カテゴリ:アルモニコ( 99 )

アルモニコ家♪

f0005081_10131688.jpg
さて土曜日の続きです♪


病院で赤ちゃんの顔を見てから
アルモニコ家へ♪

相変わらずのこうたろう(^^)
f0005081_10134263.jpg


この黄色いコングが大好きで手放せません
・・・っていうか口放せない?
f0005081_10142959.jpg



モニカは開きながらおりこうさん(^^)
f0005081_10145736.jpg


母が部屋から出て行くと
こうやって待っています
f0005081_10162628.jpg


戻ってきたら嬉しいです♪
なにがこんなに嬉しいんでしょうね~♪
カワイイですね♪
f0005081_10201913.jpg
夕方
アッキーがやってきました♪
もうお風呂にも入って準備万端!
(なんの準備?)
ご一緒なのは一番のお気に入りの
くまちゃん(名前はおともだち)
f0005081_10205573.jpg

アッキー♪
いとこが生まれましたね
それにもうすぐお兄ちゃんですね
せっかくですからここらでいっぱつ
芸を見せて頂けませんか?
f0005081_10211185.jpg
アッキー いや社長!
(そう呼びたくなる雰囲気)
そんな格好してないで
よろしくお願いします


芸2連発(^^)
  ↓

073

077

f0005081_10235738.jpg

この椅子にも一人でよじ登って
座れるようになっていました

人間って大きくなるの結構早い
(でも犬はもっと早い)
f0005081_10242880.jpg


おともだちも一緒に座らせたいんですが
・・・・・ちょいと無理でしょう
f0005081_1027789.jpg
パックパク食べていました(^^)
昔から
(ん?そんなに昔じゃないな 
 だってまだ1歳8ヶ月だもの)
たくさん美味しそうに食べます♪

美味しくパクパク食べられるって事は
本当に幸せなことですね♪
110

118

f0005081_1026643.jpg


食べてる内にだんだん眠くなってきて
撃沈しかけています

f0005081_10281984.jpg
さてさて大人の夕飯ですが
アッキーパパが作ってくれました♪


鴨と白菜の・・・なんとか言ってたな
・・・スパゲティに間違いはないけど
また聞いておきます ははは

f0005081_10283755.jpg


からすみのスパゲティ
ソースも美味しかった~~!
パンにつけて食べたら絶品でした
f0005081_1028574.jpg


イノシシのグリル

柔らかかったりえらく硬かったり
なかなか野性味溢れていました
味はよかったです
f0005081_10294928.jpg

母作のミネストローネ

あと母作のサラダもあったのに
写真忘れました (--;)

いつもの事ながらご馳走様でした!
f0005081_10524554.jpg


これは病院の近くで食べたパフェ♪

久しぶりでパフェ食べました
美味しかった

by ctmc_dog4 | 2011-03-08 23:03 | アルモニコ | Comments(2)

新メンバー紹介♪

f0005081_10104991.jpgジャジャ~ン!!

突然ではございますが
新メンバーのご紹介をさせて頂きます♪


←ちっちゃいあんよ(^^)
f0005081_10113957.jpgじつはアルモニコ姉がママになりました
 (^^) おめでとう!!
予定日は3月31日だったのですが
ちょっと気が早いタイプなのか
2月13日に生まれてきちゃいました
お姫様です☆
9ヶ月少しではちょっと小さいので
予定日位までは病院で安全に過ごして
もう少し大きくなってから退院の予定♪

f0005081_10114993.jpg
大切な大切な可愛い宝物です(^^)

保育器から出られたので
窓のそばまでママが連れてきてくれて
ご対面することが出来ました♪
元気で幸せにね!! 
それだけが願いです☆

011

f0005081_1158302.jpg
ルナぼんさんにお願いして
作っていただいたマットとおくるみを
届けてきました♪

これがまた可愛いんです~(^^)
しっかり作っていただいてて
色々な場面で重宝することと思います
f0005081_1212672.jpg


『赤ちゃん♪
 ワタシとおそろいですよ』

f0005081_1215757.jpg


『こうやって使うんですよ』



ご丁寧な説明(実演つき)
ありがとうございました

by ctmc_dog4 | 2011-03-06 10:49 | アルモニコ | Comments(4)

アルモニコ家にご挨拶♪

f0005081_18739100.jpg今年は諸事情もあってお邪魔することは出来ない
と思っていましたアルモニコ家♪
過去の手帳を見てみると(これ以前は手帳がない)
1994~97までは家族でお泊り(!)させてもらい
1998~2000までは行ってなくって
2001~2010までは私1人でお邪魔してます
というのは2001からはとーちゃんは札幌に
帰省しているからです
手帳もとっておくものですね~(^^)
色々と思い出して面白いです
本当に長いことお世話になってきたんですね~♪
f0005081_1875568.jpg唯一思い出すことが出来ないことが
1999の元旦から5日までとーちゃん発熱!
そんなことあったっけな・・・記憶にないけど
わははははは(^^)

そんなご迷惑かけ続けの記録を更新すべく
おじゃまいたしました♪


『おばちゃ~ん!』
f0005081_1881544.jpg



『あけましておめでと~!!』
f0005081_1883396.jpg



相変わらずカワイイこうたろう(^^)
f0005081_1885154.jpg


本人はもっとがっしりしています
写真は細く写ってます

f0005081_1891380.jpg



ママ(ルイちゃん)によく似てる(^^)
f0005081_1893176.jpg



立ったらこのくらい(ってわからない?)
f0005081_189527.jpg



そしてモニカ♪
f0005081_1810737.jpg



相変わらず開いてます
f0005081_18105480.jpg


甘え上手ですっごくカワイイです♪
ピッタリと甘えてきます
f0005081_18103666.jpg



『それがなにか?!』


いやいや ほめてるんですよ
f0005081_18113356.jpg



床暖なので暖かいんですよね~♪

f0005081_18114932.jpg

今この写真見ていたら
アルが出てきました~(^^)

なんのこっちゃ?ですが
きっとこの時アルがいたんですね☆
その時に気づけよ!って話ですね
f0005081_1812778.jpg



御節ももちろん頂いてきました
全部手作りです
f0005081_18122261.jpg


すごいでしょ~!

来年は
きんとんとこんにゃくと黒豆を
予約しちゃおうかな♪
と真剣に思いました
f0005081_18124190.jpg
アッキーはママとお里帰り中で
会えませんでしたが
アルモニコ姉の親友のEちゃんが来てて
とっても楽しい時間を過ごすことが出来て
ありがとう!いつもいつもありがとう!

本年もよろしくお願いいたします♪
f0005081_1813020.jpg



←焼き豚 美味しい(^^)
f0005081_18132239.jpg
「祇園の月」とたねやの・・・・・
たねやの・・・なんだっけ・・・・
「饅頭」 はっははは


子②子③は昨日帰っていき
子①は今日からお仕事
とーちゃんも帰ってきて
私も明日からお仕事
元気で今年を楽しんでいこうと思います♪
022

by ctmc_dog4 | 2011-01-04 19:12 | アルモニコ | Comments(6)

モニカがいっぱいで誰が誰だか♪

f0005081_21563231.jpg



さてこれはお馴染みのモニカです
f0005081_21571131.jpg



ん? モニカが
f0005081_21574290.jpg



モ・モニカが
f0005081_215899.jpg



2匹!?


f0005081_21592846.jpg



エー!! 3匹!?
f0005081_22451928.jpg



ヒョエー! 4匹いる!?
f0005081_2246620.jpg実は今まで内緒にしていましたが(うそです)
モニカはボス君ファミリーだったのです

1枚目は右ボス君 左モニカ
2枚目も同じく
3枚目は右サンディ 左モニカ
この写真の右後ろがオーディン
前はボスパパ
左側はどっちがどっちか・・・?
f0005081_2233432.jpg
ボス君は22日で13歳になる
モニカのパパです♪

お誕生会に子どもたちを呼んでくださったんです

何にも関係ない私までが一緒におじゃまして
お昼もご馳走になってしまいました~
ありがとうございました~♪
f0005081_2234774.jpg

 

モニカに似てます
ていうか似てるのはモニカの方
f0005081_224425.jpg

モニカは6年前縁あって私経由で
アルモニコ家にいったんです

ということは私も関係者の一員ってことで
参加を許していただきましょう(^^)
f0005081_2242949.jpg


ママのティナちゃんは
今年亡くなったそうです
会うことは出来ませんでした
とても残念です 会いたかったです
f0005081_2244250.jpg

穏やかなファミリーで
かなり長くクンクンされた時に
ガウって言ったくらいで
いわれた仔もそれ以来遠慮しながら
クンクンしてました(^^)
可愛すぎ!!
f0005081_2254465.jpg
さてここからはサンディです♪

サンディはモニカの同胎の姉妹です
モニカの方がお姉さんかな

あまりによく似ていて
首輪で判断しないと
すぐには分からない位でした!
f0005081_22893.jpg


いや 毛の量でも判断できました
モニカが一番薄毛 ははははは(^^)
f0005081_2282939.jpg

横顔なんかもう区別がつきません

口のあけ方とかそっくり

遺伝ってものすごいな~と思いました
f0005081_2284558.jpg

ワンコたちもボスママ特製お好み焼きを
たくさんいただいてました

サンディ なかなか我慢強く待っています
可愛いんです♪
f0005081_229460.jpg

そしてここからはオーディンです

オーディンは半年年上のお兄ちゃんです
だから7歳になるんですが
♂っていくつになっても子供で
甘えたで可愛いんですね~♪
f0005081_2211726.jpg


彼は現役男子ですから
クンクンはとっても大切です
f0005081_22131933.jpg


なんかすっごく可愛かったです♪

男の子もいいな~と思いました
f0005081_22114684.jpg

アルモニコ姉に甘えてる姿なんか
まるでモニカ!?

甘える雰囲気とか
ハッハッいう息遣いとかまで似てるんです
f0005081_22134290.jpg

サンディはボス家の近くに住んでるので
ずっとボスパパと一緒に育ってきたんだと
思います

甘えて甘えて 
お口をカプーっと噛んでほしくって

f0005081_2214145.jpg

パパもご期待にこたえてカプっとね♪


楽しい時間を過ごさせていただいて
感謝感謝です(^^)
ありがとうございました♪
ボス君が元気で楽しい毎日を
過ごしていけますように♪
096

167

f0005081_22181594.jpg

モニカやこうたろうに会った日は
ほとんどにおいチェックをすることが
無いんですが(もう慣れちゃってる?)
今日はなかなか厳しいチェックが
入りました
f0005081_22182964.jpg

誰のにおいだろう????

においだけでどれだけの情報を
収集できるんでしょう
何匹の犬をさわったか?分かるんでしょうね
f0005081_22184589.jpg


アルモニコ母からわが家にもお土産を
いただきました~♪
f0005081_2219649.jpg

 

『モニカのおばちゃん! ありがとう~!』

by ctmc_dog4 | 2010-12-18 21:08 | アルモニコ | Comments(2)

f0005081_20431087.jpg

火曜日
東京から友だちが来たので
アルモニコ家におじゃましました
またもや!おじゃましました


モニカもこうたろうも元気です
f0005081_20415348.jpg

東京Hちゃんとアルモニコ母と
私と3人で会うのは1年半ぶりかな


ついこの前の事みたいに
学生時代の話をしてたけど
もう何十年も前のこと?!

f0005081_20421036.jpg

私たちが出会った年より
子どもたちの年のほうが
ずっと上になってしまっています

色々とお世話になった親たちも
それぞれ片方は亡くなってしまいました
f0005081_20425679.jpg
姿かたちは変わったけれど
(変わったのは私だけか。。。(--;)
中身は変わらないので
いつまでも楽しく面白い仲間です
自分たちの健康が危ぶまれる年に
なってしまいましたが


←どの写真もこうたろうはぶれちゃう
f0005081_20432634.jpg



『お手 させられてます』
f0005081_2043418.jpg



『伏せて待て させられてます』
f0005081_20444646.jpg



もちろん夕飯を頂きました(^^)
f0005081_20452399.jpg


アルモニコ母みたいに
お料理が上手だったらいいな~
f0005081_20453930.jpg


お好み焼き(^^)

2枚食べた
f0005081_20455535.jpg


焼きそばも食べた

それはそれは美味しかったです
 (^^)
f0005081_20442732.jpg


では最後に
相変わらずの困った顔のこうたろう

ホントにカワイイやつです(^^)



by ctmc_dog4 | 2010-11-19 20:02 | アルモニコ | Comments(0)

f0005081_20593570.jpg

昨日の夜 
アルモニコ家に誘って頂いて
行ってきました 宇崎竜童!

小さなお店でのライブだったので
本当にすぐそこで歌っておられる

さすがに 宇崎竜童さんでした(^^)
ブルースの何たるかも分かっていない私ですが
宇崎さんはすごかったです
来年も行けたら嬉しいです♪


さて私は
アルモニコ家に車をとめてさせてもらって
一緒に連れて行ってもらったので
この方にもお会いできました
f0005081_210576.jpg


今回 大泣き! 


なぜだ?
私がおっさん化してきてるからなのか?
ごめんね~♪ 
おっさん化は止められない~
f0005081_2111969.jpg


まだ怪しんでいます(^^)



でもダンスも見せてくれました♪
パパの選曲・・・なぜにこの歌?!
014

015

f0005081_2114748.jpg

子どもの成長は本当に早いですね~
私たちの老化のスピードも
相当なもんですが (--;)


みんなみんな 
これから生まれてくる子どもたちも
みんなみんな
健やかに幸せに楽しく過ごせますように!

by ctmc_dog4 | 2010-11-14 20:59 | アルモニコ | Comments(0)

f0005081_12343171.jpg

これまた先週のことですが
(あれ? 今週だったっけ?)
平日の昼間 アルモニコ家にお邪魔しました

お家からトコトコ歩いて来れるようになった
アッキー(^^)
もうすぐ1歳と2ヶ月です はやっ!!!
f0005081_12415894.jpg



ほんとに可愛いですね~♪
髪の毛も生えてきてしかも天然茶髪です♪

f0005081_12421671.jpg



相変わらずパクパク食べてました♪





←この海苔巻きを見よ! 完食!
f0005081_12423346.jpg


こんなにすくすく大きくなって
本当にこれからが楽しみです

しっかりとした立派な大人になって
これからの日本を背負って立って下さい
f0005081_1251579.jpg



今回も 餌付け をしてきました
なんたって食べ物よね~(^^)
035

f0005081_12512444.jpg
f0005081_12425429.jpg
f0005081_12452121.jpg



今回はさっさと帰るつもりだったんですが
やっぱり頂いてしまいました お昼ごはん
 (^^)
f0005081_12431059.jpg


私が持っていったお土産は

←これ
f0005081_12432988.jpg



切ったほうがキレイで可愛かったです

クリックで画面が大きくなります♪


(ぜりーのイエ 小さなデコレーション)

by ctmc_dog4 | 2010-09-15 20:58 | アルモニコ | Comments(0)

続き♪

f0005081_21224438.jpg

こうたろう実家を後にして
アルモニコ家に帰ってきました

ヴィスコはうむを言わせず
アルモニコ家お庭に入れられてしまい


『ちょっと困った。。。。。』
f0005081_21213035.jpg

犬小屋上に避難しているモニカ♪

嬉しくってはしゃぎまくってるこうたろう♪

ヴィスコもそれなりに(あきらめて?)
密かにこうたろうのにおいをチェックしたり
していました♪

f0005081_21231443.jpg

お水を飲んだり
この水の中に入ろうとしたり
(頭を冷やしたかったのか?)
また何回か会う機会があったら
ヴィスコとこうたろうは友だちに
なれそうだと思いました♪
f0005081_21235994.jpg


『やっとおうちに帰れるの♪』



ヴィスコ お疲れ様♪
刺激が強かったね(^^)
f0005081_21302163.jpg

私も一緒に帰らなかったのかって?
いやいや 帰りません!
ご飯食べなくっちゃ わはははは(^^)


そしてこれは最近の
こうたろうのお気に入りです
f0005081_21353962.jpg



縦にくわえています♪
f0005081_213608.jpg



こんな事されたらもう大変

思いっきり困っています(^^)
f0005081_2136233.jpg


『やっと返してもらえた』



3つめの動画 可愛いんです♪
どっちもくわえたくって
でも出来なくってオロオロします♪
225

215

224

f0005081_21423843.jpg


この写真 とっても好きです♪


おしかったな~もうちょっと左に
寄ってたらモニカの耳が写ってたのにね
f0005081_2143713.jpg

さて 夕飯ですが

←お好み焼き!


アルモニコ母と父は大阪人ですので
ちゃんと鉄板を持っています
たこ焼き用もあるんですよ
f0005081_21433583.jpg


ホットプレートで焼くのとは
火の強さも違うし鉄板だし
美味しさがまったく違います♪
f0005081_2144472.jpg




美味しいのですよ(^^)
f0005081_21442858.jpg


焼きそばも作ってもらいました♪


そしてこの日はアルモニコ姉の
ご主人のKくんのお誕生日でした
おめでとう~~~~~(^^)/
ケーキもご相伴に預かったのでした♪
292

by ctmc_dog4 | 2010-08-16 12:36 | アルモニコ | Comments(2)

アルモニコ家?違う?ヴィスコ?非常に長いがカワイイから見てください♪

f0005081_17552777.jpg


昨日お出かけしてきました♪

どこに行ったのかというと。。。。。
f0005081_17572100.jpg



ん? こうたろう??
f0005081_17591373.jpg



あれ? だーれ??
f0005081_1801711.jpg


非常に楽しそうなお二人ですが
実は彼らは。。。。。。。。


こうたろうのパパとママ!!です
f0005081_1805253.jpg
パパ レオくん7才
ママ ルイちゃん4才

ものすごく人懐っこくって
ま~ったくほえません
かわいいんですよ~~~(^^)
大喜びで迎えてくれました♪
f0005081_1813914.jpg

で なぜお邪魔したかというと


赤ちゃん!!!
かっわいいよ~~~~(^^)
40日の女の子です♪
f0005081_182336.jpg



動き回るので上手に撮れなかった
本人はもっと可愛かったです♪
f0005081_1844945.jpg



それからお庭で男の子も
見せていただきました♪

男の子は色が濃かったです
f0005081_18115710.jpg



パパ チェ~ック♪
f0005081_18354866.jpg



こうやって靴ひもを噛んだり
f0005081_18362710.jpg



おもちゃ(人間用)に噛み付いたり
f0005081_18373742.jpg



兄弟でじゃれあってゴロゴロ遊んだり

(兄弟がいるっていいですね~)
f0005081_18382980.jpg



もうずいぶん大きくなってるのに

f0005081_1839317.jpg



やっぱりママのおっぱい(^^)
f0005081_18421795.jpg



あ もう1匹も来た
f0005081_18431416.jpg

歯も小さくってとがってるし
きっともう痛いだろうと思いますが
さすがにベテランママ♪
動じません

マイペースで葉っぱ食べてます
f0005081_18435223.jpg


爪も小さくってとがってるから
押されたら痛いだろうに
f0005081_18451219.jpg



葉っぱ食べてます(^^)
f0005081_1845362.jpg



『そろそろ いいかな?』
f0005081_18461157.jpg



ねばる息子♪
f0005081_18463255.jpg



『もう いいでしょう』
f0005081_1847235.jpg



パパが一緒に暮らしてるって
子どもにとってはとてもいいと思います
137

f0005081_18472480.jpg



こうたろうは本当にママそっくり!
f0005081_18495766.jpg



仔犬ってね~
なんでこんなに可愛いんでしょう
f0005081_18501589.jpg



本当にカワイイ(^^)
f0005081_191355.jpg

実は今回ヴィスコ家も一緒でした♪


車大好きで酔うことも無く
お利口に乗れるヴィスコ♪
f0005081_1855749.jpg


でも大きな犬が苦手で
レオくんたちは歓迎してくれてるんですが
怖くって腰が引けて近寄れず(^^)あはは
f0005081_18552855.jpg



『ここで待ってますからお構いなく』
f0005081_1857119.jpg


そして
こうたろう実家にはニャンコもいます♪

名前・・・・・忘れた


アルモニコ家での様子はまた続く!

by ctmc_dog4 | 2010-08-15 21:11 | アルモニコ | Comments(2)

アルモニコ家 お食事編♪

  疲れて昨日は更新できませんでした 夕べは暑かったですね~!
  さて気を取り直してアルモニコ家で頂いたイタリアンです♪
  作ってくれたのは アルモニコ兄1号=アッキーパパ です♪
  ソースの下準備から何から何までやってくれました♪

  私は彼がアルモニコ母のお腹の中にいるときから知っています♪
  いや~かわいい元気な子だったよ(^^)
  その彼がパパになって しかもこんなお料理を食べさせてくれて(そこかよ!)
  なにしろ感激ものです♪


  「はもとパセリのリゾット」
f0005081_20362421.jpg


  「車えびのトマトクリームペンネ」
f0005081_2037241.jpg


  「サンマルツァーノのスパゲティ」 サンマルツァーノとはイタリアのトマトです
f0005081_2038846.jpg


  「アーリオ・オーリオ デ ペペロンツィーノ」
f0005081_20382270.jpg


  「イタリアのトマトのサラダ」
f0005081_20385891.jpg


  出来立てが次々と食卓に! とにかく美味しかったです(^^)
  お店で食べるよりもずっとずっと美味しかったです(^^)
  ほんとうにご馳走様でした!! また呼んでください♪ 本気で待ってます♪

by ctmc_dog4 | 2010-08-03 20:22 | アルモニコ | Comments(2)