<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

f0005081_2254445.jpg

今日は風が強くって
なかなか寒かったです

もうあと1時間で1月も終わり
明日から2月ですって!!


『ちょ~はやいですね』

f0005081_22554020.jpg

明日はまたケフィちゃんの
活躍をお伝えできたら
良いんですけど(^^)


『ちょっとだけご期待下さい』

by ctmc_dog4 | 2009-01-31 22:58 | Comments(0)

麦畑♪

        この寒い季節に畑が青々としているというのは
        なんだか暖かい感じでなかなかいいもんですね
        まだまだ麦らしくはないですが頑張って育っているようです♪
f0005081_21134773.jpg

f0005081_21145478.jpg

f0005081_2117394.jpg




向こうに見える山は比叡山
f0005081_21172925.jpg←一番星☆








←三日月☆
f0005081_21194919.jpg
日が落ちるのが随分遅くなった
とはいえ暗くなった中をお家に
帰ってみたら。。。。。。。

なんですか これは??

『さ~ワタシ分かりません』
f0005081_21202036.jpg



『ワタシも分かりません
 。。。。。クッキーかな?』
f0005081_21211615.jpg



ふ~む やはりあなたでしたか
   (--;)

by ctmc_dog4 | 2009-01-28 21:14 | 田んぼ | Comments(4)

ひさしぶりの♪

f0005081_1335499.jpg

f0005081_1371138.jpg近頃お天気がイマイチだったので
久しぶりにクロイヌ宅急便さんを
おみかけしました(^^)

雲が黒っぽいでしょう
また雨かな~♪

f0005081_138892.jpg


夕焼けはそれなりに綺麗♪
やっぱり明日は晴れかな~♪
f0005081_1383186.jpg


お昼ごはんを
ご馳走になりました~♪

ふぉ~ふぉふぉふぉ
おご馳走様でした(^^)

by ctmc_dog4 | 2009-01-28 13:06 | クロイヌ宅急便隊 | Comments(6)

f0005081_847154.jpg
土曜日
この冬一番の寒さだ!
という予報の割には暖かい日
出かけてきました♪

琵琶湖バレイの方の山
綺麗です♪
琵琶湖をはさんだ向こう側です
f0005081_8475497.jpg

どこに行ったのかと言うと


←昼ごはん
  美味しいにゅう麺
f0005081_9184230.jpg



←おやつ
f0005081_8481980.jpg

←前日お父さんのお土産の
  堂島ロール!美味しい!!
  うわさには聞いていましたが
  初めて食べました♪

f0005081_8484649.jpg



←夕飯 和食
  美味しいよ~~~~♪
f0005081_849929.jpg



←デザート
f0005081_13595531.jpg


←ア姉お土産♪
  洋酒の効いたクリームが
  すごく美味しい♪
f0005081_859021.jpg

そうです
アルモニコ家に
用事があって行きました
用事がありました
用があったんです
f0005081_90979.jpg

アルちんは先週具合が
悪くなって病院に行ったそうです
7才・・・もうすぐ8才です
どこか調子が悪い所が出てきても
仕方のない年なんでしょうか
にんげんと一緒ですね

f0005081_14245095.jpg




『ふっ まだまだ元気だ』
f0005081_913333.jpg



そしてモニカも元気でした
f0005081_92938.jpg
犬は自分がお姉さんやお兄さんに
なったら急に大人になりますが
モニカも例外ではありません


『お姉さんも甘えるの』
f0005081_932911.jpg


こうたろうをかばったりして
お姉さんぶりを発揮しています

f0005081_945480.jpg



さすがお姉さん!
とってもよく似合う!!
f0005081_954243.jpg



『でしょう♪似合うでしょう♪
 お姉さんですから♪』
f0005081_965570.jpg


そしてもちろんコイツもいます

モニカの上を跳んでるし。。。
f0005081_983057.jpg



『だ~ははははは』
f0005081_9122078.jpg


こうたろう君 なんて言うか・・・
ちょっとビシッと してみてごらん
出来る??

f0005081_9125296.jpg



『ん????』
f0005081_9133737.jpg


『こうかな??』


。。。。。まぁそうだね
f0005081_9144613.jpg

相変わらず足が長いです
細いですけどなんだかちょっと
ガッチリしてきました♪
f0005081_9145345.jpg



『おか~さ~~ん♪』
f0005081_9162657.jpg
1才7ヶ月にして
初めて躾教室(無料)に
参加するかもしれません♪
どうなるか? 楽しみですね~♪

大して変んないと思うけどわはは

f0005081_917357.jpg


今のままで十分面白いです♪
カワイイです(^^)

f0005081_9192937.jpg


犬も若いと
お肌がつやつやですね
2009_0124FinePix0206
2009_0124FinePix0211
f0005081_135425.jpg

部屋が広いとはいえ
大きな犬が3匹も
しかも仲良くいるってことは
すごいな~と思います
f0005081_13543815.jpg

この家は人間も大きいんです
一番小さな母でも167cm
(だっけ?)
そしてみなスマート♪
うらやましいですね~(^^)

f0005081_13563098.jpg



←これが用事でした
  綺麗な色でしょう♪

by ctmc_dog4 | 2009-01-26 08:47 | アルモニコ | Comments(4)

新年会♪

f0005081_7272076.jpg


遅ればせながら新年会
しました♪


可♂(カオス)
(この可に
口へんが付く)
f0005081_8253124.jpg


老眼の方の
ために大きく
してみました



説明なしで
ずらずらっと
写真を
ご覧下さい



なにしろ
もうすぐ
用事で
アルモニコ家
へ行かねば
なりません
用事です!
f0005081_82672.jpg

f0005081_8263768.jpg

f0005081_828490.jpg

f0005081_8282827.jpg

f0005081_8295218.jpg

f0005081_8301979.jpg

f0005081_8304235.jpg

f0005081_8311044.jpg

f0005081_8315640.jpg

f0005081_8321643.jpg

f0005081_8323786.jpg

f0005081_835183.jpgさてこの写真の中に
メニュに載ってない物が!
何でしょうか~(^^)


『そんなことはどうでもいいから
 朝ごはんを   早く!!』


雪が降るとか言ってますが
帰ってこられるでしょうか私?

by ctmc_dog4 | 2009-01-24 07:27 | Comments(6)

こんなもの♪

f0005081_2047205.jpg
昨日給湯器の取替え工事を
してもらいました
この家に引っ越してから
早20年と4ヶ月(モウソンナニ)
初めての給湯器交換です
20年間もよく働いてくれた! 
ありがとう!!

←前のリモコン

f0005081_20483933.jpg
←新しいリモコン
  壁に20年の汚れが(--;)
  

「お風呂が沸きました」だの
「温度設定を変更しました」だの
親切と言えば親切
うるさいと言えばうるさい
でもお風呂を沸かす予約が
出来るんですって!! すごい
f0005081_2049576.jpg


『タイトルのこんなものとは
 お風呂のことじゃなくって
 ↓こんな物のことです』
f0005081_20493016.jpg

ジャジャ~ン!


「ダイレン」って書いてありました
調べてみたら「大連」かな~
面白い野菜だわ。。。。。妙だわ

f0005081_20494842.jpgカリフラワーの仲間ですって
色は・・・
黄色っていうか黄緑っていうか
それぞれがコマみたいに
とんがってて
てっぺんはも一つとんがってます
ねじれてます
味はブロッコリーみたいらしい
(まだ食べていない)

『ヨシ!って言われたので
 噛み付いてみました』
f0005081_20501171.jpg

←大きさはこのくらい

お値段は198円(結構お安い)

今晩食べてみましょう 
そうしましょう

by ctmc_dog4 | 2009-01-22 08:36 | Comments(7)

ちょっと続き♪

f0005081_2050891.jpg


ワンコ好きにとって
アジリティのもう一つの楽しみは
色々なワンコを生で見られること
であります♪
f0005081_20512825.jpg


都会ではその辺を歩いてる
であろう、しかしこの辺では
決して見ることが出来ない
ワンコがたくさん見られます
f0005081_20515717.jpg


本当は触りたい!!
しかしそこまで望むのは
厚かましい (--;)
見るだけで満足しよう
f0005081_20563187.jpg



前回も頑張ってたテラちゃん
f0005081_2051367.jpg


そして昨日私が一番魅かれた
ワンコがこの方です

MIXのモジャちゃん♪
f0005081_20573324.jpg

もうね 私の好みにドンピシャ! 

このモジャモジャ具合が
なんとも素敵でしょう♪


←セイラちゃんとご挨拶

f0005081_205303.jpg
アジリティもやっていました♪

また今度も会えたらいいな~♪

ケフィちゃんの活躍は
はるはるさんブログ
ろっぷ・テト姫ブログでも
たくさん見られます~♪

by ctmc_dog4 | 2009-01-19 20:49 | Eコカー | Comments(10)

昨日の続き♪

f0005081_8524654.jpg

ドギーズパークは山の中にあり
ゴルフ場とかやっぽんぽんの湯
とか宿泊施設とかもある所です


さすがにまだ雪が残ってます
f0005081_8542330.jpg
ドラゴンハットと違って丸っきりの
お外なので天気のいい日は
相当気持ちが良いと思われます
が 雨だったら大変です

みんなテント張ってますね
f0005081_854528.jpg
これは吉永小百合の歌で有名な

♪ふんふんふ~ん鹿のふん~♪

そこら中に落ちていました
こりゃこの辺は鹿だらけだな



で 今日の応援団ですが。。。
f0005081_8563863.jpg



セイラちゃん♪
f0005081_8575451.jpg



ろっぷちゃん♪
f0005081_8582928.jpg



テトちゃん♪
f0005081_947392.jpg


クッキーちゃん♪


『うぅ~さぶっ (--;)』
f0005081_903461.jpg

綺麗なろっぷちゃん♪

頭のちょんまげが
ものすごく可愛いでしょう♪

ちちさんが大好きで
ぬくぬくにしてもらっています♪
f0005081_91738.jpg
妹のテトちゃん♪
(with ろっぷははさん)
実の兄はケフィくんです♪


素敵なタンでしょう♪
あっ! お尻の写真忘れました
これがまた可愛いんです♪
今度お会いできた時に
写させていただきます♪

f0005081_924375.jpg


ケフィ君応援の合間には

←おやつ食べて
f0005081_93577.jpg



←おやつ食べて
f0005081_932870.jpg



←おやつ食べて
f0005081_943111.jpg


←おやつ食べました

(そんなには食べていません)
f0005081_95350.jpg


躾の行き届いてる方々は
(つまりクッキー以外)
ちょっと走り回って遊びました


←ろっちゃんはスリスリが大好き
2009_0118FinePix0034
2009_0118FinePix0077
f0005081_914254.jpg


冷えてきたので
ちょっとした小屋の中に入って
暖まりました♪
f0005081_9144523.jpg


『あたしも頑張って走ったの』



←この雄姿を見よ!

f0005081_919650.jpg


『あ~あったかい(^^)
 やっぱりお部屋の中が
 最高ですね 』
2009_0118FinePix0096

f0005081_9155715.jpg試合が全部終わって
ケフィちゃんも少し遊びました♪



←さすがに疲れた姫たち
f0005081_916254.jpg

お疲れ様でしたケフィちゃん♪
しばらく試合が続くみたいなので
風邪引かないようにね♪

また応援に行かせてね~♪

f0005081_9233038.jpg



『かーちゃんここどこですか?』
f0005081_9235294.jpg


『かーちゃんここ寒いです』


とか文句たれてたクッキーも
実は楽しかったの~!という
動画をご覧下さい(超短い)
2009_0118FinePix0097
f0005081_9265711.jpg
『かーちゃんいなくなったら
 ふんふんくんくん泣いたり
 ガウ!!とか言ったり
 今日は正体がばれかけたの
 実はもっとひどいのよ あはは』


こんな犬とあんな飼い主ですが
これからも宜しくお願いいたします
f0005081_9274136.jpg



←さすがに疲れたらしい
f0005081_9314951.jpg



←すっごく美味しかったです
 ありがとう~~~~~(^^)

by ctmc_dog4 | 2009-01-19 10:34 | Eコカー | Comments(8)

ケフィ王子大活躍♪

f0005081_2228434.jpg
今日の天気予報は雨でしたが
私のみなさまの行いが良くて
雨に濡れることなくケフィ王子の
活躍を応援することが出来ました
活躍と言うより大活躍でした♪


『どこかにさらわれるワタシ』


f0005081_2210635.jpg
←今日の主役 ケフィ王子☆
『ぼく がんばりました!』

ノービス2は3席!
ジャンピングは2席!!
アジリティーも2席!!!
出場した全ての競技で
ぜ~んぶ表彰台に上がりました☆
ブラボ~~~~~ \(^^)/
2009_0118FinePix0017
2009_0118FinePix0041
f0005081_22182812.jpg
動画の一つ目がノービス2です
表彰式の時またもや写真を
撮りそこないました(--;)

←この写真と次の写真は
ジャンピング1度の時の
表彰式です♪
f0005081_22203768.jpg
地面がグチョグチョの
コンディションの悪い中
力を合わせて頑張った2人
(1人と1匹 かな)
本当にすごいと思います♪
一緒に何かを出来るって
いいな~(^^)
2009_0118FinePix0087
f0005081_22232538.jpg
3つ目の動画がアジリティー1度♪

すごいね~ケフィちゃん(^^)
2月も3月もあるそうなので
とっても楽しみです♪
頑張れケフィちゃんとケフィママ♪
f0005081_22485782.jpg
今日はケフィちゃんとセイラちゃん
だけではなく他にもすっごく
可愛い姫たちにも会うことが
出来ました♪

←こちらの皆様♪ わらわら

詳しくはまた明日♪

by ctmc_dog4 | 2009-01-18 23:03 | Eコカー | Comments(6)

f0005081_22303753.jpg

ずっとどうしてるのかな~と
心配しているみゃんこままに
三つ指ついたクッキーを
久しぶりに見ていただこうと思って

また足の間から毛が。。。
f0005081_224395.jpg



『お元気ですか みゃんこまま?
 ワタシは元気ですよ
 レオン君マチちゃんちゃこちゃん
 元気ですか?? 』
f0005081_22333638.jpg
『明日またケフィ君たちに
 会えるかも(^^)
 雨がひどかったらワタシは
 お留守番らしいです』


『去年もこんなのを
 乗せられた気がします』


by ctmc_dog4 | 2009-01-17 22:30 | Comments(2)