困ったのだ♪

f0005081_2244433.jpg



『あれ・・・・・あれ?????』
f0005081_22445063.jpg



『かーちゃん!誰かいる!!!』
f0005081_22453757.jpgそうなんです いるんです
保護したと言うか 捕獲したと言うか

これが難しい問題で
ほっといたら自力で家に帰るかもしれない
捕まえるのは大きなお世話なんじゃないか?
でも交通事故のつらい思い出があり
あれ以来「捕獲」が我が家の決りになっている

もちろん寄ってこない犬は捕獲できないし
人なれしてない犬も捕獲できない
f0005081_22472797.jpg写真では若く見えるけどかなりお年みたい
♀ 体長50~60cm 痩せてるけど綺麗
赤い首輪をつけている

その辺をウロウロして聞いて回った後
一旦家に帰って休憩させたら

←ま~寝る寝る!!

時々呼吸してるかどうか確認しないと
心配なくらい (--;)
f0005081_2249356.jpg

警察にも電話して
近くの動物病院にも聞いて
お水持って何回かうろつき回って
お散歩中の方々にも聞いて



で 今(夜)うちの玄関(中)におりますです
缶詰のご飯しか食べられないようだから
それも買わせていただきました

バックバク食べていました

さてどうしましょう
明日投票場の外で一緒に立ってようかな
   (--;)

f0005081_22552940.jpgそうそう!
トロが脱出する現場を目撃しました!

猫のように 細いフェンスの上に
乗っかっていました!

向こう側からラティスを足がかりにして
よじ登りこちら側に飛び降りた(--;)
向こう側を高いラティスにして
上れないようにしてやりました!ははは

と ここまでは土曜日の話
f0005081_1527272.jpg

←今朝 
 投票所に行く犬ととーちゃん


夕べは玄関で泊まった犬
朝初めてしっぽを振りました
色々心当たりを探してくださる方も
たくさんいてありがたいことです

f0005081_15272187.jpg
本当にこの状態で
2時間粘ってみましたが
犬も私もあきちゃって(おい!)
帰ってきました

とーちゃんなんか30分ほどで
トイレに行きたくなって帰りました
   (--;)
f0005081_16252683.jpg新しい情報では3~4日前に
見かけた人がいました

ってことはその頃からウロウロ
していたのか?

昨日はコロコロした硬い黒いうんPを
していたんですが今日はいかにも
新しい良いうんPをしました
それから考えてもしばらくは家に
帰ってないのか。。。。。というか
しばらくはご飯を食べてなかったのか


玄関前スペースには
16年前に子犬だったチップに買ったが
犬は誰も1回も入ったことが無いという
赤い屋根の犬小屋も登場
少しでも陰が出来るように簾もつるして 
えらいことになっています

f0005081_16254774.jpg
『私いったいいつまでここにいなきゃ
 ならないのかしら・・・退屈・・・・・』

←はるはるさんの新品のリード
 初めて使ったのはおまえさんだ!



明日まで朝早くからお仕事なので
どうしようか。。。。。連れてくか?
f0005081_16264283.jpg

玄関先に犬がいることはもちろん
わかっているんですが
別にほえるでもなく許してくれてる
ワンコのみなさん ありがとう

早く飼い主さんが見つかるよう
頑張ってみるから(^^)

by ctmc_dog4 | 2009-08-30 16:37 | Comments(14)

momちゃんちのグレース♪

f0005081_2102593.jpg
この頃コメントを書いてくれるmomちゃんは
中・高の同級生で この前岸和田で
ウン十年ぶりに再会した友達です

黒ラブのグレースを飼っていました


←やっぱり誰でもこういうことするんですね
  安心したわ  あはははは
f0005081_212536.jpg


グレースは
昨年の3月に向こうに行ってしまったんですが
なんと18歳だったそうです

もう1回言いますが 18歳!


17歳くらいの柴犬は知っていますが
18歳のラブラドール!! すごい!

本人の持って生まれた寿命というのが
あると思いますが
やはり環境や家族の愛情とか
そういうことも本当に大切ですよね

よくやったね~グレース!とmomちゃん♪

f0005081_2122978.jpg

晩年は人間と同じように
介護が色々と大変だったそうです

が たくさんの愛情の中で
命を全うしたんですね


私は大きな犬 大好きで
飼いたい犬種もあるんですが
自分の年と犬の老後のことを考えると
やはりあきらめなくっちゃいけないな~
と思い始めています

残念だけどあきらめなくてはならない事も
あるんですね・・・・・あるんです

f0005081_2143726.jpg


とにかく幸せな犬生を生きたことは
間違いない♪


私が虹の橋に行ったときに
声をかけてもらえたら嬉しいですよ
グレースちゃん(^^)

by ctmc_dog4 | 2009-08-28 22:21 | Comments(4)

f0005081_23534153.jpg


こんな夕日の中 家に帰ってきましたら
(今日は仕事が長引いた)
玄関に蝶々がいまして(大きなアゲハチョウ)
戸を開けたはずみで中に入ってしまいました

f0005081_23523155.jpg
『あっちゃ~なんかとまってる』

くっきーがやっつけたりしない内に
なんとか外に出ていただこうと思い
網を持って悪戦苦闘!しているうちに
どこかに行ってしまいました
どこかとは 室内 です (--;)

。。。。。。どこ行ったんだ~~~~!?
f0005081_23525450.jpg『かーちゃん なんかいますよ!』

あんな大きな蝶々
行く所なんかないはずなのに
2階まで探したけれど行方不明

おっかしいな。。。。。

一人で見ただけだったら幻かと思うところ
ですが くっきーも見てたから大丈夫!
(何が大丈夫なのかは不明)
f0005081_073539.jpg


ホントどこ行ったんでしょ?と思いつつ
仕方ないから普通に過ごすことにしました

出来れば自力で出て行って頂きたい今日この頃

2009_0824FinePix0802

by ctmc_dog4 | 2009-08-24 23:22 | Comments(10)

卵の作り方だ♪

f0005081_228953.jpg①沸騰したお湯に卵を入れて中火で6分位ゆでる
 (水からじゃないですから注意!)

②むいてすぐタレにつけこむ

③タレ→水480cc しょうゆ180cc 砂糖大匙3
     だしの素小匙1

冷蔵庫で1週間もちます 
タレは火を通せばまた使えます
f0005081_22264238.jpg卵の大きさによって中の具合が違ってくるようです

この写真の卵は大きかったのでやわらかかったです

次に小さい卵で作ったらかなり固まってました

作ってるうちに分かってくることでしょう
おかずの1品にもなるし 便利ですよ~♪


『つまり超テキトウってことですね』

by ctmc_dog4 | 2009-08-24 22:08 | Comments(12)

f0005081_1824419.jpg



今日は空がきれいでした
f0005081_18245712.jpg



雲もきれいでした
f0005081_18252318.jpg


ちょっと飴も振りました
ちょっと雨も降りました
f0005081_18264513.jpg


夕方になって

あれ、百合はどうなったかな?

と思いました

f0005081_1827321.jpg




くっきーも見に来ました




周りのもじゃもじゃ・ごちゃごちゃは
無視してください
f0005081_18272680.jpg


お隣から進出してきたカボチャも
花を咲かせています
(頑張って実を結ぶのだ!!)
f0005081_18275381.jpg


葉っぱなんか食べ放題です

葉っぱ好きの仔は集合~!!です
2009_0823FinePix1526

f0005081_18283951.jpg



中からのぞいていたミルフィーユも

f0005081_18291054.jpg



出てきました
f0005081_18293787.jpgおしっこするのも難しい。。。
その位伸びております

あっそうそう
この話はしていませんでしたが
実は先日の夜 部屋で寝かかっていた時
くっきーがおしっこに行きたいと言いました
ので 一緒に下に降りてきまして
「おしっこ行っておいで」と言いました
(ここまでは普通の展開)
f0005081_18295774.jpgそしたら そしたらですよ
くっきーはその場に その場にですよ
しゃがんでおしっこをしました
(その場とはテレビの前のベストポジション)

ヒョエ~~~~~!!

行きたいと言っただけのことはあって
半端じゃなくいっぱ~いしました
感心している場合じゃないんですが
さすがに大きな犬は大量です
f0005081_1913542.jpgで 翌日の夜寝る前に
「おしっこ行っておいで」と言って観察しました
そしたら外に行こうとして裏のドアから
お外を見たとたんバックして帰ろうとしました!
私はお尻を足でグイ~ンと押して
外に押し出しました ら 嫌々していました
。。。。。草の伸びすぎね(--;)

それともヴィスコみたいに
何かを感じていたんでしょうか
。。。。。違うわね
f0005081_19295863.jpg
お盆にご主人の実家に行ったとき
いつもは大好きでそんなこと全くないのに

帰ろう!もう帰ろう!とにかく帰ろう!

と 尋常でない嫌がり方をしたヴィスコちゃん  
何が見えたんでしょ

『霊感のあるかわうそ ヴィスコです
 今年はダニーで大変です 』 

f0005081_1755119.jpg
さて話はかわって。。。。。
昨日の夕飯に作った「鯖ケチャ」
rudy-loveさんのところでお見かけして
クックパッドで見て作ってみました
鯖とケチャップ?? と思いましたが
これが美味しい~~(^^)

皆様も作ってみそ♪
f0005081_1755583.jpgこれは同僚に教えてもらった卵
ラーメンに乗ってるような卵
これも美味しい!

もし作り方が知りたいという方は
おっしゃってくださったら載せますね

冷蔵庫で1週間はもつという
すぐれものです

さて8月もあともう少し
頑張りましょうみなさん!!


by ctmc_dog4 | 2009-08-23 17:56 | Comments(6)

f0005081_15185523.jpg
8月もあと1週間になりました!
やった~~~!!です

さすがに少し涼しくなってきたし
もうなんとかやっていけそうな気がする~

そんな中 私ctmctは 
行ってきたんです
先週の水曜日に。。。。。
f0005081_15192493.jpg

福山雅治in大阪城ホ~ル♪


これが良かった! 実に良かった!!
スマップより良かった
声は良いし しゃべりは良いし 歌は良いし
また行きたい!ぜひ行きたい!!
必ず行きたい!!!
皆様も機会があったら是非とも!!!!


by ctmc_dog4 | 2009-08-22 15:19 | Comments(6)

f0005081_22141257.jpg

f0005081_22321527.jpg   ↑
今日の クロイヌ宅急便隊

仕事が忙しく
途中にお盆休みもあったが
お昼ごはんを作らなくてはならなかったり
それはそれで忙しかった気がするし
その上遊びの予定も入ってくるし
またジョーの調子も悪いし で
お疲れのctmctです こんばんは

←子②にくっついて嬉しいくっきー

f0005081_22231799.jpg



あらま~
1週間近く更新していなかったんですね


しかも ctmc→ctmct になっています
本当ならもう1匹家族が増えた時に
改名するんですが
特に意味は無いけど ctmct になりました
今日から (^^)  あははは 


駐車場のタカサゴ百合も咲きました
f0005081_22253442.jpg



おまえはバナナか?
と突っ込まれていた(?)裏の百合は
f0005081_22234644.jpg



こんな風に垂れ下がってきて
f0005081_2224341.jpg


先ほど真っ暗がりの中
適当にフラッシュをたいて撮ってみたところ
こんなに咲いておりました

f0005081_22262371.jpg
f0005081_22282217.jpg   ↑
もう稲が倒れるほどの田んぼもあり


とーちゃんの足に乗って寝るくっきー
嬉しいのはとーちゃんの方



このように支離滅裂な感じの毎日♪

by ctmc_dog4 | 2009-08-21 22:14 | Comments(6)

豆畑♪

              私の(またこんなこと言って・・・)豆もわっさわっさ育ってきました
              昨日は風が強くって 豆も揺れる今日この頃
f0005081_18221649.jpg

2009_0814FinePix0750

2009_0814FinePix0743

by ctmc_dog4 | 2009-08-15 18:23 | 田んぼ | Comments(10)

皆生トライアスロン♪

f0005081_20374986.jpg

これまたずいぶん前のことになりますが

あっ 7月19日ですって

Y師匠が皆生トライアスロンに出場
年代別で・・・・何位だったっけ・・・・


SKからメールで聞いてたんですが
実はまたもや携帯を水没させてしまって
今修理中なもんで分からない (--;)


とにかく良い成績だったんです☆
もちろん完走です☆
すごいですね(^^)

f0005081_20381360.jpg

f0005081_20455375.jpg
いつもSKがお土産を分けてくれます
ありがとうございます

上が ふろしき饅頭

下が 妖怪饅頭
よく見たら分かる ゲゲゲだ

f0005081_20402795.jpg

昨年はこれも頂いたんだった

← 一反もめんキャンディー


鳥取は水木しげるさんの故郷



by ctmc_dog4 | 2009-08-14 18:38 | Comments(6)

f0005081_23492337.jpg


友人SKは
こんなカワイイ百合が門の所に
咲いているお家に住んでいる

f0005081_2350373.jpg
そして本人はこんなTシャツを着て
夜の道を走っている

これは有名なあの「サラダパン」屋さんで
売っているずばり見たまんまのTシャツ

自分で買ったんですって
パンより何倍も・・・何十倍か・・・高い
f0005081_2358418.jpg


これが「サラダパン」

けっこう美味しいんですよ(^^)ほんと

f0005081_23502630.jpg

ずいぶん前にSK宅で
ご馳走になった蜂蜜 と 福山雅治

蜜蝋って本当ですね
クチュクチュってした後は蝋みたい


by ctmc_dog4 | 2009-08-14 18:21 | Comments(2)