<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ありがとう♪

f0005081_1133279.jpg
              フラットのティナちゃんが今朝虹の橋に旅立たれたそうです
              本当に本当によく頑張ったんですね☆
              私はティナちゃんのおかげで初めて 供血 という事を知りました
              ありがとうございました☆     愛華さんのブログ
   

by ctmc_dog4 | 2008-10-31 11:39 | Comments(8)

f0005081_23355925.jpg





この頃 こんなのやってるから
昼寝の時間を削ってやってるから
ますます眠たい

by ctmc_dog4 | 2008-10-30 23:36 | Comments(4)

引き続き 供血(ワンコ)のお願い♪

f0005081_1374584.jpg



フラットのティナちゃんには
継続的な輸血が必要のようです


新しい情報が載っていますので
愛華さんのブログ
覗いてみてください


よろしくお願いいたします

by ctmc_dog4 | 2008-10-30 13:07 | Comments(0)

f0005081_929160.jpg


またお外から持って入ってきました


『また拾いました!』
f0005081_9333061.jpg

布だけじゃなく
枯れた草っぱみたいなのも
たくさんくっ付いてきてます


『あ かーちゃん捨てる気かも・・・』
f0005081_9342898.jpg



『ハァ~ きっと捨てるかも。。。』
f0005081_9351280.jpg


『ハァ~。。。。。。。。』


とか言いながらも
手でしっかり押えています
f0005081_9352988.jpg


『捨てるのね。。。。。。』


いや~別に良いよ そんなに好きなら
(っていうか 捨てるのもめんどくさい)

f0005081_9354948.jpg

ほっといて別の事していたら

←寝ていました

前足の上に広げて
その上にあご乗せて
f0005081_9543741.jpg


正面から写真撮ろうとしたら
起きてしまいました


『なに?』


こうやって我が家の中は
ますます汚くなっていくのでした
f0005081_9361176.jpg


『で ごはんは??』


もう食べた!! 絶対に食べた!!!


by ctmc_dog4 | 2008-10-30 09:37 | Comments(0)

田んぼ♪

      昨日月曜日 田んぼ見に行ってきましたが 変化ナシ。。。。。。
      おじさん 早く麦を蒔いてください! 
      あ もしかしてもう蒔かれてるとか?  いや それは無いと思うけど。。。。。
f0005081_23593822.jpg

f0005081_04227.jpg
小学校の警備のおじさんの家の
16歳のゴールデンが昨日亡くなったそうです

今夜お通夜だ ってことでした

ゴールデンで16歳って長生きです 
よく頑張ったね~☆
f0005081_0132191.jpg



←寒くなってきたから丸くなる
f0005081_0134227.jpg



←丸くなる
f0005081_014397.jpg



←丸く。。。。。ならない

by ctmc_dog4 | 2008-10-28 23:50 | 田んぼ | Comments(6)

あっ! 忘れてたよ お誕生日♪

f0005081_2222881.jpg危ない危ない 
もうちょっとで今日じゃなくなるところでした

さて今日はミルフィーユの7歳の誕生日です

おめでとう~~~~~(^^)


人間と一緒で真ん中に挟まれてると
なにかとほっとかれてしまうもので
自由ちゃあ自由 寂しいちゃあ寂しい
のではないかと思います  ごめんよ

あっ!22日の子②の誕生日に
おめでとうって記事にするの忘れてた
今思い出した  ごめんよ~~~~!! 
(もう遅いな)
f0005081_221676.jpg


ということは モコもお誕生日です♪
おめでとうね (^^)

←実の姉妹 モコさん
f0005081_22411628.jpg

そしてまたこの方もお誕生日ということ♪

←実の姉妹 ぽんさん

3姉妹として生まれてきたミルフィーユ
みんな元気に幸せに暮らしましょう☆

by ctmc_dog4 | 2008-10-26 22:03 | Comments(4)

f0005081_18432137.jpg

最近クッキーが気に入ってるのが
なんていうのか・・・・・雑巾?

古いタオルを掃除に使って
洗って(一応ね)置いておいた物

やっぱり雑巾ですね(--;)


これがなかなか臭いんで
気がつかないうちに捨ててやりました!


←これ
f0005081_18515315.jpg

ところがです 
翌日には拾ってきましたよ 
庭から・・・・・別のぼろ布を(--;)

うちの庭はなんて呼べば良いのか

。。。。。おもちゃ箱っていうか
。。。。。お宝の山っていうか
(そんなにいいもんか?!)

ま なんでもアリなわけです


『ふっ 新しいの拾ってきてやったわ!』
f0005081_18464396.jpg



これがまた。。。。。

なにしろ いつの何者か不明だし
外で雨ざらしになってたわけで

。。。。。。恐ろしい。。。。。。 

f0005081_18481024.jpg





『なにか??』
f0005081_18522991.jpg




あまりに楽しそうにかじってるので
取り上げるのもいかがなものか
と思いまして 
ま 写真など撮って
あとはもう自由にさせていたんですが
f0005081_18504585.jpg


ふと見てみたら
なんとま~ 寝てました! 

その上に寝てました!!


においが。。。。。顔につく。。。。。(--;)



by ctmc_dog4 | 2008-10-26 18:44 | Comments(0)

供血(ワンコ)のお願いです♪

フラットコーテッドレトリバーのティナちゃんが血液を必要としています
今はクロイヌ宅急便隊として空を飛び回って頑張ってるベリーちゃん・SHU君・ジャック君たちと同じ病気です
緊急は脱したようですがこれから先ずっと輸血が必要なんだと思います
詳しくはこのブログの最後にある 愛華さんのブログ で見ていただくとよく分かりますのでぜひご覧下さい
関東に住んでいるワンコですのでクッキーは20キロ以上あるんだけど輸血できません 残念です
f0005081_1332094.jpg

■犬の名前……ティナちゃん(メス)8歳4ヶ月
■病名……免疫介在性溶血性貧血と免疫介在性血小板減少症(エバンス症候群)
■通院中の病院……埼玉県鳩ヶ谷市の動物病院
■供血して頂ける条件……体重が20kg以上、年齢は10歳以下の健康なワンちゃん

平日、埼玉県鳩ヶ谷市の病院へ午前9時から午後5時半位までに供血にお越し頂ける方、緊急の場合に対応して頂ける方
お近くでしたら、ティナちゃんの飼い主さんが車にて送迎可能です。
犬種は問いません。

ご協力して頂ける方は、愛華さんまでご連絡下さい。
尚、現在のティナちゃんの供血の窓口は愛華さん1人です。
ティナパパ(ヒデ)さんもティナママさんも愛華さん以外、他の方には一切お願いしておりませんのでお間違いのない様、お気を付け下さい。

最新情報は愛華さんのブログをご覧下さい

by ctmc_dog4 | 2008-10-26 12:52 | Comments(0)

f0005081_19355956.jpg

「春眠暁を覚えず」 と申しますが

春眠も夏眠も秋眠も冬眠も
暁を覚えておりません

f0005081_19371846.jpg


いや~眠たいです
困ったもんだ!って位眠たいです
(私の話です)
f0005081_19373957.jpg

近づいてみました

なんでこんなに可愛いんでしょう
ははははは (^^)

by ctmc_dog4 | 2008-10-23 08:50 | Comments(4)

f0005081_13123992.jpg仕事に行く途中に毎日通る道にコスモスが
円になって咲いていました♪
分かるでしょうか?
こういう円が4つ並んでいます
        5つでした

今までどうなってたっけ?
一面コスモスが咲いてたっけ????

毎日通っているのに
サッパリ分からないctmcです こんにちは
f0005081_13133897.jpg


そしておうちの中では
いまだに咲く朝顔が~~!

←昨日の写真
f0005081_1313566.jpg
←今日の写真

昨日の写真の右上に見える蕾が
今日開花したわけです
で 今日の写真の左下に見える
くしゃくしゃっとなったのが昨日の花です

頑張っています 朝顔 (^^)


by ctmc_dog4 | 2008-10-22 13:13 | Comments(0)