<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

グリムス♪

                           モルモットが来てくれました(^^)
f0005081_182162.jpg


by ctmc_dog4 | 2009-06-27 18:21 | Comments(0)

f0005081_23145984.jpg

先日
こうたろうにいたく気に入られ
デロデロのヌチャヌチャにされてた

←このおもちゃ
f0005081_2319559.jpg



3日ほどでこんなことに!
(証拠写真提供 : アルモニコ姉)



。。。。。足って4つじゃないのか?
と思ってメールで聞いたところ

「2つはうん〇から出てきた (--;) 」



本当に大好きで
肌身離さず持ち歩いていたらしいですが
大好きすぎたのね(^^)

あれ!しっぽも無いね(^^)今気がついた
f0005081_23233259.jpg
うちのおもちゃは色違い♪
昨日あげてみました

私が新しい何かを持って

「くっきー!ちょっとおいで~!」

と言った時点で
すでに嫌な予感がするらしいです(^^)
f0005081_2321078.jpg



横向けに乗せられたり
f0005081_23215183.jpg



縦向けに乗せられたり
f0005081_2346777.jpg


「はい お口をあけて」

と くわえさせられたり
2009_0625FinePix0588
2009_0625FinePix0593

f0005081_23514557.jpg

あんまり気にいらなかったんだな~と
思いましたが
後でふと見たら一緒に寝ていました(^^)


『なにか?!』
f0005081_2352645.jpg


さて先日の青い卵ですが
昨日やっとこさ割ってみました


ほ~やはり中味は普通だ
f0005081_23522474.jpg

生協の桜玉子と比べてみたところ

桜玉子はなんと双子でした(^^)
さすが 生協!(?)

←普通に見えるのが青い玉子2つ

by ctmc_dog4 | 2009-06-25 23:13 | Comments(4)

グリムスが♪

f0005081_23221092.jpg

2本目のグリムスが大人の木になりました♪

なんだかとんがってる♪



グリムスキーワードは 食物連鎖

これでモルモットが来てくれるか?

by ctmc_dog4 | 2009-06-24 23:52 | Comments(0)

すごいよ♪

f0005081_2392320.jpg
昨日あのグレートデーンがいる近くに
買い物に行った時 いつもとは違う場所に
デーンを発見!

写真が撮りたいな~!と覗いていたら(怪しい)
飼い主の方がたまたま外に出ていらして
アメリカで黒いデーンを飼ってる友達に
写真を見せてあげたい♪ とお願いすると
なんと門を開けて中に入れてくださいました! 
ありがとうございます!!

f0005081_238173.jpg

『こんぬつは!』

この山羊は トカラ山羊 だそうです
♂と♀と2頭いました
まだらが♂ 白が♀です

山羊も側で見たらなかなかカワイイです
良い顔してるでしょう?

f0005081_2310066.jpg
そしてそして デーンです!!

この手(足か)のでっかいこと!

私はハーレクインとフォーンが
1頭ずついると思っていたんですが
違っていました
なんとハーレクインが2頭
フォーンが2頭にブリンドルが2頭
合計6頭いるんですって~~~!
f0005081_23103081.jpg他の4頭は今息子さんの所にいるそうです


これはハーレクイン①です
3才っておっしゃったような気がします
立派な♂でした

立ったら180cmはあると思いました
f0005081_2311912.jpg

全然ほえません

というか ご主人が側に来たから
甘えて クンクンフンフン 言ってました

いや~カワイイ(^^)
f0005081_23113596.jpg


大きさがいまいち分かりにくいですが
かなり大きいです
f0005081_2312651.jpg

そしてこちらがハーレクイン②です

前に遠くから見てた時に
ほえてたのはこの仔でした
まだ1才7ヶ月くらいとのこと
子どもですね(^^) ♂です
f0005081_23131425.jpg


まだ線が細く
体が出来上がってないそうです
①に比べるとだいぶ小さいです

f0005081_23124787.jpg

模様が色々なんですね~♪

こんなに近くで見られるなんて
本当に幸せです (^^)
f0005081_23133916.jpg

鶏もたくさんいます

これは アローカナ という種類だそうで
雄鶏はこんな模様

なんかカッコいいでしょう?
f0005081_2314497.jpg

雌鳥は白かったです


うんともすんとも言わず
落ち着いた様子の綺麗な鶏でした
f0005081_23165575.jpg

お隣には子ども達がいました


そしてそして
「ちょっと待ってて 卵が。。。」とおっしゃって
家の中から卵を2個もって出てこられて
それを私にくださいました!!!
その卵ですが 只者ではないんです

f0005081_2318023.jpg



くっきーが点検中
f0005081_23182830.jpg



これではちょっと分かりにくいですが
f0005081_23191944.jpg
この卵 青い!!!
青いんですよ!!

びっくりです 
なんでもアローカナは卵の殻を決める
色素が水色なんですって!
中味は一緒だそうです
見ず知らずの人間に卵まで下さって
本当にありがとうございました(^^)
f0005081_23455353.jpgここで終わると思いましたか?
いえいえまだ今日の写真に続きます♪

実は
今日私は厚かましくも息子さんの家に
押しかけてしまいました(--;)
もう自分を止める事が出来ません(--;)
自分が恐いです(--;)

←ブリンドルの♀

f0005081_234746100.jpg
ブリンドルは不思議な色ですね
とっても綺麗です

子どもを生んだ事があるように思ったので
聞いてみたらお隣にいる仔(フォーン)と
もう1頭のブリンドルが子どもだそうです
f0005081_23492193.jpg

1頭はこの フォーン ♂ 

大きいんですよ!!
ハーレクイン①と同じくらいの大きさ
f0005081_23513270.jpg

ドイツ系だそうです
大人しいというか落ち着いていました

私にもさわらせてくれました(^^)
f0005081_2352877.jpg



このハナ黒がたまらなくカワイイです
f0005081_23525722.jpg


そしてもう1頭のブリンドル

この仔とさっきのフォーンは兄弟

f0005081_23535387.jpg


フォーンの方がかなり大きかったです

この仔はお母さん似に見えました
f0005081_23542515.jpg
「こいつは性格がヤンチャで」と
おっしゃってましたが・・・・・確かに(^^)
そこがまたカワイイ(^^)


昨日今日とグレートデーン三昧で
本当に幸せでした♪ 
「またきて下さい」と言っていただいたので
本当にまた行きたいです♪
まさかホントにまた来るとは思っておられない
でしょう。。。。。でもきっと行ってしまう気がします

by ctmc_dog4 | 2009-06-23 23:55 | Comments(12)

アルモニコ家へ行きました♪

f0005081_2254244.jpg

f0005081_22595749.jpg日曜日にアルモニコ家におじゃましました

アルは いないんです が いるような
そんな気がしました

でも ある場面やある瞬間に
あぁやっぱり逝ってしまったんだな
と思いました☆


←相変わらずのこうたろう
f0005081_23053100.jpg


モニカもこうたろうも人間のみなさんも
みんな元気でした(^^)




←相変わらずの開きモニカ
f0005081_2324099.jpg

私が持っていったおもちゃを
いたく気にいって下さいました♪

もう誰も触りたくないくらいに
ビットビトのグッタグタのダッラダラに♪

f0005081_2341295.jpg


やはり夕飯を頂いてまいりました


頂かなかった事はございません ホホホホ

f0005081_2362737.jpg


お食後にお菓子も頂いてまいりました


ご馳走様でございました(^^)
f0005081_2351146.jpg
実は(実はって程の事じゃないけど)
アルモニコ家に車をおいてお京阪に乗って
中ノ島の病院までお見舞いに行ってきました

これは大阪の空です 綺麗だ
高いビルが写ってるところが都会だ


たまらなく蒸し暑い大変なお天気ですが
みなさまお体にはくれぐれもお気をつけて♪

by ctmc_dog4 | 2009-06-22 22:54 | アルモニコ | Comments(0)

f0005081_18383299.jpg昨日(金曜)はとーちゃんも休みで
子③が働いてる所に行くというので

ではご一緒に

ということでついて行きました

元気で仕事してるところ
住んでいる所が見られて安心しました
だいたいいつも忘れていますが
これでも一応母でした ははははは(^^)
f0005081_18192210.jpg
行きは高速(名神)を利用
帰りは普通の道(1号線)を使って

上の写真は 近江富士(三上山)


お腹がすいたので遅いお昼を食べました

来来亭本店も近かったけどやめといて
あそこに行きました

f0005081_18253721.jpg
天下一品栗東店です(^^)

←ご自由にどうぞ!の韮大蒜(にらにんにく)

ラーメンはアッサリ味とこってり味

さてどちらがどちらでしょう?
(一目瞭然だが。。。)
そしてどちらがどっちを食べたでしょう?
f0005081_18261736.jpg

f0005081_18263615.jpg


久しぶりでしたが美味しかったです♪



結局食べ物ねたに終わりました
優しい母の一面をアッピ~ルしようと
しましたが失敗したな。。。。。
まっ優しい母ではないから仕方ないか(^^)

by ctmc_dog4 | 2009-06-20 22:01 | Comments(6)

f0005081_18134422.jpg



たねやのお店前に咲いている
柏葉あじさい

f0005081_18141931.jpg



白がとっても綺麗です (^^)
f0005081_18224417.jpg


アイアンバロンで買った お香立て
ゴールデンが可愛いです


アルの分も買いました
アルはゴールデンじゃないけどまぁ良いよね
今度持っていきます♪

by ctmc_dog4 | 2009-06-19 18:13 | Comments(6)

久しぶりのクロイヌ宅急便隊♪

               木曜日のクロイヌ宅急便隊です
               1枚目のふわっとカーブした軌跡は誰でしょう(^^)
f0005081_22581162.jpg
f0005081_22563747.jpg


by ctmc_dog4 | 2009-06-18 22:56 | クロイヌ宅急便隊 | Comments(2)

f0005081_23181916.jpg
先日滋賀に寄ってくれたとーちゃん友人ご夫妻は
道東から東京に行ってそこから滋賀へ
そして本当の用事がある尾道へ
という長旅だったわけですが
その尾道から送ってくださった蒲鉾たち♪
シコシコしてと~っても美味しかったです♪
ありがとうございました(^^)/
もう食べちゃいました~あはははは♪
f0005081_2318582.jpg


そしてこれは昨日頂いた薔薇♪
とても綺麗です
白っぽく見えるのはグリーンの薔薇♪


後ろにあるのはどんどん育っていってて
鉢を大きくしていってるんだけど
間に合わない位の成長ぶりのポトス♪
これからの季節はますます大きくなる
そのうち動かせない位でっかい鉢が
必要になりそうで恐いです
f0005081_23193792.jpg



昨日の夕焼け
f0005081_23195034.jpg



今日の夕焼け
f0005081_232013.jpg



今日のお昼ね
f0005081_23201658.jpg



『ワタシは寝ないわよ』 のミルフィーユ

by ctmc_dog4 | 2009-06-17 23:17 | Comments(2)

麦畑がアッチャ~! と 田んぼ♪


               このところ麦畑の写真が無いな~。。。。。と思っていらっしゃった貴方♪
               実は妙な所が変に真面目なワタクシはちゃ~んと写しておりましたよ♪
f0005081_0123286.jpg
f0005081_19235416.jpg

               そして今日 アッチャ~!! なことになっておりました
               すっかり刈り取られた麦畑です  いや~麦刈り 見損ないましたね♪
               近々麦の8ヶ月(くらい)をずら~~~~っと並べてみたいと思います♪
               ちょこっと飽きてこられた事と思いますがもうちょっとお付き合いくださいませ
               この後どうなるのかも興味があるし・・・もしかしたら焼くんじゃないのかな・・・
f0005081_2248196.jpg


               そしてそしてどうしても写したくなってしまう田んぼ♪
               (もうええんちゃうの? という気持ちが無くもない)
               麦も結構面白かったんですがこのお米の成長ぶりには魅かれます♪
f0005081_19525514.jpg
f0005081_19543567.jpg
f0005081_19553140.jpg
f0005081_0133864.jpg
f0005081_19243279.jpg
f0005081_22493572.jpg


               小さいながらも風にさわさわとなびくまで成長しています♪
                 2009_0616FinePix0765


by ctmc_dog4 | 2009-06-16 21:37 | 田んぼ | Comments(6)