10月14日のこと♪

f0005081_955172.jpg



そして14(月で祝日)
琵琶湖に行った

これが今年最初で最後の琵琶湖だ

f0005081_955201.jpg




8月はトロの具合が悪く
9月はくっきーの耳が悪く
なかなか行けなかったのだ

f0005081_955376.jpg

祝日だったけど
誰もいなかった

外国の男の子と女の子に
可愛がってもらった
ちょっと失礼なふるまいをしたが
(くっきーがね)
これは犬としては
致し方ばかったと思う

f0005081_9555425.jpg




くっきーを誘ってくれたのは
ボス君だ(^^)

f0005081_9561327.jpg



12月で16才になる
トロの同級生だ

元気で楽しい毎日を!!

f0005081_9581081.jpg


帰りがけに
ココ兄ちゃんさんに
今川焼をおごって頂いた

見かけはそうとう悪いが
味はとっても美味しいのだ

ご馳走様でした!!

f0005081_9565732.jpg



はじっこを
このはみ出したはじっこを
ちょびっとだけもらいました

すくない




by ctmc_dog4 | 2013-10-24 10:43 | 琵琶湖 | Comments(2)

今年4回目♪

f0005081_13392941.jpg


いいお天気だったので
綺麗なほうの琵琶湖に
行ってきました(^^)
f0005081_13585944.jpg



そうそう 
泳ぐ前にはちゃんとね♪
f0005081_13594073.jpg
お~水が綺麗ですね(^^)
今日のお湯加減水加減は
いかがですか?


ちょいちょい!
f0005081_1421329.jpg


まぁまぁですね


初めは水中ウォーキング状態

次に私に無理やり泳がされ
ピーピー泣く (--;)
059
050
f0005081_1431184.jpgもう帰ろうかな~と思った時・・・
あっ! 秘密兵器があった!!
と思い出しました(^^)

←秘密兵器 ぶたさん

とってこない場合を想定して
まずは近くに投げました

お~~~!取ってくるじゃん!!
067
f0005081_13505548.jpg


だんだん
調子に乗ってきて(私が)
どんどん
遠くに投げてみました
f0005081_1351159.jpg



あらま~取りに行くわ!

(自分で投げといて何を言う)
f0005081_13513267.jpg



くるっと方向転換までして

(しなかったら行ったきりだけど)
f0005081_13515519.jpg



ちゃんとぶたさん咥えて
f0005081_13521240.jpg


くっきー 天才かもしれない!

(普通レトリバーは
 ライフジャケット無しで泳げます)
f0005081_20371981.jpg

わ~ははははは
やれば出来ます!



すごいね~くっきー(^^)
(かなり本気)
076
f0005081_13533594.jpg午後から仕事だし帰ろうかな~
と思ってふと横を見ると

早く投げてください!

。。。。。(--;)

そうとう投げました
だんだん遠くに飛ばなくなりました

肩を鍛えないと!(とっても本気)
094
f0005081_1494252.jpg



今日はこれぐらいで
勘弁してやるか

f0005081_13564681.jpg



ジャケット脱いで
すりすりして
f0005081_14125863.jpg




今日は楽しかったです
f0005081_14131324.jpg



ん?

何かが足りない気が・・・

f0005081_1411175.jpg





←忘れられた 何か



実話です (--;)

by ctmc_dog4 | 2011-09-13 22:02 | 琵琶湖 | Comments(4)

今年3回目♪

f0005081_1314113.jpg帰省中の子②をさそって
お盆だから道が混んでるだろうな~
と思いつつ行ってきました
いつもの琵琶湖♪

家を出たのが8:15だったから
道も大丈夫でした
帰りがけには(10時前)
京都方面から来る車で
反対車線は渋滞に(ーー;)
早く行ってよかった♪
f0005081_1314375.jpg

今日はジェットスキーとかは
関係なくただ波がすごくって
ザバ~ンって・・・海か?

その割には水が綺麗でした♪
f0005081_13251632.jpg


こうやって
ちょっと入ってくるんだけど
波がすごいので
f0005081_13223771.jpg



とっとと帰っていく。。。
f0005081_13225049.jpg



かーちゃんも早く帰ってこ~い!
あぶないぞ~~!!


017
032
042
026
f0005081_20125340.jpg
f0005081_20275088.jpgこんなお休みの時期にしては
泳いでるのは2家族
そうそう アメコが1匹(^^)

くっきーは喜んでいないんだけど
また行こうね~♪
今度はジャケット持っていこう

とっても迷惑・・・


by ctmc_dog4 | 2011-08-14 20:55 | 琵琶湖 | Comments(4)

今年2回目♪

f0005081_17334672.jpg



先週の土曜(23日)
今年2回目の琵琶湖へ♪
f0005081_17341043.jpg



あっちに釣り人が!
f0005081_17343743.jpg


忙しくてなかなかアップ出来ず
1週間たってしまいました
f0005081_17351828.jpg



こうやって
入っては行くんだけど
f0005081_1736717.jpg



温泉か?
f0005081_17403528.jpg


写真では
やけに綺麗に写ります
ここまで綺麗ではないけど
025
015
014
f0005081_17425769.jpg


なんの香りがするんでしょう

魚かな・・・・・(--;)
009
024
f0005081_2022822.jpg

この日は3箇所行きました


←エリ
f0005081_19583295.jpg



←沖島


水は圧倒的にあちら側が綺麗
でもこちら側は遠浅
f0005081_19584698.jpg



←長命時




今度は川に行ってみよう♪
f0005081_22134814.jpg

by ctmc_dog4 | 2011-07-29 20:25 | 琵琶湖 | Comments(2)

初琵琶湖♪

f0005081_21544612.jpg


誘拐されてます 助けて



えらく暑くなってきたので
ちょっと1回琵琶湖の偵察に
f0005081_2156575.jpg



あれ ここは知ってる(かも)
f0005081_21562232.jpg


こんないいいお天気ですが
着くまでは大雨が降ってました

いや~誰が晴れ女なんでしょう

f0005081_222527.jpg


昨年はこんな風に
水際を歩くだけで
私が服のままずぶ濡れになって
沖から引っ張ってたんですが

f0005081_2231782.jpg



今年はなんだか余裕が?
f0005081_2234416.jpg



ありゃ~自分から入ってる

f0005081_224192.jpg


なんか楽しいかも~(^^)


それは何よりです(^^)
この県に住んでいるのも
何かの縁ですからね~
014

036

f0005081_2210389.jpg

昨年7歳目前にして初泳ぎした
くっきーです
今年はちょっと楽しむことが
出来そうな予感(^^)

もっと若いうちから
泳がせてあげたらよかったね
ごめんね~
f0005081_22111922.jpg

では棒でも投げてみましょうか?
取ってきますか?


よっし! 投げて!!
040

038

f0005081_22182494.jpg


あんな遠くに投げたら
取ってこれるわけがない



あれ・・・半分レトリバーなのに
 (--;)

f0005081_222654.jpg

半年前くらいに買った
敷物(ちょっと違うけど)が
とっても役に立ってます
座席が濡れないし
とってもいいです♪
f0005081_22241100.jpg

 
帰りがけ
2つの公園に寄りました
f0005081_22202768.jpg


この公園にはなぜか
お相撲の技のタイルが!


たくさんあったんですが
全部は写せなかった
f0005081_2221047.jpg



次の公園では
滑り台に登ったりして
f0005081_2221358.jpg



とっても楽しい半日を
過ごしたわけです(^^)

by ctmc_dog4 | 2011-06-27 00:05 | 琵琶湖 | Comments(8)

ことし最後か?違うか? あっちがわ④♪

f0005081_1548524.jpg

洗濯物は100%乾きますよ!という
いいお天気だったので行きました♪
せっかくのライフジャケットですから
目立つようにハデな色にしたんですから
(草っぱらでは目立たないけど)

8月に比べたらずっと涼しいので
私が水に入れるかが心配。。。。。

f0005081_16104158.jpg


そうそう
水に入る前にはちゃんと準備して♪
エチケットです(^^)
041

f0005081_1610556.jpg



入った瞬間は ヒエ~~つめた!
と思いましたが 慣れてきたら 
あら たいした事ない♪
f0005081_1611143.jpg



ほらくっきー!
考えてないで入ってきなさい!
f0005081_1611303.jpg



ほれほれ! 
思い切って泳いでみなさい!
f0005081_16114583.jpg



前より水を嫌がらなくなったような気がします
。。。。。そんな気がするだけですけど
f0005081_16125554.jpg



前よりピーピー度が下ったような気がします
。。。。。これまた気がするだけですけど
017 (2)

059

054 (2)

042 (2)

f0005081_16131299.jpg
石を投げたら取りに行きました
沈んでるから見つからないんですけど

その時に自分から深い方向に向かって
泳ぎだしました!
即行 戻ってくるんですけど
初めてのことです(^^)

やはりライフジャケットで
体が浮くのかもしれませんね♪
f0005081_16134196.jpg



お水の中に座っておやつ♪
f0005081_16135670.jpg



乗っけて待て♪
072

f0005081_16141946.jpg



それなりに慣れてきた頃に季節が変わる

来年になったらまたイチからかな~♪
f0005081_16143527.jpg



『おやつ無くなったんなら帰りましょう』



そうそう! この後デジカメが壊れました
出っ張ったレンズが戻りません
修理より買った方が安そうです♪

by ctmc_dog4 | 2010-09-18 15:48 | 琵琶湖 | Comments(0)

トコちゃんと こっち側①♪

f0005081_1731680.jpg


これまた先週のことですが
近場の琵琶湖に誘っていただいて
行ってきました♪
f0005081_1727720.jpg


←トコちゃん


トコちゃんは凛ちゃんぱんちゃんの
お姉さんです♪
f0005081_17341819.jpg




さすが ラブラドール
f0005081_17344893.jpg



水にもどんどん入っていって
レトリバーの本領発揮
f0005081_17351661.jpg



すっごく楽しそうです
楽しそうというか 楽しいんだね
005

f0005081_17373888.jpg

こんなに楽しく遊んでるトコちゃんと


『けんかしちゃってゴメンナサイ』 の
くっきー (--;)



ホントだよ。。。。。もう7歳になるのに
もっとお利口にならなくちゃ。。。。。

f0005081_17382444.jpg




トコちゃんは早く帰っちゃったので
その後しばらくウロウロ遊びました
f0005081_17432611.jpg

砂の色が黒っぽいので
そんなにキレイに見えませんが
水は結構キレイなんです

でも写真のほうが
かなりキレイに見えます
f0005081_17434938.jpg



日によるらしいですが
この日は水がキレイで人もいなくって
良かったです♪
f0005081_1745135.jpg


トコちゃん アホくっきーでごめんね~!
これに懲りずにまた一緒に行ってくださいね



←アホくっきー
022 (2)

by ctmc_dog4 | 2010-09-15 19:59 | 琵琶湖 | Comments(0)

カワウソちゃんと一緒に あっち側③♪

f0005081_2230375.jpg


先週のことですが
あの仔と一緒に琵琶湖に行きました


『カワウソちゃんと一緒です』
f0005081_22305188.jpg




←カワウソちゃん
f0005081_2231282.jpg




←いやいや ヴィスコ(^^)
f0005081_2237183.jpg


ヴィスコは近所のキチャナイ川でも
ガンガン泳ぐ犬です
泳ぐの大好きです
f0005081_2231401.jpg



今年は雨が少ないせいらしいですが
川があまりに汚くって
とっても泳がせる気にならなかったらしい
f0005081_22322738.jpg


どこまで泳いでいくか
またはどこまで走っていくか
不明なためロングリード付きです

くっきーと同じですね
011

012

f0005081_2242733.jpg



くっきーもある程度までは
自分から水に入るようになってます
f0005081_22445091.jpg

本当に ある程度 です
泳ぐ気は全くないです
ははははは

水中ウォーキングもいい運動だよね
014

015

f0005081_2249838.jpg



水辺がとってもよく似合う犬でしょう?
  (^^)

by ctmc_dog4 | 2010-09-12 16:53 | 琵琶湖 | Comments(0)

また行った あっち側②♪

f0005081_1317346.jpg




『また 連れてこられました』
f0005081_13223853.jpg

9月になっても
あまりにいいお天気の今日(日曜)
琵琶湖に行ってきました

くっきーに場数を踏ませれば
泳ぐのも好きになってくれるかも
というちょっと甘い考え(か?)から
まだまだ行こうと思って(^^)
f0005081_13181758.jpg




『まだまだ 来るのか。。。(--;)』
f0005081_13184389.jpg


私に向かって泳いできて
つかまろうとするので
引っかき傷が派手につきました

次回はハイネックを着て行こう
012 (2)

014 (2)

f0005081_13291868.jpg


私が着いた時にちょうど帰ろうとしていた
ラブちゃんがいました
みんな朝早く泳ぐんですね

次回は平日の朝早くにしよう♪

f0005081_13293759.jpg



『やっと おうちに帰れます』

by ctmc_dog4 | 2010-09-05 15:12 | 琵琶湖 | Comments(2)

お~! 泳げるんや!! あっち側①♪

f0005081_14265314.jpg

今日は朝もはよから
お出かけしました♪
もう8月も終わる!という余裕か?


車の中で写真を撮られるのは
好きではない (ペロッ!)
f0005081_21564713.jpg




『ここは どこ?』
f0005081_21574440.jpg




『ここはどこなの かーちゃん?』
f0005081_2203892.jpg




『え? どうしてそっちに行くの?』
f0005081_1435082.jpg
質問には答えてくれず
どんどん水の中に入っていくかーちゃんに
仕方なくついて行ったら
足がつかなくなって・・・

ありゃま~ 泳いでるよくっきー!!!

←目が必死 (^^)

f0005081_14395321.jpg


なにしろ初めて泳いだもので
怖くて仕方が無いらしく
私につかまっては 
『助けて~!』
って言ってましたが
f0005081_14512449.jpg



そのうち周りをちょっと泳いだり
f0005081_14514043.jpg


岸に向かって泳いで帰ったり
それなりに何とかしはじめました



動画には私の親ばか声が入っているので
音を消してみて下さいね♪
015

046 (2)

043 (2)
f0005081_22185135.jpg問題点は2つ

①くっきーは泳ぐのがそんなに
 好きじゃなさそう
 (これはその内好きになるかも)

②私が水の中に入らないと
 くっきーも入らない
 くっきーの足がつかない所まで
 行くってことは相当深い
 私は全身びしょぬれ カメラも濡れそう
f0005081_1439780.jpg




『今日は大変な目にあいました』

by ctmc_dog4 | 2010-08-28 22:37 | 琵琶湖 | Comments(11)