<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

きゃ~~~♪

f0005081_13463570.jpg『ちょっとお久しぶりです
 実はかーちゃん昨日は
 朝から晩までお留守でした
 どこ行ってたんだか(--;)
 いろんなにおいをつけて
 夜帰った来ましたよ
 お土産ナシでしたよ
 忘れたのか~~~!!!』

今日の記事は長いですけど
とっても可愛いですから
みてくださいね♪
f0005081_13435779.jpgJRで近江八幡から大阪まで
爆睡しておりました♪
寝過ごしたら大変だから
(前科あり)携帯アラームを
セットして万全の体制です♪
どこに行ったのかは写真を
見れば一目瞭然♪ 

←麗しのケフィ王子と母♪
 (マツゲが写ってる!!)
f0005081_13452392.jpg
駅までお迎えに来て頂き
まずはドッグカフェに♪

私は初めての体験!
ほっほ~これがドッグカフェ♪
ワンコと一緒に入れるって
いいな~(^^)

←真面目で可愛いはる君♪

f0005081_1345489.jpg
人間が食べている間も
静かにしていられて
みんな賢い♪

『ハ~イみなさん♪私がセイラ♪』

←ハチャメチャ可愛い
 セイラちゃんと母♪
f0005081_13492122.jpg 


セイラちゃんはケフィちゃんが
大・大・大好きで ペロペロ♪

隙があれば ペロペロ♪

f0005081_13494158.jpg




『あ はるにも隙がある!』



f0005081_13502231.jpg



『やめろよ セイラ!
 今ボクはとっても忙しい』


f0005081_13505311.jpg


『私になにか御用ですか?』

(お隣のテーブルの
 小さなヨークシャーさん♪)

f0005081_15101274.jpg

『いえ あなたにではなく
 あなたの食べているパンに
 ちょっと御用があるんです』

実話です♪ 可愛いでしょう♪
実に真面目に静かにひたむきに
見つめていました (^^)
f0005081_151870.jpgつまり そうなのです!!
会いに行ってきたんです!

←この3人に~~~(^^)

これで私の今年の目標の
一部が達成されたわけです♪

仲良しの3匹は小さくて
いや クッキーと比べるからだけど
(3匹あわせてクッキーマイナス2キロ)
抱き上げるにも重たくないし
とってもイイ大きさです♪

クッキー位の大きさのワンコは
そりゃ~とってもいいものがあるん
ですが人間が年とると大きなワンコは体力的にちょっと難しいかも
本当は大きいのと中くらいのが
両方いたら最高です♪

f0005081_13515850.jpg
カフェを後にして
お外に行きました♪


お~ケフィちゃん 綺麗だね♪
写真で見ていた時は女の子
みたい~♪と思っていましたが
しっかり男の子でした♪
「綺麗な男子」ですよ!
今どきですね~(^^)
f0005081_13522914.jpg

そしてはる君♪
写真よりも実物の方が
もっともっと可愛いんです♪


黒っぽいワンコは写真が
難しいんです・・・
f0005081_1353242.jpg


男子組より一回り小さい♪

まだあどけなくって子どもで
しっかり末っ子でカワイイ♪

f0005081_1940447.jpg



後姿もキレイでしょう♪
f0005081_13545417.jpg



跳ぶはる君♪
f0005081_13562552.jpg



またぐセイラちゃん♪
f0005081_13573654.jpg


別の意味で頑張るワンコ♪

この後ろ足のすばらしいこと!
f0005081_13592746.jpg


とっても甘え上手なセイラちゃん

ケフィちゃんだけじゃなくって
ケフィママも大好き♪
f0005081_13595339.jpg



でもママがいなくなると
と~~~~っても心配♪
ママっ子です♪
f0005081_140286.jpg

アジの練習が終わったら
しばらく自由遊びの時間♪

ボーダーコリーの男の子も
一緒に♪
f0005081_140549.jpg



放牧♪
f0005081_14192691.jpg

この2人は遊びの趣味が
似ているようでよくからんでます♪
というか 
セイラちゃんがケフィちゃんに
からんでるんですね♪
f0005081_14245.jpg



マイペース♪
f0005081_142359.jpg



『とりゃ~~~!!』
f0005081_1432277.jpg



『おりゃ~~~!!』
f0005081_1441495.jpg

『こりゃ~~~まて~~!!
 それは セイラの~~~!!』



『いえ それはボク(ケフィ)の
 ボールですけど (--;)』
f0005081_1472610.jpg


『あれ・・・水・・・・・・』

はる君 遠慮がちで
お水飲みそこないました
f0005081_1475114.jpg



ケフィちゃんの髪(?)
ふんわりしてるのが見えますか?

f0005081_1481757.jpg帰りにはお土産まで頂いて
手作り石けんまで頂いて
とっても満たされて帰りました
本当にありがとうございました♪
これで春休みを乗り越えられます

動画もあるのですが母たちの
姿も写っているので許可を
頂いてからにします♪
でもコレはいいと思う♪
ホントにホントに可愛いですよ!
 ↓  
                              2008_0329FinePix0163

by ctmc_dog4 | 2008-03-30 13:20 | Comments(12)

おつかれ♪

f0005081_21181024.jpg
朝から仕事って疲れるもんですね
フルタイムではたらいてる方は
すごいですね♪ 立派です♪

私はお疲れです (--;)

明日は「ドラえもん」見に行きます
泣いてきます♪

。。。。。ホントは寝てきます(^^)

by ctmc_dog4 | 2008-03-27 23:06 | Comments(6)

f0005081_21124588.jpgそろそろタイトルが
思いつかなくなったctmcです
こんばんは♪

今日から春休みです(--;)

たっぷり疲れました
まずは今週いっぱい頑張って
問題は次の1週間 ⇒
四月に入ってからの1週間です

なにしろ前代未聞!ってくらい
たくさんの新人が来る予定です
(もともとすんごい少人数だし)
12人より多くなると数が把握
出来なくなる私たちですから
どうなるんだか とても不安

←裏口♪ 
雨の日はここから見張る!
f0005081_21132345.jpg


そして外から中を見張る!


かーちゃんご飯の準備中か?
炒飯ならすぐ行くぞ!
(とっても沢山こぼすから)

by ctmc_dog4 | 2008-03-25 22:54 | Comments(2)

お仕事♪

f0005081_21144473.jpg珍しくみんなの寝姿が近場に
集中して見られたため
写真を写してみました♪

敷物がごちゃごちゃしてるわ
まるでかーちゃんがやったみたい

違うんですよ!(いいわけ)
ちゃんとトロのケージの中に
しかもきちんと敷いてあったのよ
グチャグチャが落ち着くのね
(飼い主似なのか)

f0005081_21152928.jpg

しばらして気がつくと
クッキーが゙いません(**)

あら お外だわ

←部屋の中から写してみた

f0005081_21162781.jpg


クッキーはこのイスに座って
裏を見張るのが好きです

実に真面目な顔して見張ってます

f0005081_21164654.jpg


『なに? 仕事中なんだけど』


あ お仕事中でしたか!?
すみませんでした

by ctmc_dog4 | 2008-03-24 18:44 | Comments(2)

おりこうさん風♪

          おや なんだかお利口に見えるじゃないですか♪
          左右に動いてるけど 顔みてるじゃないですか♪
          んま~ なんてかいらし~んでしょ(^^)

               2008_0321FinePix0124

by ctmc_dog4 | 2008-03-23 11:33 | Comments(4)

お庭 草原化計画♪

f0005081_20283226.jpg
今日は風も吹かずいいお天気
にも拘らず左ひざが痛くって
朝散には行けず残念
   (--;)

さてうちの狭い庭ですが
草原化に向かって
順調に進行中♪

ちょっとひいてみましょう!
f0005081_20294858.jpg

お! 妙な生き物が写ってます



これ位の草だったら
まだまだかわいらしいわ♪

f0005081_20302421.jpg


ほら 緑がモコモコして
なんだかいい感じ♪

クッキーも軽快に歩けるし♪
f0005081_21708.jpg


などど油断していたら
すぐにこうなりますよ

←こうです!
f0005081_2143938.jpg

そしてこうなるんです

←こうですよ!!



(昨年6月の写真)
f0005081_20311967.jpg

『それはすごいですね~』

『だったら今のうちに抜いたら?』



それはおっしゃる通りなんですが
分かってはいるんですが。。。。。
           2008_0322FinePix0307
f0005081_2035298.jpg


夕飯を食べに行きました

とりでん ってあるでしょう?

近くだから歩いていきました
(私のひざも回復)
f0005081_2037815.jpg



この普通のキャベツが
けっこう美味しい♪
f0005081_20372935.jpg


左は軟骨からあげ

右は・・・・?
多分マグロのユッケか?
f0005081_2037543.jpg



つくね♪
f0005081_20404859.jpg



あげだし豆腐  か??
f0005081_21243175.jpg今夜は満月☆
写真に写すといつも小さい

人間の目ってすごいです
必要な物は大きく見える!
ような気がする
耳もそうですね
必要な音を選択してるんだって
心もそんな風にすごかったら
良いのにな~♪

by ctmc_dog4 | 2008-03-22 21:29 | Comments(4)

朝散 with クッキー♪

f0005081_10581891.jpg

さて今朝はいいお天気♪


ちゃんとカメラ持って
お散歩に行ってきました♪
f0005081_10592588.jpg



よそのおうちのビオラとクッキー♪
f0005081_10595048.jpg



初めのうちはこのように
ピーーーンと引っぱってましたが
だんだんマシになりました♪

f0005081_111043.jpg


今日も風が強くって
リードがこんな風にパタパタ~!

遮る物が無いからか?
田舎だからか??
f0005081_1112761.jpg


髪の毛? 耳の毛? も
グチャグチャ~~~♪


なによりすごいのは
私の頭だけど。。。。。
髪 切ろう  (--;)
f0005081_1115963.jpg



『かーちゃん 風がすごいね~』
f0005081_112454.jpg



そして ねじれるリード!

なぜかしら。。。。。
風のせい? → いや違う

やっぱりクッキーが真っ直ぐに
歩いてないからでしょう



でもこのねじれた所がまたイイ♪
薔薇の模様とテープの黄色が
とてもカワイイ (^^)   

f0005081_1135327.jpg


『ア~ハハハハ♪』



ベロが尋常ではないよ クッキー
f0005081_11412100.jpg



土手の自転車道に咲いてる
水仙とクッキー♪

ついこの前はつぼみだったのに
見事に咲いていました♪




いや~やっぱり朝散は
気持ちがいいね~♪
毎朝行けたらいいね~♪
(行けるだろ!!え!?)

f0005081_1143653.jpg



こんな顔見たら
 
お~毎日2回は行ってあげよう!

と思うんだけど すぐ忘れる


「のどもと過ぎれば熱さを忘れる」


使い方が違う (--;)

by ctmc_dog4 | 2008-03-21 11:02 | Comments(2)

新品のカラー&リード♪

f0005081_20355634.jpg
朝はすんごく降ってた雨も
夜にはすっかり止んだので

これはお散歩に行かねば!
と思いついて(当り前だね)
行ってまいりました♪

新しいカラーとリードで~す♪

あ・・・家用のを付けたままだ
f0005081_2037119.jpgところがカメラを忘れてしまった

これは携帯で取らねばなるま
い!とがんばってみました♪
ナイトモードというのがあること
に気がつきましたよ♪ 
ほ~ら 前よりマシでしょ(^^)
これ結構暗い中ですよ

えっ。。。ぼけてる?(--;)

←振り向いたクッキー♪
f0005081_22222058.jpgそして新しい発見が!!
いつもイージーウォークハーネスを
使っていたから感じてなかった
がクッキーは。。。クッキーは
 引っぱる犬だった!

そりゃそうだね~
躾けてないもんね~(--;)
いい機会だからね~
いちから頑張ろうか♪
ね~ クッキー (^^)
f0005081_22223428.jpg



←『いやだ!!』

by ctmc_dog4 | 2008-03-20 20:37 | Comments(8)

クリスマスローズ♪

      今年は一株だけだ・・・と思っていたクリスマスローズ♪
      実はたくさん咲いていました! 
      白はもう消えちゃった。。。と思っていたら復活していました!
      ラティスとラティスにはさまれてました あははは♪
      「女神さん」 見てくださってたら良いんですが・・・♪
      写真はクリックで大きくなります(^^)
f0005081_8493278.jpg
f0005081_8505321.jpg
f0005081_8551331.jpg
f0005081_8511954.jpg
f0005081_8513476.jpg
f0005081_8521330.jpg
f0005081_8525553.jpg
f0005081_931385.jpg


『うちの庭はこの部分だけ
  この部分だけ
 お庭らしく見えます
 その他の部分は荒地です』

by ctmc_dog4 | 2008-03-20 08:51 | Comments(2)

f0005081_2126373.jpg今日は午前中から仕事で
久しぶりに疲れたctmcです
こんばんは♪

でもイイの~(^^)
だっていいものが届いたの~


『そうです これですよ』
f0005081_2127799.jpg

ほら これです!!

はるはるさんがミルフィーユと
クッキーのリード&カラーを
作って送ってくださいました♪

はるはるさん 字も綺麗♪
見えますか?
f0005081_21272450.jpg


上の赤いのがミルフィーユ


下の黄色いのがクッキー


乙女でしょ~♪
かわいいでしょ~♪
f0005081_21274512.jpg

トロのと3つ並べてみました
トロとミルフィーユは色違い
クッキーは薔薇ですよ薔薇!


あ。。。もっとちゃんときれいに
並べればよかった
性格が出た  (--;)

f0005081_21283358.jpg


『ほ~コレね なるほど』


妙に偉そうなクッキー
なぜだ??
f0005081_2133202.jpg



上から見たクッキー♪
f0005081_21333954.jpg



横から見たクッキー♪
f0005081_21341144.jpg



前から見たクッキー♪



お~イイ目ですね♪
さすがモデルですね♪

予想通り黄色がお似合い
  (^^)
f0005081_21344976.jpg



上から見たミルフィーユ♪
お~赤がイイね~♪



ふ~む。。。
コロッとしている
また太ったのか (--;)

耳はベージュなんです
汚れてるわけじゃない
。。。。。。と思う
f0005081_21352459.jpg



前から見たミルフィーユ♪


なんだか ドナドナド~ナ
引かれていく子牛のような
かわいそ~な雰囲気は
なぜ?
f0005081_223205.jpg


これはこの前写したトロ♪

イイね~♪ 似合ってるね♪
花模様だよ トロ!?
♀みたいだね~(^^)



はるはるさん ありがとう☆
今日は雨で残念ながら
お散歩には行けませんでした
が 明日は是非是非!!

晴れたらいいな~♪

by ctmc_dog4 | 2008-03-19 22:37 | Comments(7)