってくれてるから
なんにも心配いらないですね(^^)
2009_1025FinePix0419

f0005081_14103229.jpg



ここからはワンコ写真♪

f0005081_14105417.jpg



モニカ 5才3ヶ月
f0005081_14144076.jpg


こうたろうが来てから
すっかりお姉さんになりました
f0005081_1426464.jpg



こうたろう 2才4ヶ月
f0005081_14115281.jpg


ものすごくスマートだったんですが
ずいぶんがっしりとしっかりとしてきました
f0005081_1413383.jpg



中身は相変わらずです(^^)
f0005081_14132051.jpg


面白い楽しいキャラです
一家に1匹いかがですか?
f0005081_142784.jpg



困ったちゃんのお顔(頭?)
f0005081_1429244.jpg


アルが逝ってから4ヶ月半
2匹で仲良くやっています♪
f0005081_14293083.jpg


こうたろうの大好きコングを
わざとくわえてからかっています♪
2009_1025FinePix0506

f0005081_14305240.jpg



素晴らしき夕飯(^^)
f0005081_1431720.jpg



いつもいつもご馳走様です(^^)
f0005081_14302570.jpg

そうそう!
これをアルモニコ姉につけてもらいました
ほら(^^) これこそが最高の使い方♪

はるはるさ~ん♪
よかったです~よく似合うでしょう♪
ありがとう(^^)


by ctmc_dog4 | 2009-10-26 14:00 | アルモニコ | Comments(0)

ヴィスコとお散歩♪

f0005081_11361314.jpg

ヴィスコがこのところ毎日1時間半もの
朝散歩をしていると聞いて(すごい!)
一緒に連れて行ってもらいました♪


『かわうそちゃんとお散歩♪』
f0005081_11363876.jpg



『かわうそちゃんじゃないでしょ!
 ヴィスコでしょ!!』
f0005081_1144374.jpg


そうです ヴィスコです(^^)
小さい頃からこの笑顔です(^^)
f0005081_1138717.jpg

ヴィスコも1才7ヶ月近くになって
わりと(わりと?)落ち着いてきました
でも嬉しさの表現がまだ派手なので
おこちゃまです(^^)
というかラブってこういう犬ですかね♪
こうたろうもこんなだし とにかくカワイイです♪

f0005081_11382336.jpg

すごく久しぶりに会ったんですが
くっきーおばちゃんはお尻を確認したら
あとはクール(^^)
覚えているのか?

ヴィスコは近くで挨拶したいんですが
おばちゃん 眉間にしわ?? はははは
f0005081_11384587.jpg


ちょっと琵琶湖向きに行くと
田んぼとか畑ばっかりです

広々としてて気持ちがいいです
f0005081_11392100.jpg



←ヴィスコのうんP待ち
f0005081_11392141.jpg


←ちょっと失礼なんじゃないでしょうか?
 と 抗議の目
f0005081_11395883.jpg


ヴィスコはダイエットに成功して
かなりスマートになりました
(うらやましい。。。。。)
f0005081_11403230.jpg


くっきーも少しはやせたんですが
まだまだぽってりしています
f0005081_20174397.jpg



たまに隙を狙って接近♪
f0005081_11405574.jpg


同じ画面に入ることはまれです
離れて歩いていました
慣れたらもっと近づいて歩けるのかな

f0005081_11412453.jpg

信号待ちではきちんと座って待ちます

「これだけが唯一いいこだね~って
 ほめられること」だって。。。。。
そんなことないよね~いい仔だよね~♪
人と犬が好きだっていうだけで
十分いい仔だと思います!
f0005081_1141425.jpg


お これはカーミングシグナルか?

あくびで自分を落ちつけようとしているのか?





カーミングシグナル 
なかなか難しいものです
少しは見分けられてたまにはこちらからも
出せるんですが きちんと実例を見ながら
習うことが出来たらいいのにな~
f0005081_11421158.jpg
本当に1時間半歩きました(^^)
くっきーは ハ~ハ~言ってました
(運動不足)

くっきーの方に行くな!とか止められて
ヴィスコにとっては制限が多い散歩になって
かわいそうだったけどくっきーも楽しそうだったし
私もすごく楽しかったのでまたよろしく(^^)/
(厚かましい)

f0005081_11422548.jpg


ヴィスコは気を使い くっきーは体力を使い
それぞれいろいろな意味で疲れた犬たち(^^)
f0005081_22251117.jpg



家に帰ってご飯を食べてゆっくり寝ました♪

f0005081_22254295.jpg


今日はクロスケの命日です☆

首輪は今でも掛けてあります
チップの首輪のお隣です


←左がチップ 右がクロスケ



10月はお誕生日やら命日やら
いろいろと忙しい月です(^^)


by ctmc_dog4 | 2009-10-23 11:35 | Comments(2)

またもや今日は♪

f0005081_21151668.jpg

f0005081_21435468.jpg今日は子②の誕生日です
おめでとう(^^)

東京での暮らしも2年半 早いですね♪
都会の一人暮らしはご飯が大変 
通勤が大変 仕事も大変。。。。。
でも本当に良く頑張ってると思います♪

とにかく体を大切にして毎日毎日を大切にして
からだも心も健やかに暮らしてほしいです
幸せな人生を心から祈っています☆
f0005081_2144105.jpg
さてこのおもちゃ なかなか優れものだと思った
んですが ちっとも遊ばないので残念でした
ところがさっきくっきーが紐の部分をくわえて
ブンブン振り回しました(^^)
お~やった~~! と思ったとたん
横にいたミルフィーユにボール部分があたった
。。。。。ゴン!っていった

『わざとじゃなかったの (--;)』
f0005081_22154785.jpg
そして実は今日はチップの命日でもあります
こんな良い写真がありました(^^)
(とーちゃんの顔を大幅にカット)

チップがきっと子②のことを
見守って助けてくれる・・・・・・
ことがあるかもしれないと思います☆
なんだかいい加減だが ははははは


by ctmc_dog4 | 2009-10-22 21:15 | Comments(0)

あれ~って位久しぶりの豆畑♪

         お仕事が休みだったりして曜日の感覚がすっかり狂って畑の写真も忘れてました(--;)
         いや~半月以上たってました  ははははは   
f0005081_21292278.jpg
         お~こんなに色が代わってしまった! 黄色くなってしまってます         
f0005081_2130441.jpg
f0005081_2131252.jpg
                ↑
         美味しそうな枝豆だったのに なんだこれは?!ってことになってます
                                   ↓            
f0005081_213120100.jpg
          自然ってなんかすごいな~と今更ながらですが感心してしまいました(^^)    
f0005081_21375769.jpg
f0005081_21381985.jpg


by ctmc_dog4 | 2009-10-21 21:29 | 田んぼ | Comments(0)

クロイヌ宅急便隊♪

             夕焼けの中に綺麗なクロイヌ宅急便隊の航路が☆
             元気を持っていってもらいました 
             どこでもおばちゃんってものは元気だからね~(^^)
             あの山は 比叡山☆  
f0005081_2291170.jpg
f0005081_2292783.jpg


by ctmc_dog4 | 2009-10-19 22:08 | クロイヌ宅急便隊 | Comments(8)

f0005081_10552422.jpg実は(ってほどのことじゃないけれど)
水曜から今週いっぱいずっと仕事がお休みで
(インフルエンザの関係)
ひ~まひ~ましていました♪
しかしちょっと濃厚接触かも・・・と思われるので
どこかに遊びに行くわけにもいかず
家でた~らた~ら(とっても得意)していました♪

やることは やらなくちゃいけないことは
たくさんたくさん山ほどあるんですが 
やる気が無い ことが一番の敗因 (--;)

by ctmc_dog4 | 2009-10-17 10:55 | Comments(8)