f0005081_015249.jpg今日は久しぶりにA・EちゃんとSKとで
お昼ごはんを食べに行きました
インド人のカレー屋さんに行ったところ

「今日はネパールのフェスティバルでお休み」

。。。。。。。。え?
インド人のカレー屋さんじゃなくって
ネパール人のカレー屋さんだったの? (--;)
f0005081_025585.jpg


で ラーメンを食べてきました

来来亭野洲店のチャーシュー麺ネギ多目
f0005081_031450.jpg

で ほら ラーメンってちょっと後口がね

だから コメダコーヒー でコーヒーゼリー

ゼリーよりソフトクリームのほうが多い(^^)
f0005081_034364.jpgそして今日は私 真面目に犬ご飯も作りました
ちゃんとベジタリアンのレシピを作りました

実は亜麻仁油がまだ届いてなかったり
卵殻パウダーが無かったり
と足りないものがあるんですが まっいいでしょ

これ 美味しいんでしょうか。。。。。

f0005081_041075.jpgほ~♪ 美味しいらしいです
ぶれるほどがっついて食べています(^^)
ヨカッタ ヨカッタ

本当はマンマリゾ(だっけ?)を買っちゃおうかな~
と安易に考えていたんですが
くっきーの体重から計算したら
月に4万円位かかるってことが判明!!
そりゃどう考えても無理でしょ!!!
それで作ってみる事にしたわけです
f0005081_0525997.jpg

調子よさそうだったら他の2匹も
同じご飯にしようと思います


問題は私・・・・・はたして続くのか!?

by ctmc_dog4 | 2009-09-28 23:56 | Comments(10)

今日は♪

           今日はくっきーのお誕生日でした   6歳になりました
           見事になんにもお祝いしなかったけど おめでとう! は言いました(そりゃ言うわな)
           うちの末っ子くっきーがもう6歳だなんて びっくりです
           うちにはシニアのご飯を食べる犬ばっかりになったんだ
           人間も十分シニアになってるし。。。。。年寄り家庭になりつつあります あははは
f0005081_23301435.jpg
                       『誕生日に この写真なのか? そうなのか??』

by ctmc_dog4 | 2009-09-26 23:30 | Comments(14)

f0005081_1950759.jpg



仕事がお休みの金曜日 行きました♪
f0005081_19314338.jpg

この人はこの犬は取りあえずこれ(--;)

けっこう重たいです
大きな犬のは半端じゃないです

f0005081_1932516.jpg


どんどん歩いていくと
お~あれは!?
f0005081_19323829.jpg



海か?  海なのか??
f0005081_193479.jpg

良いお天気で 風は強く 波も打ち寄せる
ここは 琵琶湖




休日はとっても混みあうこの辺も
平日は 人っ子一人 いただけ
(ウインドサーフィンの男性)


この前行った浜は掃除してなくって
海草(海じゃなくっても海草?)が
たくさんあってきちゃなかったけど
ここはまあまあ綺麗です

f0005081_19361617.jpg


気持ちよい風が吹き
木陰で昼寝したら最高!
(しなかったですけど。。。。。)
f0005081_1937759.jpg



『かーちゃん!気持ちいいね~』
f0005081_19372431.jpg



『ハッ!またあの声が・・・』
f0005081_1937564.jpg


←声の主 逃亡

2009_0925FinePix5722
f0005081_1952142.jpg


こんなに嬉しそうにするなら
もっともっと行ってやろう!
と思った飼い主でした(^^)

by ctmc_dog4 | 2009-09-25 22:47 | Comments(0)

素敵なスプ~ンが届いた~~~♪

f0005081_12514443.jpg
ろっぷちゃんとテトちゃんのろっぷははさん
この頃始められたお店 木のおと♪ に
お願いしたスプ~ンが届きました!

すべてろっぷははさんの手作りで
ろっぷちちさんも磨かれたという
すごく素敵なスプ~ン(^^)

f0005081_136163.jpg
とってもまろやかでふんわりしていて
口当たりがすごく良いスプ~ンたち♪

色々な素材の色々な形のスプ~ンが
欲しくってお願いしました♪


説明が見えにくいかな
f0005081_1364726.jpg



大きさはこれで分かるでしょうか?
f0005081_137302.jpg



この方が分かりやすいかな?
f0005081_1375828.jpg



これは薬味スプ~ン♪ ちっちゃくてカワイイ♪
f0005081_1385595.jpg



『ろっぷははさん ありがとう!
 かーちゃんメチャ喜んでます』
f0005081_13102482.jpg

とにかく使ってみたくって
Babyスプーンでヨーグルトを食べました
これで食べたらより一層美味しい♪

で その時に気がついた!
f0005081_13104235.jpg
カワイイ焼き印がつけられてる!!
(焼き印で良いのでしょうか?)

細いマドラーにもついてる!!!


ろっぷははさん♪
どうもありがとうございました(^^)
すごく嬉しいです(^^)
f0005081_1311334.jpg


そして今日もう1つ届いたものがこの本♪

トゥリッド・ルーガス著
「犬語の世界へようこそ!」カーミング・シグナル 


この方はノルウェーの女性です
カーミング・シグナルというもの自体を発見し
それにカーミング・シグナルと名づけた方だそうです

読んでみます♪
この他にも 「告白」と「ハリーポッターと死の秘宝」も
借りてるんですが 取りあえずこれを一番に♪


by ctmc_dog4 | 2009-09-25 20:46 | Comments(6)

f0005081_1282278.jpg
玄関から道が見える窓は
くっきーが大好きな場所です

そこに今日はミルフィーユが!

仕方ないから遠慮がちに
後ろに座ったくっきー♪
f0005081_1284491.jpg



ちんまりと座っています(^^)
f0005081_1944238.jpg

こんなステッカーを買ってしまいました
なぜか3枚も! 車は2台なのに!
しかも犬を乗せてるのは私だけなのに!!
f0005081_1944272.jpg


貼ろうかな~どうしようかな~
と考え中♪
f0005081_19451081.jpg



『貼るなら 早く!!』

by ctmc_dog4 | 2009-09-24 20:09 | Comments(0)

またまたお出かけしたんだ(超ながいです)♪

f0005081_13263469.jpg朝になったら雨も降っていなかったので
お約束通りドラゴンハットに行きました♪ 
(クリックしたら詳しい説明が見られます♪)

←この建物がドラゴンハット

正確にはドラゴンハットに行った訳じゃなくて
竜王町総合運動公園に行ったようです
今日ドラゴンハットの中ではどこかの
会社の運動会をやっていました
雨に左右されないから良いですよね
f0005081_13425334.jpg


ドラゴンハットの左横を通って
奥の方に行ったらこんな竜が(^^)

ほ~これは滑り台のようです

f0005081_13432116.jpg



一番奥まで行ったら(それ程でもないけど)
階段があったので登ってみることに

f0005081_13434742.jpg



エッチラ オッチラ
f0005081_13455155.jpg



そうとう色々なにおいがするようです
狸とか住んでるかも
f0005081_13462184.jpg



『ワクワクするほど色んなにおいがする』
f0005081_1347713.jpg


8mのロングリード+3mのリード=11m


そうそう これ位先に行ってくれなくっちゃ
ロングの意味がないもんね
2009_0923FinePix0989


f0005081_13464146.jpg


上まで登っていったら
さっきの竜のしっぽ・・・お尻か?・・・に
到着♪
今回は滑り降りるのは遠慮しておきました

f0005081_13504482.jpg



ちょっと歩いたらもう終点です
f0005081_13511240.jpg



『かーちゃん ここから降りるよ』
2009_0923FinePix0990

f0005081_1351332.jpg


あれ 冒険の丘?

。。。。。入り口から出てきたらしい

f0005081_13521060.jpg


こんな遊具があったので
くっきーを乗せようとしたんですが
無理でした
f0005081_13523229.jpg



『この下の所がビョンビョンして怖かった』
f0005081_13525492.jpg



『馬もいます』
f0005081_13532661.jpg



『ベンチになら座れます』

f0005081_13541733.jpg



今日は大好きなこのボールを
持っていきました

これなら取って来るだろうと思って♪

ところがどっこい!
全然持ってきやしません(--;)

2009_0923FinePix0999


f0005081_14491694.jpg





『お水とおやつもらった』
f0005081_14494686.jpg

『ちょっとゆっくり休憩してっと』


せっかく広くて誰もいないのに
走れよ~~!!
f0005081_14511275.jpg



栗も生っていました
f0005081_14515943.jpg


そしてそこら中に植えてあるこの木

なんでしょう?
f0005081_14547100.jpg



近づいてみたらこんな実が!
f0005081_14521694.jpg



熟したらこうなるらしい

なにか分かりますか?
f0005081_14523794.jpg

へ~~~~~~!
コブシですって!!

コブシなら知ってます 白い花でしょう?
実がこんなだとは 知らなかった
f0005081_14555812.jpg


そしてこれは何でしょうか?

知ってますか?
f0005081_14561696.jpg

え~~~~~~!
ライラックなの!?

うちにもありましたよ
(つい先日枯れちゃったから切った)
こんな実がついたかな~。。。。。?

f0005081_14564764.jpg


どれだけたくさんの花が
咲いていたんでしょう!
来年は花の時期に見てみたいです
f0005081_145729100.jpg
ソメイヨシノがたくさん植えてあるんですが
よく見てみると。。。。。。


「200年1月25日結婚を記念して」
f0005081_14581162.jpg



「孫の成人と金婚を記念」
f0005081_16595036.jpg



「2000年家族の健康と幸せを祈念し」

f0005081_1459289.jpg




「悠久の時の流れのミレニアム
 ここに生ある不思議に感謝あるのみ」
f0005081_1503621.jpg


「一喜一憂 家族の絆」




長いのに最後まで見てくださって
ありがとうございました(^^)

by ctmc_dog4 | 2009-09-23 17:04 | Comments(4)

今日も出かけたんだ♪

f0005081_1347991.jpg

かーちゃんが雨が降る前に 出かけよう!
って言うから仕方なく車に乗った

車はちょっと余裕になってきた
f0005081_13481886.jpg



でもやっぱり不安・・・どこ行くんだ
f0005081_1463565.jpg
ドラゴンハットに行ったところ
普通は月曜が休みなのに
今日は祝日の月曜の翌日の火曜で
お休みだった。。。。。ガ~ン(--;)
仕方がないので竜王インターから
ドラハに行く時に右折する池に行ってみました


初めての場所だから早速しるしをつけよう

えっ!うんPかい!!

f0005081_135621.jpg



知らないにおいでいっぱいだ
f0005081_1352656.jpg



やっぱりオシッコも欠かせない

2009_0922FinePix1107

f0005081_1374039.jpg



道の左側が池で右側はレンコンでした
いや ハス でした

f0005081_138189.jpg



ね これはハスでしょう?

f0005081_1383730.jpg



鳥がいる 大きい鳥だ

f0005081_13292355.jpg



変な声で鳴く
f0005081_133092.jpg



でもおやつで気をまぎらわせた
f0005081_1331210.jpg


池の周りで遊ぶ事も出来ないし
つまんないから移動しようって
かーちゃんが言ってる
f0005081_13321830.jpg



仕方がないから付き合う
f0005081_13331528.jpg


信号で止まったとき見てみたら
。。。。。座ったまま寝てました(^^)

f0005081_13334342.jpg



おっ ここは来た事があるような気がする
f0005081_13354638.jpg



あのカワウソちゃんが泳ぐ川だ
(違う違う ヴィスコでしょ!)
f0005081_13361180.jpg



お~っと! 落ちそうになった
f0005081_13404047.jpg

ボールに紐がついたおもちゃを投げて
遊ぼうと思ったんですが
。。。。。ぜんぜん持ってきません
くわえようともしないのは なぜ?


明日雨が降ってなかったら
ドラゴンハットに行ってみます(^^)


2009_0922FinePix1146

2009_0922FinePix1147


by ctmc_dog4 | 2009-09-22 19:17 | Comments(2)

琵琶湖に行ったんだ♪

f0005081_14342475.jpg
どこにも行く予定もない連休

あれ? っと思いついて
琵琶湖 行ってきました(^^)


この頃は車にもだいぶ慣れてきて
外を見ることにしているらしいくっきー
f0005081_1713319.jpg



でもやっぱり ちと不安
f0005081_17142888.jpg
えっ? ここが琵琶湖??

と 思われるような風景ですが
確かに琵琶湖  家から近い所 市内
駐車場がある水泳場は混んでたし
人っ子一人いない場所=手入れしてない
に 行きました

2009_0921FinePix1064

f0005081_1716673.jpg

取りあえず

『おしっこしてサッパリ~(^^)』

の くっきー
f0005081_17181442.jpg


ちゃんと水もあります
そりゃ琵琶湖ですから 一応


水が綺麗に見えますが
そんなに綺麗じゃないです
f0005081_17184737.jpg


自分である程度はジャブジャブと
入っていけるようになりました

2009_0921FinePix1065


2009_0921FinePix1080

f0005081_17211449.jpg

ね♪ けっこう楽しそうでしょう?


←足がからまっても気にしない
  でも歩けない
f0005081_17231464.jpg


こんな防波堤みたいなのがあったので
先まで(ってたいしたことはないけど)
行ってみました
f0005081_1724396.jpg



『どんどん行ったらずるっと滑って
 落ちそうになったの ビックリ!』
f0005081_17252873.jpg


そして犬としては普通の(普通か?)
しかしくっきーにしては珍しい
私としては ヒョエ~~~~!
の こんな行動も (--;)
f0005081_17255327.jpg



衝撃映像
f0005081_17261376.jpg


『あ~楽しかった(^^)』


犬を洗わないことで有名な私ですが
さすがの私も帰って即行洗いました

乾かすのがめんどくさかった

2009_0921FinePix1077

f0005081_1727644.jpg
家を出てから帰るまで1時間

湖西の北の方へ行ったら
きっと水も綺麗だと思うので
1回お出かけしてみたいです

それとも野洲川の上流の方が
綺麗でしょうか?

by ctmc_dog4 | 2009-09-21 18:21 | Comments(2)

ともろこし 来た~♪

f0005081_1449259.jpg
こんな花が咲き出しました

何でしたっけこの花。。。。。

近頃ますます思い出せなくなってて
思い出そうと思えば思うほどダメ
みんなこんな風なんでしょうか?
それとも私がかなりひどいんでしょうか?
不安。。。。。

f0005081_1522384.jpg

さて トウモロコシ送っていただきました
   (^^)

ありがとう~~~~~♪

f0005081_1524510.jpg


『あ 落ちた・・・・・・』


トウモロコシは難しいです
けっこう重たいしバランスが取れない
f0005081_1531696.jpg


でも めげませんよ~かーちゃんは(^^)


ほ~ら 乗った!
f0005081_15434172.jpg

頭に乗せる方が難しくって
鼻先に近い方がまだ出来ました

これは決して笑ってるわけではなく
口を開けないとバランスが取れない
または 緊張で口が開いてしまう(のか?)

あ~健気なくっきー(^^)
2009_0919FinePix1111

f0005081_1533216.jpg種類は ゆめのコーン と ピュアホワイト

美味しい茹で方 というのが付いていて
お塩を入れずに水から茹でる
沸騰してから3~5分(好みでもっと)
海水くらいの塩水を作っておいて
茹でたトウモロコシをそこにコロコロっと

お~確かに美味しい☆
いつもはめんどくさいからレンジでチン!
だけどトウモロコシ自体も美味しいし
ちゃんと茹でたからもっと美味しくなりました

by ctmc_dog4 | 2009-09-19 14:48 | Comments(8)

新品 来た~(^^)♪

f0005081_8455144.jpg

f0005081_915564.jpg天高く。。。とにかく天高い秋(^^)


届きました~これが!

色が見えるでしょうか?
見えますか?

カワイイ色でしょう♪
チョ~かわいいでしょう?
(ちょっとぼやけてて残念)
f0005081_8505445.jpg

くっきーの茶色にとっても映えます♪
(まっなんでも似合っちゃうんだけどホホホホ)

夜の室内なのでフラッシュ使ったほうが
良いかもしれないんですが
かえって色が違って写るんでこのままで
f0005081_10482875.jpg


はるはるさんのお店 「さんぽ屋」
作っていただいたカラー&リード♪

f0005081_11255275.jpg

前に作っていただいて
今使ってるこのカワイイピンクのが
さすがにちょっと傷みかけてきたので

(これはこれでチョー似合ってるけどアハハハ)

f0005081_11154238.jpg
新しくまたプレミアカラー仕様で
作っていただきました♪

いつもつけてるカラーは普通のタイプで
それに迷子札を付けてます
散歩中はそれプラスこのカラーなので
つまりカラーを2個つける訳です
f0005081_1293673.jpg


もち手の所が改良されて
手に優しくなっています


『口にも優しくなってます』


2009_0917FinePix1072
f0005081_8592792.jpg

優しく下に置くところがツボ(^^)


良い季節になりました
これはきっと短い・・・・・すぐに冬ですね
この新品カラー&リードで今のうちに
たくさんお散歩に行こうと思います♪

はるはるさん ありがとうございました~♪

f0005081_944473.jpg


by ctmc_dog4 | 2009-09-18 12:55 | Comments(2)