お料理♪

f0005081_2343743.jpg本日は
「華やかなクリスマスの
     ごちそうレシピ」
・前菜3種
 1ホウレン草のパンナコッタ
 2野菜のグリル緑のソース
 3長イモとモッツァレラの重ね焼き
・小カブの魚介詰め
・ポークロース肉のロールソテー
  (白インゲンのピューレ添え)
f0005081_235864.jpgデザートは
イチゴとマスカルポーネのクリスマス風

美味しかった~☆
さすがにクリスマスね~☆

しかし今の時期
イチゴはお高くって。。。
買えないよね (- -;)

しかしこれで
かなり元気になったのです♪

by ctmc_dog4 | 2006-11-30 23:15 | 大阪ガスお料理 | Comments(4)

しんど♪

      夕べから ちょっとしんどい。。。
      首・肩他に 湿布を張って 9:30頃寝ました
      今日もチビチビお片づけしたけど 大物に取り掛かる気力なし 
      ま~仕方ないか!  年が年がですから ホホホ。。。(- -;)
f0005081_23164233.jpg



「鬼のかく乱」 ですね

by ctmc_dog4 | 2006-11-28 23:22 | Comments(11)

捨ててます♪  

      今日は食器棚の中と床下収納のお片づけ!
      実は数年前(もっと前かも・・・)に食器を大幅に減らして
      ダンボールに入れて押入れの中に。。。
      今まで一回も開けてみたことない ってことは
      すなわち ⇒ 必要ナシ!! ってことですね
      開けてみたい誘惑にも負けず! きれいさっぱりと
      捨ててしまいましょう♪
      ( しっかし 何入れたっけな~。。。見てみたいな~。。。)

f0005081_20373549.jpg
昼間は窓際のトロの場所が
ポカポカするらしく人気がある

ベッドを2つ入れてやったら
ま~ 寝る寝る!!

ほとんど一日中寝ています♪
f0005081_20412445.jpgクッキーは裏の見張り♪

いやー そんなにほえなくても
そこは家の庭じゃないのよ

赤い屋根の犬小屋
一応置いてあるんだけど
誰も入ったことが無い
 (例外 → 子③)

by ctmc_dog4 | 2006-11-26 20:37 | Comments(6)

風車の弥七♪

f0005081_14552623.jpgこちらフレンチブルドッグの

「弥七君」 ♪

もうすぐ4ヶ月のあかちゃん♪

弥七とくれば風車 よね~!
(ほんとにそうなんだって)

f0005081_14591910.jpg
大きなお耳♪

ベロも出ちゃう♪

お散歩デビューしたところで

肉球もまだプニュプニュ~
f0005081_153643.jpg
寝てるとこ起こしちゃったから
寒かったみたいで。。。
フゴフゴしてました

ごめんね~ m(- -)m

これからもよろしく
お願いしますね (^^)/

by ctmc_dog4 | 2006-11-25 14:49 | Comments(0)

キャワイイ♪

f0005081_1444066.jpg
先日の ルイママ の赤ちゃん♪

♀だけ 目が開いたんだって~♪

みてみて!!

なんて可愛いんでしょ。

命って すばらしいね~☆

神様ありがとうございます!

by ctmc_dog4 | 2006-11-25 14:46 | Comments(0)

名刺だぞ♪

f0005081_21491257.jpg友達が

「名刺なんか簡単に出来る♪」 

と言うので

「へ~ やってみよ♪」

とやってみた

f0005081_21494491.jpgもっと簡単に出来るはずが

ちょっとややこしかったが

出来た☆

こりゃいくらでも
パターン変えてできるぞ☆

欲しい人!欲しい人~~??

いないか。。。。。(- -;)

       さてクイズです!
       こんなことをしていた私は 今日お掃除をやったでしょうか??

by ctmc_dog4 | 2006-11-24 22:03 | Comments(9)

復活のおさるさん♪

f0005081_8501042.jpgクッキーの大事なおさるさん
左手も負傷した(ずいぶん前)
が 直すのがめんどくさくて
隠していた。。。。。

(目がチカチカして~
 縫えないんだも~ん)

しかし「お片づけ」してたら
出てきちゃったの これが
f0005081_8504855.jpg
あら こんなとこに
あったんですね~♪

んまぁー!綿が出てるし!


(出したのは貴方でしょ。。。)
f0005081_8513057.jpg


治りました☆




(かーちゃんよ! 治したのは
 かーちゃんよ!!)
f0005081_854367.jpg


さて どんな具合でしょうか

みてみましょう♪
f0005081_8543592.jpg


よ~く確かめてみましょう♪

f0005081_8554670.jpg


完全復活☆ です (^^)

by ctmc_dog4 | 2006-11-24 08:56 | Comments(2)

おやつ♪ 名前は不明。。。

f0005081_826812.jpg
りんこさんから頂いていた
お皿型のおやつ♪

アルとモニカのお土産に!

こんなの見たことない!!と
飼い主にうけて

もちろん当人達にも大うけ!
f0005081_8272691.jpg
上手に手で持って食べる
アル♪

横向きに全部お口に入れて
みようか!!と ご機嫌な
モニカ♪

(ほんまに入れかねんぞ
 こいつ!!??)
f0005081_843429.jpg
ほら見て見て!!
もう少しで 入るよ~!!

ホンットに 可愛いやつです♪

by ctmc_dog4 | 2006-11-24 08:29 | アルモニコ | Comments(2)

トナカイ対決♪

     100均で手に入れた例のトナカイさんの角
     クッキーだけではもったいないので。。。。。

f0005081_11191641.jpgジャジャーン!!

モニカさん♪

非常に 嫌そうですネ

底なしの上機嫌ムスメが

固まっていますネ 
f0005081_11213786.jpgジャジャジャジャーーーン!!

アルくん♪

とっても凛々しい!!

が トナカイというよりは。。。
なんだろ?

アルの目は本当は
綺麗な綺麗なブルーです♪
f0005081_11225321.jpg

こういっちゃなんだけど

どう見ても どう考えても

トナカイやらせたら

まぁークッキーが1番よね~♪

向かうところ 敵なし!!!

by ctmc_dog4 | 2006-11-22 20:51 | アルモニコ | Comments(8)

動く仔犬♪

    連日ですが せっかく撮ってきた動画♪
    可愛いから 是非とも見ていただきたい!!
    そんなに長くはありません
    (声が入っておりますが わたくしではありません)

    シャーペイみたいだわ♪  しわくちゃだわ♪
    とにかくとにかく かわい~~い (^^)
    

no title

by ctmc_dog4 | 2006-11-21 09:49 | Comments(6)