カテゴリ:うちのわんことにゃんこ( 168 )

f0005081_1482865.jpg



日中はとても暖かくなりました

いや 暑いくらい


でも夜になると結構冷えてきます

f0005081_1485761.jpg



かわいいよね~(^^)


わたくしすでに公言していますが
人間(というもの・個人的な話ではない)
よりも犬の方がずっとずっとずっとずっと
ず~~~っと好きです
正直に言うと比較にならないくらい

f0005081_1493847.jpg




さて
子③がお土産を買ってきてくれました

奈良に行ったらしい

f0005081_1495553.jpg




これがとっても美味しかったです!

もひとつめくらないと
中身が見えなかったな・・・

by ctmc_dog4 | 2015-04-28 09:00 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_13523556.jpg


なかなか姿を現さないので
今年は無くなっちゃったのかな~と
思っていたスズランです

ちゃんと咲いてくれました♪

可憐だがなかなかしぶとい
北海道の雑草(^^)


f0005081_1353949.jpg




ちっちゃ~いから見えにくいんです

本当にカワイイ♪

7つも咲いてます


f0005081_1354357.jpg




ちっちゃい かわいい に
惑わされてはいけません

大きくってもかわいいこともあります



by ctmc_dog4 | 2015-04-26 15:00 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

トロ お誕生日♪

f0005081_23212013.jpg



ご長寿で有名な(有名かな・・・?)

我が家のトロが今日お誕生日を

迎えることが出来ました

f0005081_2321346.jpg





なんとまぁ 18才 になりました! 

f0005081_23214847.jpg



長生きです!?

ヨレヨレしていますが
すぐにどうこうなる気配はなく
それなりに元気です♪

f0005081_23155550.jpg




目は白内障だし
耳はちっとも聞こえていないし
鼻もこれまた利いていない

f0005081_2316843.jpg


でも
自分でご飯食べて
自分で外におしっこに行って
なかなか立派です♪

いつまでもとは言わないけど
生きたい間は生きてってね♪
一緒にすごそう♪

f0005081_23183463.jpg



そして毎年のことながら
ついでに今日はとーちゃんの誕生日

おめでとう (あっさり)


←車屋さんからのお花(^^)

by ctmc_dog4 | 2015-04-18 23:42 | うちのわんことにゃんこ | Comments(8)

お誕生日♪

f0005081_11373071.jpg


今日はわたくし誕生日です♪

びっくりする年になりました

あーびっくり!!!



←今日のトロ撮ろうと思ったら
  寝てました 大体寝てるけど


f0005081_1138385.jpg



いろいろな事が起こりますが
面白いこともたくさん起こります
犬たちも家族も
それぞれ頑張っているし

あとは私が頑張るだけです わははは


f0005081_11382221.jpg

人生 あと17年くらいかなと
思うのです

ということは 
早いこと次の犬を飼わなくては
間に合わんがな!(おいおい)

ま それは事実ではありますが
でも今の犬たちが幸せってことが
一番重要な課題ですから
お互いいたわり合っていこうと思います


f0005081_12293051.jpg



今日は
私の大好きなジャスパー君の
誕生日でもあります♪
永遠の10歳☆

私はまだこちらで楽しんでいきますね
いつか会おうね~☆


by ctmc_dog4 | 2015-03-13 12:28 | うちのわんことにゃんこ | Comments(10)

f0005081_21125714.jpg






あれ ミルフィーユ

f0005081_21131274.jpg






あなた 案外

f0005081_21133086.jpg





可愛いんだね (^^) 

・・・・完全な親ばか


by ctmc_dog4 | 2015-03-06 00:29 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_15362764.jpg

仕事に行く時や長い留守番の時は

くっきーには玄関・・・廊下・・・に
いてもらいます

下にベッドパットを2つ敷いて
その上にフカフカ長座布団
そしてフワフワ毛布の四つ折り

仕上げに くるむ!!

f0005081_15361058.jpg




か・ほ・ご


by ctmc_dog4 | 2015-02-21 18:53 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_21551737.jpg


つい先日

この冬一番の寒さ!

と言っていたようですが

今日の方が寒くないですか?
寒いですよね?
寒い 寒い うん寒い

f0005081_21564586.jpg

我が家は庭・・・というか裏庭?・・・
とにかくそこに行って
自分で大も小もしてくるというシステム
・・・犬の話ですが・・・あたりまえか(^^)

それでくっきーのは明らかなのですが
トロとミルフィーユの区別がいまいち??
という感じだったのです

このところトロのおなかの調子は
どうなんだろう?と思っていました

f0005081_2157166.jpg

で ついこの前
裏口の犬の出入り口を
開け忘れていたため
トロが洗面所で大をしていました
外に出られなかったからね ごめんね


おー!立派だ!!
と確認できた次第です

よかったよかった(^^)

f0005081_23203243.jpg
トロは17才10ヶ月たらず
人間にしたら85~90才くらいかな

おばーちゃんになりました

この頃は
ドライフードにペットの牛乳かけて
ささみのとろとろしたの(犬用)かけて
最後にカルカンをスプーンで
見せながら誘導して上に乗せて

鼻が利かないから味がしないでしょう
でも食べてくれています(^^)

by ctmc_dog4 | 2015-02-13 23:50 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_014476.jpg

寒い寒い 

暖房いれていても
しんしんとしみじみと冷えてきます


相変わらず
ホカホカカーペットの上で
なおかつ布団をかける

さて どうなっているのでしょう?

f0005081_015139.jpg



こうなっていました


ちょこっとめくったら
ミルフィーユが起き上がってしまいました

f0005081_0151399.jpg



くっきーはこういう時動かない
よく言えば粘り強い(か?)


明日の朝は
きっとあちらこちら凍っていることでしょう

みなさん くれぐれも気をつけて!!

by ctmc_dog4 | 2015-02-09 22:24 | うちのわんことにゃんこ | Comments(4)

f0005081_1592812.jpg


出かける時
とりあえずバッグを玄関に置いて
忘れ物とりに行って


くっきーは見送りスタンバイ


f0005081_1594148.jpg





   ん?


f0005081_1595411.jpg





あら いつの間に(^^)

f0005081_20890.jpg



持っていっちゃうよ と言うと

あわてて出していました

あはははは 入れるなよ~♪

by ctmc_dog4 | 2015-01-29 20:36 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_2231526.jpg


トロ~~~~~!

そんな顔で寝ないでください~~~!

びっくりしたよ


←爆睡中

by ctmc_dog4 | 2015-01-26 22:53 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)