♪_f0005081_13441472.jpg
今日は久しぶりのワンコに
会いに行ってきました♪

玄関のなかに井戸があるという
メチャメチャ素敵なおうち♪

あら・・・おうちの写真も撮らせて
もらえばよかった。。。
♪_f0005081_1345026.jpg


『おかあさん♪お外に出ても
 いいんでしょうか?
 誰か私に会いに来たよ~♪』
♪_f0005081_13452960.jpg



『いいの? では行きますね♪』
♪_f0005081_13455224.jpg『あらおばちゃん!こんにちは♪』

ピリカ(♀14歳)です (^^)
話が長くなりそうですが
14年前うちの子たちが
先代チップを散歩させてた時に
ブラジルから仕事に来ていた
男の人と知り合いになりました
彼が飼っていたのがピリカです
ブラジル名はピットッカ(だっけ?)
とにかく発音が難しい名前でした
♪_f0005081_13462671.jpgその彼が関東に転勤になり困って
誰かピリカを貰ってくれないか?
と子たち(当時小学生)に相談し
今のお家で新しい生活を始めた
というわけです♪
いや~14年もたつなんて。。。。。
おばちゃん びっくり (^^)

当時は犬を2匹飼うなんて
考えもしていなかったので
縁あってこのお家に飼って
いただけて本当に嬉しかったです
♪_f0005081_13465713.jpg
そんなウブだった(えっ?)私が
いつの間に3匹も飼うような
人間になったんでしょ?
不思議だわ。。。。。

とっても賢いワンコで
ドアを開けるだけじゃなくって
なんと閉めることも出来ます
普通 開けっ放しじゃない??
すごいね ピリちゃん☆

沢山の技をお持ちなのですが
最近はやりたい時に
やりたい事だけやるそうです

例:床が冷たいから
   バーン!→バタッ!は拒否

ほほ~相変わらず賢いね~♪
♪_f0005081_13473380.jpg目も白くなっていないし
足腰も大丈夫そうだし
元気でゆったり暮らして下さい

でも最近は何かに驚いた時
ものすごくメッチャ驚くそうです♪
人間でも一緒よね♪
年寄りってすっごくビックリ
するものね♪
(私もとっても驚くことがある
 何かの音とか。。。老化だね)
♪_f0005081_1348870.jpg



幸せでよかったね(^^)
♪_f0005081_1348313.jpg



まだまだ元気で
長生きしてくださいね♪
♪_f0005081_13495212.jpg





また会いに来るから
ヨロシクね(^^)/
♪_f0005081_13501195.jpg


帰りは車まで
送ってくれました♪

ありがとう(^^)

by ctmc_dog4 | 2008-01-09 22:35