<   2008年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

f0005081_11351323.gif

本当に!!
犬は良い♪ 本当に良いな~♪
人間は (自分も含む)
どうもな~。。。と思ってしまうことがある



←エイリアンさんの描かれた絵♪
  と~~ってもカワイイ♪♪
f0005081_11395136.jpgさて 
鑑札ってあるでしょう?
みなさんはあれをどうされていますか?

首輪にぶら下げています? いません?


←寒さに負けて丸まる犬
 クールボードはさすがに片付けました
f0005081_11401039.jpgチップとトロと2匹の頃は
カワイイ入れ物(?)に入れて
首輪にぶら下げていましたが
トロが散歩中になくしてきました
それ以来首輪につけていません
でも先日トロの脱走事件がありましたし
つけておくべきかと思いまして・・・

←2階を片付けていたら
 何してるのか覗きに来た犬
f0005081_11404813.jpg
アルモニコ家は何かで(何かは不明)
首輪にガッチリくっつけておられます

さてどうしましょう。。。。。
皆さんはどうなさっておられるのかな~


←近頃どうも疑り深くなっている犬
  『なんか あやしいわ!!』

by ctmc_dog4 | 2008-09-30 11:36 | Comments(6)

月曜だから~♪

             月曜になると行ってしまうctmcです  こんばんは
             今日は台風の影響で(ですよね?)雨でした         
f0005081_19555810.jpg

f0005081_1957483.jpg

             雨がたまってまるで水田のようです       
             これはこれでなんだか綺麗♪        
f0005081_1958437.jpg


by ctmc_dog4 | 2008-09-29 19:56 | 田んぼ | Comments(4)

f0005081_1194819.jpg
今日はお昼になってもなんだか冷えていて
ブログのスキンを見たら
あまりにも綺麗なブルーで。。。さむっ!!

ということで
芸術の秋・音楽会の秋にかえてみました

←昨日の朝顔
f0005081_11103558.jpg

それなのにうちの観葉朝顔は
まだ咲く気です (^^)

←今朝の朝顔

寒くなってきたのに頑張っています♪
f0005081_11172970.jpgうちの超かいらしいクッキーに
たくさんのお祝いのお言葉☆ 
本当にありがとうございます(^^)
とってもとっても嬉しいです♪
ブログやってて良かったな~~~
としみじみしています♪
もう3年近くも続けてるなんてビックリ
あれもそれもこれも皆様のおかげ(^^)
本当にありがとうございます♪

そしてやっぱクッキーのおかげかな~

by ctmc_dog4 | 2008-09-28 11:10 | Comments(2)

今日は☆☆☆

f0005081_8374164.jpg

はるはるさんに作っていただいた
リード&カラーが届きました♪

ピンクです ピンク♪
ラブリーでしょ (^^)
f0005081_8385011.jpg


ほら 超ラブリー。。。。。。。か?


おっさんがピンクのネクタイしてる!
様に見えるのは気のせいよね


そうよ 気のせいよ

。。。。。すぐに慣れるわ。。。。。。
f0005081_8394199.jpg




『かーちゃんがこうやって使うんだよ!

 って言ったけど。。。なんか怪しい!

 長年のカンでわかるの』
f0005081_84108.jpg



『。。。。。。。。。。。(--;) 』
f0005081_8412670.jpg


あは~~~(^^)
(違う意味で)超ラブリーな写真が写せました!
→携帯の待ち受けにしました
f0005081_8425356.jpg


こういう使い方も出来ます 

ジェントルリーダーか?
f0005081_8432463.jpg



←悟りの境地に達した
f0005081_8441262.jpg


『やっとはずしてもらえたわ

 散歩用だって言ってるけど

 怪しい。。。。わかったもんじゃないわ』
f0005081_8445873.jpg



『ふせ!ふせ!ってうるさいから
伏せてみたら 足に乗せられたわ』
f0005081_8454558.jpg

ずっと後ろにいる白い犬が
他人事のような顔しているのが
面白いです
確かに他人事ですけど(^^)
f0005081_8463387.jpg


『今日は雨だし・・・いつ使えるのかしら』


後ろの犬 寝ました! はははは
f0005081_8472981.jpg

『はるはるさん ありがとう♪』


結んであったリボンを足につけてみました
ボーボーですね (--;)
f0005081_8481444.jpg
実は今日はクッキーのお誕生日です☆

5歳になりました
もう5歳!! 早いな~

末っ子はいつも甘やかされています

←誕生日に トマト乗っけてみました 
f0005081_8485738.jpg
『もっとメデタイ方が良いよ!って
 かーちゃんが言うのでダルマにしました』


クッキーがどの位の間乗せているのか
皆さんに見ていただくために(いらん?)
動画を撮ってみました
ミルフィーユがほえて玄関に走っていったので
落としましたがもっといけてたかも。。。
また挑戦してみます!(やめときなさい!)
2008_0925FinePix1835

f0005081_8515396.jpg



ご褒美(?)におやつもらって
f0005081_9442389.jpg


バナナももらいました


途中で まて! って言われて
困ってる所を動画に撮りました

2008_0926FinePix0938


f0005081_19342243.jpg昨年の誕生日の記事を見てみたら
いろんな帽子を被せられていました

ひどい飼い主でごめんね~~~♪

それでも
『ワタシは幸せです(^^) 』って
思ってると思います! (思いたい。。。)


←どう見ても思ってなさそう

by ctmc_dog4 | 2008-09-26 19:51 | Comments(16)

増えてきました♪

f0005081_22205677.jpg

         だんだん増えていってます♪ しかも可愛くなっていってます (^^)     

by ctmc_dog4 | 2008-09-25 22:22 | Comments(4)

クロイヌ宅急便隊 大活躍♪

          このところお天気がいまひとつだった事もあってか
          クロイヌの皆さんをお見かけしませんでした
          が 今日はすごかった! もう大活躍でした(^^)
          いっぱい写せたのでズラズラッと載せます

          特に1枚目の写真!(仕事に行く途中に写した 午後1時過ぎ)
          これは 元気玉 では?????
f0005081_205574.jpg

f0005081_2075438.jpg

f0005081_2085046.jpg

f0005081_209507.jpg

f0005081_20102188.jpg

f0005081_20111941.jpg

f0005081_20115777.jpg

f0005081_20122942.jpg

f0005081_20124744.jpg

          私が写真写してるのを見て子どもが教えてくれました
          「おばちゃん ほら! あれはめずらしいよ!」
          ホントだ グレイだね~ (^^)
f0005081_2013683.jpg


by ctmc_dog4 | 2008-09-24 20:06 | クロイヌ宅急便隊 | Comments(14)

またヴィスコちゃんとデート♪

f0005081_21959.jpg
昨日は良いお天気の休日でした
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしたか?


用事がないと一日中
←こんな風に
過ごすので (私が)
3時からお出かけしました
f0005081_22562358.jpg


WITH
近頃お外を見る余裕が出てきたワンコ



どこへ行ったかと申しますと
f0005081_824310.jpg
 


『ヒャッホ~~~~~~☆』
f0005081_22572945.jpg



デカベロ ヴィスコちゃんとデートです♪
f0005081_2364528.jpg



川に着いたらさっそく入水!
f0005081_2301294.jpg
『かーちゃん! ニュースよ!! 大ニュース!!!
 あの かわうそちゃん だと思っていたヴィスコちゃん

 ホントは 白くまちゃん だったわ!!!!!』




まっさか~(^^) そんなことは。。。。。
f0005081_2305776.jpgあった!!! ホンマやん!!!



白くまちゃん



この3週間の間にでかくなったのかしら?
f0005081_2333690.jpg
昨日は前回よりも
水量も多く 流れも速かったんですが


←このように泳いどります
f0005081_2341452.jpg



近くにいるように見えますが
実は。。。。。
f0005081_2344099.jpg

こんなに向こう   あはははは(^^)

12mのロングリードが ピンピンです

でも流れに向かって泳いで泳いで
帰ってくるんです

2008_0923FinePix0688

2008_0923FinePix0679

f0005081_2310831.jpg



『あ~楽しい♪』
f0005081_23111863.jpg
その他にも色々と芸を見せてくれます♪




『じゃあ正しいスリスリのやり方を教えま~す』
f0005081_2312736.jpg



『まず~右側をこうやって角にすりよせて~』
f0005081_23134870.jpg



『こ~んな風に~スリスリ~~~っと』


目がコワイよ ヴィスコ (--;)
f0005081_23141699.jpg


『わかりましたか?
 では次は 正しいお耳の振りかたですよ』
f0005081_23144280.jpg



『こうやって思いっきり!思いっきり!!
 プルプルプル~~~~~~!!』
2008_0923FinePix0664

f0005081_23255868.jpg
ヴィスコから
『ねぇ なんで泳がないの~? 楽しいよ~~♪』
と誘われてるクッキーですが

←後ろ足をつけるのが精一杯

しかも『もう帰りましょ~!』光線を送ってきます
f0005081_2338454.jpg

まだまだ帰んないよ~!!


『はぁ~・・・・・そうですか・・・・・』
f0005081_2321154.jpg

私の身体を張った(?)努力(?)の甲斐があって

(だって昨日はヴィスコ兄は来れなかったのです
 次回は是非とも身体を張ってクッキーを
 あちら側に連れて行っていただきたい!
 よろしくお願いいたします(^^)/ )
f0005081_23282767.jpg
このように 自ら入っていくようになりました
1段目だけだけど (--;)
ヴィスコ姉からお水をかけてもらって

『極楽 極楽♪』  

温泉? あっ足湯だ!

2008_0923FinePix0717

f0005081_23303269.jpg



おやつも食べて
f0005081_23313371.jpg



『おいし~~~~~~♪』
f0005081_23335488.jpg


ヴィスコのことをガウったりもして

(水際はクッキーのウィークポイントだから。。。)
f0005081_934786.jpg



←また怒られるかも・・・と思ってちょっとビビル
f0005081_23342958.jpg

『アタシはあっちに行かせて頂きます
 。。。。。。バイバイ。。。。。。。。。。』


白くまが水泳を楽しんでる間
クッキーは陸上で楽しみました
9mのリードがやっと役に立った(^^)
でもボールが無いため石を投げたところ
どれだかさっぱ~り???でした

2008_0923FinePix0740

f0005081_23351450.jpg

帰り道では 缶 で遊び


←何ででも遊べる良い子
f0005081_23353340.jpg
おうちに帰りました♪

こうたろう!
早く来ないと水に入れなくなるよ~(人間が)
ヴィスコとはきっと気が合うと思うから
楽しいよ~♪

ラブって面白い!と感動したctmcでした♪

by ctmc_dog4 | 2008-09-24 10:02 | ヴィスコ・カリー | Comments(2)

f0005081_2338277.jpg昨日の話です



『ワタシ またやっちゃいました ゴミ』
f0005081_23392614.jpg



『あ。。。。。まずい。。。。。』
f0005081_2340499.jpg



『かーちゃん ごめんなさい 悪気はないの』

by ctmc_dog4 | 2008-09-22 23:39 | Comments(6)

田んぼの日は終わったけどまた田んぼ♪

          あの衝撃の稲刈りから1週間たって また月曜日がきました
          行ってみました (^^)  やっぱり行きましたよ (^^)
          そう変化は無かったです 
          おじさんも 10月に麦 って言ってたっけ
          また来週行ってみますね ☆
f0005081_23272062.jpg


by ctmc_dog4 | 2008-09-22 23:27 | 田んぼ | Comments(0)

アルモニコ家 写真多し 動画あり 長いです♪

f0005081_12182162.jpg昨日久しぶりにアルモニコ家にお邪魔いたしました♪
アルモニコ家はオメデタ続きです
アルモニコ兄①の結婚とアルモニコ姉の結婚
   おめでと~~~~~~~(^^)
赤ちゃんの時 どころか お腹にいる時から
知っているので 大きくなったもんだ!と
感慨もひとしお (^^) とっても嬉しいです♪
幸せになってね~~~~~☆

←何故かテレビのまん前に
  ソフトバンクのおとうさんがいるアルモニコ家
f0005081_956624.jpg



お~~こうたろう!
相変わらず味のある顔して(^^)

f0005081_9562735.jpg




『いや~そう誉められると 照れる』
f0005081_9564689.jpg



『真っ白な歯も見て!見て!』
f0005081_9571346.jpg



何かくわえないといられない
さすが ラブ です
f0005081_9573490.jpg



見た目の通り 性格もとっても良いです♪
f0005081_9575938.jpg



困ったちゃん顔 も健在です(^^)
f0005081_12393567.jpg

ちなみにコレは昨年9月20日の写真


ま~~ったく変ってないやん こうたろう!
わ~~~ははははは (^^) 
これは笑える~(^^) かわいいね~♪
f0005081_9591136.jpg



←モニカの開き
f0005081_9593798.jpg




とにかく ハッハッ!!!!言って
落ち着くって事を知らないのか?と
思われていたモニカですが
こうたろうが来て すっかりお姉さんに
なりました (^^) 
f0005081_1003014.jpg






『アハッ (^^)』
f0005081_1005599.jpg


ものすごく アマエタガリ~タ で
抱っこされるとうっとりしてしまい
寝てしまいそうになるくらいです♪
f0005081_1011548.jpg





そして アル

とっても個性的な座り方 (^^) ははは

f0005081_10434148.jpg



体調をくずしていたそうですが
もう随分元気そうでした

綺麗なワンコでしょう♪

ポーカーフェイスですが人懐っこいんです
すっごく可愛いんです♪
f0005081_1025758.jpg




知らない人が見たらちょっと恐いかも

目がブルーだからか
f0005081_1031542.jpg



アルでだいたい20キロ弱くらいです

f0005081_1023095.jpg



上品なおちょぼ口♪

2008_0920FinePix0591

f0005081_1033916.jpg



まったりゆっくりしたい アル
f0005081_1014383.jpg




まったりなんかしていられない犬が1匹



うるさいとアルが やめなさい! と言うんですが
人の話なんか聞いちゃいないですから こうちゃんは
   あはははは (^^)
2008_0920FinePix0562

f0005081_10145653.jpg


こ 『めしはまだか~~~!』



モ 『これは何かしら・・・』

2008_0920FinePix0597

f0005081_1054324.jpg


相変わらずの ビバガッツ!ぶりを
ご覧いただけましたでしょうか
f0005081_1049625.jpg






こんなことして遊んでます
f0005081_10492737.jpg





昔からこういう器が好きでした

2008_0920FinePix0628

f0005081_12121385.jpg



たまにひっくり返って
自力で戻せなくなってしまいます
2008_0920FinePix0601

f0005081_1105243.jpg
『これは 大切!』


毎回言いますがアルモニコ家は人間も犬も
とっても性格が良いんです♪
その上スタイルも良いんです♪

おご馳走様でした~~~(^^)

かわうそちゃんと川遊びして欲しかったら
早く来ないと寒くなるよ~♪

by ctmc_dog4 | 2008-09-21 09:42 | Comments(0)