カテゴリ:リク・テン( 5 )

f0005081_14302530.jpg




リクが

いつものぞいていた場所に

f0005081_2237677.jpg




今はテンがいる


不思議な感じがする
なんか涙も出そうだ





by ctmc_dog4 | 2016-09-19 14:43 | リク・テン | Comments(0)

f0005081_236623.jpg私の兄の家のわんこ リク☆

昨年の12月22日にあちらに
逝ってしまったんですが(13歳半)
そのことを書くことを
忘れていたようで・・・・・
見直してみてもその記事がない
おっかしいな~
(リクってカテゴリーを作ります)
盲導犬訓練中に
その道から外れた時点で
他の新しい道が始まりますが
それをキャリアチェンジ犬と
いうそうです
リクはそういう犬でした
とっても可愛いいい犬でした
賢くてなにより性格が良い
本当にいい犬でした

少しのことでも外れるようですから
盲導犬になるということは
ものすごいことなんだと思います
すごいね 盲導犬(^^)


f0005081_2363463.jpg
そして8月14日に
犬が来たそうです♪

テン 1才8か月 男子 27キロ

お~可愛い♪
なかなか味のあるお顔ですね

テンも盲導犬訓練所から来ました
キャリアチェンジ犬です
27キロでもリクよりずっと小さい
リクは大きかったからな~☆


先日家の裏でくっきーがなくから
見に行ってみたら若いラブが
お散歩中でした
怒ってではなく呼んでないてるから
(くっきーにしては珍しい)
近くに挨拶に来てくれました
2歳のイエローラブ ジャック君♪
この仔もキャリアチェンジ犬でした
ニコニコとご機嫌がよくって
なんともカワイイ仔でした(^^)
写真撮らせてもらったら良かったな


f0005081_1058432.jpg

イヌさんを飼うには
そういう方法もある!
ということなのにゃ

ネコさんは
拾うにかぎるのにゃよ
拾えなかったら
県や市の保護センターに
いってみたらいいにゃ

サニちゃんみたいな
いいネコが飼えるのにゃよ


by ctmc_dog4 | 2016-09-09 11:14 | リク・テン | Comments(2)

f0005081_2101070.jpg

この前の土日(22・23)
母の荷物の整理というか
持ってくる物を送るというか
とにかくそういう用事で
帰省しました

母は
お別れを言いたい人もいるし
食べたいものもあるし
私は
荷物の用意もあるし・・・・・・・


f0005081_210155.jpg



もっと
後を片付けたかったけれど
とにかくそれはもう無理で
全部兄にまかせました

すみません

f0005081_212780.jpg


土曜日
いつもならこんな風に
出て来てくれるリクが
全然出てこないし気配もない

ありゃーーーこりは・・・・・
リクはいってしまったのか

f0005081_214954.jpg



と思いましたが違いました

よかったよかった

あんまり暑いから
裏口の中で扇風機にあたって
涼しくしてもらっていました

f0005081_2144535.jpg

リクももう12才になったから
無理はできないね~
ゆっくり過ごしてね


ってリクの話になってますが
本題はばーちゃん

荷物が多い(--;)

by ctmc_dog4 | 2014-08-31 21:04 | リク・テン | Comments(2)

f0005081_2340376.jpg



これは
はるか昔
たしか6月のこと

いや5月終わりか

f0005081_23401682.jpg





用事があって
福岡に行った時のこと

f0005081_23402845.jpg





私は貝類が大好き


f0005081_23404472.jpg





海老も大好き

f0005081_23405722.jpg


今月末に
母がこちらにやってきて
施設に入ることになりました
なんだかね
たくさんの方に助けてもらいました


ほたても大大好き

f0005081_22234256.jpg



それでたびたび
帰省したりしてたのですが

なんだか色々な物を
食べてたんですね~♪

f0005081_22235960.jpg

実家はしばらく前に無くなったし

母もいなくなるわけだし

福岡も少し遠くになります

ま もともと
そんなに執着はない方なんだけど
学生時代から離れてるから
福岡の生活の方が
ずっと短いわけだしね

f0005081_22241570.jpg
でもやっぱり
子どもの時のことや
中学高校の時のことや
いろいろとなつかしい

今度はただ遊びに行こうと
思います
出来たら仔犬連れて
新幹線に乗って (^^)
桜月ままに会いに行きたいです

f0005081_2322657.jpg


今週末にも1度行くから
リクの写真も撮ってこよう

リクも11才・・・いや12才だから
会えなくなるかもしれないしね



by ctmc_dog4 | 2014-08-17 22:08 | リク・テン | Comments(2)

f0005081_12592393.jpg
おかげ様で
台風の影響もほとんどなく
7(月)夜に帰ってきました♪

それから
火曜と水曜と自分の検査があり
毎日忙しく・・・・・くたびれました


兄家のリクは11才!
くっきーより一つ年上だったからね
目もきれいで元気で
とっても可愛いです

f0005081_12385583.jpg


やるべき事が終わったわけではなく
むしろ始まったってところで

だからといって
先が見えてるわけでもなく

人生はなかなかに難しい

f0005081_12395110.jpg

何年ぶり どころではなく
何十年ぶりかもしれない
太宰府に行きました

とはいえ
人が多く 暑く しんどく
ほんの入り口で失礼しました

もしかしたらもう来ることもないかも
と思ったけど
そんなことはないでしょう(^^)

f0005081_1301169.jpg





リク 元気でね!
また来るからね♪

by ctmc_dog4 | 2013-10-12 12:38 | リク・テン | Comments(2)