田んぼ①②③④⑤⑥⑦でもってもう⑧♪

f0005081_2104944.jpg

f0005081_21172516.jpg

f0005081_21173779.jpg

f0005081_21175181.jpg

f0005081_2118637.jpg

f0005081_21182853.jpg

f0005081_21184220.jpg

f0005081_2119861.jpg

          今日は6月最後の日であり尚且つ田んぼの日でありました
          成長の程は・・・・・ちょっと微妙で分かりにくいかな
          でも動画で様子がよく分かります 風が見えますよ(^^)
          ただ音が。。。ラジオの音・トラックの音・風の音。。。。うるさいかな。。。
          。。。。。。まっ いっか (^^) 音消して見て下さいね
             2008_0630FinePix1558
f0005081_21532947.jpg


『田んぼはネ この風に揺れる時期が
 とってもイイ感じなのよ (^^)
 見に来る~?? 来てね~~♪ 』

by ctmc_dog4 | 2008-06-30 21:00 | 田んぼ | Comments(5)

2008_0629FinePix1551

  今日私がお買い物から帰ってきた時のクッキーです。。。。。なんちゅう態度でしょうか!?
  そうだ きっとこうよ → 

  かーちゃんが帰ってくるまで玄関で待ってたら待ちくたびれてついウトウトしてしまった 

  。。。。。。違うね。。。。。。うぅぅぅ・・・・・(--;)  


by ctmc_dog4 | 2008-06-29 21:10 | Comments(4)

思い出♪

f0005081_1053328.jpg
6月もあと3日。。。。。3日!!
2008年が半分終わるということです
早いですね~オドロキです

雨は今の所少ないですが
紫陽花は綺麗に咲いています
昨年の紫陽花もまだついてます(--;)
f0005081_1235595.jpg
今年は紫陽花を見て思い出した事が!

昨年の6月は東京に行ったんだっけ!
なんだか遠い昔のような。。。。。。

友だちの家に可愛い紫陽花が
沢山咲いていたっけな~
←友だちの家の紫陽花
f0005081_12431032.jpg
沢山のワンコにも会えました♪


←ダグ♪
f0005081_1244861.jpg



←ごろう♪ (虹の橋を渡っちゃった)
f0005081_12412262.jpg

←そしてそして いけめんレオン君♪

噂によると今は
「レオン・マルガリータ・クロ・カモノハシ」
と名乗っているらしい
。。。。。どんなんだろう?
f0005081_12455962.jpg


←通りすがりのバセット君♪


写真はないけど他にも沢山会えました
楽しかったな~

f0005081_1252879.jpg


歌舞伎座にも末広亭にも
築地にも行ったっけな~
f0005081_12105946.jpg
ミッドタウンにも行ったんだね~

もんじゃもおごって頂いて

横浜中華街も鎌倉も行ったね~


こうやって思い出してみると
メッチャ遊びまわっていたのが分かります

皆様ほんとうにお世話になりました♪
ありがとうございました♪
今年は行けたら10月かな~(^^)
と思っております♪

f0005081_10431063.jpg
さて現実にもどって。。。。。

←今朝のクッキー


大好きなお友だちを待っています
私もお付き合いすることにしました 
f0005081_10442036.jpg



『来ないかな~~~~』
f0005081_10445723.jpg



『来ないね~~~~~』
f0005081_1045228.jpg


仕方がないから
草を食べることにしたようです
f0005081_1047103.jpg

時々気配を感じては見ていますが
今日も来なかった (--;)

(まさかウンチョス写真を見たのでは
 。。。。。。。。。。まさかね。。。。。。)
f0005081_10474949.jpg
お付き合いしている間に
あのいつから置いてあるか分からん
レンガを敷いていこう!と思って
頑張りましたが。。。。。。

←こんなサンダルでやってはダメ!
砂が入り放題 (--;)
f0005081_1048770.jpg


しばらく頑張ったんですがイヤになって
中に入ったら。。。。。。




←こんな顔で迎えてくれました

『かーちゃん!ご飯 ご飯(^^)』

恋心より食欲の勝ち~~~!!


by ctmc_dog4 | 2008-06-28 10:45 | Comments(6)

f0005081_1255836.jpg
昨日仕事に行く時に玄関まで
お見送りに来たクッキー♪

「いってきま~す♪」

『は~い 行ってらっしゃ~い♪』
f0005081_11591455.jpg玄関を閉めて外に出た後に
こっそ~り そ~~っと
開けてみたところ。。。。。。


『だれ?!』
f0005081_1202486.jpg



『な~んだ かーちゃんか』
f0005081_120499.jpg

『びっくりしたやんか~』


お~すっかりお昼ねモードなのね
お留守番まかせて大丈夫なのか
     ちょっと不安(--;)

by ctmc_dog4 | 2008-06-27 12:00 | Comments(4)

f0005081_21541625.jpg突然ですが実は。。。。。。
クッキーに大好きなワンコが
できたようです!
その人は(人じゃないけど。。。)
朝うちの裏の駐車場を散歩する
1匹のワンコ(♂)です
白地に薄茶色のブチの短毛の
中型ワンコ(♂)2歳です
お父さんとお散歩してます
向こうもクッキーが気に入ってるようで
駐車場の向こうの端っこを歩いてても
f0005081_21544018.jpgグングン引っぱって家に来たがるそうです
昨日フェンスの所まで来てくれてるのに
気がついてクッキーだけ外に出しました
クッキーはもうクンクン言って大喜び♪
向こうもしっぽフリフリで喜んでました♪
いつもはよその犬には吠え掛かるそうで
お父さんもびっくりしてました
良かったね~クッキー(^^)
『でも今日は来なかったね~(--;)』
今度せめてお名前だけでも聞いとくしね

f0005081_21271181.jpg



さて
ジャストな現場写真を写してしまいました

f0005081_2127389.jpg



『。。。。。。。。。。。。』
f0005081_2128453.jpg



『あ~すっきりした!』

by ctmc_dog4 | 2008-06-25 21:28 | Comments(4)

f0005081_12433385.jpg


日曜日の夕方買い物に行こうとした私を
いつものように見送りに来たクッキー♪


「いってきま~す♪」


『か・かーちゃん。。。。。』
f0005081_1244162.jpg






『あそこに なんかいる』
f0005081_12443240.jpg





お~ かべちょろ だよ♪
いつも玄関にいるのよ♪

あれ 見たこと無かったっけ?
f0005081_12444620.jpg






『え・・・・・いつもいる? 
 家族なわけ?????

 知らなかった (--;)』

by ctmc_dog4 | 2008-06-24 23:08 | Comments(0)

田んぼ①②③④⑤⑥そしてもう⑦よ♪

        梅雨とはいえ雨は降らない月曜日 田んぼの日です♪
        いつ決まったんだ! とかそういう細かいことは抜きにして
        そろそろ飽きた方もいらっしゃるとは思いますがお付き合いくださいませ
f0005081_2221739.jpg

f0005081_2222538.jpg

f0005081_22221946.jpg

f0005081_22225435.jpg

f0005081_22231145.jpg

f0005081_22232770.jpg

f0005081_22234440.jpg

2008_0623FinePix1484

        今日は動画などもつけてみてちょっと気分転換♪
        先週と変ったような・・・変らないような・・・正直わからない・・・・・
        なんとなく密集したような気もします☆

        さ~また1週間 元気に過ごしましょうね (^^)

by ctmc_dog4 | 2008-06-23 22:28 | 田んぼ | Comments(8)

f0005081_1239767.jpg
今日は本当なら町内大掃除
しかし朝8時の時点で雨だったので
来週に延期となりました
。。。。。めんどくさい。。。。。

ところでうちの庭ですが
←このように草原化していたため
やりましたよ 昨日!!

f0005081_12395232.jpg



←ほ~ら!!

f0005081_1240953.jpgまるで計算されていたかのように
足の具合も治ってきて (--;)
「例のお帽子」を被って頑張りました

うちの狭い庭は なんというか
縦書きの文章の初めのカギかっこの
ような形をしてるので(わかりにく~い)
玄関側から見たらこんな風です

まだ手前部分は手付かず。。。。。

雑草に埋もれてしまったいつから
置いてあるか不明のレンガたちの
姿もチラッと見えます

あらいやだ 青いとげとげボールも
いまだに放置。。。。。

f0005081_12414286.jpg

もうイヤになっちゃって
玄関から入って行ったら
クッキーが出迎え♪
f0005081_12421518.jpg



『かーちゃん どこ行ってた?』
f0005081_12423181.jpg

お腹まで出して・・・・・

今日はこの前より喜んでます

いつもはもっと喜ぶんです
ホントです
f0005081_13484111.jpg

「例の帽子」がどんなのか
分からない方のために・・・


←これが 「例の帽子」

すてきでしょ~(^^)ははは
f0005081_1349191.jpg

あら
寝てたところを起こして
被ってもらったため
だら~んとふせてしまいました
f0005081_13494080.jpg



あ・・・・・ホントに寝てる

by ctmc_dog4 | 2008-06-22 12:45 | Comments(4)

f0005081_11281469.jpg
今日は2時半頃から雨です
時々ものすごく強い降りになって
しばらくしたら治まる・・・繰り返し
今も強く降っています


『ボールで遊ばないらしいの』
f0005081_11293059.jpg


『とっても 退屈』



だってかーちゃんね今週は5日も
仕事したのよ。。。疲れたんだもん
体が週4日働く作りになちゃったから
5日はきついのだよ。。。。。。ブツブツ
f0005081_113089.jpg



とか言い訳しているうちに
寝てしまいました (^^)
f0005081_1130233.jpg



近づいてみました

←たるたる
f0005081_11303881.jpg


ミルフィーユはここにいます

何に例えたら良いんでしょう
ポンポコです

f0005081_11305780.jpg
トロもハウスから脱出して
寝ています
さすがに暑いのでしょうか


真夏になったら大変だね~
もうちょっと何か考えるからね
ほら なんだっけ。。。。。
クールボードだっけ?
あれって良いんでしょうか??



by ctmc_dog4 | 2008-06-20 22:04 | Comments(0)

ヴィスコ♪

f0005081_853070.jpg


昨日ヴィスコに会ってきました

21日で3ヶ月です♪
もう10キロあるんですって!?
f0005081_875073.jpg


おいおい!
じっとしてないから
なかなか写真が撮れないじゃん!
f0005081_881567.jpg



仕方ないのでガシッとつかんでっと
f0005081_8165120.jpg

←同じ月齢のこうたろう

困ったちゃんシワが何ともいえない
かいらし~~~ヤツでした♪


でも客観的に見たら。。。。。。。。。。

ヴィスコのほうが美人か?
f0005081_884741.jpg



『キャハハハわたしカワイイって~』

女にはかないませんな こうたろう君

   (^^)
f0005081_13194824.jpg



『あっという間にこんな風に
 大きくなるってば~アハハハハ』

by ctmc_dog4 | 2008-06-19 08:08 | Comments(2)