カテゴリ:アルモニコ( 99 )

f0005081_1925729.jpg



この前
アルモニコ家におじゃましました

保育園から帰ってきた姫♪
グミを食べてます

f0005081_19253743.jpg



髪の毛を切ってもらったそうです

切るほど生えたのね~(しみじみ)
毛 なかったのにね~(しみじみ)

f0005081_19255298.jpg





もちろんご飯いただきました
 (^^)

f0005081_1926342.jpg
とっても美味しかったので
翌日
この土鍋のおかずの作り方を
聞いたところ・・・・・

えーっと お醤油をザックリいれて
お酒と~みりんと~・・・・いれて・・・

お~い! 
さっぱりわからんぞ~~~!

料理上手な人は
そういうもんですね(^^)

f0005081_19262139.jpg




今日のご飯はなにかな~

f0005081_19264970.jpg




おいしっかな~

f0005081_19271040.jpg



なんでも食べられる
よいこの姫です(^^)


ごちそうさまでした♪

f0005081_192721100.jpg



こうやって
くるんと巻かれて帰っていきます

元気でね~♪
って言ってたんですが
数日後にインフルエンザ!?
お大事にね~♪

f0005081_2021531.jpg




モニカとこうたろう♪
お食事中・・・わかるかな?


by ctmc_dog4 | 2014-02-03 19:54 | アルモニコ | Comments(0)

f0005081_22544158.jpg




あ~また時間が過ぎてしまいました

1時間が・・・
いや1日が6時間ぐらいで過ぎていく
そんな感じです


さてこれは11月終わりの頃
コストコに行くため
アルモニコ家を訪れました

ハロウィーンも終わり
もうクリスマスですな☆

f0005081_22545460.jpg


コストコの帰りに
姫をお迎えに伺いました
保育園にね

保育園でもご機嫌に過ごしている様子が
良~く分かりました

f0005081_22551172.jpg





可愛い子でしょう(^^)


f0005081_22552777.jpg



女の子らしく
おませさんでお世話やきの面と
かなり賢い大人の面とあり
とっても面白いです

f0005081_2362632.jpg




グーチョキパーで
なに作ろう なに作ろう♪

f0005081_2256280.jpg




片手はパーで
片手もパーで♪

f0005081_22563728.jpg



こんなことを教える
おもろい大人が
周りにいっぱいいるんです

いい環境ですな

f0005081_22571134.jpg




暖かい幸せな人生を!!!

f0005081_2258738.jpg



さて夕御飯です♪


これはほうとう鍋
(字が分からない・・・)

f0005081_22583012.jpg


これは
アルモニコ兄2の沖縄土産

なんだかよく分からないんですが
ひじきのソーセージだったっけ?
味もなんだか分からなかった・・・

f0005081_22584466.jpg



コストコのお寿司
ウニなんか大きくって
美味しかった(^^)

f0005081_2383535.jpg



姫パパの方のじーじが
作った干柿も頂きました

吊るしてる背景が悪くて・・・

ほんとに立派な干柿!

f0005081_2385163.jpg


この頃初めて干柿が美味しいって
思うようになって

子どもの頃なんかは全く食べなかったけど
年とったんですね~
美味しいんですよ干柿(^^)


by ctmc_dog4 | 2013-12-15 19:18 | アルモニコ | Comments(2)

秋のハンナちゃん♪

f0005081_21153558.jpg

あまりに長いことたっちゃって
困った困った

←知り合いの子どもの作品
  なかなか素敵でしょう?

なんとなく忙しいんだけど
きちんと元気なんだけど
さぼりだすときりがないのだ

f0005081_2327511.jpg



これはいったい
いつの出来事だったっけ?


ガッチャマンに出会った♪
かわいいでしょう(^^)

f0005081_23272238.jpg






ガッチャマンはとても気前がいい

f0005081_23273516.jpg



お気に入りのラムネを
ほいほいくれます

・・・なんだか湿ってるけど・・・
ありがとう


f0005081_23313437.jpg

そして
前回同様 
姫ママに乗せてもらって

ハンナちゃんに会いに行きました

ハンナちゃんは元気に
接客に励んでいました♪
かわいい♪

また春に会えたらいいね~♪

f0005081_23282884.jpg




子どもと犬

最高の組み合わせ♪


f0005081_2329115.jpg





いつもいつものことながら
夕飯を頂きました♪

f0005081_23291622.jpg




パパッと
色々作る事が出来る能力は
すごいね~♪

f0005081_23292914.jpg



私も一応主婦なんだけど
これは何ていうか生まれ持った能力だから
もう私には期待しないでください

(もはや誰も期待していないけど)

f0005081_23295297.jpg





姫はたっくさん食べます♪

f0005081_23302095.jpg



ままごと遊びも
とても上手になっていました

2才9カ月

ますます面白くなってきてます
進化中です

f0005081_23303445.jpg




また遊びに行くからね~♪
よろしくね~♪

f0005081_2193921.jpg




今回は(も)
可愛いのをゲットしました

f0005081_2195917.jpg




私のお気に入りコーナーに
仲間入りです♪

f0005081_21101569.jpg




可愛いでしょう?
カンハンモンさんらしい(^^)

by ctmc_dog4 | 2013-11-18 22:16 | アルモニコ | Comments(0)

f0005081_1726251.jpg



この前 
12(金)にアルモニコ家へ♪

コストコに連れて行ってもらいました

f0005081_10315939.jpg




保育園から帰ってきた姫♪

f0005081_1032138.jpg




アッキーとナッキーも
保育園から帰ってきました

f0005081_1032342.jpg





おやつにぶどう♪

f0005081_10331372.jpg





あはは~(^^)

f0005081_10332766.jpg




アッキーは4才です

なかなかのイケメンです♪

f0005081_10334257.jpg




ナッキーは2歳ちょっと♪

可愛いんですよ(^^)



f0005081_1034218.jpg




笑ったり 泣いたり

この泣き顔 可愛いでしょう(^^)

f0005081_1035191.jpg





アッキーはとっても成長してました
ちびちびを上手にかわしてました

f0005081_10351845.jpg



あれ
まだ4才になってないかも
7月生まれだったな・・・・
4才になったところかな

f0005081_1035308.jpg



この年だったらまだ一人っ子で
自由に過ごしてる子も多いと思いますが
アッキーはちびちび2人に囲まれて
それでもかなりかなり
いいお兄ちゃんやってます

えらいね(^^)

f0005081_10354441.jpg


ナッキーは
静かに大人しい雰囲気ですが
これでなかなか頑固です(^^)
嫌だったら嫌なんです
おもしろいです♪

アンパンマンのパズルを
上手にやってました

f0005081_103608.jpg




顔を隠してるんですが

「いないいないばー!!」

っていうと

f0005081_10361496.jpg




出てきちゃうんです(^^)

かわいいね~♪

f0005081_10364648.jpg





仲良く遊べる
兄弟やいとこが近くにいるって
本当に幸せですね♪

by ctmc_dog4 | 2013-07-21 19:27 | アルモニコ | Comments(0)

f0005081_11292318.jpg

16日は朝から出かけて
中之島に行かねばならないんだけど
JR→環状線→京阪と
人ごみの中を乗り継ぐのは
とってもいやで・・・・・

それでアルモニコ家に
車止めさせてもらって
自転車までお借りして
行ってきました 中之島♪

f0005081_11302261.jpg



アルモニコ家に戻ってきたら
姫一家が来ていました

お昼寝から起きたばかりの姫

寝とぼけてるな(^^)

f0005081_20493940.jpg



しかし
寝とぼけていても
寝起き 速攻でも
おにぎりは食べるんだ~♪

f0005081_20473162.jpg




だんだん目が覚めてきました

f0005081_20492035.jpg



もうすっかり覚めました♪


あなたがいてくれるおかげで
アルモニコ家の皆さんは
そして私までもが幸せな気持ちになれる
どうもありがとうね(^^)

f0005081_20473827.jpg





お昼はおそうめん♪
・・・写ってないけど・・・

f0005081_20475653.jpg





モニカとこうたろうも元気でした♪

f0005081_20482021.jpg





いつも元気で本当に良かった(^^)

by ctmc_dog4 | 2013-06-17 11:47 | アルモニコ | Comments(0)

f0005081_22372338.jpg月曜日(27日)
大阪にお出かけ予定が中止になり
1人で行こうかな~と思ったけど
う~む どうしようかな~
せっかくとーちゃんが出張なのにね
お出かけはしたい!!

ということでアルモニコ家へ♪
コストコカード作りに行きました
アルモニコ母について来てもらいました
夕飯はアルモニコ母と2人で♪
美味しかった・・・なんとかいうチャーハン
ナシゴレンじゃない方です
わかんないですね あははは


f0005081_223842100.jpg





夜になって姫一家が
ジョビン君の写真を持ってきてくれました

f0005081_22385795.jpg



コストコで
ばーばに買ってもらった服を着てます


もう1人で着れるのか!
人間ってすごいな

f0005081_2239972.jpg





よっこいしょ

f0005081_22392145.jpg





どっこいしょ

f0005081_22394438.jpg




ほら 着れたでしょ



お~上手だね~(ちょっと挟まってるが)
すごいね~(^^)

f0005081_22395967.jpg



女の子らしく(毛も生えて)
ますます可愛くなってます♪

上手に甘える技も身につけてます
性格も明るくて面白くて
本当に良い子です♪

f0005081_22401434.jpg


これは何のポーズだったけ?

かわいいでしょ

だったかな?


幸せに元気に楽しい人生を
送ってくれることを祈ってます♪

f0005081_22403670.jpg




横浜のジョビン君のお店(teftef)で
お土産を買ってきてくれました(^^)

どれがお土産かと言うと・・・・・

f0005081_22411861.jpg




これです(^^)

BONBONネックレスです


f0005081_22413389.jpg





これはなんとワンコ用なんです

f0005081_2241449.jpg




かわいいでしょう!?

1つ1つを自分で選んで
組み合わせることもできるんです

teftefのHP覗いてみて下さい♪

f0005081_22415475.jpg





くっきー! タルタルだよ♪



アルモニコ家のみなさん ありがとう!!


by ctmc_dog4 | 2013-06-01 22:26 | アルモニコ | Comments(0)

f0005081_21272631.jpg



この前
アルモニコ母父と姫一家が
ディズニー関係に旅行へ♪


その時
横浜にも寄って
一番の目的はこのお店(TefTef)

下の右に写ってる仔!!

この仔に会いに行ってきました
そうです


誰だかわかるかな~?
知ってるよね~有名人だから♪


f0005081_21472087.jpg



ジョビン君です(^^)
大きいね~♪ 可愛いね~♪

ゴールデンドゥードル♪

f0005081_21505762.jpg




姫が
ヨシヨシしても

f0005081_21504774.jpg




モフモフしても

全く動じない♪
素晴らしい看板犬です

f0005081_21512722.jpg



あ~いいな~~~♪

私も会いに行きたいな~♪



※姫パパ、ご指導ありがとうございました!
 おかげ様で見事にアップできました

by ctmc_dog4 | 2013-06-01 10:30 | アルモニコ | Comments(0)

f0005081_11171978.jpg


この前
ちょっと前
いや実は相当前 5日のことです

アルモニコ家におじゃましました

姫 すでに夏仕様

f0005081_11173517.jpg



2才を過ぎた姫

保育園でも仕込まれて(?)
お手伝いまで出来るようになりました

f0005081_11174561.jpg





ゴシゴシゴシ



f0005081_1118846.jpg




きれいになったでしょ


f0005081_11184635.jpg



パパ 初登場♪

(登場していいのか?
 まずい場合は連絡ください)

f0005081_11203215.jpg




お箸をとっても上手に使います
私よりずっと上手です

f0005081_11205041.jpg




アッキーとナッキーも来ました

f0005081_11211638.jpg

お雛様がチョー好きだったアッキー
今は なんとまぁ
仏像マニアになりつつあります

色々説明してくれたんですが
本を見ながらね

うんうん と言いつつあまり分からんかった
あはははは
勉強しときます(^^)

f0005081_11213738.jpg




モニカとこうたろうも元気でした

by ctmc_dog4 | 2013-05-17 23:35 | アルモニコ | Comments(0)

ハンナちゃん♪

f0005081_21555210.jpg



姫ままに連れて行ってもらったのは
大阪です

そこにはなんと!
なんとこの仔が!!!

f0005081_21561581.jpg



ハンナちゃんです(^^)

かんはんさん・・・
かんはんもんちゃさんかな・・・
のお家のハンナちゃんです♪


f0005081_21563158.jpg



かんはんさんの個展会場で
立派に看板犬をしてました♪

ハンナちゃんはブログと同じくらい
いや~それ以上に可愛かったです


f0005081_21565075.jpg





姫と背後にはハンナちゃん♪

f0005081_23451772.jpg


そして
かんはんもんちゃさんの
可愛かったこと!!
綺麗だったこと!!!
本当に綺麗なお譲さんでした♪


右側がかんはんもんちゃさん♪

f0005081_23453412.jpg




ハンナちゃん バイバイ!


また会える日を楽しみに♪
元気でいてくださいね♪

by ctmc_dog4 | 2013-04-16 10:00 | アルモニコ | Comments(0)

アルモニコ家♪

f0005081_21443510.jpg


昨日(14日曜日)に
アルモニコ家訪問いたしました


ちょっと久しぶりのような気がしますが
いつだったけな・・・お~1月28日ですって

私にしたら超久しぶりです♪

f0005081_2144469.jpg




今回は
アルモニコ姉=姫ままに
車で大阪まで連れて行ってもらいました


f0005081_214548.jpg




まずはお昼ごはんを食べましょう♪
と思ったら早すぎて開いてなかった

駐車場で開き待ちです

f0005081_21451786.jpg




お鼻も上手にほじれます♪

f0005081_21515345.jpg




髪の毛も生えてきました
もう はげてる なんて言わせませんよ

 誰がそんな失礼なことこと言うんだ!? 
 はい私です あははははは


f0005081_2152749.jpg




ありゃ~風になびいてるよ!!
はえたね~(^^)

f0005081_21522192.jpg



お昼は焼き肉屋さんで
冷麺食べました♪
あ お肉もちょっとだけ食べました
美味しかったですよ~(^^)

f0005081_21523785.jpg




冷麺のお汁を飲む!
今から飲むよ!!


f0005081_21524937.jpg




お~
お相撲さんが大きな杯で
飲んでるみたいだよ♪

f0005081_2153169.jpg

さて
お出かけ部分はすっとばして
もうお家に帰ってきました♪

ケーキ食べてます
1こ まるまる食べてます

お箸も上手に使えますし
言葉も3つ、4つ繋がってます
人間ってすごいですね

f0005081_21531551.jpg





大きくなったね~(^^)


f0005081_21533214.jpg




大阪のどこに行ったかは
明日のブログで明らかにしますね


これはばーばに買ってもらったの♪

f0005081_21534621.jpg



ばーばが私の友だちなんですが
本当にいい人間ですから
家族は幸せだな~って思います

お料理も上手だしね♪

f0005081_2154197.jpg


私は姫ままが
アルモニコ母のおなかにいるときから
知ってますし
姫も姫ままのおなかにいるときから
知ってます

なんだか不思議ですね 命って

f0005081_21542235.jpg




お風呂も入ったし
おやすみなさ~い(^^)

f0005081_21544541.jpg




これがみんなで食べたケーキ♪

f0005081_21545893.jpg




そして夕飯♪
いつもご馳走さまです(--)

f0005081_2201164.jpg



犬たちも載せないとね♪


モニカ~(^^)


f0005081_2203065.jpg





こ!!

f0005081_2204541.jpg





こうたろう!!!

f0005081_221458.jpg





モニカと

f0005081_2212062.jpg





モニカをまたぐこうたろう♪

f0005081_2213782.jpg





こうたろうはいつもご機嫌(^^)

f0005081_221533.jpg





とーってもご機嫌(^^)

by ctmc_dog4 | 2013-04-15 21:16 | アルモニコ | Comments(0)