カテゴリ:うちのわんことにゃんこ( 165 )

f0005081_2240797.jpg


哀愁漂う まーるい後ろ姿・・・

サニちゃん サニちゃん
どうかしましたか?

なにか困ったことでも
あるんですか?


f0005081_22413170.jpg


うーん・・・・・
サニちゃんの葉っぱ(=豆苗)が
なくにゃったのにゃよ

サニちゃん大好きにゃのに
どこいったんだろ・・・・・



あ・・・
ヘニャヘニャしてきたから
捨てちゃいました・・・

f0005081_22422078.jpg



わたくし
早速 用意させていただきました!

98円です お安い御用です!

わははははは

by ctmc_dog4 | 2017-06-25 16:41 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_13145482.jpg

出来るようになったのか
ちょっと不明・・・
不安・・・・
しかも
新投稿画面し出てこないし



とにかく

またもやサニちゃんのベッド♪

新しいベッドがふえたのにゃ
やっぱりサニちゃんが
良いネコだからかにゃ~


投稿してみよう できるか??



by ctmc_dog4 | 2017-06-11 13:21 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_23391353.jpg



サニーも
頭に色々乗せられるネコに
ならないか~と思って
まず扇風機リモコン試してみたら

無理だった

取られてしまった




by ctmc_dog4 | 2017-06-09 23:28 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_1612898.jpg


梅雨入りしてからの方が

爽やかな毎日って

どういうことでしょうか?

いや そういうこと

けっこうありますね

f0005081_16131047.jpg




くっきーが

お外でご機嫌にしている写真を

久しぶりで写せました♪

f0005081_16132887.jpg




なんかもう

とってもカワイイです

あはははは(^^)

by ctmc_dog4 | 2017-06-09 16:17 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_13375540.jpg






タッタカター

f0005081_13381512.jpg





タッタカタッタッター

f0005081_13384287.jpg



今でも
時々これをやっています

丸めたビニール袋限定

シャカシャカって音がしたら
とんできます

f0005081_1339031.jpg


また投げろと言ってます

でも
ビニール袋は
丸めてあるとはいえ
あんまり飛ばないのですよ

かーちゃん思いっきり投げるから
肩が痛くなります

by ctmc_dog4 | 2017-06-03 09:00 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_2243454.jpg

今日は
気持ちの良い風が吹く
とても過ごしやすい
爽やかって言ってもいい位の
良いお天気でした♪

夕べはものすごい雷と雨で
びっくらこいたけれど・・・

f0005081_22432679.jpg

そして
昨日は暑かった!!
ものすごく暑かった!!

その暑さの中
このようにひっくり返られてると

えーーーーー!!
生きてるのか――――!!

と驚いてしまうのです

f0005081_22435584.jpg



ふつうに
お昼寝してるだけだったけど

いや ビックリしたよ

やめてよ くっきー!!

by ctmc_dog4 | 2017-06-02 23:50 | うちのわんことにゃんこ | Comments(2)

f0005081_002394.jpg
昨年 膝を痛くしてから
腰も痛くなって
毎晩 湿布を貼ってる私

これは
テレビとパソコンと私の
位置関係もいかんのではないか?

なるべく まっすぐまっすぐ
が良いんではないのか?

そう思い 
折り畳みテーブルを買いました

ソファに座って
高さもあるから
かがまなくて良い

テレビも見ながらできるし
こりゃ いいわい(^^)

そうだ!
パソコンの横にサニーを置いて
写真を撮ろう!

f0005081_004019.jpg

サニーはどこかな?

と捜したところ
こんな時に限って
自分からマンションの
ベッドに落ち着いていました

いつもは別の場所にいるのに
めずらしい


f0005081_005525.jpg

サニちゃ~ん♪
悪いけどちょっと出てきてくれる?


いやにゃよ~
サニちゃん ねるのにゃよ


出てきてくれなかった

とここまでは夕べのことです

f0005081_23355596.jpg

今日
仕事から帰って
ご飯の用意して
ようやくパソコンしようとした
その時に

来ましたよ~
呼んでないのに・・・

パソコン開けられないし
なんだか ドヤ顔だし

f0005081_23361863.jpg




きょうは
のりたい気分にゃのだ



ネコにはかなわない

by ctmc_dog4 | 2017-05-29 23:44 | うちのわんことにゃんこ | Comments(2)

トロ命日♪

f0005081_22404100.jpg


今日は
トロが逝ってから2年

いわゆる3回忌だねって
教えてもらって

あ そっか と思いました
(私 常識がない)

f0005081_22505435.jpg


15才のトロは
こんなに元気だったんだね~♪

それに比べると
ミルフィーユもくっきーも
年とってる感じがします

やっぱりトロは
特別に長生きだったんだ♪


f0005081_2373140.jpg


トロが
逝ってから来たサニーは
持って来い したり
お手 したり

ネコにしては
かなり犬寄りです

おもしろいよ(^^)

f0005081_239497.jpg



トロが逝った翌年には
ばーちゃんが亡くなって

今年は大切な友だちが
亡くなってしまって

少しづつ変化していってます


f0005081_23265418.jpg悲しいけれど
多分2年のうちには
ミルフィーユもくっきーも
そちらに行くかもしれない

私たちもどうなるかは
誰にもわからない

だからこそ毎日をしっかりと
暮らしていかないといけないね

とにかく家の片づけをしようと
思います!(そこかい!)

かーちゃん頑張るよ トロ!!


by ctmc_dog4 | 2017-05-25 23:55 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_23575444.jpg



ここあけてほしいにゃ~

玄関のまどから
お外がみたいにゃ~


f0005081_23581380.jpg



サニちゃん 
自分であけられるにゃら
あけるんだけどにゃ~

届かにゃいにゃ~


f0005081_23583260.jpg




かーちゃん あけてくれるかにゃ~

かわいく フニャ~って
鳴いてみようかにゃ~


f0005081_2359472.jpg



と思っているかどうかは
不明ですが

そのとなりでは・・・


f0005081_23592329.jpg




くっきーが爆睡していて
  (^^)

それで我が家の平和は
保たれているのです

by ctmc_dog4 | 2017-05-21 23:26 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_125956100.jpg猫は神経質だから
トイレは隠してあげた方がいい
とか

使ってるときは
見ないようにした方がいい
とか

聞いていたんです
 
聞いていたんですが

うちの箱入り天才ネコは
砂取り換え中でも
ずかずか入ってきます


f0005081_1331050.jpg



それどころか

ヘッチャラで用を足します



おい! ちょっと待て!
せめて
砂を全部入れるまで
待ってくれ!!

と(心の中で)叫びます


ま~お構いなしであります


何なんでしょ
天才だからなんでしょうか


f0005081_1332725.jpg








 ←確認中





いやいやいや
お片付けはこちらで
やらせていただきます

この状態で
シャカシャカやられたら
砂が飛び散りますから・・・


ネコ とっても面白い(^^)


by ctmc_dog4 | 2017-05-11 16:00 | うちのわんことにゃんこ | Comments(2)