<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0005081_22162328.jpg
今日は風がなく 蒸し暑かった

明日は遠足だけど降水確率70%
梅花藻は変更で琵琶湖博物館かも

醒ヶ井(梅花藻の方)がいいな~
何故なら遠いから=長くバスに乗れる
=クーラーが効いてて涼しい

f0005081_2217436.jpg


また入った? 入ったのか??


。。。。。かーちゃん持ち上げるのも
しんどくなってきたよ  (--;)


皆様もお元気でお過ごしください♪

by ctmc_dog4 | 2009-07-29 21:34 | Comments(2)

岸和田で友達のお芝居がある♪

f0005081_22465863.jpg福岡で劇団をやっていて
脚本も書いている友達が
岸和田でお芝居をする!ということで
8月9日(日)観に行くことになりました

女子中・高だから6年間一緒だった
友だち達はこの年になってみたら
幼馴染みたいなもんだから
懐かしいし大切だし
私に出来ることはやるよ!
という気持ちに♪
f0005081_22443291.jpg
今週末はとーちゃんの方の姪の結婚式で
3泊4日で出かけてきます
めでたい事で喜ばしいです☆

あっ その前に木曜はバス遠足だった
行き先は醒ヶ井養鱒場(去年も)
梅花藻がみられるかな 雨かも

バスの中では寝てしまうかも

by ctmc_dog4 | 2009-07-28 22:44 | Comments(2)

f0005081_23203932.jpg



頂き物のお肉を食べたり(すき焼き)
f0005081_23525547.jpg



頂き物のふぐを食べたり
f0005081_23532190.jpg

とーちゃんに
「間抜けな顔の犬がいる」と言われたり



←間抜けな顔の犬
f0005081_235487.jpg



トロの傷はすっかり綺麗になってたり
f0005081_23543919.jpg



土砂降りになったり
f0005081_23545833.jpg



雲の上は青空だと思ったり
f0005081_23552112.jpg



雲の上には太陽がいると思ったり
f0005081_031451.jpg



いや~毛虫も捨てたもんじゃないと思ったり
f0005081_044093.jpg
そうこうしている内に1週間が過ぎて
また新しい1週間が始まろうとしています

忙しいのは8月いっぱい。。。。。。。
なんとか乗り越えよう

みなさまもお元気で(^^)


←シンクロナイズド スリーピング


by ctmc_dog4 | 2009-07-26 23:20 | Comments(12)

カービング♪

f0005081_9205167.jpgカービング というものをご存知ですか?
タイの伝統的な文化の1つで
お野菜とか石鹸とかに
綺麗に彫刻をするものなんだそうです
(詳しく知りたい方は自分で調べてくださいね)
同僚がやって見せてくれました♪
Fさんはものすごく多才でエネルギーに
あふれる魅力的な方です♪
手話も出来るしボランティアも多数やってて
人生の濃さが私とは雲泥の差!
←これは冬にお琴を弾いてもらった時

f0005081_22283365.jpg


で これがカービング♪

大きなすいかに
(これは他の人からいただきました)
カービングナイフという道具を使って
バラを彫ってくれました♪
f0005081_22291835.jpg



上から彫っていきます♪
f0005081_22295877.jpg



だんだんバラになっていきます♪
f0005081_22305831.jpg



葉っぱも掘って♪
f0005081_22312045.jpg

出来上がり~(^^)
上手でしょう♪


めちゃ忙しい夏になってしまったので
なかなか更新も出来ないかも
みなさんの所へはお邪魔しているんですが
読み逃げを決め込んでいます
雨もひどいことになったり大変ですが
お気をつけてお過ごしくださいませ
2009_0723FinePix1082

by ctmc_dog4 | 2009-07-26 22:55 | Comments(6)

今日はクロイヌさんたち ものすごい日♪


                 今日はすごかったです! 今までで一番かもしれません
                 この辺に集まる日だったのか?
                 写真では納まりきれず動画を2つも撮りました
                 長いんですが見てください(^^)
f0005081_2002548.jpg
f0005081_202073.jpg
f0005081_2022386.jpg
f0005081_203152.jpg
f0005081_2041739.jpg
f0005081_2045115.jpg
f0005081_21254724.jpg
f0005081_212621100.jpg
f0005081_21264195.jpg
f0005081_21273721.jpg
f0005081_21275669.jpg
f0005081_21281348.jpg
f0005081_21283379.jpg
f0005081_21314790.jpg


2009_0724FinePix0943

2009_0724FinePix0958

by ctmc_dog4 | 2009-07-24 22:23 | クロイヌ宅急便隊 | Comments(8)

今日は日食の日♪

f0005081_20341120.jpg


今日は日食でした♪
曇っていたのでかえって良かった!(のか?)
見えましたよ~肉眼で(^^)
f0005081_20345488.jpg



お月様ではないのよ♪
f0005081_20351054.jpg



だんだん戻ってきています♪
f0005081_20354223.jpg


同僚が見る物を持ってきてくれたので
それを通してとっても綺麗に見えました

でまた雲の中に隠れてしまうので見えなくなります
f0005081_20355949.jpg


次は26年後?
。。。。。。もうこの世にはいないかもね~
かも じゃなくていないわね~ わははははは


by ctmc_dog4 | 2009-07-22 20:34 | Comments(15)

f0005081_12315554.jpg



先日はこんなだった小さな庭


f0005081_1230217.jpg



草刈り娘 登場でどうなったかと言うと
f0005081_12322413.jpg


え・・・・・そう変わってないじゃん・・・・・



まぁまぁ
そうおっしゃらずに反対側を見てください
f0005081_12324139.jpg

ほら 半分は出来たんですよ(^^)
いや 半分以下だけど


明日から仕事が忙しくなるしね
毎年しんどくって気が遠くなりそうだしね
残りはいつ出来るんでしょうね
その間に綺麗になってる所に草がボーボー
ってことになるんでしょうね

f0005081_11552358.jpg



草刈り娘 すでに引退か??
期待薄 (--;)

by ctmc_dog4 | 2009-07-20 11:41 | Comments(6)

トロ♪

f0005081_18254743.jpgこの頃
水はたくさん飲むし寝てる感じがしんどそうだし
でも毎日暑いし年だしそんなものかな~
と思ってトロのことをみていたのですが
生理は終わったと思うんだけど
やたらなめてたり。。。とちょっとおかしい
子①もちゃんとみてやってや!と言うし
トロは避妊手術していないし気になったので
昨日の夕方病院に連れて行きました

←2~3日前のトロ
f0005081_18271398.jpg行って良かったんです!
子宮蓄膿症には至ってなかったですが
子宮内膜炎になっていました
手術をします!と決めて
私は予約して後日また連れてくるんだと
思ったところ先生いわく
「もう今日しとくから明日迎えに来て」
あららと言う間にそういうことになりました

←帰ってきて水を飲む しっぽは下がりっぱなし
f0005081_12274967.jpg
年がいけばいくほど
病気がひどくなり体調が悪くなればなるほど
リスクが上がりますから
早く気がついてこのタイミングで
手術出来て良かったです

無事終わってけっこう元気です
くっきーやミルフィーユの時の方が
痛そうに固まっていました
f0005081_1818814.jpg素人が繁殖することは
いろいろな意味でとっても難しく
問題もたくさんあることだと思うので
避妊手術をするなら早めが良いんだな
と思った次第です
トロも早くしてやればよかったです
無事で良かったです

トロがいないと気がついて
どこ行った?と不審に思っていたくっきー
心配しているようには見えなかったです
   (--;)


by ctmc_dog4 | 2009-07-18 19:45 | Comments(16)

f0005081_12241964.jpg

大事なピーピーがなんのはずみか
こんな所に入っていた


真剣に見つめるくっきー

2009_0717FinePix0932
f0005081_12244082.jpg
おい!!
そんなことで泳げるようになるのか?!

とか言いながら過保護なかーちゃんは
ちゃんと取ってあげましたとさ(^^)


『かーちゃんに取ってもらった』


by ctmc_dog4 | 2009-07-17 12:20 | Comments(0)

麦畑 変身♪

                    先週の木曜日のこと(9日)             
                    麦が刈られてしまってからずいぶん経つ
                    写真撮るのももうそろそろ止め時かな~と思いながら畑に行ってみた
                    。。。。。。。。ん?
f0005081_2202683.jpg

                    な~んか違うような。。。近づいてみよう
f0005081_2212323.jpg

                    あっちゃ~~~~なんか生えてる!
                    いや正確には 植えられてる!
                    豆(大豆)だと思う (^^)
f0005081_227408.jpg

                    そして昨日の畑 ↓
                    これからは 豆畑 と呼ばなくては(^^)
f0005081_11451322.jpg

                    確実に大きくなっている
                    ここで疑問が → 私はいつになったらこの畑から離れられるのだろうか?
f0005081_11452821.jpg


by ctmc_dog4 | 2009-07-17 11:43 | 田んぼ | Comments(2)