<   2007年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

1月も終わり!!♪

        早い! 早すぎ!!  急ぎすぎ!!!
        もう一ヶ月終わってしまった。。。。。
        夏と思っていたのに 冬素通りして すぐ春休みだ
        年が大きくなってくると(大きくなる?) 時間がはやいな~
        まー今日も何にもない一日だったんだけど⇒つまり写真が無い
        今月はすごく頑張って更新した気がして
        最後の日も頑張るか! ってことで♪

f0005081_22214556.jpg
昼寝するトロとミルフィーユ

昼寝はするわ
夜もクークー寝るわ

よく寝るわ~犬って。。。
f0005081_2222301.jpgパソコンしてる私の側で
撫でろ~撫でろ~!と
うるさいクッキー

なんでこんな甘えた犬に
なったの?

あ・・・犯人は私か (- -;)

by ctmc_dog4 | 2007-01-31 22:03 | Comments(2)

いろんなワンコ♪

      アジリティ見に行くと もちろんモカちゃんが頑張ってる姿も見られるし
      他にもいろんな犬に会える♪
      それもこの界隈をトコトコ歩いている な~んてことはありえない!
      というような珍しい犬に♪
      犬好きの私には も~たまらない幸せだ♪
      かなり遠慮しまくっているが たまにはさわらせてもらえる☆

f0005081_2284869.jpg


ベルジアン・シェパード
(グローネンダール)か?
f0005081_2151592.jpg

このワンはなんでしょう?

かなり大きかった
50キロくらいはあるかな
顔はコールデンっぽいけど

f0005081_21515213.jpg

これは??

なにかのスムース??
f0005081_21532234.jpg

オーストラリアン・シェパードかな
f0005081_22182994.jpg

これはうちのクッキー♪

ベロがめずらしい!!!

by ctmc_dog4 | 2007-01-30 22:02 | Comments(4)

近江八幡♪

       実家の母に頼まれて バームクーヘンを送ってもらいに行った
       本店がお休みだったため 神社の方のお店に行った
       いつもは ケーキ作っておうどん食べてすぐ帰っちゃうから
       今日は写真でも写すかな♪ ってことで。。。
f0005081_19154639.jpg

ここはいつもの
クラブハリエ♪

2階が教室ね
1階はお店
f0005081_19161918.jpg
奥にはお庭

右の赤い屋根
ヴォーリス建築♪

その手前は
喫茶室♪
f0005081_19165640.jpg

お庭を見る為
だけに入って
行ってもOK

季節季節で
綺麗にしてある
f0005081_19173480.jpg
お向かいの
たねや♪

和風ね♪

左のうっそうと
した木の向こう
日牟礼八幡宮


f0005081_1918115.jpg

ハイ!
 
こちらが
日牟礼八幡宮
f0005081_19183362.jpg

八幡山に登る
ケーブルカー☆

歩いて登る!

人もいる。。。

f0005081_1919826.jpgこれは
八幡堀!

時代劇の
撮影がよくある

この前は
妻夫木聡♪
(どろろ)

京都太秦から
ちょんまげ付けて撮影に来るよ


         こうやって見てみたらとってもいい所みたい♪
         それほどでも。。。。って思うのは住んでるからかな♪

by ctmc_dog4 | 2007-01-29 19:19 | Comments(6)

もひとつモカちゃん♪

       ハ~イ tina-mama♪ あと二つ 載せま~す♪
       なんてったって かわいいものね~ (^^)
       末っ子はいつまでも赤ちゃんですよね~☆

モカちん
だっこ

by ctmc_dog4 | 2007-01-28 22:19 | Eコカー | Comments(6)

モカちゃんよ~♪

      ドラゴンハットでモカちゃんの大会がありました♪
      今日は寝坊しなかったぞ~!!

      アジリティー3度は難しいのです  モカちゃん初チャレンジ!!
      頑張って完走してましたよ☆

      動画は 上段左(ジャンピング2度)  右(ジャンピング3度)
            下段 (アジリティー3度)

ジャンピング2度ジャンピング3度
アジリティー3度

       朝早くから夕方まで。。。犬達も先生達もなかなか大変♪
       雪も無くまだ暖かかったから マシだったかな~

f0005081_20453784.jpg

今回は近くで写真を

撮ることが出来ました♪

可愛いでしょう☆
f0005081_20461435.jpg

挨拶もしてもらったんですよ☆

小さいよ~♪

小顔のアイドル!って感じ

f0005081_2047943.jpgクッキーと比べると

まー大体みんな小さいけど
 (- -;)

頑張ったね~(^^)

あとね 
アップ中と先生に抱っこされてる
動画があります♪
見たい??tina-mama??

by ctmc_dog4 | 2007-01-28 20:26 | Eコカー | Comments(2)

タイトルがつけられないよ~♪

f0005081_20571780.jpg
かならず~
タイトルを付けないと~
いけないんだけど~
べつに~
なんてことない写真だし~

困ってしまうぜ。。。
f0005081_20581149.jpgお隣の猫を探すクッキー
大好きなのはチーちゃん♪
 (お返事してくれるニャンね)
今日ひなたぼっこしてたのは
ジャムちゃん♪ (愛想なし)

ところがところが!!
「ジャムちゃん♪」という
私の優しい(?)呼びかけに
 (いわゆる猫なで声)
「ニャ~♪」と言った!!!
f0005081_20523554.jpgニャーだぜ ニャー!!!
おばちゃん 感激したぜ♪

良かったですねかーちゃん
(明らかにどうでもよさそう)
イスに座らせられて
とっても迷惑なトロ
f0005081_2054318.jpg
子③に
「ぴーすけ!」と
呼びかけられて
喜ぶ ぴーすけ=ミルフィーユ

なにがそんなに嬉しいのか
よくわからないぜ。。。

こんな なんてことない
幸せな一日でした♪

        明日はモカチャンの 「ドラゴンハット報告」 が出来たらいいな~~~☆

by ctmc_dog4 | 2007-01-27 20:54 | Comments(4)

ケーキ教室♪

f0005081_23424481.jpgここは八幡山のふもと

日牟礼八幡宮の横

いつものクラブハりエ♪
(たねや洋菓子バージョン)

この建物の2階にて
ケーキ教室♪

f0005081_23432388.jpg本日のケーキは

「ショコラ オランジュ」

オ~さすが先生!!

なんて美味しそうなんでしょ☆

さぁさぁアップにしてみましょう!

f0005081_23434834.jpg一番下は ビスキュイショコラ 
 (台ですね)

真ん中は クレームショコラ
 (オレンジピールが入ってます
  見えます??)

上は シャンティショコラ
 (ムース・・・かな?)

一番上にはココアをかけます
f0005081_23441773.jpg
ケーキ教室が終わったら
ちょうどお昼過ぎ♪

お向かいのたねやに行って
おうどんを頂くのが決まり!
 決まりって。。。(- -;)

ちなみにたねや本店は
駅の方向にあります♪

f0005081_2344431.jpgあれっ!?と気付いた時には
おうどんはからっぽ。。。

左は最初に出てくる
日牟礼餅♪
右は最後に出てきた
黒豆の羊羹♪
(こちらは季節により変化あり)

これ全部食べたのかい!!!
食べすぎでしょ!!!
という声が。。。。。。。
                        遠くから 聞こえるような 聞こえないような。。。
f0005081_20472885.gif
                  そうそう 子③が指の骨 骨折♪
                 「意味無く振り回していたら当たった」 本人談
                  こっちこそ わけわかんないし。。。(--;)

by ctmc_dog4 | 2007-01-26 23:44 | ケーキ教室 | Comments(6)

綺麗♪

f0005081_2050585.jpg
       向こうに見える山は 比叡山☆   宵の明星も 左の方に☆   
       明日も平和でありますように♪
       な~んて 柄にも無い?? (- -;)
       目では結構近く見えるのに 写真にうつすと遠いな~☆


f0005081_20582429.jpg
ゴミ箱の上に乗って
お隣のお庭に向かって
激しく激しくほえまくるクッキー

猫にしては激しすぎ。。。

なんだろう???
f0005081_2059490.jpg
あれか??
あれなのか???

あれ とは黄色いビニール袋
(真ん中に写ってる)

ありゃ 袋じゃん!
大丈夫だよ♪
f0005081_211196.jpg

そうなの。。。。。?
だって怖かったんだけど。。。


それにしても 
得体の知れない植物
てんこ盛りの我が家の庭
草取りしなさい わたし!! 
       

by ctmc_dog4 | 2007-01-25 20:58 | Comments(0)

梅ヶ枝餅♪

f0005081_23312993.jpgf0005081_23325666.jpg
f0005081_2332297.jpg
ここまで大きな写真じゃなくて
いい気がするけど。。。。。
まっいいか (^^)

太宰府天満宮の梅ヶ枝餅♪
私は子どもの頃から
何個食べたことだろう。。。
うわっ かなり食べてる
数えられない  (- -;)
f0005081_23373431.jpg小さい頃は家族と遊びに
高校時代は友達と神頼みに
行ったな~。。。懐かしい♪
この安武のお餅が美味しい♪
長いこと食べていなかったが
この度 生協でみつけた!
さっそく 買った!

チンして解凍しといて
オーブントースターで焼く♪

美味しいな~☆
 ↑                            痩せるわけないな~これじゃ。。。
 あくび中のミルフィーユ♪

by ctmc_dog4 | 2007-01-24 23:32 | Comments(7)

仔犬~♪

f0005081_1828376.jpg神戸市垂水区で保護されている仔犬です♪

人懐っこく 犬にも動じず

とってもいい子だそうです♪
f0005081_18282595.jpgみて~~~☆
なんてカワイイんでしょ!!

たまりません 私♪
弱いの こういうタイプに。。。

飼い主さん募集中です☆
f0005081_18555879.jpgこの表情! しっかりした目線! 
きっと賢いと思います!!

詳しくは はる君のブログを見てください
どうか 良いお家に行けますように☆
     Happy☆Antenna
f0005081_190510.jpg


これはトロの小さい時♪

ねっ! 似てるでしょう はるはるさん♪

by ctmc_dog4 | 2007-01-22 18:28 | Comments(6)