カテゴリ:アルモニコ( 99 )

f0005081_9444572.jpg


先日 3月中旬

アルモニコ家におじゃましました


きれいな大きなお雛様が!!

ママと姫のだと思います(^^)

女の子はいいですね~♪


f0005081_9452151.jpg



大きくなりましたね~♪

人間って・・・生き物ってかな・・・

成長するもんなんだね~♪

f0005081_9453723.jpg



少し早く生まれたから

ちっちゃかったけれど

いまでも小柄ではあるけれど

大きくなっています


f0005081_9455358.jpg



鼻に指を突っ込むことも

出来るようになりました!



いや これはずっと前から
出来ていたな・・・・・

f0005081_9461376.jpg





夕飯をいただきました♪

f0005081_9462686.jpg





ごちそうさまでした~(^^)

f0005081_9464534.jpg





撃沈・・・保育園でお疲れ

f0005081_947550.jpg
久しぶりの
モニカとこうたろう

元気です!

モニカはくっきーの1つ下で
7月で12才♪
ちょっと年とったかな

こうたろうは8才になるんだけど

おい!大丈夫か!!

ってくらいお子ちゃまです(^^)

f0005081_9525318.jpg


そしてここからは
2月中旬にお邪魔したとき


たまたま姫の誕生会で
参加させていただきました

飾りつけ中のママとじーじ♪

f0005081_9491143.jpg





あっきーとなっきーも一緒♪

f0005081_9492687.jpg




あっきーは4月から小学生です!?

いや~時がたつのははやいね~

f0005081_9494277.jpg




なっきーも赤ちゃんだと思っていたら

もうこんなに大きくなって(^^)

f0005081_9502344.jpg





5歳のお誕生日おめでとう!!

f0005081_9504189.jpg




カニをいただきましたよ(^^)

だ~~~~い好き♪

f0005081_950555.jpg

カニ一杯で

カニって
そういう数え方じゃなかったっけ?

これだけの身があります


ということでMOTOKOちゃん!
こんな感じでしたよ~♪
帰っておいで~~~~♪

by ctmc_dog4 | 2016-03-21 23:05 | アルモニコ | Comments(0)

f0005081_16232387.jpg


昨日(21日)

とーちゃんと一緒に

アルモニコ家訪問しました


おばちゃんは全然久しぶりじゃないけど
こんにちは~~~!!


f0005081_16234166.jpg






モニカがいなくなった

f0005081_16403055.jpg




祝詞(ノリト)のおっちゃんから

お土産にもらったバナナ君

だったっけ? なんだっけ?






祝詞のおっちゃんとは
誰なのか・・・なんなのか
その説明はめんどくさいので
省く

f0005081_16404657.jpg




とっても気にいって

なんだかテンションあがって

大笑いの姫♪





アルモニコ家に
学生時代の先輩後輩など
全部で7人
久しぶりに集まらせて頂いて
とっても楽しい時間を
過ごさせてもらいました♪

いつもホントにありがとう!!

f0005081_22405443.jpg





パパと一緒に

f0005081_22411686.jpg





せーーーの!

f0005081_22413660.jpg





バナナは

飛んでいった

by ctmc_dog4 | 2015-09-23 00:04 | アルモニコ | Comments(0)

f0005081_2344024.jpg




ずっと前

7月の何日だったかな

アルモニコ家にお邪魔しました

f0005081_18382073.jpg




こうたろうは

たしかもう7才か

いやー8才かも!?

f0005081_1839924.jpg





そのわりに

なんていうかな・・・・・

f0005081_18392621.jpg





おこちゃま (^^)

f0005081_18395582.jpg





永遠のあかちゃん(^^)

f0005081_18404593.jpg




モニカは

くっきーよりひとつ若いから

それでももう11才!?

f0005081_18413329.jpg





相変わらずかわいいんですよ

f0005081_18423730.jpg






可愛いでしょう♪


f0005081_18431389.jpg





いつもいつも

ニコニコしてるんですよ

f0005081_18435122.jpg



姫も大きくなりました

髪の毛もこんなに生えて

おばちゃんは感激です!



と ここまでは7月のことです


f0005081_22112761.jpg

そしてここからは9月にはいって

お!
そのネコをどこかに持っていくんですね!
よかったよかった


という犬たちに送られて

ネコトイレと爪とぎとエサもって


f0005081_22121182.jpg



ぽんたママからいただいた

みーちゃんの入れ物に入って

(車の中では実に大人しく
 ニャっとも言いません )

f0005081_22142468.jpg





またもやお邪魔してしまいました

f0005081_2215429.jpg





姫に遊んでもらって

f0005081_22153256.jpg





またまた遊んでもらって

f0005081_22182497.jpg





ずっと遊んでもらって

f0005081_22195260.jpg




ちょっとつかれたのにゃ



f0005081_2220992.jpg最後に姫の手をかんで
帰ってきました

ごめんね~(--;)

この時から10日くらいたちましたが
今はもっと大きくなってるよーー!!

ネコって本当にガンガン成長します

おしっこうんPは
教えなくてもちゃんと猫砂でするし
何ていうか結構自立しています

犬飼いの私にとっては
そこが珍しく面白いのですが
でもヘラヘラしたどんくさい仔犬も
実に可愛いと改めて思います

ネコってポーカーフェイスだな
と思っていましたが
これはもしかしたら口呼吸しないから
パンティングしないからなのかもしれない
これからだんだん表情も読み取れるように
なっていくことでしょう・・・多分・・・・・


by ctmc_dog4 | 2015-09-17 23:25 | アルモニコ | Comments(6)

f0005081_2053752.jpg




6/12(金)

アルモニコ家に寄りました

コストコに行く前にちょっとだけ♪

f0005081_205331100.jpg



この前はまだできていなかった
塀とデッキが出来上がっていて

モニカとこうたろうの場所が
広くなっていました(^^)

f0005081_205358100.jpg





モニカは10才♪

パパに似て顔が白いね~♪

f0005081_20541657.jpg




なんていうか

ぜんぜん変わらないね~♪

いつも幸せそうでとても良いです♪


f0005081_20543677.jpg




こうたろうも変わらない

赤ちゃんの時の顔と
一緒だね~♪

f0005081_20551942.jpg




中身はもっと変わらない

まだ赤ちゃん 7才だけど(^^)

f0005081_20553973.jpg





毎日楽しそうで
めでたし めでたし

by ctmc_dog4 | 2015-06-17 09:00 | アルモニコ | Comments(0)

f0005081_2261471.jpg


アルモニコ家におじゃましました

今回はまだ新鮮な記事です
なにしろお邪魔したのは4/27ですから(^^)


←甘える モニカ

f0005081_2263464.jpg





←じゃまする こうたろう

f0005081_2270100.jpg





←水を飲む こうたろう

f0005081_2273377.jpg


粘土でお弁当を作ろうとしている姫

しかしすでに色が混ざってて
何ていうか・・・美しいお弁当は
むずかしい状態(^^)


さてアルモニコ家ですが
何か違ってる気がしませんか?

f0005081_2282635.jpg


そうなんです!


新居にお引っ越ししました!!

前の所にはアッキー達が住みます
新しいアルモニコ家は
姫たちとの2世帯です

前の家の近くです

f0005081_22125270.jpg





居間

f0005081_2213671.jpg





居間から見た台所

f0005081_22132125.jpg





ダイニングと和室


f0005081_2214582.jpg




ようやく片付いてきたそうです

お引っ越しって大変です
(B&Jさんならきっとわかられると思う)

f0005081_22151687.jpg




でも
新しい家は全てが綺麗で
本当に気持ちがいいです♪

f0005081_2215311.jpg


綺麗なお家にお邪魔するたび

あ~帰ったら掃除をしよう 片づけよう

そう思うわたくしです (思うだけ・・・・・)



このお家で
元気で楽しい毎日を送ってくださいね

by ctmc_dog4 | 2015-04-29 09:00 | アルモニコ | Comments(0)

f0005081_231711100.jpg



ず~~いぶん前のことですが

アルモニコ家訪問いたしました


久しぶりにアッキーとナッキーにも
会えました♪

f0005081_23172795.jpg




アッキー 大きくなったでしょう

たしか来年はピカピカ1年生♪


f0005081_23174971.jpg




ナッキーも大きくなりました

っていうか 大きいんです(^^)


f0005081_23181035.jpg




そしておなじみの姫

大きくなりました

でも 小柄です♪

f0005081_23183096.jpg
さて ここで問題です

この右側に写っているものは
なんでしょう?
黒いつぶつぶ

大きさの比較としてロシェのチョコ


ブログに載せる!?
というような物でございます

答えは明日(^^)

by ctmc_dog4 | 2015-04-25 09:00 | アルモニコ | Comments(0)

f0005081_0104676.jpg

月曜日(2/2)
ちょっと久しぶりにアルモニコ家へ♪

B&Jさん ご心配いただいて
すみませ~ん(^^)
昨年の写真もいくつかあるんですが
なっかなか出来なくって~(--;)

姫も髪の毛が生えそろい(あははは)
女の子らしくなっています

f0005081_011829.jpg




ままごとって女の子ですね♪

いやいや
男子もするけどね ままごと♪

f0005081_0112297.jpg
姫はもともと器用な方で
お箸も教えずとも上手に持つんですが
なんと左手でも上手につまめることが
今回発覚しました!

鉛筆も上手に持っています

私の周りにいるたくさんの小学生より
ずっとずっと上手に持てます

器用な事は
神様からの贈り物のひとつですね♪

f0005081_0114621.jpg





ばーば(=アルモニコ母)が
おでんを作ってくれていました

f0005081_01229.jpg





コストコのお寿司

f0005081_0121417.jpg





これもコストコのお寿司
f0005081_1333035.jpg

こうたろう

相変わらず元気です♪

ご飯は吸い込み(だから速い!)
食器を咥えて
その上吠えることもできます!

こういうのは何ていうんでしょうか?
器用?  さわがしい? かわいい?

めっちゃ可愛いんです(^^)


f0005081_0125919.jpg




モニカ

ワオーンっていってるから
顔が写せません


f0005081_0131578.jpg




モニカも10才
こうたろうは7才


シニア域ですが
元気で楽しい毎日を♪

by ctmc_dog4 | 2015-02-07 13:55 | アルモニコ | Comments(2)

f0005081_1953531.jpg


いつのことやらさっぱりですが

うーん 7月かな・・・・・

とにかくコストコ行ってから
アルモニコ家へ♪

ナッキーだけがお留守番

f0005081_19541128.jpg



右側
アルモニコ母の八宝菜

とっても美味しかった
何でも美味しいんだけどね

切った野菜を一度サッとゆでてました

f0005081_19543884.jpg



コストコ行くと
どうしても買ってしまうお寿司♪

ウニなんかメチャ大きい!!

またコストコ行きたいな~
と思う 今日この頃

by ctmc_dog4 | 2014-09-06 12:16 | アルモニコ | Comments(0)

f0005081_2315938.jpg



さて

またもやアルモニコ家♪

これまた5月のことです


f0005081_232315.jpg




どうしても
コストコで買いたい物があって
再び♪

f0005081_2324937.jpg





今回は
アルモニコ母と2人で夕ご飯♪

f0005081_233432.jpg




右側は
コストコのアナゴご飯・・・寿司?
ふんわりで美味しかったです


by ctmc_dog4 | 2014-06-11 09:00 | アルモニコ | Comments(0)

f0005081_21223689.jpg




ん?
この人はだれだっけ??
見たことあるんだけど・・・


f0005081_2123164.jpg



おーい!
だれでしたっけーーー???



私だ こうたろう!!
くっきーのおばちゃんだ!!

f0005081_21234732.jpg




というわけで
アルモニコ家にお邪魔した時の
写真を やっつけます
5月のことです

f0005081_21241493.jpg




久しぶりでアッキーとナッキーとも
会えました♪


f0005081_21243653.jpg





大きくなったんですよ

f0005081_21261353.jpg



アッキーは5才弱

ナッキーは3才弱

姫は3才強


f0005081_21263116.jpg


人見知りでちょっとシャイだった
あの子たちはどこいったんだーー!?

というくらい

ピーカンな感じに明るく
良い感じに突き抜けてきてました♪

f0005081_21274299.jpg





姫はもともと
良い感じに突っ走っています♪

f0005081_21282692.jpg





この頃のマイブームは
こういう顔らしい(^^)

f0005081_21284313.jpg



なにしろ
元気で楽しい毎日を過ごして
ゆくゆくは
日本の未来を担っていただければ

と そういうことです♪

f0005081_2129713.jpg




コストコで色々買って
夕飯もいただいてきました

f0005081_21292533.jpg

f0005081_21294658.jpg

f0005081_21295948.jpg


これはコストコの

・・・・・えーっとなんだっけ・・・・・

あかん
まじで思い出せない

とにかくサラダです
くせがあるけど美味しいんです♪

f0005081_21305476.jpg





モニカ~こうたろう~(^^)

またくるね~元気でね~♪

by ctmc_dog4 | 2014-06-10 21:37 | アルモニコ | Comments(4)