<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

f0005081_1231480.jpg
オッティのタイヤを買いに行きました
ついでにタイヤ交換していただき
ラクチンでした♪
このへんはとっても雪が積もる!!
わけじゃないけど ある朝突然(*O*)
ってことはよくあるのでスタッドレスは
必需品であります

←途中の風景
f0005081_12323978.jpg

←ちょっとアップで


天気のせいか写真機のせいか
(腕ではないぞ。。。。。)
きれいに写らない
(写せないんじゃないぞ。。。。。)
f0005081_12333556.jpg木の種類が違うのか
福岡とは山の色が違います

もっとすんごい赤が入ります
「櫨の木」 (はぜ) だと思うけど
違うかな~タバサママ?

とってもとってもキレイな赤です
が 山とかで知らずにふれたら
もんのすごくまけてしまいます
つまり かぶれます
f0005081_12335693.jpg
タイヤを換えてくださるのは
友人m&mの近くの方なので
お家で待たせてもらいました

「ジョウバ」に乗せてもらいました
5分であきました。。。。。(--;)


←お隣のお大根
f0005081_12341685.jpg



←友人m&mじいちゃんの林檎!
f0005081_12343196.jpg
私は九州出だから
木に林檎が実っているのを
見たことがありませんでした

関西に来て初めて見ました


←ちょっと実りすぎじゃないのか?
f0005081_12345195.jpg

『おばちゃん!おばちゃん!
 お腹をなでるのよ!! 』



このようにいつも大喜びして
迎えてくれるのはm&m家のチェリー♪
f0005081_1235549.jpgとっても大きな (・・・・・太った)
ミニチュアダックスです (^^)
背中なんかまっ平 → あかんやろ!

あんなに寒そうじゃないダックスは
そんじょそこらにはいません(キッパリ!)

わたくし明日から月曜夜まで忙しく
パソコンも見られないため
皆さんのところに行けません
非常に寂しいです (つまんない。。。)
お元気で~~~♪

by ctmc_dog4 | 2007-11-30 18:48 | Comments(12)

f0005081_2214833.jpg
えっ 今日は11月28日?

お~・・・・・もうすぐ大晦日だわ 

ほ~ら やっぱりね!
(なぜか 自慢げ。。。)


←子①にとっ捕まったクッキー
f0005081_22503043.jpg先日から妙に頑張って
ゴミを捨てまくって 
ゴミ以外も捨ててしまって。。。

例:昨年クッキーに被らせたトナカイ
(--;) 今年も使用予定だった

これからが大掃除の本番なのに
→ あきてしまった → 困った
あきるほどやったわけでもないのに
しかもまだ途中 ⇒ ごちゃごちゃ
f0005081_22505313.jpg

ま~仕方ない♪

年末までに週末が5回
なんとかなるか!!

なるかな?

。。。。。ならないような気がする

by ctmc_dog4 | 2007-11-28 22:14 | Comments(6)

f0005081_9352182.jpg
こんにちは♪

今日はまた寒い日になりました

みなさん お元気ですか?

私はこんなことになってます

(子③の仕業)
f0005081_9363951.jpg



似合うね~(^^) て言われても

納得しかねます (--;)
f0005081_9365924.jpg


でもま~それなりに

慣れてきたらどうってこと無いかも

お耳があったかいかも
        2007_1122FinePix0551

by ctmc_dog4 | 2007-11-27 09:47 | Comments(2)

f0005081_19135435.jpg


この3連休の間
こんな風にポカポカしたお天気が
続きました♪



人間のみなさんはいかが
お過ごしでしたでしょうか?



ワンコのみなさんは日向ぼっこ♪
f0005081_1916492.jpg




『とってもまぶしいんですよ』
f0005081_19162567.jpg

しかし夜になるとめっきり
冷え込むため。。。。。

← こんなことに♪
f0005081_19164230.jpg


←熟睡中 (^^)




実は今日ちょっとビックリ!
なことが起きてしまいました

f0005081_19204285.jpg夕方とーちゃんがクッキーを
散歩に連れて行きました
その間に私は自転車で近くの
コンビニまでお買い物に♪
家からかな~り走った所で
なんだか後ろというか横から
犬の息遣いが → ハッハッ!

えっ?と思って見てみると
なんとビックリ トロが!!
トロが一緒に走っとるがな!!
f0005081_19171037.jpg
確かに庭から私が行くところを
見ていましたけど いったい
どこから抜け出したのか?

驚いて1回は捕まえたものの
リードは無いわ自転車はあるわ
首輪は抜けるわ。。。。。。。

結局私は自転車トロは走りで
家まで帰ってきました

    別にどっかに行きたかったわけではなく ただ一緒にお散歩がしたかっただけなので 
    玄関あけたらスタスタ入っていきました
    たまたま住宅地の中のほうの道を通ったからまだ良かったものの
    大きな車のたくさん走ってるほうの道を通っていたら。。。とぞっとしました 
    何事も起こらず本当に良かったです
    すぐに 抜け出たであろう箇所を補強しました
    気をつけなくてはいけない!!と反省したかーちゃんです (--;)  

by ctmc_dog4 | 2007-11-25 19:20 | Comments(6)


       短いですがトロが動いているとこ (^^) 

      2007_1123FinePix1117

by ctmc_dog4 | 2007-11-24 14:27 | Comments(4)

f0005081_19313176.jpg
今日は勤労感謝の日♪


全然関係ないけど
買いに行ってきましたよ

← これ!

何だか分かりますか?

f0005081_19322114.jpg
そうそう 蒟蒻ですよ♪

場所は 永源寺♪

ここの蒟蒻は美味しいんです♪
スーパーとかでも売ってるけど
行くと茹でたてを売ってくれます
 (10時半位に茹で上がる)

田楽味噌買って 車の中で
食べましたって! 友人SKと!!
ちぎっては食べ ちぎっては食べ
アッツアツですよ!!

なんたってカロリーほとんどゼロ!
お通じバッチシ!
f0005081_19324629.jpg永源寺は紅葉の名所だから
人がい~~~っぱいでした

それなのに車から降りもせず
こんにゃく食べて帰ってきました

そうだ!サイクリング中のY師匠に
会いましたよ!!
写真撮り忘れました (--;)

←車中から撮った唯一の紅葉
f0005081_1933528.jpg


それなのにこれは通り過ぎたのを
わざわざ戻ってうつした写真♪
 (こらこら 紅葉を写せよ!!)



 「お~~~~い!!」



楽しい案山子でしょう♪

f0005081_19332628.jpg





倉庫の中にはこんな方が待機中♪


なんとなくクリスマスバージョン
f0005081_19334646.jpg


近江八幡に帰ってきてから
食べたお昼ご飯♪

あんかけそば
f0005081_21343225.jpg


友人SKを家に送ってったら


←あら! ひさしぶり~♪
f0005081_19354449.jpg


ラブちゃん(右)と

まといちゃん(左)


f0005081_1943887.jpg

これは2月のまといちゃん♪

9ヶ月でこの成長ぶり!!

んま~ワンコって成長が早い♪

お顔が色白になったね (^^)

by ctmc_dog4 | 2007-11-23 19:34 | Comments(2)

f0005081_21195628.jpg


ミルフィーユにスヌーピーを

取られてしまいました
f0005081_21203753.jpg



あっ! かんでる。。。。。。。





      『取り返してください』 とかーちゃんに訴える 案外弱気なクッキー♪
                                    
              2007_1121FinePix0570

by ctmc_dog4 | 2007-11-22 21:20 | Comments(5)

f0005081_11582846.jpg


一昨日の夕焼け

向こうの山は 比叡山

f0005081_1201819.jpg11月も今日で21日目

はやっ!!!

やはりこのままの勢いで
12月に突入するに決まっている
そして減速せずにむしろ加速しつつ
大晦日を迎えるのだ

早い 早すぎる
f0005081_121649.jpgこの一年私は何をしたか(--;)

。。。。。色々としたね。。。。。

アレしてコレして。。。。。ん??

おや? 全部 楽しかったじゃん!
あちこち遊びまわってたじゃん!!

ってことでこの調子で加速しつつ
来年に突入! ってことで決まり♪


     『かーちゃん その上におやつが置いてあるんですけど・・・
      あれはもしかして ワタシのじゃないでしょうか?????』

by ctmc_dog4 | 2007-11-21 12:32 | Comments(4)

f0005081_19573979.jpg

今日はめずらしく 超めずらしく
昼間に散歩に行きました♪

実はお散歩自体が久しぶり


『なんだか緊張するわ』
f0005081_19583178.jpg


においのチェックも念入りに



『やだ・・・知らない犬ばっかり』
f0005081_19593229.jpg


こんなに銀杏がきれいだったり


(エッ? これ銀杏? 今頃?)
f0005081_2003541.jpg


大きな向日葵が咲いていたり

(まじ 向日葵!?)


昼間のお散歩もいいな~♪
f0005081_2012381.jpg




耳が思いっきりめくれてても

f0005081_2024360.jpg



ぜ~~~んぜん平気! 
f0005081_203373.jpg



家が近づいてきたら
ちょっと引っぱって




テケテケ テケテケ 

f0005081_2035843.jpg



『かーちゃん たのしいね~』
     (^^)



お~!ホント楽しい♪

by ctmc_dog4 | 2007-11-20 20:21 | Comments(5)

f0005081_19201550.jpg
f0005081_1921681.jpg
f0005081_19212960.jpg
f0005081_19215133.jpg
f0005081_19221613.jpg
f0005081_19223540.jpg

       文章書くのがめんどくさくって。。。。。
    おいおい (-_-;)

by ctmc_dog4 | 2007-11-19 19:22 | Comments(6)