カテゴリ:大阪ガスお料理( 9 )

大阪ガス♪

       今日は草津のお料理教室に行きました♪
       んま~遊んでばっかりね(*o*) などとつっこまないようお願いします
       どうです 美味しそうでしょう☆
       今日は 当たり! でした♪
       カゴメ協賛なので おみやげまで頂いちゃいました♪
f0005081_21314742.jpg

f0005081_21371545.jpg
キャロットジュース使ったり
ジェノベーゼソース使ったり
カボチャのクリームリゾット使ったり

とにかく様々な出来合いの
カゴメ製品を利用して作る
お手軽ごちそう♪

ま~それはとっても
すばらしい主婦の味方!!
あなたにも必ず出来ます!!

詳しい説明が必要な方は
遠慮なくお尋ねくださいませ♪

こりゃ クリスマスでもいけるぜ!

by ctmc_dog4 | 2007-03-08 21:31 | 大阪ガスお料理 | Comments(2)

お料理♪

       雪もおさまったことだし 一昨日行った大阪ガスをア~ップ☆
       この写真は大きすぎるかな~。。。まっいいか(老眼組もいるからね)
       クリックでもっと大きくなります (^^)/  大サービス♪
f0005081_10364196.jpg

       「冬野菜いっぱいのあったかチャイニーズ♪」
          1.前菜三種
            ①豆腐と帆立の揚げギョウザ
            ②中華風お刺身サラダ
            ③カブの香り漬け
          2.牛肉とユリネのオイスターソース炒め
          3.おこげの五目あんかけ
          4.桂花陳酒のデザート ジャスミンの香り


f0005081_12524922.jpg私が作ったのはデザート♪
とっても美味しかったです
簡単ですよ~♪
しかし 「桂花陳酒」なんて
家にはないよな。。。

おこげの・・・も美味しかった♪
おこげは売ってるそうです
それを揚げてあんをかけます
ジュッ!! ていうのよ~! 
 ♪おいしい音♪♪

by ctmc_dog4 | 2007-02-03 10:36 | 大阪ガスお料理 | Comments(6)

大阪ガス♪

f0005081_15563132.jpg
今日はこのような霧の中
草津の大阪ガスまでお出かけ

この霧は琵琶湖の関係で
(どういう関係かは聞かないでください・・・)時々出る

今日は和食♪
お腹イッパイ☆ ホ~ホホホ♪
クリック どうぞ!!
f0005081_15572445.jpg

f0005081_15581852.jpgメニューです (^^)
めんどくさいので写真にしたけど
光って見にくい??

今日はなかなか簡単でした♪

特に豚肉のなんて(これがメインかな)
ちゃちゃっと作れます♪

和菓子は「かるかん」です
知ってます?
鹿児島のお菓子よね♪
家でも作れるのか?! とビックリ!
(とか言っても作んないんだけど~)

by ctmc_dog4 | 2007-01-22 15:56 | 大阪ガスお料理 | Comments(10)

大阪ガス♪

     昨日はクリスマス☆  今日はお正月♪
     なんてめでたいんでしょう (^^)

     「新春おもてなし料理」
      1.祝い膳5種 →寿司3種・祝い串・長芋蒲鉾仕立て・ナッツごまめ・蟹なます
      2.牛肉と彩り野菜のマリネ
      3.甘鯛と豆冨の蕪あん
      4.雑煮 地鶏団子とエビ芋
      5.和菓子 松重ね
f0005081_17563845.jpg

      美味しかったです♪ 
      超簡単だったのは 「牛肉と彩り野菜のマリネ」 です 
      お肉をたたきにして お野菜と一緒にたれに漬け込むだけ!!
        野菜は →赤ピーマン・ブロッコリー・きゅり・セロリ・小かぶ
        たれは →だし汁・濃口醤油・たまねぎのすりおろした物
     
      これならきっと出来るぞ そこのあなたも そして私も!?
        (私は習ってきたんじゃないのか。。。(--;)

by ctmc_dog4 | 2006-12-15 17:56 | 大阪ガスお料理 | Comments(4)

クリック!

      クリックしたら大きな写真♪ にしようと思ったら
      初めからかなり大きくなった
      これならクリックする必要はないかも。。。
      でもやってみてください
      さらに でっかく なります!
f0005081_824153.jpg

by ctmc_dog4 | 2006-12-01 08:30 | 大阪ガスお料理 | Comments(6)

お料理♪

f0005081_2343743.jpg本日は
「華やかなクリスマスの
     ごちそうレシピ」
・前菜3種
 1ホウレン草のパンナコッタ
 2野菜のグリル緑のソース
 3長イモとモッツァレラの重ね焼き
・小カブの魚介詰め
・ポークロース肉のロールソテー
  (白インゲンのピューレ添え)
f0005081_235864.jpgデザートは
イチゴとマスカルポーネのクリスマス風

美味しかった~☆
さすがにクリスマスね~☆

しかし今の時期
イチゴはお高くって。。。
買えないよね (- -;)

しかしこれで
かなり元気になったのです♪

by ctmc_dog4 | 2006-11-30 23:15 | 大阪ガスお料理 | Comments(4)

お料理教室♪

f0005081_2130503.jpg大阪ガスに行ってきました
今回は「味の素」協賛
お土産つき~~~♪

戻りがつおの燻製サラダ
黒酢酢豚の春巻き包み
海鮮ときのこの炒め物
かに入りコーンのスープ
ココナッツ風味のクレープ



   実は完食!!してから写真撮ってないことに気づき・・・これは先生作の見本の写真
   黒酢酢豚なんか 「CookDoの素」 使って~ なにしろ簡単ざました♪
   おみやげも 「酢豚の素・とりがらスープ・味の素・帆立だし」 と嬉しいこと!
   はるはるさん 協賛! と付いてる時はお得よ♪ 是非行ってね♪

f0005081_2152533.jpg
またワタシを置いて行きましたね。。。

エッ いいじゃ~ん♪
いつものこと じゃ~~ん♪

一緒に 寝よ!! 一緒に!

by ctmc_dog4 | 2006-10-12 21:57 | 大阪ガスお料理 | Comments(8)

お料理教室♪ 

f0005081_9202886.jpg
        夏休みの間は行けなかったから久しぶりの大阪ガス♪
        本日は・・・・・
        鮭とホタテのタルタル梅の香   湯葉とキノコの白和え
        冬瓜の冷たいスープ   鶏の柚子胡椒焼きミルフィーユ仕立て
        十五穀米の焼きおにぎり出し茶漬け   黒蜜のゴマ豆腐
f0005081_9211416.jpg
        写真をすっかり忘れて食べ始めてからハッ!と気づいた・・・
        スープなんか2色になってて上にオクラとミニトマトが色どりよく
        飾ってあったのに・・・まぜちゃったよ

        私は白和えを生まれて初めて(!!)作った。。。
        なんだ思ったより簡単だわ
        今回はみんな簡単で美味しかったです♪
        特にゴマ豆腐は超簡単☆
        黒蜜かけないでわさび醤油で食べてもGOOD!
        レシピが知りたい方はご一報くださいませ
f0005081_9423268.jpg
        そしてそして。。。実は夜もお出かけしてしまった
        友達と3人で近江大橋たもとの「パーチ」♪ 
        夜のおまかせで 2200円! お安い!!そして美味しかった (^^)/

        「ワタシタチは ま~たおんなじドッグフードか!!」とお怒りのミルフィーユさん
        イヤ~あなた方の身体のことを考えているのようそじゃないよ うそじゃ。。。

by ctmc_dog4 | 2006-09-14 09:53 | 大阪ガスお料理 | Comments(8)

お料理教室♪

f0005081_20162955.jpg
        大阪ガスのお料理教室に行ってきました
        前回はとーちゃんのアキレス腱が切れちゃったもんで行けなかったため 
        久しぶり♪

        アジと焼きナスのサラダ仕立て ジャガイモのジェノベーゼ
        スパゲティ・ペスカトーレ スズキのポワレ ペペロナータ添え
        カボチャのプチパン レアチーズケーキ

         これを6人で作ります  2500円。。。なかなか楽しいの♪
        楽しい時間を過ごせて幸せだな
        でもやっぱり家ではあんまり作んない。。。不良主婦(^^)/

by ctmc_dog4 | 2006-07-14 20:27 | 大阪ガスお料理 | Comments(6)