カテゴリ:アルモニコ( 96 )

f0005081_18501578.jpg






17日
またもやアルモニコ家に
お邪魔いたしました








f0005081_19174977.jpg






いとこ同士
楽しくっていいですね~♪









f0005081_18494326.jpg




花金だそうです。
ゲームやってもいい日♪

3人でWiiで
マリオやってました

跳ねてました (^^)

by ctmc_dog4 | 2017-03-20 19:23 | アルモニコ | Comments(2)

f0005081_20454456.jpg

先日
アルモニコ家におじゃましました

アルモニコ母は
アメリカから
無事帰ってきました

姫は来年一年生です
早いですよね~♪
綺麗な字が書けます


f0005081_2046623.jpg


年長さんは
もうお昼寝がないそうで

眠くて眠くて仕方なく
寝てしまいました(^^)

絆創膏がかわいいこと

f0005081_20462972.jpg


夕飯も
しっかり頂いてきました♪

いつもながら
とっても美味しかったです

ごちそうさまでした

f0005081_20465855.jpg





翌日
アルモニコ家では

「さんま祭り」

が開催されたそうです


いや~おいしそう!!

七輪で焼くと

一段とおいしいことでしょう♪


f0005081_20472445.jpg



子どもたちは

テントで寝たそうです

けっこう寒かったから

どうだったでしょうね~♪

付き添ってる大人の方が

寒かったかもしれませんね

  (^^)



朝晩本当に寒くなってきました

皆さま冷えには気をつけて!!

by ctmc_dog4 | 2016-10-16 22:16 | アルモニコ | Comments(0)

f0005081_13133977.jpg




アルモニコ母

1か月たって無事帰国しました


なんといっても遠いし

足の怪我のこともあるから

大丈夫かな~と

心配していましたが

たくましいことでした♪

よかったよかった♪

f0005081_13142747.jpg






帰国する前に

おしゃれなステーキ屋さんに

・・・ステーキ屋・・・

ステーキハウス かな

連れて行ってもらったそうです


f0005081_13145763.jpg









なんか

よさげですね~♪

f0005081_13152243.jpg









薄暗いところが

いいですね~♪


f0005081_1316113.jpg









おしゃれですね~♪

f0005081_13162331.jpg








あら

素敵ですね~♪

f0005081_13164921.jpg




今度アイス君に会う時には

大きくなってるでしょうね♪

家族3人で

大変でしょうけど

たくさん楽しみもあるし

元気でやっていってください!

気持ちだけは(気持ちだけかい!!)

たくさんたくさん応援しています

  (^^)

by ctmc_dog4 | 2016-10-01 15:21 | アルモニコ | Comments(0)

f0005081_23324882.jpg



アルモニコ母

サンタモニカに

連れて行ってもらったそうです


来て♪ 来て♪ 来て~♪
サンタモ二~カ~♪

って歌があったよね(^^)


桜田淳子の「サンタモニカの風」
ですって!

みんな知らないか (^^)


f0005081_23333223.jpg









綺麗な海岸に

たくさんの人♪

f0005081_23335681.jpg








そして

綺麗な夕日♪

f0005081_23342667.jpg









太平洋に沈む太陽♪

f0005081_23352355.jpg







とってもおしゃれな雰囲気♪

f0005081_23355164.jpg









テレビドラマみたいな

綺麗な女性ばっかり♪

f0005081_12413020.jpg










一皿一皿が

大量のお食事♪

f0005081_12415156.jpg










食べきれるのか?

若いから全然OKか♪

f0005081_12422483.jpg






フォレストガンプの

バーバとガンプの

SHRIMP COMPANY

フォレストガンプも知らない?

f0005081_21114647.jpgサンタモニカは

シカゴから西に向かって

走っている昔からの道 

ルート66の終点だそうです

ルート66っていう

アメリカのテレビドラマ

やってたよね~♪

これこそ誰も知らないかな

アルモニコ母と私は

知っていた あはははは

by ctmc_dog4 | 2016-09-28 23:01 | アルモニコ | Comments(0)

f0005081_18303492.jpg




アルモニコ母から

写真がきました~♪



モ―ルにある

フードコートでお昼を

食べたそうです


ブリトー(この写真)と

ホットドッグと

f0005081_18305756.jpg





これは

ジンギスカン!

モンゴリアンステーキとも

言うらしいです


焼うどんかと思った


f0005081_18312239.jpg








ジンギス カーン と

書いてあるわ(^^)

f0005081_19522543.jpg






その注文の仕方が

ビックリだったそうで



このように

たっくさん並べてあるものから

好きなものを

自分で器に取る


f0005081_18345020.jpg







お肉も取る



お~
 
ターキーって書いてある


f0005081_1835249.jpg






順番に

色々色々取っていって

どんどん取っていって

もうこれ以上のらないって位

ギューギューにのせて

f0005081_18355972.jpg





最後に

お店の人が

その器の上に

すでにギューギューの上に

さらにてんこ盛りに

麵をのせてくれて

f0005081_18371358.jpg







並んで

順々に進んでいって




ほらほら

みんなのもてんこ盛りですよね~



f0005081_18375060.jpg


それから

長い長い棒で

(棒なのか?)

すごく上手に

焼いてくれるんだそうです!


動画送ってくれたんだけど

載せることができなくって

残念です


とっても

おいしかったそうです
(^^)


f0005081_1840787.jpg







大きな

ディズニーショップもあって

ついつい

余分な物を買ってしまったとか

f0005081_18402450.jpg





つまりそれは

お土産でしょう


孫たちに

たくさんたくさんお土産でしょう


ばーばがお土産いっぱい
もって帰るよー!


待ってろ~みんな~~~!!!


f0005081_1840393.jpg









ロサンゼルスの夕焼け♪

f0005081_211691.jpg


多分もうあと3~4日で

帰国すると思います

1か月は早かったですね~

アイス君ママはこれから

頑張らなくちゃいけなくって

ちょっと不安だね~♪

外国で暮らすことは

どんなにか大変なことも

あるだろうって思います

文化も習慣も違う場所で

やっぱり覚悟がいりますよね


f0005081_21551782.jpg






でも

こーんなカワイイ息子のためなら

がんばれるね~(^^)



しかし

プップクプ―になったね~♪

かわいいね~(^^)

by ctmc_dog4 | 2016-09-25 22:16 | アルモニコ | Comments(0)

f0005081_233345.jpg




ロサンゼルスの
アルモニコ母からライン


6個入りが売ってたから
買ってみた とのこと


$5.99ってことは
1ドル100円として
約600円
ってことは
1こが100円ですね


f0005081_2333276.jpg




チョコレートのは
まあまあだったそうです


青いの食べて
ベロが青くなった写真も
送ってくれた


味はひたすら甘い!

うーん 1回でもういいです
って感じだそうです

f0005081_2335219.jpg



青いのは何味かなって
思ったけど

きっと甘い味なんですね

アメリカンにとっては
甘いってこと自体が
大事なのかもしれない


なにしろたくさん売ってるから
たくさん買われていくんでしょう


1回 食べてみたいですね~♪


by ctmc_dog4 | 2016-09-22 23:44 | アルモニコ | Comments(0)

f0005081_207451.jpg



さてさて

アルモニコ母が
どんだけ遠くにいるのか

あ その前に

実は彼女は5月の初めごろに
半月板損傷して
断裂しかけてたので
手術してくっつけたのです

f0005081_208221.jpg


ものすごいことに
5月の終わりには
ディズニーランドに行ってたという
暴挙 もしくは 快挙

ずっと前に予約していた
姫も一緒の家族旅行だったので
車いすで行ったのです!

ディズニーは
車いすのおばちゃんに
とっても優しかったそうです


f0005081_2081899.jpg

4月終わりには
とっても大切な用事で
出かけなくてはならなかったし

可愛そうだったけれど
怪我しなくてはならないとしたら
ここしかない!!という
絶妙のタイミングでした♪



今どこにいるかというと
ロサンゼルス~~~!



←ガソリンスタンド かわいい
 (^^)

f0005081_16504938.jpg



アルモニコ家には
あっきー・なっきー・りっちょんの
パパと
姫のママの間に
もう一人男子がいて
アメリカに住んでいるんですが

そこに第一子誕生です~♪

男の子 アイス君(^^)

いや~かわいいですね♪

帝王切開になったんですが
生まれたのは日曜日
水曜には退院してたという
さすがアメリカ!!


f0005081_2092179.jpg



赤ちゃん用のミルクも
牛乳みたいにボトルで
売ってるそうです

粉ミルクの作り方の説明には
水で溶かせって書いてあって
人肌に温めるなんて
書いてないそうです

うーむ 
たくましいねアメリカン


あっきーなっきーんちの
りっちょんは初登場ですね
第三子は女の子だったんですよ~
いいね~女の子(^^)
まだ私は会えていないんです
タイミングがあって
会える日を楽しみにしています♪

f0005081_2095946.jpg


アイス君ママのお母さんは
まだまだ若いので
お仕事も長くは休めないし

一番ひまな
自由がきくアルモニコ母が
お手伝いに行きました
足も落ち着いているしね

実際 非常に役に立つ
いい母だからね~♪

子供たちは幸せです



←ある日の夕飯

お肉がすごく安かったんだそう
おいしそうですね~♪


f0005081_20104759.jpg






近くのスーパーに行ったり

モールに行ったときに

写真を送ってくれます

f0005081_20112623.jpg





この写真は

非常におとなしい方の

ケーキですね

f0005081_20113940.jpg




ほらほら

コストコどころの騒ぎじゃない

すごいですね~!

f0005081_20115911.jpg

1回カップケーキくらい

特に群青色のがお薦めと思うけど

食べてみたら って言ったんですが


なにしろ1パックが大量らしく

コストコもそうですね

きっと食べずに
帰ってくることでしょう(^^)

f0005081_20122850.jpg




これなんかビックリです

これ

リンゴですよ!

どんだけまぶしてんねん!!!




あと10日ほどで
帰ってくると思います

なんだか色々と物騒だけれど
気をつけて帰ってきてね~♪


by ctmc_dog4 | 2016-09-19 18:56 | アルモニコ | Comments(0)

f0005081_9444572.jpg


先日 3月中旬

アルモニコ家におじゃましました


きれいな大きなお雛様が!!

ママと姫のだと思います(^^)

女の子はいいですね~♪


f0005081_9452151.jpg



大きくなりましたね~♪

人間って・・・生き物ってかな・・・

成長するもんなんだね~♪

f0005081_9453723.jpg



少し早く生まれたから

ちっちゃかったけれど

いまでも小柄ではあるけれど

大きくなっています


f0005081_9455358.jpg



鼻に指を突っ込むことも

出来るようになりました!



いや これはずっと前から
出来ていたな・・・・・

f0005081_9461376.jpg





夕飯をいただきました♪

f0005081_9462686.jpg





ごちそうさまでした~(^^)

f0005081_9464534.jpg





撃沈・・・保育園でお疲れ

f0005081_947550.jpg
久しぶりの
モニカとこうたろう

元気です!

モニカはくっきーの1つ下で
7月で12才♪
ちょっと年とったかな

こうたろうは8才になるんだけど

おい!大丈夫か!!

ってくらいお子ちゃまです(^^)

f0005081_9525318.jpg


そしてここからは
2月中旬にお邪魔したとき


たまたま姫の誕生会で
参加させていただきました

飾りつけ中のママとじーじ♪

f0005081_9491143.jpg





あっきーとなっきーも一緒♪

f0005081_9492687.jpg




あっきーは4月から小学生です!?

いや~時がたつのははやいね~

f0005081_9494277.jpg




なっきーも赤ちゃんだと思っていたら

もうこんなに大きくなって(^^)

f0005081_9502344.jpg





5歳のお誕生日おめでとう!!

f0005081_9504189.jpg




カニをいただきましたよ(^^)

だ~~~~い好き♪

f0005081_950555.jpg

カニ一杯で

カニって
そういう数え方じゃなかったっけ?

これだけの身があります


ということでMOTOKOちゃん!
こんな感じでしたよ~♪
帰っておいで~~~~♪

by ctmc_dog4 | 2016-03-21 23:05 | アルモニコ | Comments(0)

f0005081_16232387.jpg


昨日(21日)

とーちゃんと一緒に

アルモニコ家訪問しました


おばちゃんは全然久しぶりじゃないけど
こんにちは~~~!!


f0005081_16234166.jpg






モニカがいなくなった

f0005081_16403055.jpg




祝詞(ノリト)のおっちゃんから

お土産にもらったバナナ君

だったっけ? なんだっけ?






祝詞のおっちゃんとは
誰なのか・・・なんなのか
その説明はめんどくさいので
省く

f0005081_16404657.jpg




とっても気にいって

なんだかテンションあがって

大笑いの姫♪





アルモニコ家に
学生時代の先輩後輩など
全部で7人
久しぶりに集まらせて頂いて
とっても楽しい時間を
過ごさせてもらいました♪

いつもホントにありがとう!!

f0005081_22405443.jpg





パパと一緒に

f0005081_22411686.jpg





せーーーの!

f0005081_22413660.jpg





バナナは

飛んでいった

by ctmc_dog4 | 2015-09-23 00:04 | アルモニコ | Comments(0)

f0005081_2344024.jpg




ずっと前

7月の何日だったかな

アルモニコ家にお邪魔しました

f0005081_18382073.jpg




こうたろうは

たしかもう7才か

いやー8才かも!?

f0005081_1839924.jpg





そのわりに

なんていうかな・・・・・

f0005081_18392621.jpg





おこちゃま (^^)

f0005081_18395582.jpg





永遠のあかちゃん(^^)

f0005081_18404593.jpg




モニカは

くっきーよりひとつ若いから

それでももう11才!?

f0005081_18413329.jpg





相変わらずかわいいんですよ

f0005081_18423730.jpg






可愛いでしょう♪


f0005081_18431389.jpg





いつもいつも

ニコニコしてるんですよ

f0005081_18435122.jpg



姫も大きくなりました

髪の毛もこんなに生えて

おばちゃんは感激です!



と ここまでは7月のことです


f0005081_22112761.jpg

そしてここからは9月にはいって

お!
そのネコをどこかに持っていくんですね!
よかったよかった


という犬たちに送られて

ネコトイレと爪とぎとエサもって


f0005081_22121182.jpg



ぽんたママからいただいた

みーちゃんの入れ物に入って

(車の中では実に大人しく
 ニャっとも言いません )

f0005081_22142468.jpg





またもやお邪魔してしまいました

f0005081_2215429.jpg





姫に遊んでもらって

f0005081_22153256.jpg





またまた遊んでもらって

f0005081_22182497.jpg





ずっと遊んでもらって

f0005081_22195260.jpg




ちょっとつかれたのにゃ



f0005081_2220992.jpg最後に姫の手をかんで
帰ってきました

ごめんね~(--;)

この時から10日くらいたちましたが
今はもっと大きくなってるよーー!!

ネコって本当にガンガン成長します

おしっこうんPは
教えなくてもちゃんと猫砂でするし
何ていうか結構自立しています

犬飼いの私にとっては
そこが珍しく面白いのですが
でもヘラヘラしたどんくさい仔犬も
実に可愛いと改めて思います

ネコってポーカーフェイスだな
と思っていましたが
これはもしかしたら口呼吸しないから
パンティングしないからなのかもしれない
これからだんだん表情も読み取れるように
なっていくことでしょう・・・多分・・・・・


by ctmc_dog4 | 2015-09-17 23:25 | アルモニコ | Comments(6)