カテゴリ:アルモニコ( 98 )

f0005081_718634.jpg



1月28日にアルモニコ家に
お邪魔しました♪

コストコに連れて行ってもらいました~♪

今回はいつもの姫だけじゃなく


f0005081_021833.jpg





とっても久しぶりにナッキーと


f0005081_023713.jpg





お兄ちゃんらしくなった
アッキーにも会えました


f0005081_02473.jpg





アッキーはお雛様が
大大大好きです♪


f0005081_03450.jpg





そしてこうやって
お雛様を・・・・・


f0005081_032646.jpg





兄弟で飾ってくれて・・・・・


f0005081_04361.jpg





はい! できあがり(^^)


この七段飾りはなんとま~~~~~
アッキーママの手作りです!!!


折り紙で可愛くちゃんと作られてます

よかったね~こんな素敵なママで(^^)


f0005081_042723.jpg





三段飾りにもしてくれました

f0005081_7111876.jpg





姫に何か教えてあげてます

f0005081_7115232.jpg




コストコの段ボールは
カラフルでかわいいです

子どもは段ボール好きですね


f0005081_712324.jpg




楽しいらしいです(^^)

f0005081_7122775.jpg




かなり楽しいらしいです(^^)

f0005081_713890.jpg




これは室内シーソー♪

f0005081_7135896.jpg




高い所にのぼったり

f0005081_7143696.jpg




ご飯食べたり

f0005081_7155188.jpg




ピースしたり
(これは1才ってしてるんじゃなくて
ピースしてるところです)


f0005081_21565148.jpg




けらけら笑ったり
たのしいね~(^^)


f0005081_7183390.jpg




夕飯を頂いて

f0005081_7184648.jpg




いつものように
たくさん頂いて美味しかったです♪
ありがとう!!!


f0005081_719518.jpg




モニカと

f0005081_7191962.jpg




こ・・・・・・??

f0005081_7193227.jpg




こうたろうも
あいかわらず元気でした(^^)


by ctmc_dog4 | 2013-02-03 21:37 | アルモニコ | Comments(0)

アルモニコ家♪

f0005081_12353439.jpg


すでに12日になってしまっております
今年も早さぼり癖が出ております
  (--;)


さて3日に子②と一緒に
高齢のいや恒例のお出かけをしました


f0005081_1237185.jpg




みなさーん
あけましておめでとうございます!


f0005081_22194889.jpg




今年も元気に
こんな風に元気にがんばりまーす!!


f0005081_12374635.jpg




そうです
アルモニコ家訪問です♪

この後ろ姿は・・・・・


f0005081_1238122.jpg



姫 1歳10カ月♪

お正月の装いですね
とってもよく似合ってて
可愛いですね♪


f0005081_12383924.jpg



しかし何故か
いつの間にかこの格好に(^^)




←このおなかを見よ


f0005081_12531042.jpg




陽気な元気な性格で
と~っても楽しい可愛い子です♪
保育園でもきっととっても
可愛がってもらってると思います


f0005081_12532116.jpg



これは
はーい!してるんじゃなくて
「豆音頭」を踊ってるところです

豆音頭って・・・なんじゃそりゃ?の
世界です あははは


f0005081_1254191.jpg



うちの子たちも
こんなのに乗ってたな~♪
がーがーいわせながら
外を走り回ってたもんです
なつかしい(^^)


f0005081_1254916.jpg





寝る前の歯磨きもおりこうさん♪


f0005081_12545497.jpg




元気ですくすくと
楽しく育ってくれるよう
心から祈っていますよ♪


f0005081_12553788.jpg




アルモニコ家のおせちは
美味しいんですよ~♪


f0005081_12555048.jpg



私のおせちは
写真1枚に簡単にはいるけど
アルモニコ家のおせちは
写真3枚必要です♪


f0005081_1256176.jpg



アルモニコ家の皆さま
今年もどうぞよろしくお願いいたします
たびたびお邪魔すると思いますが
すみませ~ん♪


by ctmc_dog4 | 2013-01-12 21:38 | アルモニコ | Comments(0)

f0005081_21523317.jpg


綺麗な紅葉♪



木曜日に
ちょっとお出かけしました


f0005081_21522022.jpg



この子と待ち合わせです♪



ここは友だちの家です
床はピッカピカに光ってる!
みんなえらいな~♪
ちゃんとお掃除してる♪


f0005081_21524286.jpg

アルモニコ姫と一緒に
ボス君に会いに行くため
友だちMさんの家で待ち合わせ
させてもらいました♪

それなのに
ボス君と一緒の写真を
撮り忘れたって
どういうことでしょう?
あらら (--;)


f0005081_21525753.jpg


姫も大きくなってきました
といってもまだ1歳です(^^)

鉛筆もって(しかもとっても上手!)
何か書いたりシールはったり♪

人の成長ってすごいです


f0005081_21531695.jpg


保育園に通っているので
色々なことを学ぶのでしょう

しゃべれないだけで
こちらの言ってることは
本当によく分かっています
分からないふりをする位です


私の知ってる1年生より
よっぽど話が通じてました
わはははは


f0005081_21532764.jpg



かわいいですね~(^^)

どこに行っても物おじしなくて
陽気で元気で
本当に良い子なんです♪

f0005081_2271744.jpg


ひこにゃんファンクラブ!!!

そういうものがあったなんて!

そして友だちMさんが
その会員だったなんて!!!

こりゃびっくりした(^^)

by ctmc_dog4 | 2012-11-23 22:57 | アルモニコ | Comments(0)

アルモニコ家消しゴムはんこ♪

f0005081_18105353.jpg



大きな台風が
日本を縦断しようとしている今日
アルモニコ家へ行ってきました

明日はこの辺に近づくようだから
今日の方が大丈夫だと思って♪

f0005081_17512964.jpg



まだ雨も降ってなくて
風もなく
車も少なかったので
順調に行くことが出来ました♪


f0005081_17533516.jpg




姫も大きくなったでしょう♪

なにしろ保育園児ですから♪

f0005081_17535335.jpg



とっても陽気な性格で
1歳半健診の時も
ワンワン泣く子をしり目に
終始ご機嫌で楽しんだそうです♪

なかなかたくましく
良い性格なのです♪

f0005081_1759714.jpg


東京からじーじが帰ってきていました

もともと子ども好きな人ですから
そりゃもう可愛いでしょう♪
目に入れても痛くないでしょう♪

多分かげで舐めまわしてると思う

f0005081_1811625.jpg


しばらく前体調が悪かったママも
今では元気になって
本当に良かったです♪

元気で日常が過ごせるってことは
ものすごく幸せなことなんですね♪

そういうことってついつい忘れちゃって
もっと毎日を大切に生きなくてはね♪
反省です


f0005081_1813133.jpg



これはね なんていう技だったかな

これだけほっぺに指を押しこんでも
後も残らずつるっつるの
ぴっかぴかです♪
うらやましいですね

f0005081_1821232.jpg


そして
何故お邪魔したかと言うと

← これなんです♪


桜月ままさんとけんぱぱさんに
消しゴムはんこを作って頂いたんです♪

(うちのハンコの記事ははこちらです)

f0005081_182582.jpg




アル~~~~~!


そちらで元気にやってますか~?


アルがそちらに行ってから
こちらではちびっこが増えてます♪
きっとこれからも増え続けると思う
 あはははは(^^)

見守って助けてあげてね♪

f0005081_182401.jpg





モニカ♪


パパは車いすで頑張っています♪
(ボス君がパパです)

また会いに行ってあげてね
ボス君が というより
ボスママさんが喜ぶから♪


f0005081_182319.jpg




こうたろう♪


こうちゃんのこの写真
けんぱぱさんがとっても
気にいってくれたそうですよ

よかったね~♪

こうたろうの中身が
よくあらわれてる写真だものね~♪

f0005081_183916.jpg



けんぱぱさんが
色をつけてくれました♪

かわいいです(^^)

f0005081_1832271.jpg




これが
本物のモニカ

f0005081_184094.jpg



そして


こ・・・・・

f0005081_1841578.jpg




こ・・・・・・・・・・

f0005081_1843068.jpg




こ・・・・・・・・・・・・・・・

f0005081_1844846.jpg


こうたろう!!! おい!!!



お母さんに捕まった わはははは

f0005081_1891455.jpg

けんぱぱさん♪ 桜月ままさん♪

ありがとうございました!
似てることもびっくりしてたけど
それ以上に
アルはアルで こうたろうはこうたろうで
モニカはモニカなのが
本当に感激でした♪


f0005081_1854331.jpg

何て言うのか
魂が宿ってるって言うのか
なんて表現したらいいか分からないけど

とにかく素敵なハンコ 
本当にありがとうございました♪

by ctmc_dog4 | 2012-09-29 19:37 | アルモニコ | Comments(2)

一月三日のお話♪

f0005081_22351024.jpg
今年もはやサボり癖がでまして
1月3日の出来事を
今ごろアップ! お許しを・・・

さて3日
恒例のアルモニコ家訪問♪
姫一家がいました(^^)
なんかついこの前会ったね
あはは (*^o^*)  
f0005081_22355515.jpg

モニカとこうたろうも
今日は早くから居間に
入れてもらってご機嫌です♪

アッキーが犬の毛がダメなので
アッキー家が来てる時は
居間には入れません

f0005081_22362693.jpg

こうたろうは大きいのに
いつまでも子ども子どもしてて
可愛いもんです(^^)

姫にもびびってました
   ヽ(´▽`)ノ 
f0005081_22364428.jpg


モニカは
後ろから頭をなめたり
前から鼻をなめたり
   (*^o^*)  

051

021

f0005081_22372264.jpg



もちろん夕飯を頂きました
f0005081_22374489.jpg



こんなに色々な種類
ほぼ全て手作りってすごいです
f0005081_2238759.jpg

姫ママもきんとん他を
作ったそうで
私のお持ち帰り分も
作っていてくれました

新年早々ありがとうございました
f0005081_22384082.jpg



アルモニコ母は
茶碗蒸しもお上手です
f0005081_22404529.jpg

ここからは私のお土産
たねやのケーキ♪

いつものケーキにも
お飾りがついています
f0005081_2241870.jpg



これは
「かがみもち」というケーキ

f0005081_22412151.jpg



私はモンブランが好きです
f0005081_22421791.jpg

これはなんとかいうケーキ

ほら
中に何かが入ってて
それが当たった人は
その日1日王様に!
っていうケーキです
f0005081_22423695.jpg


こういう風になってます
姫ママ(アルモニコ姉)が
当たりました(^^)
f0005081_22425194.jpg

なんか可愛いお人形みたいなの
かな?
と思っていたら
バームクーヘンでした(^^)
f0005081_22431087.jpg



今年も良い一年になりますように
王冠を被って(^^)
f0005081_2312154.jpg



姫パパご実家のおばあちゃんの
手作りの梅干を頂きました!
f0005081_2314861.jpg


本物の梅干って美味しい!!

ありがとうございました
f0005081_2253066.jpg
最後に可愛い写真をもう一枚♪

クリスマス用の
トナカイの角・・・・のはずが

せんと君?(-^〇^-)


今年もアルモニコ家皆様にとって
素晴らしい年になりますように!


by ctmc_dog4 | 2012-01-09 11:21 | アルモニコ | Comments(2)

子守・・・♪

f0005081_22215373.jpg

先日
アルモニコ母改めアルモニコばーばに
一人で子守だから遊びにおいで!
と 誘ってもらったので
掃除とかなんとかかんとかあったけど
すべてを投げ打って 投げ捨てて
行ってまいりました(^^)

f0005081_22244171.jpg
姫ママが
お仕事で一日中お出かけで
姫を預かったアルモニコばーば♪

自分たちも赤ちゃんを育てたけど
これがまぁものの見事に忘れてて
どんな時期にどんな事したのか
いったい何を食べさせてたのか
覚えてない ┐( -"-)┌    
f0005081_22354443.jpg

姫はまだ大したハイハイも出来ないのに
歩行器が大好きで(^^)
あっちこっち動き回ってました

大きくなるのは早いV(^-^)V
f0005081_2225621.jpg



カメラの紐は
犬にも人にも大人気で
f0005081_22252331.jpg


釣れます(^^)


噛み付いたらダメだよ~
何故ならその紐には
たくさんの犬のヨダレがしみこんでるから
f0005081_222546100.jpg

夕方になった頃
アッキーがやってきました

←固まるアッキー

アッキーは人見知りしますから
1時間は寄ってきてもらえません
 あはははは(^^)
f0005081_2226857.jpg

そしてアッキーには
いつの間にか(6月だけど)
弟が出来ていました(^^)

ナッキーです 初めまして!

おとなしくてちっとも泣かないけど
ナッキーです(^^)

f0005081_22263170.jpg




ほらほら!

f0005081_22264934.jpg




また釣れました(^^)
f0005081_22285861.jpg



アッキー 冷蔵庫の点検中
f0005081_22291310.jpg


悪いと分かってて
わざとやる年になってきました

テーブルの上にも乗っちゃうよ
  ヽ(´▽`)ノ    


f0005081_22293024.jpg



夏の(夏だっけ?)お祭りにはまって
行進(?)します  

173
139
160

f0005081_22314789.jpg
アルモニコ家 
台所のリフォームしました

広くて明るくなって
収納もものすごく優れてて
大きな食洗機もついていて

いいな~~~~~(^^)
年末ジャンボにかけよう!
f0005081_2232719.jpg


夕飯は塩鍋(だっけ?)を
ご馳走になりました
美味しかったですよ(^^)
f0005081_22322432.jpg



ロングシュークリームも頂きました
切ってあるからロングじゃないけど
f0005081_22325773.jpg


今回はワンコの写真も撮りました

でも動き回るから撮れません
f0005081_22331546.jpg

 

モニカはまだ写せるけど
f0005081_22335934.jpg



一番ちゃんと撮れてたのは
上から写したこの写真(--:)

f0005081_22341770.jpg

こうたろうにいたっては
おしっこしてるこの写真だけ
 (--:)


動画なら元気な様子が
見ていただけます
見てくださいね(^^)
115

114

by ctmc_dog4 | 2011-12-22 20:50 | アルモニコ | Comments(2)

ボス君と琵琶湖♪

f0005081_22554058.jpg


ボス君とくっきーが
遊んでる場所が同じだと分かって
一緒に行ってきました (金曜日)
f0005081_2292720.jpg



ボス君泳ぐの大好きです
f0005081_2210323.jpg



いつまでも泳ぎたいので
強制退去させられていました♪
018
f0005081_230953.jpg



ぶたさんで遊びました
f0005081_2304156.jpg



いつも同じような写真で
いつのだかわかんない(^^)

f0005081_2305511.jpg




まっ楽しそうだから良いかな
012 (2)
f0005081_2341275.jpg



水に濡れると
けっこう細いでしょう
f0005081_237366.jpg



でもジャケット脱ぐと
ほら こんなにふっさふさ


。。。。。。。ん???
f0005081_238232.jpg
あははは(^^)

これは遊びに来ていた
ゴールデンのターニャちゃんです

6才だそうですがずっと若く見えました
とってもかわいかったですよ~(^^)

f0005081_2382413.jpg



ボス君とターニャちゃん
f0005081_2385777.jpg



くっきーはどこかというと
ちょっとはなれたはじっこに

f0005081_23143315.jpg




ここは
プレジャーボート航行規制ですよ


f0005081_23195946.jpg



ボス君 また遊んでね♪
f0005081_23175144.jpg



くっきーまた行こうね♪

。。。。。。。。。
なんでそんな難しい顔してるのか
f0005081_23183139.jpg



ボス君と別れたあと
急に思いたって行ってきました
f0005081_22442443.jpg



ここは来たことありますよ


f0005081_2243362.jpg


そうですね
来たことあります♪

ほら 赤ちゃんがいるでしょう
f0005081_2245469.jpg


アルモニコ家の姫も
大きくなりました
なにしろ座ってますからね(^^)
f0005081_22451947.jpg



元気で大きくなってくださいね


デジカメのバッテリーが切れて
モニカこうたろうの写真は 
ありません(--;) 残念

by ctmc_dog4 | 2011-10-08 23:11 | アルモニコ | Comments(2)

f0005081_11465147.jpg

しばらく前のことですが
くっきー連れて行ってきました


ここはどこですか~?

f0005081_11472479.jpg







ここはアルモニコ家ですよ

ほら! あかちゃんだよ(^^)
f0005081_1147426.jpg


アルモニコ家の姫♪

大きくなったでしょう(^^)

f0005081_141625.jpg





お手ては小さいのに
この二の腕は・・・・・

ムッチムチを通り過ぎて
パッツンパッツンです
 (^^)

あかちゃんって
カワイイですね~(^^)





時間が無くて
モニカとこうたろうの写真は
写せませんでした
が 元気でした♪
f0005081_1412869.jpg



帰りがけ休憩しました
f0005081_1414363.jpg











そうそう おりこうさん
f0005081_1415873.jpg



アッチー!


by ctmc_dog4 | 2011-07-09 11:17 | アルモニコ | Comments(2)

アルモニコ家でアッキーで新人で、すごく長くなってしまった♪

f0005081_16444372.jpg

先週の金曜日
会いに行ってきました♪


←ちっちゃな手(^^)
f0005081_16445827.jpg


帰省していたので
一緒におじゃました子②に
抱っこされてる♪
f0005081_16451287.jpg


もう芸も出来ます
いいですか~いきますよ~


最初はグー!
ジャンケン・・・・
f0005081_16452622.jpg




パー!
f0005081_16455126.jpg



なかなかの芸達者です(^^)
048

f0005081_10484769.jpg


『突然ですがくっきーです』


『赤ちゃんはワタシと
 おそろいのマットですよ』
f0005081_10491481.jpg



『こうやって寝転ぶんですよ』
f0005081_1646941.jpg


そうですね(^^)
こうやって使うんですよね



しかしくっきーはデカイですね
f0005081_8483558.jpg


そしてこちらがおくるみ♪
包まれてます(^^)


ルナぼんさんありがとう♪
f0005081_1648628.jpg


この子たちが生きていく
社会が 日本が 世界が
平和な穏やかなもので
ありますように!!

f0005081_19371648.jpg


そして
現れましたよ アッキー!
f0005081_19373561.jpg


彼は人見知りしますから
しばらくは・・・・・です♪
f0005081_19375223.jpg


やはり
「食べ物と音楽」

これが世界の共通語ではないか
とつくづく思うわけです
f0005081_193873.jpg



おやつ 美味しいね~♪
f0005081_19382070.jpg

アッキーも
大きくなったものです

いや まだチッチャイんだけど
着々と大きくなってます
f0005081_193983.jpg



お手てをさわってみて
f0005081_1939223.jpg



ヨシヨシして
f0005081_19394020.jpg


イタズラも正座して(ウソ)


お兄ちゃんになってきました
118

f0005081_19395611.jpg



お家でお風呂に入って
戻ってきて夕ご飯♪
177

f0005081_194610100.jpg



もちろんわたくし達も
夕ご飯を頂きました(^^)
f0005081_19462578.jpg

こんな実家があって
アルモニコ家の子や孫は
とっても恵まれていますね♪

そうですね
私もしっかりしないとね
(--;)
f0005081_19404095.jpg


これは守山の「W.ボレロ」で
(ドュブルベ・ボレロ)
買って行ったアイアシェッケ♪

美味しいです(^^)
f0005081_19473100.jpg



チロルチョコレート
こどもの日バージョン♪
186

f0005081_19411541.jpg



モニカとこうたろうも
もちろんいました♪

f0005081_19413459.jpg


おやつもらう時は静か

あとは相変わらずの
ハイテンション・こうたろう♪
133

f0005081_19553435.jpg


モニカもお姉さんになったね
(^^)

こうたろうはいつまでも
お子ちゃまだね~(^^)
そこがカワイイんだけどね♪

by ctmc_dog4 | 2011-05-09 20:00 | アルモニコ | Comments(0)

アルモニコ家♪

f0005081_10131688.jpg
さて土曜日の続きです♪


病院で赤ちゃんの顔を見てから
アルモニコ家へ♪

相変わらずのこうたろう(^^)
f0005081_10134263.jpg


この黄色いコングが大好きで手放せません
・・・っていうか口放せない?
f0005081_10142959.jpg



モニカは開きながらおりこうさん(^^)
f0005081_10145736.jpg


母が部屋から出て行くと
こうやって待っています
f0005081_10162628.jpg


戻ってきたら嬉しいです♪
なにがこんなに嬉しいんでしょうね~♪
カワイイですね♪
f0005081_10201913.jpg
夕方
アッキーがやってきました♪
もうお風呂にも入って準備万端!
(なんの準備?)
ご一緒なのは一番のお気に入りの
くまちゃん(名前はおともだち)
f0005081_10205573.jpg

アッキー♪
いとこが生まれましたね
それにもうすぐお兄ちゃんですね
せっかくですからここらでいっぱつ
芸を見せて頂けませんか?
f0005081_10211185.jpg
アッキー いや社長!
(そう呼びたくなる雰囲気)
そんな格好してないで
よろしくお願いします


芸2連発(^^)
  ↓

073

077

f0005081_10235738.jpg

この椅子にも一人でよじ登って
座れるようになっていました

人間って大きくなるの結構早い
(でも犬はもっと早い)
f0005081_10242880.jpg


おともだちも一緒に座らせたいんですが
・・・・・ちょいと無理でしょう
f0005081_1027789.jpg
パックパク食べていました(^^)
昔から
(ん?そんなに昔じゃないな 
 だってまだ1歳8ヶ月だもの)
たくさん美味しそうに食べます♪

美味しくパクパク食べられるって事は
本当に幸せなことですね♪
110

118

f0005081_1026643.jpg


食べてる内にだんだん眠くなってきて
撃沈しかけています

f0005081_10281984.jpg
さてさて大人の夕飯ですが
アッキーパパが作ってくれました♪


鴨と白菜の・・・なんとか言ってたな
・・・スパゲティに間違いはないけど
また聞いておきます ははは

f0005081_10283755.jpg


からすみのスパゲティ
ソースも美味しかった~~!
パンにつけて食べたら絶品でした
f0005081_1028574.jpg


イノシシのグリル

柔らかかったりえらく硬かったり
なかなか野性味溢れていました
味はよかったです
f0005081_10294928.jpg

母作のミネストローネ

あと母作のサラダもあったのに
写真忘れました (--;)

いつもの事ながらご馳走様でした!
f0005081_10524554.jpg


これは病院の近くで食べたパフェ♪

久しぶりでパフェ食べました
美味しかった

by ctmc_dog4 | 2011-03-08 23:03 | アルモニコ | Comments(2)