カテゴリ:うちのわんことにゃんこ( 168 )

f0005081_20204621.jpg
今日は
と思ってたら
昨日になってたけど

子②の誕生日でした

おめでとーおめでとー♪
元気に幸せに毎日を
過ごしてください♪


ごはんかな?


f0005081_2021122.jpg
そして
もうすでに相当過ぎましたが

13日は子③の誕生日でした

おめでとーおめでとー♪

とにかくみんな体も心も
元気でいてくれることだけが
親の願いであります

ごはんみたいよ


f0005081_0191133.jpg
子どもたちに
迷惑をかけないように
しないといけないな~って
そういう年になってしまいました


サニちゃんはげんきにゃよ
ご飯は好きな時にたべるにゃ
ネコだから~~~にゃはは


by ctmc_dog4 | 2017-10-23 00:28 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_23391862.jpg





寒くなってきたから

見られる風景

f0005081_23393748.jpg

サニーが手を伸ばして
くっきーにさわってる

くっきー寝てて気がつかない



台風の風が吹き始めました
この2日ほど
オレちゃんの姿を見ていない
心配です

by ctmc_dog4 | 2017-10-22 19:28 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

ネコ♪

f0005081_23375989.jpg
この個性的な模様の
性格がとっても可愛い
野良とは言えない
みんなに可愛がられてるネコ

私はピコちゃんとも呼んでいたけど
正式に名前がついたそうで

オレオです オレちゃんです

なんと私にも
スリスリしてくれるように!

f0005081_23405357.jpg



この頃
オレちゃんだけじゃなくて
子ネコたちも
うちの庭の壁際に寝てるのを
見かけるって聞いたので


f0005081_23435587.jpg


だーれも使ってない犬小屋を
設置してみました

急に寒くなったし
雨もよく降るし
子ネコたちを捕獲するまでの間
夜の間よく眠れるように

f0005081_23453121.jpg



お~! 入ってる!

これはオレちゃんじゃなくて
子ネコのうちの1匹ですね

子ネコはオレちゃんの
甥と姪になります 4匹います
近いうちに捕まえてもらって
手術の予定でいます

オス1 メス3 らしいです
はちわれ2匹 茶トラ?1匹
茶&白1匹
みんな器量よしです

早く手術して
飼ってくれる人を探さないと


f0005081_23464091.jpg
右がオレちゃん

左はオスの子ネコ

生後6か月で
こんなに大きくなるんだ!
これは特に大きく写ってるけど

オレちゃんがスリスリするのを
見ているからなのか
少し近づいてくるように
なってきたような気がします

f0005081_23474818.jpg

サニーともよく似てるでしょう?

血縁関係があると思っています

サニー 2才半
オレオ 1才半
子ネコ 6か月

みんな暖かく幸せに
暮らしてほしいです


by ctmc_dog4 | 2017-10-20 07:28 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_22275183.jpg

いやいやいやいや

気がついたら10月8日!!

あらま~早いです

こういう調子で
気がついたら年末なんでしょう

そういえば
毎年そうだった

f0005081_22282696.jpg
サニーが来てから

2年2か月近くたちました


今でも
うちにネコがいること自体

へーーーとか
ほ~~~とか

思うことがあります

f0005081_2229496.jpg




不思議なものですね

縁があったとしか
言いようがないんですね


f0005081_22294658.jpg




伸ばしてみたら

あんがい長い前足

f0005081_22301839.jpg



たまに見られる

こういう風景がとてもいいです

あ~よかったな~って思います

だいたい寒い季節限定なのが
残念ですが


f0005081_22303439.jpg



くっきーの前足が

サニーのお尻に

くっついているような(^^)

これが幸せというものだ

by ctmc_dog4 | 2017-10-08 23:16 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

くっきー 14才♪

f0005081_132668.jpg



一昨日のことですが

くっきーが14才になりました

30キロあったら
中型犬とは言えないかな

小さめの大型犬でしょうか

14才は長生きですよね

7才になったらシニア
という中で
その2倍も生きてくれて
ありがとう(^^)

かーちゃんを
好きでいてくれて
ありがとう (^^)

f0005081_13263167.jpg




シニア同士
出来るだけ元気に
一緒に毎日過ごそうね


by ctmc_dog4 | 2017-09-28 13:45 | うちのわんことにゃんこ | Comments(2)

f0005081_2118943.jpg


すっかりご無沙汰です

ようやく朝晩は涼しくなり
よかったよかった

昼間はまだ結構暑いですが
仕方がない

←今日のクロイヌ宅急便隊

f0005081_21182829.jpg




これは
9月1日の夕焼けの空

なんかものすごい

f0005081_21185126.jpg




これは 
いつだったっけな~の
お月さま というか雲

f0005081_21191925.jpg



まだまだ
ミルフィーユにちょっかいを
かけたい年ごろのサニー

f0005081_21193944.jpg





まわし蹴りか!?

f0005081_212006.jpg





とりゃーーーーー!!


f0005081_2122382.jpg





悪いネコにゃのだ 

f0005081_21323788.jpg

寝てたら可愛いんだけどな~
   (--;)

さてとーちゃんと私と
来週 ベトナムに行ってきます

子②が長期(中期かな)出張で
行ってたんですが
もう帰ってくるので
その前に行ってみることに♪
せっかくだから
楽しんで来ようと思います♪

by ctmc_dog4 | 2017-09-09 21:37 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_2202312.jpg


暑い暑い毎日ですが
お元気でしょうか?

お盆を過ぎたら
少しマシになるかな~
と思いましたが

ますます暑い


f0005081_21142462.jpg


私の仕事が
すごく忙しいのは
あと1週間!

乗り越えられる気が
してきました♪

f0005081_21182069.jpgさてわたくし
我が家の可愛らしい
箱入りにゃんこのために
大きなキャットタワーを
購入したことは
すでに書いたかな?
書いてないかな?

サニーは5.4キロくらいですが
5キロ過ぎたら
大きなネコ
の範疇に入るらしく

ん~~~
全然大きくないんっだけどな~
(くっきー30キロになってたし
 比較するのが間違いだけど)
ちっちゃなネコなんだけどな~
と思いつつも
「大きなネコちゃんでも
安全に遊べる」 という
これを買いました
だいぶん前のことです
しかしたいして興味を示さず
けっこうお高かったのに~
失敗したのか~
と思っていましたが


f0005081_21195373.jpg


入っとるがな~!!!


若干 はみ出ていますが

入ってる 入ってる♪

f0005081_23345610.jpg





そして
またしばらくたったある日


お~~~てっぺんに~
寝てる~~~!!!


f0005081_23351530.jpg


よかった よかった♪

これで
買ったかいがあった♪
というものです

しかし
ネコがてっぺんで寝たくらいで
嬉しく楽しく思えるなんて
人生は面白いです(^^)


by ctmc_dog4 | 2017-08-20 14:26 | うちのわんことにゃんこ | Comments(2)

f0005081_21552749.jpg

このところ
台所の柵とか
クーラー取り付けとか
テレビの設置とか

居間に人が入ってくることが
続きました

人見知りになったサニーには
試練の時です


f0005081_21555523.jpg





か かーちゃん!
だれかいるのにゃ



f0005081_21562123.jpg


 
かしこい かしこい(え??)
サニちゃんが考え付いた
対処法は・・・・・


死んだふり (だと思う)


by ctmc_dog4 | 2017-08-03 20:52 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_21575178.jpg

またまた またまた
ほったらかしでご無沙汰しております

暑い毎日 
いかがお過ごしでしょうか?

私は
週末はエアコンつけて
ゴロゴロしてるどころか
何時間も爆睡でした(^^)

明らかに睡眠不足だったので
いや~よく寝ました♪
午後1時半からテレビ見ようと
思ってるうちに寝ちゃって
気がついたら夕方の6時半!
そして夜も寝る 寝すぎか

←ご飯残すの待ちのくっきー

まだまだ続く忙しい毎日
体力と精神力がかれはてていく

早く秋にならないかな~♪


by ctmc_dog4 | 2017-07-31 22:24 | うちのわんことにゃんこ | Comments(0)

f0005081_2130475.jpg

あついですね~~~

こんなに暑いのに
エアコンがこわれたんです

修理しようと思って調べたら
くっきーと同じ年だったよ!?って

明日やっと
新しいのがつくんですって


f0005081_21314583.jpg


もう
たまらなく暑い日が続き
エアコン無しって
大変でした


サニーはけっこう大丈夫

f0005081_21522910.jpg


この2匹は
もしかしたら
案外仲良しなのかもしれない


この近さでも
平気で寝る

f0005081_21512679.jpg

バテバテはミルフィーユです

この頃行動が
う~~~ん あやしい・・・
ってことがあるんです

暑いところで寝てたりする


冷え冷えバンダナが大活躍!

f0005081_21351082.jpg


実はテレビも壊れまして
買い替えたんですが

テレビ台も古くて
劣化してきてたから
一緒にかえました

f0005081_21352683.jpg



ちょっとスッキリしました♪


あと
ゴミ箱をかえて
ルーター収納を買うかな

f0005081_21525871.jpg



そしてそしてなんとまあ
駐車場を広げてもらってます

これで3台停められます


物入りなのです(--;)

by ctmc_dog4 | 2017-07-18 23:00 | うちのわんことにゃんこ | Comments(2)