<   2007年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

遺伝か・・・♪

f0005081_16315197.jpg
近くの国道沿いのマクドが新装開店
セットを買うとカップのおまけ付き♪

カップといってもこんなに小さい

セットといえばハッピーセットが良い!!
とおっしゃる 子③。。。
(いったいいくつなんだ!?)
f0005081_16324358.jpg



そして また乗せられた
f0005081_16332196.jpg



早く 取って!
f0005081_16335251.jpg子③にはちょっとした収集癖が
あるようなないような→ある!

これは十六茶に付いてた
ごまちゃんシリーズ♪
これも集めてた。。。

何でこんなの欲しいのか??
変なヤツだね。。。(- -;)

ん? あれ?
この感覚は私と一緒?
f0005081_16524773.jpg


これ集めたの 私です

これはとっても良かった♪
今はスペインで幸せに
暮らしているしんちゃん達♪

by ctmc_dog4 | 2007-04-30 16:33 | Comments(6)

夕飯♪

f0005081_19432189.jpg


とーちゃんもかーちゃんも
その他二人もでかけるらしいよ

えっ!!
f0005081_1947533.jpg




またお留守番か~。。。。。
f0005081_19481984.jpg



なんかお土産かってきてね!


(いや それは・・・・・ない)
f0005081_19484634.jpg
行き先は車で5分くらいの
お寿司屋さん♪



本音を言うと 実は私は
自分で作らなくて良いならば
「王将の餃子」だろうが
「ほか弁」だろうが
なんでも歓迎なのだ
f0005081_1949529.jpg

でもお寿司ならなおヨロシイ♪


美味しいし 健康的だし


満足 満足 (^^)
f0005081_1951694.jpg

しかも 『納豆巻き』 が
食べたいだなんて
なんて親孝行なんでしょ♪


食べて!食べて!
さー食べて♪

by ctmc_dog4 | 2007-04-29 19:49 | Comments(6)

予告♪

f0005081_1310943.jpg明日この方々がいらっしゃいます!

んま~楽しみ☆
(でも どなたかしら?)

また秘密練習があるかも!
  ドキドキ ドキドキ

犬が吠えつくかも!!
  もっと ドキドキ


             今日は結婚記念日♪ 夕飯は外食♪ その写真はまた夜に☆

by ctmc_dog4 | 2007-04-29 13:10 | Comments(2)

まだコタツが♪

      昨日コストコで買った スモークサーモン♪
      680gで 1498円 ってとっても安いと思う♪
      それに美味しい♪  
      うん? rudy-loveさんのブログに確かサーモン使った
      美味しそうなお料理が載っていたような。。。探そう!
f0005081_22394767.jpg
f0005081_2383521.jpg

さて何を隠そう我が家には
いまだにコタツが出てる!

どうだ!! まいったか!!!

わ~はっはははは・・・・

f0005081_2340272.jpg
真冬の写真と
何にも変らない


ほらね~!
これは1月の写真♪

なんも変らない
f0005081_2385479.jpg


ではちょっと近づいて・・・・・

手はどうなってる?


f0005081_2391554.jpg

鼻は??


お~。。。かわいい

by ctmc_dog4 | 2007-04-28 22:38 | コストコ | Comments(4)

今年も♪

f0005081_22131949.jpg

毎年元気なシラン♪

まだまだ小さいが
側に寄って見ると
こんなにつぼみが!!
f0005081_2214852.jpg

シランに押しやられた様に
横っちょに群れてるのは
何でしょうか?

これってちょっとばかし
繁り過ぎか?
f0005081_22161920.jpg

はい
これらはスズランです♪

毎年 → あら~枯れたわ。。。
と思わせておいて
実は咲き続けている根性!
なかなかのもんです!! 
f0005081_22165553.jpg



今年最初のスズラン♪
f0005081_22281336.jpg今日コストコに行ってきました
それも自分の車で!!
友達(SK)乗せて!!!
(キャ~~ コワイ~~~!)

家から早ければ1時間半でしょう
人間やれば出来る!
行けば行ける!!もんですね♪

帰りにアルモニ家に寄って
休憩する♪という技も披露しました

f0005081_22362517.jpg軽自動車だからちょっと小さい
トランクと後部座席は
荷物でいっぱい!!
後ろの窓には子③用の
初心者マークをつけっぱなしで
(他の車がびびって離れてくれる
 だろうという作戦で・・・)
頑張りましたよ (^^)

こりゃもっと行けるぞ♪
tina-mamaん家までだって
はるはるさん家までだって
                                  行けそうな勢い!!

by ctmc_dog4 | 2007-04-27 22:26 | コストコ | Comments(7)

題ナシ♪

f0005081_22152167.jpg


こんなところで寝ている

危ないよ~♪
f0005081_22164722.jpg


だってこんなところ。。。

落ちるよ~♪
f0005081_22173490.jpg夜7時半にご飯あげたのに

9時半に「食べてない!」と
訴えてきた。。。。。。

今日は「食べたよ!」と言える
目撃者がいたんだもん♪

目撃者がいなかったら自信なし
   (- -;)
なんでもかんでも
ホントによく忘れちゃうな。。。



by ctmc_dog4 | 2007-04-26 22:17 | Comments(4)

今日は雨♪

f0005081_9203582.jpg
曇りかな と思っていたら雨!
洗濯物は一体全体
どうなるのかしら。。。

植えた覚えの無いチューリップ♪
咲いてみたら なんとまぁ
白に薄紫の縁取り♪
綺麗ね~♪
来年もぜひ来てくださいね☆
f0005081_9214862.jpg
クッキーもお外に出してもらえず
仕方なくカーテン越しに見張り


まあ~綺麗な犬だわ。。。。。
ホント綺麗で可愛いわ。。。。。

はっ! 思わず見とれてしまった
わははははは (^^)

f0005081_9223081.jpgさてこんな日はココアでも飲みましょう
ってか毎日飲んでるんだけど
アスリートSKが教えてくれた

牛乳コップ8分目99%チョコ2かけらを
入れてレンジ(うちは500W)で2分
くるくる混ぜてチョコをとかしてから
もう一回レンジへ。。。。。
今度はじ~~っと見張っている
じ~っとじ~っと。。。。。
ふわ~~~~っと噴いてきたら
ふきこぼれ直前にサッとドアを開けて
f0005081_9225719.jpgそこに『EQUAL』 を2~3袋♪
かき混ぜて→出来上がり!

ポイントは『イコール』だな♪
こんなに甘くても カロリーゼロ!!

そりゃこのスペインチョコラテには
遠く及ばないがそれはまた別物♪

ココアとしてはものすごく美味しく
出来あがるのでみなさまも
おためしあれ(^^)/
f0005081_1065885.jpg



わたしもためしたい。。。。。
今日もとっても ひま。。。。






           おまけ♪ 音を聞いてね♪
          ほ

by ctmc_dog4 | 2007-04-25 09:23 | Comments(6)

今日はすごいよ♪

    今日は朝から とある場所(極秘!) にお出かけした v(^^)v
    そこは まーこんな所をもっと上へ。。。。。ヨイショヨイショ
f0005081_2011673.jpg

    そしてこれは友達SK♪  子②の幼稚園からの友達の母♪
    そして彼女は「探偵〇〇〇スクープ」でママチャリで福井まで行った有名人♪
    顔出しOK! 名前も多分OK! だろうけど伏せとこっと♪
    今では んま~~~立派なアスリートとなり 超カッコイイのである☆
    ほりゃ 細いっしょ~ (*o*)  (これでわたくしではない事がはっきりしたな)
f0005081_12222798.jpg

    そしてそして。。。。。
    これを 見て!  キャ~~~~たけのこ だわよ!!!
f0005081_1222413.jpg

    掘るのよ!  そうよ! 頑張って!! 
    (さてクイズです : 誰が頑張っているんでしょう?)

    掘ったことがある方はご存知でしょうが これがなかなか難しいもので
    結構 技術と根性が必要なのです。。。どちらも無いけど。。。。。
    このたびは優しい彼女の 体力と気力と努力と根性 のおかげをもちまして
    今日の夕飯どころか 明日の夕飯の材料まで確保できた♪

    そして他にも夕飯の材料を捜し求める主婦達は まだまだ上へと。。。。。
f0005081_1250596.jpg

    どの位上かと言ったら → こんなに上!!   
    わたくし  ゼーゼーハーハー (--;)
f0005081_2026286.jpg

    彼女は平気らしい・・・・・・さすがにお若い 5歳ばかし・・・・・
f0005081_12231086.jpg

    ほら~ ぜんまい よ♪ 
    あっ間違った・・・・・わらび だな♪ だね??  でしょ???
f0005081_1223485.jpg

    これが おわかりかな?
    そうそう たらの芽 でありますね♪  立派でしょう!!
    これはなかなか無いのよ♪  貴重品よ~~♪
    てんぷらとか 美味しい♪
f0005081_12241771.jpg

    2時間位の充実した旅(?) だった♪
    でも もうすでに沢山摘まれた後で。。。。。残念。。。。。
    今度はもっと早く来なくちゃ!!! 
    ありがとうございました SK様 (^_^)
    明日は琵琶湖に 小鮎 取りに行きましょ♪
f0005081_20423244.jpg

by ctmc_dog4 | 2007-04-24 12:24 | Comments(2)

ケーキ教室♪

f0005081_16481958.jpg
今、昨日ブログに載せたちいちゃん動画を音量目イッパイで見ていたら寝ていたクッキーがガバッと起きてドタバタ外に走っていった!

ちいちゃんを探しに行ったようだ

ちょっとおっちょこちょいだ

(これは昨日写した桜♪)
f0005081_16533171.jpg
さて今日はたねやケーキ教室♪

いちごのショートケーキ♪

非常にオーソドックスなケーキだが
このスポンジとクリームが
何とも言えず美味しい♪

毎度のことだが先生はお上手!
f0005081_178218.jpg
これはわたくし達が作った方。。。
何故か雰囲気が違うような。。。。

全然大丈夫!!!
材料はおんなじなんだから
味は一緒よ!と慰めあうわたくし達

ちょっと悲しい気がするのは。。。。
気のせいよね。。。。。
f0005081_16535335.jpg
そしてお向かいのたねやへ♪

甘い物の後はおうどんでも
食べなくっちゃ ね~~~♪
やってられないよ ね~~♪
   (* *)エッ???

ありゃ こいのぼりだ!
ほ~もうすぐ五月らしい
f0005081_16541478.jpg大きなこいのぼりだね~♪

と感心するわたくしに

「家の近くはみんなこれくらいの
 大きさのを上げてるよ♪」

とおっさるお友達の一人!

ギョエ~!!
さすがにあの辺は広いもんね♪
今度写真撮りに行かなくては♪
f0005081_16543451.jpg



今日のおうどんには
新キャベツ・わかめ・春菊の天ぷら
が付いていた♪
f0005081_16552543.jpg




あっ これも付いてきた♪
f0005081_16555014.jpg


そうそう これも付いてきたっけ♪


あははははh・・・・・・・・

by ctmc_dog4 | 2007-04-23 16:48 | ケーキ教室 | Comments(5)

お隣さん♪

今まで言ってなかったが  実はお隣には。。。。。 (キャーなになに??)

ちいちゃんの他にもニャンコが2匹いる!  (なんだ そんなことかい。。。)

①はメイちゃん♪  もう16歳くらいかな。。。近頃は外には出てこない

これは②ジャム! (クリックで大きくなります)
拾われた猫だがどう見てもペルシャ♪  真っ白な高貴な室内ネコ♪
と~~~っても向こうにいて それ以上は決して近寄ってこないf0005081_18564786.jpg

そしてこれは相変わらずお返事してくださる 可愛い③ちいちゃん♪
毎度のことですがその可愛いお返事を聞いてください・・・お暇なら・・・
ちい

by ctmc_dog4 | 2007-04-22 18:34 | Comments(8)