カテゴリ:うちのわんことにゃんこ( 178 )

f0005081_226288.jpg
気がついたら
7月も中旬になろうとしていました

忙しいことは忙しいんだけど
やっぱり年で
疲れるんですね 疲れているんです


この2匹は
好みの場所が同じらしく
けっこう一緒の格好でいます
可愛いね~♪

f0005081_2353666.jpg



蒸し暑くなって
ネコが開いてる率が
上がってきました

そういえば昨年も
家の中のあっちこっちに
落ちてたっけ ネコが

f0005081_12463735.jpg



こうやって寝ていられるのは
安心しきっているということ
だから
私は嬉しく思っています

開きすぎの気はするけれど・・・


f0005081_1247228.jpg



犬飼いさんなら
違いがわかると思うけれど
ネコは犬と違って
お腹がもっふもふです

オスだかメスだか
さっぱりわからん状況です

f0005081_2265412.jpg

この場所も
お気に入りの1つらしく
ひじ掛け?



福岡南部方面で
ものすごい被害が起きています
お見舞い申し上げます

by ctmc_dog4 | 2017-07-09 22:51 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

「ネコと大根」♪

f0005081_1453738.jpg





すぐに
そこから出なさい!!


by ctmc_dog4 | 2017-06-26 14:10 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_1856980.jpg




昨年

玄関に柵を付けてもらった



あらま~ 
出来立てはとっても綺麗!

今は
内側にベンチとか置いてるから
ゴチャゴチャしている

片づけないといけない・・・・・


f0005081_2332730.jpg




そして先日

居間と台所の間に
扉と柵を作ってもらった

f0005081_23325011.jpg


普段はこの扉は開けておく

これがあれば
犬が外に出るときに
裏口を開けっ放しにしておける

犬たちも年とってきて
段々動きも遅くなってきているし
せかさなくてもよくなる


f0005081_19175197.jpg


このおうちは
だんだんおりの中みたいに
にゃっていくのにゃ
決して
サニちゃんのせいではにゃいのにゃ



いや サニちゃんのせい(--;)

by ctmc_dog4 | 2017-06-25 19:42 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_2240797.jpg


哀愁漂う まーるい後ろ姿・・・

サニちゃん サニちゃん
どうかしましたか?

なにか困ったことでも
あるんですか?


f0005081_22413170.jpg


うーん・・・・・
サニちゃんの葉っぱ(=豆苗)が
なくにゃったのにゃよ

サニちゃん大好きにゃのに
どこいったんだろ・・・・・



あ・・・
ヘニャヘニャしてきたから
捨てちゃいました・・・

f0005081_22422078.jpg



わたくし
早速 用意させていただきました!

98円です お安い御用です!

わははははは

by ctmc_dog4 | 2017-06-25 16:41 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_13145482.jpg

出来るようになったのか
ちょっと不明・・・
不安・・・・
しかも
新投稿画面し出てこないし



とにかく

またもやサニちゃんのベッド♪

新しいベッドがふえたのにゃ
やっぱりサニちゃんが
良いネコだからかにゃ~


投稿してみよう できるか??



by ctmc_dog4 | 2017-06-11 13:21 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_23391353.jpg



サニーも
頭に色々乗せられるネコに
ならないか~と思って
まず扇風機リモコン試してみたら

無理だった

取られてしまった




by ctmc_dog4 | 2017-06-09 23:28 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_1612898.jpg


梅雨入りしてからの方が

爽やかな毎日って

どういうことでしょうか?

いや そういうこと

けっこうありますね

f0005081_16131047.jpg




くっきーが

お外でご機嫌にしている写真を

久しぶりで写せました♪

f0005081_16132887.jpg




なんかもう

とってもカワイイです

あはははは(^^)

by ctmc_dog4 | 2017-06-09 16:17 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_13375540.jpg






タッタカター

f0005081_13381512.jpg





タッタカタッタッター

f0005081_13384287.jpg



今でも
時々これをやっています

丸めたビニール袋限定

シャカシャカって音がしたら
とんできます

f0005081_1339031.jpg


また投げろと言ってます

でも
ビニール袋は
丸めてあるとはいえ
あんまり飛ばないのですよ

かーちゃん思いっきり投げるから
肩が痛くなります

by ctmc_dog4 | 2017-06-03 09:00 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_2243454.jpg

今日は
気持ちの良い風が吹く
とても過ごしやすい
爽やかって言ってもいい位の
良いお天気でした♪

夕べはものすごい雷と雨で
びっくらこいたけれど・・・

f0005081_22432679.jpg

そして
昨日は暑かった!!
ものすごく暑かった!!

その暑さの中
このようにひっくり返られてると

えーーーーー!!
生きてるのか――――!!

と驚いてしまうのです

f0005081_22435584.jpg



ふつうに
お昼寝してるだけだったけど

いや ビックリしたよ

やめてよ くっきー!!

by ctmc_dog4 | 2017-06-02 23:50 | うちのわんことにゃんこ | Comments(2)

f0005081_002394.jpg
昨年 膝を痛くしてから
腰も痛くなって
毎晩 湿布を貼ってる私

これは
テレビとパソコンと私の
位置関係もいかんのではないか?

なるべく まっすぐまっすぐ
が良いんではないのか?

そう思い 
折り畳みテーブルを買いました

ソファに座って
高さもあるから
かがまなくて良い

テレビも見ながらできるし
こりゃ いいわい(^^)

そうだ!
パソコンの横にサニーを置いて
写真を撮ろう!

f0005081_004019.jpg

サニーはどこかな?

と捜したところ
こんな時に限って
自分からマンションの
ベッドに落ち着いていました

いつもは別の場所にいるのに
めずらしい


f0005081_005525.jpg

サニちゃ~ん♪
悪いけどちょっと出てきてくれる?


いやにゃよ~
サニちゃん ねるのにゃよ


出てきてくれなかった

とここまでは夕べのことです

f0005081_23355596.jpg

今日
仕事から帰って
ご飯の用意して
ようやくパソコンしようとした
その時に

来ましたよ~
呼んでないのに・・・

パソコン開けられないし
なんだか ドヤ顔だし

f0005081_23361863.jpg




きょうは
のりたい気分にゃのだ



ネコにはかなわない

by ctmc_dog4 | 2017-05-29 23:44 | うちのわんことにゃんこ | Comments(2)